香取慎吾にまつわる家族の実家は豪邸?お米屋さん?家族関係から見る人物像に迫る!

私個人の見解ですが、香取慎吾さんってどことなくお坊ちゃまな印象があるんですよね。あと潔癖なイメージも。あくまで勝手なイメージですけど……はたしてどんな家庭環境で育ったんでしょうか?意外と知られていないようですが、うーん、気になります!

香取慎吾の実家は豪邸!?

5歳でグアムに家族旅行!?

さて、さっそく本題ですが、そんな香取慎吾さんはどのような家庭環境で育ったのでしょうか?実家がお金持ちという話はわりとよく耳にしますね。中居正広さんが、よく香取さんの金持ちネタとして「お前は5歳でグアム旅行に行って~」と、以下のような話をしています。

家族でグアム旅行した際、帰りの税関で水鉄砲のことを「ピストルが入ってるよ」と何度もいい、香取ファミリーを真っ青にさせたそうです。http://newtowntsurumi.jp/through/katoriShingo2.html

実家はお米屋さん説

有名な話だと、実家は神奈川県横浜市鶴見区にあるお米屋さんという説がありますが、実はこの店は香取慎吾さんの実家ではなく、叔父さんが経営しているお店なんだそうです。ちなみにファンの間では聖地と呼ばれている場所なんだとか。叔父さんの家なのに番地まで住所がネット上に流されています。ちょっと怖いですね。

それから叔父さんの家とはいえ、どうしてこちらの住所がばれたのかというと、小学生の頃からすでにSMAPのメンバーだったからです。小学校からの通学の際に、多数目撃されていたとのこと。学校の帰りに叔父さんの家に寄ったりなんてこともあったかもしれませんね。

香取慎吾の父の職業は?実家はどこに?

香取慎吾さんのお父様は「SNOW ISLAND S.K」という有限会社を経営されているそうで、輸入雑貨や美術品の販売をはじめ、経営コンサルタント業やタレント、芸能人の活動管理なども手掛けています。会社の設立は平成9年なので、もう20年ほど経営されていることになります。なかなかのやり手なのかもしれません。

となると、香取慎吾さんの実家はやはり比較的裕福だったということですね。なんとなく品の良さそうな印象を感じていましたが、これで信憑性が高まりました。叔父さんの米屋さんは番地まで住所がばれていますが、こちらの会社は正確な所在まではわかりませんでした。

現在は横浜にはいない?

実は香取さんのご家族は2004年に横浜市から引っ越して、逗子市に一戸建てを構えています。その後、その家を2009年に売り、今は静岡県内のリゾート地にある豪華マンションで生活をしています。近隣住民の方の話では、こちらで香取慎吾さんを見かけることはないそうです。

香取慎吾のプロフィール

ここで香取さんの簡単なプロフィールを紹介したいと思います。1977年1月31日生まれ(現在41歳)。出身は神奈川県横浜市と言われています。2016年末に解散した国民的アイドルグループSMAPのメンバーで、歌手業をはじめ俳優、バラエティー番組の司会者、声優、画家など、さまざま分野で活躍するマルチタレントです。

SMAP解散後は、2017年9月に同メンバーだった草薙剛、稲垣吾郎ともにジャニーズ事務所を辞め、新事務所CULEN(カレン)に所属。また、今年の4月に草薙剛とともにSingTuyo(しんつよ)という名義で新ユニットをを結成し、『KISS is my life.』という曲を各音楽配信サイトよりリリースしています。

NEXT 香取慎吾の人物像~Mrキャラクター男