安住紳一郎が歴代彼女の暴露で好感度爆上げ!?結婚しない理由とは?

TBSアナウンサーとして大活躍している安住紳一郎さんは、人気のアナウンサーです。人気にも関わらず、独身の安住紳一郎さんの彼女や結婚の可能性について迫っていきます。さらに、歴代彼女だと噂された米倉涼子さんや北川景子さんとの関係についても述べていこうと思います。

安住紳一郎のプロフィール

  • 出身地:日本・北海道帯広市
  • 生年月日:1973年8月3日
  • 最終学歴:明治大学文学部文学科(日本文学専攻)
  • 勤務局:TBS
  • 部署:アナウンス部(次長)
  • 活動期間:1997年-
  • ジャンル:バラエティ・情報・音楽

(引用:Wikipedia)

安住紳一郎さんは教師志望だったそうですが、大学の掲示板でアナウンサー募集のポスターを見て、教師になるための勉強としてアナウンサー試験を受けたそうです。

数々のテレビ局を受けた結果、TBSのみ合格し、入社しました。その後、2000年からはTBSの看板アナウンサーとして活躍し、あまりの人気さに、本人役で俳優デビューもしています。

また、「好きな男性アナウンサーランキング」では、2006年から5連続で1位になり、殿堂入りを果たすなど、人気の高い男性アナウンサーとなりました。

安住紳一郎の歴代彼女は黒木メイサ似?(2004年頃〜)

安住紳一郎さんは、2013年「週刊ポスト」に元彼女の暴露記事が掲載されました。安住紳一郎さんの元彼女と語る女性は、河合綾子さん(仮名・33歳)で女優の黒木メイサさんに似た美人OLだそうです。

今回、その元彼女が安住紳一郎さんとの恋愛を暴露したことで、世間では、安住紳一郎さんの好感度がグッと上がったそうです。

出会いはTBS局員主催の合コン

元彼女との出会いは、TBS局員主催の合コンとのことです。その日は、連絡先を交換しただけで、後日、安住紳一郎さんから「2人だけで食事しよう」と誘いを受けたとのことです。

初デートは、安住紳一郎さんが真っ赤な高級外車で迎えに来たそうです。車内では、早口言葉を披露するなどいい雰囲気だったようで、その後、2人は交際に発展したそうです。

黒木メイサ似の元カノが赤裸々暴露!

安住紳一郎さんの元カノは、交際中の出来事を赤裸々に告白しました。2人の初体験は、交際後1ヶ月だったとのことで、我慢できなかった安住紳一郎さんがストレートに彼女に誘ったそうです。

初エッチは交際が始まって一ヵ月半後で、「まだダメかな?僕、もう我慢できない。したいよ」とものすごくストレートに誘われて、東京五反田にある一泊8500円のラブホテルに連れて行かれた。

(引用:BIGLOBEニュース)

安住紳一郎さんは、行為にも誠実だったそうで、必ず避妊してくれたそうで、手元になければ、コンビニまで走って買いに行き、その他にもお酒や大好きなキャベツ太郎を買ってきたそうです。

安住アナは警戒心が強く、必ずコンドームを着け、終わった後もチェック怠りなく精液の入ったコンドームの口を縛ってブンブン振り回した。ゴムに穴が開いていないか調べるためだという。また、スナック菓子の「キャベツ太郎」が大好きで、行為が終わった後も裸で食べていた、などと説明している。

(引用:BIGLOBEニュース)

暴露記事で好感度爆上げ?!

過去の暴露記事が出たにも関わらず、「いい奴じゃないか」「真面目」などと安住紳一郎さんの好感度は上昇しました。それとは逆に、過去を暴露した元彼女にバッシングがありました。

このスキャンダル記事を目にしたネットユーザーからは、以下のような意外な声が上がっている。「用心深いというより真面目なんだろうな」「裏の顔があるかと思ったけど本当にいい奴っぽい」
「あんなに人気あるのに女が怖くて『キャベツ太郎』好きとか好感度上がるわ」「ラジオの安住さんそのまま。余計に好きになった」
「こんな暴露する女の方が嫌な感じする」

(引用:BIGLOBEニュース)

元カノが暴露したワケは?

今回、元彼女は安住紳一郎さんに対して不満があったのか、それとも自慢したかったのか、なぜ暴露したのかという理由は不明でした。

安住紳一郎さんと元彼女は、4年ほど交際し、自然消滅したそうで、暴露記事が出た2013年には破局していたようです。

安住紳一郎の彼女だと噂のあった人①:北川景子(2009年頃~)

安住紳一郎さんの彼女だと噂のあった1人目は、女優の北川景子さんです。安住紳一郎さんと北川景子さんは、テレビ番組で共演したことで仲良くなったそうです。

その後、北川景子さんのアプローチで交際に発展したとのことです。

出会いは「ぴったんこカン・カンスペシャル」

安住紳一郎さんと北川景子さんの出会いは、「ぴったんこカン・カンスペシャル」でした。

北川景子さんは、元々安住紳一郎さんのファンだったそうで、連絡先を交換した後、北川景子さんのアプローチが始まったそうです。

北川景子の猛アプローチにたじたじ?!

