吉岡里帆の彼氏は佐藤健で濡れ髪デート?歴代彼氏は誰?

人気若手女優としての地位を確たるものにしつつある吉岡里帆さんですが、最近では彼氏と言われる佐藤健さんとの熱愛の噂が注目を集めています。ここでは、佐藤さんと吉岡さんの交際の噂についてや過去熱愛が噂になった町田啓太・山田哲人、最新の彼氏情報もまとめています。

吉岡里帆のプロフィール

  • 生年月日:1993年1月15日
  • 出身地:京都府京都市右京市
  • 血液型:B型
  • 身長:158cm
  • 所属事務所:エー・チーム

吉岡里帆さんは2013年に女優としてデビューしています。しばらく売れない時期が続きますが、2016年のドラマ「ゆとりですがなにか」でレギュラー出演を果たし人気に火がつきます。

翌2017年のドラマ「カルテット」では小悪魔的な女子役で見せた怪演が話題となり役者としての実力も高く評価されます。現在ではドラマでの主演も連続で果たすなど、人気女優の座を確かなものとしています。

ただし、主演した作品ではいまいちヒットを飛ばせていないという事もあり脇役の方が活きるタイプとの声も出てしまっています。今後の巻き返しを期待したいです。

吉岡里帆の現在の彼氏は佐藤健?(2017年8月頃〜)

吉岡里帆さんの現在の彼氏は俳優佐藤健さんだとの噂があります。2017年8月に週刊誌に吉岡さんが佐藤健さんの自宅マンションに出入りする姿がスクープされています。

二人は共通の友人であった俳優城田優さんの紹介で知り合ったと言われており、佐藤さんの自宅へ訪れた理由としては共通の趣味があり何人かで集まって遊んでいただけとの事でした。

熱愛が疑われましたが、双方の事務所は否定しており、現在のところ交際の確定情報などは出てきていません。ただその後の色々な情報から佐藤さん彼氏説はかなりの有力説と見られています。

2017年8月、吉岡里帆がすっぴん濡れ髪で佐藤健のマンションへ

2017年8月3日に発売の「女性セブン」が吉岡里帆さんが佐藤健さんの自宅マンションへすっぴんと風呂上がりと思しき髪が濡れた姿で訪問した事を写真付きで報じました。

報道によると、吉岡さんはある夏の夜コンビニで買い物をした後、待たせていた車に乗り込み都内の高級マンションにある佐藤健さんの自宅へ向かったのだそうです。

また、別の夜にも自宅マンションから直接車で佐藤さんのマンションへと向かう姿も目撃されていたとの事でした。これらの情報からやはり佐藤さんが彼氏なのでは?との見方が優勢です。

知り合ったきっかけは城田優の紹介

同誌によると、吉岡里帆さんが佐藤健さんと知り合ったきっかけは俳優の城田優さんの紹介であると、芸能関係者が明かしたとされています。

城田さんと佐藤さんは2005年のドラマ「ROOKIES」で共演以来とても仲が良い友人関係で有名。城田さんは吉岡さんとも2015年公開の映画「明鳥」で共演しているので、この話自体は本当かも知れません。

互いの事務所は交際を否定

吉岡里帆の現在の熱愛彼氏は佐藤健で確定か?と一時注目されましたが、お互いの事務所は「交際はありません、友人の一人です」とのコメントを出しています。

とはいえ現在、最も勢いのある若手女優の一人と言える吉岡里帆さんなので所属事務所としては簡単に交際を認めるわけもないでしょうし、実際に佐藤さんが熱愛彼氏である可能性も十分にあります。

吉岡里帆と佐藤健には共通の趣味がある

さらに、この時報じられた内容には吉岡さんと佐藤さんには何らかの共通の趣味があるとも芸能関係者の言葉として明かされていました。ただし趣味の内容については明かされていません。

この趣味については色々な説が飛んでいますが、その一つとして吉岡さんも佐藤さんも猫好きが有名なため、猫に関係する何らかの趣味なのでは?との噂が出ているようですが、現在もまだわかっていません。

吉岡里帆と佐藤健は夜な夜なグループで遊んでいる

さらに、同誌によると、芸能関係者の証言として「たまの休みがあると佐藤さんの自宅や友人宅に集まって夜な夜な遊んでいるらしいですよ。時には朝までになってしまうこともあるそうです」と報じられていました。

共通の趣味の内容が気になりますが、過去に佐藤健さんがハマっているとテレビ番組出演時に発言した事があるカードゲームをしているのでは?との説が出ています。

(最新)しゃべくり007での佐藤健の指輪が交際継続を決定づけた?

