氷川きよしの恋人は彼氏?松村雄基と交際?過去のスキャンダルまとめ 歌手・アーティスト

氷川きよしの恋人は彼氏?松村雄基と交際?過去のスキャンダルまとめ

氷川きよしさんと言えばマダムに人気のスターですが、ゲイというのは有名な話で、彼氏に松村雄基さんと平井堅さんが噂されてましたが、熱愛の彼氏は松村雄基さんです。「徹子の部屋」で語った結婚への思いと、ゲイからモテてまくってる現在の情報についてまとめました。

氷川きよしのプロフィール

  • 本名:山田 清志(やまだ きよし)
  • 身長178cm
  • 体重64kg
  • 血液型はA型

長良プロダクションに所属し日本コロムビアで演歌歌手として歌ってますが、時々ポップスを歌い、その時の芸名は、氷川きよしではなく「KIYOSHI」です。

福岡県出身で、2000年に「箱根八里の半次郎」で演歌歌手としてデビューし、同年の日本レコード大賞・音楽賞・最優秀新人賞を総なめにし、期待の新人として知名度を高め現在に至ります。

氷川きよしの現在の彼氏は松村雄基?(2010年頃〜)

氷川きよしさんがゲイというのは有名な話ですが、熱愛の彼氏が「スクールウォーズ」で大人気だった松村雄基さんというのもスクープ当時は松村雄基世代では驚きでした。

風間トオルさんの誕生日パーティーで知り合い交際が始まりましたが、氷川さんの事務所は彼氏が松村雄基さんという事実を否定したものの、その後にスクープされた密会写真で2人の熱愛関係が明らかになりました。

スクープ後は、2人は別れたという噂もありましたが、2014年に氷川きよしさんが起した暴力事件の被害者であるマネージャーによって、松村雄基さんが現在も熱愛中の彼氏だということがわかりました。

2010年、氷川きよしと松村雄基の熱愛疑惑報道

7月30日号「FRIDAY」に「松村雄基と自宅で過ごした熱い夜」というタイトルでスクープされました。
当時、氷川きよしさんの彼氏が松村雄基さんということで、「スクールウォーズ」を見ていた世代の女性が大騒ぎになりました。

マンションで密会する姿も目撃され、本当に松村雄基さんは氷川きよしさんの彼氏で熱愛中だったようで、松村さんのポケットに氷川さんが手を入れて歩いてる姿が可愛いく「お似合い」という声も多かったです。

氷川きよしの事務所は交際を否定

氷川きよしの事務所は松村雄基さんとの関係を「仲の良い先輩の一人で、頻繁に会うときもあるし、全く会わないときもある」とコメントしてます。

氷川きよしさんほどの人気歌手ともなると、事務所としてもガードはキツくなるのは当然でしょうし、熱愛相手は男性ですから、世間からの批判を恐れて必死で守るのは当然のことでしょう。

マスコミも、男女のネタなら大騒ぎしますが、同性愛ネタにはあまり騒がないようで、思ったほど大騒ぎにはならず、いつの間にか熱愛の噂も消えていきました。

出会いのきっかけは風間トオルのパーティー

氷川きよしさんと松村雄基さんの出会いは、風間トオルさんの誕生日パーティーだったようで、そこで意気投合し、熱い仲になったと言われてます。

風間トオルさんも氷川きよしさんや松村雄基さん同様ゲイと言うのも有名な話で新宿2丁目のゲイバーでは有名な存在だったそうで、その仲間たちが集まったパーティーでしょう。

報道後、氷川きよしと松村雄基は破局?

フライデーの報道後、氷川きよしさんと松村雄基さんが会っている姿を見ることが無くなり破局説もありましたが、実際のところはどうだったのでしょうか?
実は報道される前に、松村雄基さんは氷川きよしさんに「マスコミにばれる前に別れよう」と言っていたそうで、氷川さんに配慮して報道後は別れたようです。

このことからも、遊びではなく松村さんは本気で氷川さんを大切にしていたということがわかりますね。

2014年、復縁し伊豆の別荘でお泊まり

氷川きよしさんと松村雄基さんが別れたという噂もありましたが、氷川さんのマネージャーの話では、2014年頃に2人は復縁して、伊豆の別荘で休暇に会っていたようです。
事務所では「友人と一泊した」とコメントしているようです。

2014年というと、氷川きよしさんがマネージャーに暴行と性的嫌がらせで書類送検された年ですから、腹いせに元マネージャーが2人の熱愛関係を暴露したと思われます。

氷川きよしと松村雄基との現在は?

氷川きよしさんはゲイというのは本当の事のようで、熱愛の彼氏にあげられるのが松村雄基さんと平井堅さんですが、松村雄基さんとはマンションで密会目撃があり、この2人は真剣に交際をしていたようです。
フライデーにスクープされて別れたという噂もありましたが、その後別荘で2人で会ってたという目撃もあるので、交際は続いていたようですね。

現在、氷川きよしさんと松村雄基さんの関係については不明ですが、以前も世間では別れたと噂されても、別荘で密会してたということもありますから、現在進行形の可能性が高いです。

氷川きよしの彼氏と噂のあった人①:平井堅(2006年頃)

氷川きよしさんには平井堅さんが彼氏との噂もありました。
2人が「手を繋いで歩いてた」という情報もありましたが、平井堅さんには彼氏が居るので、これはガセネタと思われます。

2006年、台湾の新聞で、氷川きよしと平井堅の交際報道

氷川きよしさんと平井堅さんの交際報道のきっかけは、台湾で2人がデートをしていたところを目撃されたことからです。
2人は手をつないで台湾の町中をデートをしていたようで熱愛が噂されたのですが、証拠写真はないので真相はわかりません。

