北村一輝の彼女は誰?元嫁との離婚理由や息子との関係について! エンタメ

北村一輝の彼女は誰?元嫁との離婚理由や息子との関係について!

北村一輝さんといえば、映画やドラマなどで活躍されている人気俳優さんですよね。過去にご結婚もされていて、息子さん(北村将清さん)が俳優なのも有名なところなのですが、今回は北村一輝さんの過去の熱愛や息子さんとの関係、現在の彼女の有無などまとめていきたいと思います。

目次

[表示]

北村一輝さんのプロフィール

  • 1969年7月17日生まれ(49歳)
  • 大阪府出身
  • 身長178センチ
  • 所属事務所 フロム・ファーストプロダクション

子供の頃に見た映画の影響で海賊に憧れ、中学卒業後に商船学校に入学します。しかし考えとは違う現実を目の当たりにして3年で退学。そこで俳優を志しますが、芽が出ることもなくあえなく挫折してしまったそうです。

4年間東南アジアを放浪したり紆余曲折のあげく、1995年に本格的に俳優業に復帰します。そこから役者としての幅を広げ、人気俳優としての地位を築きました。今では強面から三枚目まで幅広い役をこなしています。

ちなみに北村一輝さんには2つ違いのお兄さんがいて、そのお兄さんは俳優さんではないですが演出家をされているそうです。北村一輝さんと同様に芸能の世界でもご活躍されているのですね。

北村一輝の現在の彼女は一般女性?(2013年5月頃〜)

2013年、前田典子似の美女と代々木公園でデートしている姿が目撃されていました。当時の女性セブンでも熱愛報道されていましたね。

この時の熱愛はいったいどうだったのでしょうか?年齢的には彼女とかなり離れているようですが、北村一輝さんにはそれを感じさせない若々しさがあるのでしょう。

前田典子似の美女とは?

気になる彼女は、都内在住の20代の一般女性とのこと。2013年の初めに北村一輝さんと知り合ったそうです。前田典子さんに似てるということで街中でも人目をひくカップルだったそうです。

「彼女は都内で働く20代の一般人女性です。今年のはじめに知り合ったそうですよ。最近は海外での撮影も多くなって、東京にいることが少ないんですが、なんとか彼女との時間もつくっているみたいですね。ついこの前も、シルク・ドゥ・ソレイユのマイケル・ジャクソンのトリビュートショーに行っていました。1枚2万5000円もする超VIP席の最前列でデートを楽しんだそうです」(引用:女性セブン)

前田典子さんに似ているということはスタイルも抜群だし、魅力的な彼女だったのではないでしょうか。北村一輝さんほどのイケメンが惚れるほどですから。

ネットの反応は?

大人の色気があり、性格も優しい北村一輝さんのことですから、この熱愛を「うらやましい!」という女性の声もたくさんあったようです。

ひざまずきネックレスって、王子様みたいだね~

ひざまついてネックレスをしてくれるって、うらやましい!そういうことをさりげなくしてくれるのってキュンとしちゃう♪

北村さんって、フェロモンの塊だよね。イケメン

(引用:girlschannel)

おおむね二人の関係に対して肯定的な意見が多かったようです。中には「そもそもこの広い都内なのに、出会える確率にびっくり」と驚くファンも。

再婚の可能性はあるのか?

2013年といえば、かなり前のお話ですから現在も熱愛が続いているかどうかは不明です。特に続報も出ていないようなので別れたという意見もあります。

でも、もし続いているのだとしたら再婚の可能性もあるかも知れませんね。

北村一輝の元妻:一般女性(1993年~2012年頃)

今まで個性の強い役柄が多かったせいか、あまり熱愛や結婚というイメージがない北村一輝さんですが、過去には結婚歴もあるとのこと。お相手はどんな方だったのでしょうか。

結婚相手は銀座ホステスのママ

結婚のお相手は銀座のクラブのママさんだったそうで、北村一輝さんが放浪先の東南アジアから帰国して間もなく、この女性と知り合ったそうです。

一般女性でしたのでお名前なども公表はされていませんが、まだ売れない俳優だった北村一輝さんに金銭的援助を続けていたそうです。ずっと支え続けていたってすごいですよね。

1993年に結婚し子供が生まれる

そして結婚してから間もない1993年、息子の将清さんが誕生します。この頃はまだ俳優としての出世作もなく、元妻が勤めを辞めた後でも、北村一輝さんは新宿でのバー勤めなどで生活を支えていたようです。

携帯電話すら持たずに働いていたために『メール不倫をしない操でも立てているの?』とからかわれるほどに当時は夫婦仲が良かったらしいのです。

2012年11月に離婚

北村一輝さんの俳優としての仕事が忙しくなり、あまり家庭にいない日々が続いてしまったことで夫婦のすれ違いが生じたようです。そして2012年に円満離婚が成立しました。

親権は元妻のほうへ移ったらしいのですが、一説によると、後述する北川弘美さんとの不倫報道も原因ではないか?と囁かれています。

「実は新宿二丁目に役者が経営する会員制バーがあるのです。同店は俳優の遠藤憲一が、よく美女を引き連れ来店することでも知られているが、北村は昨年暮れにこの店に来店。わけありそうな女性連れで泥酔状態だった。このため常連客の間では『夫婦関係が厳しそう』『離婚秒読みか?』と噂されていたのです」(引用:週刊実話)

現在は息子と二人暮らし中?