人気お笑いコンビ「千鳥」のツッコミ、ノブさんのインスタグラムに7月17日に投稿された写真に佐藤健さんが登場。その写真で佐藤さんの右手薬指に指輪が光っていた事で恋人がいるのでは?と話題になります。

さらに10月15日に放送された「しゃべくり007」出演時にも前半には左手の中指に、後半では右手の中指に指輪が光っていた事が注目され、やはり吉岡里帆さんと熱愛継続中なのでは?との噂が現在再燃しています。

ただし、二人が交際しているかどうかまではここまでの情報からだけではわかりません。本当に仲の良い友人同士という可能性も十分にあります。

特にファンの間では、吉岡里帆さんの真面目な性格上佐藤健さんとの交際の可能性は低いのではないか?と安心している声が多くある様です。真相は一体どちらなのでしょうか?

吉岡里帆の彼氏と噂のあった人①:町田啓太(2015年頃)

ここからは過去に吉岡里帆さんと熱愛彼氏との噂があった男性を紹介していきます。最初に紹介するのは2015年放送のドラマ「美女と男子」で共演の俳優町田啓太さんです。

噂のきっかけは「美女と男子」での共演

二人は2015年に放送されたドラマ「美女と男子」で共演、キスシーンを演じて話題となり、熱愛彼氏では?との噂に発展します。その後の熱愛報道などはなく、単なる噂のようです。

吉岡里帆の彼氏と噂のあった人②:山田哲人(2017年頃)

史上初の3度目のトリプルスリー達成が話題のプロ野球選手山田哲人さんとも熱愛彼氏ではとの噂が出ています。きっかけは芸能リポーター井上公造氏が「プロ野球選手と女優が付き合っている」と発言した事でした。

ただし、井上氏ははっきりした名前やイニシャルなどは出しておらず、ヒントをいくつか出しただけでした。ネット上で、そのヒントの条件が山田さんと吉岡さんに当てはまるのでは?と熱愛の噂に発展します。

噂のきっかけは井上公造の発言

噂のきっかけとなったのは、2017年5月8日放送の芸能ニュース番組「ゴシップジェネレーション」に出演した芸能リポーター井上公造氏の発言からでした。

井上氏は「今隠し持っているいちばんビッグな情報」として、「プロ野球選手と女優さんが付き合っている」事を明かします。ヒントとして以下の発言もしています。

「野球を知っている人なら絶対知っている選手で球団は言えないが、WBCに出場」「女優さんはみんな知っていて、CMに出ている20代」この発言から条件があるのは山田さんと吉岡さんでは?との噂に発展します。

「今隠し持っているいちばんビッグな情報」は、「プロスポーツ選手と女優さんが付き合っている」というもの。ヒントは「普通野球を知っている人なら、その人の名前を知らない人はいない。女優さんはみんな知ってる。球団は言えないけど、WBCに出た選手。女優さんはCMに出ていて、年齢は20代」

(引用:Abema TIMES)

吉岡里帆と山田哲人の関係について掲示板に書き込み

この発言を受けて、ネット上の掲示板で吉岡里帆さんと山田哲人さんとの熱愛の噂の書き込みがされています。「半同棲中」「知人の紹介で知り合った」などの噂が書き込まれます。

ヤクルト・山田哲人内野手(24)と、 朝ドラ『あさが来た』で主演を務めるなど大ブレイク中の女優・吉岡里帆(24)が半同棲中であることが、本紙の取材で分かった。  2人は昨年夏ごろ知人の紹介で知り合い、秋ごろ交際に発展。山田が怪我で成績が落ち気味な時、吉岡の励ましがきっかけになったようだ。

(引用:なんJプライド)

ただし、これは出典のない全くの捏造記事だったようで、内容間違いなどもあり信ぴょう性の低いガセネタとされています。山田哲人さんが吉岡里帆さんの現在の熱愛彼氏である可能性は低そうです。

吉岡里帆は15歳から彼氏が途切れたことがない!?

吉岡里帆さんの彼氏にまつわる噂として、15歳から彼氏が途切れた事がないと発言したというものがあります。この噂の真相は最初の発言が大きく捻じ曲がって広がってしまったもののようです。

2016年に出演したバラエティ番組「ダウンタウンなう」にて吉岡さんが「15歳の時に彼氏ができて」と発言したのに尾ひれがついて何故か「15歳から彼氏が途切れていない」という噂になってしまったようです。

吉岡さんは、小悪魔的な役柄のイメージが強い事からか女性受けがあまり良くないという話も聞くので、何らかの悪意を持って発言が捻じ曲げられてしまったのかも知れません。

むしろ吉岡さんのこれまでのエピソードのストイックさから、彼氏がいない時期の方が多いんじゃないか?という印象すら持ちます。恋愛より仕事を優先しているイメージが強いです。

吉岡里帆の好きな人のタイプは?結婚観は?