氷川きよしさんも平井堅さんも日本の有名歌手なので日本じゃなく台湾でデートしたのかもしれませんが、台湾は親日国で日本人の観光客も多いですから、台湾だからバレないだろうというのは安易な考えですね。

氷川きよしが元マネージャーにセクハラで書類送検(2014年頃)

2014年8月に、氷川きよしさんがマネージャーだった男性に暴行容疑で訴えられて書類送検され、世間を騒がせました。
いつもにこにこして好青年のイメージの強い氷川きよしさんの姿からは想像が出来なくて、当時は暴行事件は嘘だと思った人も多かったことでしょう。

元マネージャーの男性は2014年に仕事を辞めましたが、その後は鬱状態で不眠状態が続き、現在も精神科に通院中とのことです。

2014年8月、氷川きよしの書類送検騒動

元マネージャーの話によると、氷川きよしさんは表と裏の顔が違いすぎたようで、氷川さんからは毎日のように「死ね」「障害者」「生きる価値無い」など、汚い言葉を元マネージャーの男性に罵声していたようです。
更に、氷川きよしさんは創価学会の熱心な信者だったことから、創価学会への執拗な誘導もひどかったようで、元マネージャーの男性は、そのせいで鬱になり仕事を辞めたようです。

氷川きよしさんの暴力が明るみになったのは、マネージャーだった男性が証拠をつかむために録音をして、エレベーターの中で氷川さんがマネージャーにペットボトルを投げたのを録音されたものでした。

元マネージャーが氷川きよしを恐喝

マネージャーだった男性は、事務所に「絶対に氷川さんを許せない」と、口止め料として1~2億円の請求をメールをしましたが、反対に恐喝行為として事務所に訴えられました。

結局、マネージャーは氷川さんの暴行の被害届を出し、事務所は元マネージャーの男性からの恐喝の被害届を提出した結果、事務所は元マネージャーに100万円ほど払って和解したようです。
その結果、氷川さんへの被害届を取り下げて氷川さんは不起訴になりました。

氷川きよしは元マネージャーに100万の示談金、事実は否定

元マネージャーの男性に対して100万円の示談金で和解したことに対し、氷川さんの事務所は、「元社員による恐喝未遂容疑ともども、暴行の事実はございません」と否定しました。

報道された時期やタイミングが悪すぎたということもあり、氷川さんのファンは女性客が多かったということもあって、暴行事件はあまりにもイメージダウンになってしまったようです。

事件後のコンサートチケットの売れ行きに影響が!

その年に予定していた日本武道館の15周年コンサートのチケットが思うように売れず、地方公演のチケットもオークションに出品されていたが入札もほとんど入らなかったようです。

事件の前は、チケットが売れ残ると言うこともなく、オークションに出品されるなんてほとんどなかっただけに、暴行事件は、かなり氷川きよしブランドにダメージを与えてしまったようです。

事務所としても、これ以上のイメージダウンを避けたいが為に暴行を否定したものの、すでに「デジタル文春」で氷川さんが元マネージャーに暴行している音声が証拠として公開された後でした。

氷川きよしの結婚しない理由とは?

「徹子の部屋」に出演した時に、司会の黒柳徹子さんから結婚について聞かれたときに、氷川さんは結婚しない理由についてこう答えたようです。

「1人になって仕事のことを考えたりする時間ってすごく大切ですし、人と一緒にいるとすごく気を使うんですよ。2人だったりするとすごい気を使って、大勢じゃないとだめなんです、5~6人じゃないと」
(引用:日刊スポーツ)

と、自分は結婚生活に向いていないと語りましたが、あくまでもそれは女性との結婚という意味でしょう。

「2人だとすごい気を使う」と言いながらも、松村雄基さんとは部屋で2人で会ってるのを目撃されてるので、女性が相手の場合は「2人よりも大勢」ということから、恋愛対象は女性ではないというのは読み取れますね。

でも、もし、同性婚が日本でも認められるのなら、氷川さんの結婚に対する考え方も違ってきて、松村雄基さんと結婚も考えるかもしれませんね。

氷川きよしの結婚に関する情報はこちら

氷川きよしの結婚に対する複雑な思いとは?

結婚に関しては「自分には向いてない」「ずっとこのままでいくだろう」と生涯独身でいる事をほのめかしていましたが、「子供は好きだから欲しい」というパパ願望もあることを語ってます。
これは、氷川きよしさん自信の気持ちや「親に孫の顔を見せたい」という息子としての気持ちでもあり、複雑な気持ちが現れてますね。

氷川きよしはゲイからモテる

氷川きよしさんは芸能界の大物からもモテています。
あの大物俳優の渡哲也さんも氷川きよしさんに猛アタックをしていたそうですが、氷川さんとしては大物過ぎる渡哲也さんへの対応に困り、ビートたけしさんに仲裁に入ってもらったという噂もあります。

また、グルメリポーターでもあった彦摩呂さんも氷川きよしさんを狙っていたというゲイバーのママからの情報もあり、イケメンで才能もある氷川さんはやはりゲイからは現在もモテモテのようですね。

氷川きよしはゲイで彼氏は松村雄基だった まとめ

氷川きよしさんは、ゲイバーでアルバイトをしていたという噂もあり、福岡ではゲイバーに通う姿も目撃されていますからゲイなのは間違いないです。
ゲイからもモテモテのようですが、過去にスクープされたのは松村雄基さんだけですから恋愛に関しては一途な方なのでしょう。

氷川きよしさんの彼氏が現在も松村雄基さんという有力な情報はありませんが、熱愛も現在進行形であって欲しいですし、日本も将来、外国のように同性婚が認められるなら2人の結婚もあり得るかもしれませんね。