宇多田ヒカルが二度目の離婚!旦那が原因?離婚の真相に迫る! エンタメ

宇多田ヒカルが二度目の離婚!旦那が原因?離婚の真相に迫る!

国内歴代アルバムセールス1位の記録を持つ、日本を代表するシンガーソングライターの宇多田ヒカルさん。この度、二度目の離婚が明らかとなりました。子供さんの出産も経て結婚生活は順調かと思われましたが、一体どうしたのでしょうか?今回は宇多田さんの離婚の真相に迫ります。

目次

[表示]

宇多田ヒカルが離婚!?元旦那との間に何が?

宇多田さんの離婚は2018年4月6日に判明したとのことで、4月7日の報道により明らかになりました。宇多田さんの旦那さんは、イタリア人年下男性ということで、結婚当時大変話題になりましたよね!お2人の間にいったい何があったんでしょうか?まずは、宇多田さんのプロフィールをご紹介します。

宇多田ヒカルのプロフィール

  • 生年月日:1983年1月19日(35歳)
  • 出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市
  • 本名:宇多田光
  • 両親:父 宇多田照實、母 藤圭子

宇多田さんは、ニューヨークにて音楽プロデューサーの父宇多田照實さんと、歌手だった母藤圭子さんの間に日系アメリカ人として生まれました。U3ミュージックに所属しており、所属レーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のエピックレコードジャパンです。

デビューシングルはミリオンヒット!

1998年12月9日にデビューし、デビューシングル「Automatic/time will tell」はミリオンヒットとなり、15歳で作詞作曲も手掛け、その抜群の歌唱力から「天才少女」と呼ばれました。1stアルバム「First Love」は累計売上枚数765万枚を超え、日本国内の歴代アルバムセールス1位となっています。

2010年には活動休止を発表するも、2016年には再開!

その後もヒット曲を連発した宇多田さんでしたが、2010年8月には「『アーティスト活動』をやめて、『人間活動』に専念しようと思います」と無期限活動休止を発表しました。約6年間の活動休止期間を経て、2016年の4月に音楽活動を再開されました。

宇多田ヒカルが離婚!元旦那は年下イタリア人男性!

さて、宇多田さんが離婚ということですが、今回離婚した元旦那さんはイタリア人で8歳年下のフランチェスコ・カリアーノさんです。お2人は2014年2月に結婚されましたので、結婚期間は約4年ということになります。

馴れ初めは偶然!?

フランチェスコ・カリアーノさんは当時ホテルのバーテンダーでした。お2人は、宇多田さんがイギリスのロンドンで偶然顔を出したホテルで出会ったそうで、そのホテルでフランチェスコ・カリアーノさんがバーテンダーとして働いていたんだそうです!

フランチェスコ・カリアーノの大家族に憧れ!?

宇多田さんは当時、フランチェスコ・カリアーノさんについて「根が誠実で広範囲にわたる友人に愛される好青年」と語っており、宇多田さん自身は複雑な家族環境の中で育ったこともあり、彼の明るくにぎやかな大家族にあこがれていたという噂もあったようです。

2人の知人は「数か月前に別れている」と証言!?

実は、お2人の結婚についてはフランチェスコ・カリアーノさんの地元でも「ファサーノの若者が有名な日本人歌手と結婚」と報じられるなど話題となっており、今回の離婚についても、情報が徐々に広がっているそうです。

お2人の知人によると、お2人は離婚の報道のあった数か月前には別れているとも言われているようですが、昨年末までは3人で過ごす姿も目撃されているようで、周囲には家族仲は良好と思われていたようです。

宇多田ヒカルの元旦那フランチェスコ・カリアーノはヒモ!?

しかしながら、このお2人の結婚には、当初から離婚を危惧する声もあがっていたようなんです。それは、お2人が結婚した時には旦那さんであるフランチェスコ・カリアーノさんは無職だったということです。一体どういうことなんでしょうか?

フランチェスコ・カリアーノは挙式時の休暇が取れず無職に!?

なんと、フランチェスコ・カリアーノさんは、挙式のため務めていたバーに休暇を申し出たところ認めてもらえず、退職してしまっていたんだそうです!その後はロンドンに2人の飲食店を開くという計画もあったようですが、実現されることもなかったと言われています。

宇多田さんは世界的にも活躍するアーティストであった一方、フランチェスコ・カリアーノさんは普通の一般家庭で育った方でしたので、結婚当初からお2人の格差婚を心配する声もあったようですが、まさか無職になってしまうとは驚きですね。

フランチェスコ・カリアーノは豪遊!女性関係も?

また、フランチェスコ・カリアーノさんは宇多田さんのヒモであっただけでなく、連日飲みまくり賭け事に大金をかけるなど豪遊していたとも言われており、さらには何人もの女性と泊まり歩いていたとの噂もあるようです。変わってしまった旦那さんに、宇多田さんが愛想をつかしてしまったのかもしれませんね。

離婚した宇多田ヒカルの子供の現在は!?