ここまで見てきた所によると、現在まで吉岡里帆さんにははっきりした熱愛のスキャンダルは出ていないようです。それでは、好きな男性のタイプや結婚についての考えについて過去の発言などから探ってみましょう。

好きなタイプについての発言は現在までに「猫みたいな人」「怖い人は嫌」「世界を面白く見ている人」などがある様です。また結婚についても「憧れがある」と結婚願望についてコメントした事がある様です。

猫みたいな人が好き

ネットメディアのインタビューで吉岡さんは好きなタイプについて聞かれ「猫みたいな人はいいですね」と答えています。実家で猫を5匹飼っているとの事で、猫の様にやわらかい人が好きとの事でした。

そのインタビューでは「キレまくる感じの怖い人は嫌」「一番は、世界が面白く見えている人」とも答えています。また、「年齢は問わない」「色んな面を持っている人にも惹かれる」ともコメントしています。

これらを総合してみても、やはり猫のイメージが近い様に見えます。ミステリアスで柔軟な猫の様なイメージの男性がタイプだと考えて良さそうです。また、温かくてユーモアがある人も好みだそうです。

結婚は憧れる

続いては結婚についても見ていきます。吉岡里帆さんと言えば結婚情報誌「ゼクシィ」のCMガールも務めていた事で結婚式のイメージも強くありますが、結婚願望などはあるのでしょうか?

2016年頃にゼクシィのCMに関係するインタビューで結婚願望について聞かれ「すごく憧れますね、凄く幸せだろうなと思う」とコメントしており結婚願望がある事を伺わせます。

ただし、時期についても聞かれ「今は仕事頑張らないとならない時期」として30過ぎになると思うとも回答しています。この発言からすると現在のところは結婚については考えていない可能性が高そうです。

吉岡里帆さんは可愛げなルックスとは反対にかなりストイックな性格なので、現在は仕事が優先で結婚については本当に考えていない可能性が高そうです。

吉岡里帆が佐藤健と別れて号泣したとの噂が!?

現在、吉岡里帆さんと佐藤健さんと交際しているという噂が有力となっていますが、2018年11月19日、交際が事実であったと裏付ける様なネタが日刊大衆で報じられています。

日刊大衆によると10月23日に放送された番組「火曜サプライズ3時間SP」に出演した吉岡さんは、そのロケの本番前、話題に偶然佐藤健さんの名前が出ると突然泣き出しロケバスに駆け込んでしまったとの事でした。

目に涙を浮かべて動揺する吉岡。そして彼女は、こう話しだしたという。

「“別れることになった佐藤健さんの名前を本番前に急に出されるなんて……私、このまま明るく本番をするなんて無理です!”と言い、そのままロケバスに駆け込んだそうです。

(引用:日刊大衆)

この記事が本当かどうかは不明ですが、かなり具体的な内容で報じられている為、本当に交際していたと考えるのが妥当という気がします。ただ、この内容が事実とすると現在すでに別れているという事になります。

しかし、吉岡里帆さんのプロ意識の高そうな性格から考えて男性と破局したから泣いてバスに立て籠もってしまうという行動をとるとは少し考えにくい気がします。真相は不明ですが、少し疑問が残ります。

吉岡里帆の今後の熱愛や結婚報道は?

今回は吉岡里帆さんの熱愛彼氏の噂を中心にまとめました。現在の最有力の噂だった佐藤健さんでしたが、去年の報道以来写真付きでの報道はなされておらず、継続しているかどうかは不明です。

それどころか直近の報道では破局したと思しき内容の報道もあり、すでに破局している可能性すらあります。この為現在はもしかしたら彼氏はいないという場合も考えられます。

結婚については、本人が30過ぎになると思うと発言している事や電撃的な結婚をする様なタイプにも見えない事から、結婚報道がされる可能性はしばらくはなさそうです。

以上から、現在彼氏がいるのかは不明です。佐藤健さんとの関係についても続報が待たれますが、一年以上も写真有りの情報が更新されていない為、このままたち消えの可能性もありそうです。今後の展開を待ちましょう。

吉岡里帆さんに関する記事はこちら