2017年12月現在では息子の将清さんと二人暮らしをされているそうです。元妻との離婚後も、その関係は良好のようで手料理を作ってあげたり、一緒に飲んだりもしているそうです。

北村一輝さんは外国語を学ぶために、過去にはクリスやジョーといった外国人と同居していたことが報道されていましたが、今は愛する息子さんと仲睦まじく暮らしているのですね。

「口では『これ、本当に面白いか?』と言いながら、子供が興味を持っている間は、全部一緒に観に行きましたね。そういえば、戦隊ヒーローだった金子昇くんにお願いして、野菜嫌いの息子の前で野菜を食べてもらったことがあったな(笑)」

(引用:FQ JAPAN 男の育児)

北村一輝の息子は?そして関係は?

元妻との離婚後も、ずっと良好な関係が続いている息子の将清さんとの関係。父親の北村一輝さんはどう接しているのでしょうか?

北村将清さんのプロフィール

1994年12月生まれなので現在まだ23歳です。ダンサーとしての仕事の傍ら、俳優業などもされているようです。そして父親でもある北村一輝さんと同居されているとのことです。

2010年頃からドラマやCMなどに出演されているようで、現在は芸能活動を休止されているという噂もありますが、まだまだこれからの可能性に期待できますね。

北村一輝が語る父親像や教育法とは?

北村一輝さんご本人が「A-Studio」に出演されて語っていますが、とにかく息子愛が強い!息子のためにしか泣けない!と断言されていました。

そして驚きの教育法も!その時に語った息子さんが他人に迷惑をかけそうになった時にとった方法がこれです。びっくりですね。

例えば、ファミレスとか行ったりするじゃないですか。子どもが走るとだいたい怒るじゃないですか。僕のほうが先に走るんですよ。いや、これすごくて。「やめろ」っていっても子どもは止めないんですよ。僕が走って先に1周多く走れたりすると、絶対怒られるんですよ。店長に。大人なんで。(引用:A-studio)

北村将清に関する情報はこちら

北村一輝と噂のあった人:北川弘美(2004年頃)

女優兼グラビアタレントだった北川弘美さんと熱愛の噂になったことがあります。フライデーにスクープされてしまったようですね。この時はどうだったのでしょうか。

北川弘美のプロフィール

1981年生まれで現在37歳。オスカープロモーション所属。10代の頃よりモデルやキャンペーンガールを務め、2000年代以降は多くのドラマに出演されています。2012年に結婚されました。

以前は元阪神タイガースの赤星さんとの熱愛が報じられたこともありましたが、あまりそういった恋の噂を聞かないタレントさんでもありました。

2004年に公演デートが報じられ不倫か?

当時、共演していたドラマ「ひと夏のパパへ」で意気投合し、熱愛関係に発展していったのでしょうか。当時北村一輝さんは結婚して奥さんがいますし、本当ならば不倫ということになりますね。

フライデーによると、美女二人とお店で一緒にお酒を飲んで帰り際にハグしたと書かれてあり、事務所側は『数ある友人の中の一人』と話したそうです。

二人の熱愛の真相は?

その後の熱愛報道も特にありませんし、北川弘美さんも現在は結婚されてます。ですので確かに怪しい関係だったかも知れませんが、もしかしたら一時的なものだった可能性もあります。

北村一輝の好きな人のタイプは?

北村一輝さんってすごくモテそうなので、結婚や熱愛のお相手には困らないような感じがしますね。でも、北村さんご自身はどんなタイプの女性が好みなのでしょうか?

かなり話好きだという北村一輝さん。たまにトーク番組やメディアなどでご自身の恋愛観などを語られることもあります。その中からちょっと抜粋してみました。

スタジオパーク出演の時

2009年に出演時、「(かなり悩んでから)けっこう何でも(笑)。素敵な人は素敵だなと・・・素敵になりたいと思ってる人は素敵だと思います。」とおっしゃっていました。

はにかみながら照れながらも、好みの女性のタイプを語られていました。

LiLiCoさんとの対談で

2018年放送のFM番組の中で、LiLiCoさんとの対談中に北村一輝さんは「もしデートするなら?」と妄想デートを語ってくれました。

「その土地、その土地のご飯を食べ、そこの人たちと触れ合い、感じながら次の街へ行って、また違う感覚を取り入れたり。そういう時間が一緒に過ごせたら楽しいだろうなと思いますね。」

「船でどっか行きたい。無人島じゃなくても船でもいいんですけど、すごく開放されるんでそういうところで本音を語るような。お酒を飲みながらそういうのをしたら楽しいなと思います。ロマンチックになるかな?」(引用:J-WAVE)

2017年のインタビューの時

仕事は恋愛と同じだということで、仕事に対するご自身の姿勢をこうおっしゃっています。もしかしたら現在は恋愛や実際の彼女のことよりも、「仕事が恋人」なのかも知れませんね。

「昔から『50代で代表作をつくりたい』と思っています。だから、50歳になるまでのあと3年は準備期間。試行錯誤をしながら貪欲にチャレンジして、失敗もしながら、それを踏まえて勝負していけたらいいかなと。いまは焦って何かをしたいというよりも、あえて困難に立ち向かい、もがきながらも、楽なほうだけには進みたくないという思いです」(引用:cafeglobe)

今現在確認できる彼女はいない

週刊誌やネット上などでは、現在彼女がいるという事実は確認できませんでした。しかし、北村一輝さんほどのイケメンを世の女性がほっとくわけないですもんね。

すごくモテるでしょうし、彼女も実はいそうな感じもあります。テレビなどでも非常に露出が多い俳優さんですから、また新たな熱愛情報が出てくるのが楽しみですね。