お2人には、宇多田さんが2015年の7月に出産を電撃発表した子供さんがいらっしゃいますよね!2002年4月に宇多田さんは卵巣嚢腫が見つかっており、左卵巣を全摘出されており、手術後は副作用にも悩まされ、妊娠できるのか?と不安に思っていたと言われています。

そのため、宇多田さんにとって念願の大事な第一子の誕生だったことと思われます。出産したのは男の子だったということで、日本とイタリアのハーフということになりますが、現在はどうしているのでしょうか?親権はどちらにあるのでしょうか。

宇多田ヒカルの子供の詳細は不明!

調べてみましたが、宇多田さんとフランチェスコ・カリアーノさんの子供の現在についての詳細は不明のようです。ただ、イタリアでは共同親権といって、離婚しても子供の親権は両方が持つこともできるそうです!

宇多田ヒカルが離婚!これまでの結婚歴とは?

そういうわけで、今回フランチェスコ・カリアーノさんと離婚された宇多田さんでしたが、過去にも結婚し離婚されていましたよね!それでは、宇多田さんのこれまでの結婚歴についても振り返ってみたいと思います。

宇多田ヒカルの元旦那①紀里谷和明

宇多田さんの最初の旦那さんは、映画監督の紀里谷和明さんでした。お2人は2002年9月に結婚し、2007年3月に離婚しています。結婚当時宇多田さんはまだ19歳であり紀里谷さんは34歳で、15歳の年の差婚でした。

出会いは宇多田ヒカルの新曲ジャケット!

お2人の出会いは2000年、宇多田さんの新曲のジャケットの打ち合わせと言われており、当時紀里谷さんは宇多田さんのPVや写真をよく担当していたんだそうです。当時結婚について考えておらず、自身でもチャラかったと語る紀里谷さんですが、宇多田さんとの結婚を機に考えを改めたそうです。

2人の間に子供はいない!

調べたところお2人には子供はいないようで、宇多田さんは「子供はまだ?」と聞かれることに対し「それって、すごく具体的に他人の性生活のことうかがってない?なんか妙なプレッシャーを感じる」と、思いを公式サイトに綴っていたそうです。

離婚の原因は不明?

お2人の離婚の原因ですが、紀里谷さんは「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない」「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった」と語っているようです。一方宇多田さんは「私は自己解決しちゃった部分が大きい」と語っています。

お2人のコメントから離婚の原因はわかりませんが、宇多田さんは紀里谷さんとの結婚について「自分を見つめ直すいい機会だった」と語っているようで、お2人の離婚は円満離婚なのかもしれませんね。

宇多田ヒカルの元旦那②フランチェスコ・カリアーノ

そして、今回離婚されたフランチェスコ・カリアーノが二番目の旦那さんということになります。お2人が結婚されたのは2014年2月でしたので、一人目の旦那さんの紀里谷さんとの離婚から約7年後の結婚ということになります。

離婚した宇多田ヒカルが熱愛?現在の彼氏とは!?

このように2回の結婚&離婚歴を持つ宇多田さんですが、なんとすでに新しい彼氏がいて、交際中だと一部スポーツ紙にて報じられているようなんです!その気になるお相手とは、いったい誰なんでしょうか?

宇多田ヒカルの交際報道!お相手は若手ミュージシャン?

そのお相手とは、小袋成彬さんというシンガーソングライターで、小袋さんは2018年4月25日にアルバム「分離派の夏」でメジャーデビューを果たしました。そのデビューをプロデュースしたのが宇多田さんなんだそうです。

小袋さんは、1991年4月30日生まれの27歳ですので、宇多田さんの9歳年下にあたります。宇多田さんは小袋さんについて「この人の声を世に送り出す手助けをしなきゃいけない。そんな使命感を感じさせてくれる」とも語っているようです!

宇多田絶賛の小袋は元々裏方?

そんな小袋さんですが、元々は柴咲コウさんの楽曲コーラスやRADWIMPSの野田洋次郎さんの曲をアレンジするなど、いわゆる裏方として活躍されてきた方なんだそうです。そんな小袋さんの才能に宇多田さんが惚れこみ、プロデュースを始めたんだそうです。

2人は息ぴったり?カップルのような会話!?

お2人に出会いは2年ほど前で、現在では小袋さんがMCを務めるラジオ番組にも宇多田さんが出演され「嫌いなモノが似ている」「本の貸し借り」など親密な様子も明かされており、2人は息がぴったりなんだそうです。

また、小袋さんは大先輩である宇多田さんにもタメ口なんだそうで、会話の雰囲気はまさにカップルのようだとも言われているようです。お2人はとても仲がいいことが伺えますよね!お2人が出会った頃、宇多田さんが綺麗になったとも言われているようですよ!

宇多田ヒカルの今後に期待!

今回は、宇多田さんの離婚の真相について注目しました!元旦那フランチェスコ・カリアーノさんとの子供さんのこともありますし、これからも宇多田さんの更なる活躍が見られることに期待したいですね!

一方、宇多田さんと噂のある小袋さんもメジャーデビューを果たされたということですので、これからの新たな活躍が気になるところですよね!小袋さんの今後の活動情報にも、注目していきましょう!