北川景子さんは、安住紳一郎さんへ頻繁に連絡したり、ブログで紹介したりなど、猛アプローチしましたが、安住紳一郎さんが最初は逃げ回っていたそうです。

2人の目撃情報が増えたのは、北川景子さんのアプローチから1年が過ぎた2011年頃からでした。

魔性の女北川景子にはハマらなかった?!

北川景子さんは、ボディタッチが多く、甘え上手で共演者達を骨抜きにする魔性の女と言われていますが、安住紳一郎さんは、その魅力にはハマらなかったようです。

安住紳一郎さんと北川景子さんの目撃情報はありましたが、決定的な証拠はないので、彼女として実際に交際していたかは信憑性が薄いです。

安住紳一郎の彼女だと噂のあった人②:米倉涼子

安住紳一郎さんの彼女だと噂になった2人目は、女優の米倉涼子さんです。2人は、2017年1月に「恋人候補」として大々的に報じられました。

テレビ番組での2人の仲の良さは、誰が見ても「お似合い」で視聴者からも「付き合っちゃえばいいのに」と言われるほどでした。

安住紳一郎が米倉涼子の恋人候補であるとのスポーツ新聞が出る

2017年1月に米倉涼子さんの彼女候補として安住紳一郎さんが上がっているとの報道が「東京スポーツ」で報じられました。

2人は「ぴったんこカン・カン」で新聞を見ながら報道について触れ、米倉涼子さんは、「嬉しいです」と喜びを表しました。

米倉は、そんな知人たちからの質問に対し「うれしいです」と答えていたと言い、二人で記事を熟読。「面白すぎる!」と米倉が感想を述べると、安住アナは「新聞を見たときの驚きを、と思いまして。『東京スポーツ』の皆さん、ありがとうございました」とコメントし、米倉と一緒にカメラに向かって頭を下げた。

(引用:日刊大衆)

安住紳一郎と米倉涼子のお似合いエピソード

米倉涼子さんは「ぴったんこカン・カン」への出演回数が多いため、安住紳一郎さんともかなり親しいようです。

ロケ中の2人は仲良く会話し、恋人のような雰囲気のため、視聴者からは「お似合いの彼氏彼女」という声が多数あがります。

世間はすでに祝福モード

安住紳一郎さんが米倉涼子さんの恋人候補という報道が出た後、世間からは、「結婚すればいいのに」「いつ結婚するの?」などの声が上がっており、すでに祝福モードでした。

#ぴったんこカンカン
安住アナと米倉涼子
いつも思うけど
恋人か!
仲良すぎよな!近い近い!
早く結婚した方がいいんじゃないか!
って感じがしていつも笑う(引用:twitter)

関係は番組内だけの仲?!

安住紳一郎さんと米倉涼子さんは、共演が多いことで仲が良く、報道された時もその記事を見ながら2人で笑い話にして盛り上がっていました。

しかし、プライベートでの安住紳一郎さんと米倉涼子さんは、全く交流がなく、電話も一度しかしたことがないとのことでした。

また、全くスクープも出たこともないため、2人が恋人候補であるという報道の信憑性も低いです。

安住紳一郎の彼女だと噂のあった女性③:吉田羊

安住紳一郎さんの彼女だと噂になった3人目は、女優の吉田羊さんです。

吉田羊さんも「ぴったんこカン・カン」に出演する機会が多く、番組内での仲の良さや安住紳一郎さんの対応がいつもと違うことから熱愛・交際の噂が浮上しました。

吉田洋のプロフィール

  • 本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
  • 生年月日:2月3日
  • 出生地:日本・福岡県久留米市
  • 身長:163 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優
  • 活動期間:1997年-
  • 所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
  • 事務所:ORANKU(おらんく)

(引用:Wikipedia)

吉田羊さんは、大学3年生の時に幼い頃から興味があった女優に挑戦しようと思い、情報誌「ぴあ」に掲載された劇団の三行広告に応募したそうです。

その3ヶ月後に小劇場で女優デビューしました。30代になり、現在のマネージャーに「映画に出ませんか?」と誘われ、事務所に所属することになりました。

その後、映画・ドラマと大活躍し、現在では実力派女優として注目されている女優さんです。

安住紳一郎がベタ惚れ?

吉田羊さんが「ぴったんこカン・カン」に出演した時、いたずらされたり、いじられたりしても嬉しそうな表情をみせて、吉田羊さんにデレデレしている安住紳一郎さんの様子が話題になりました。

世間では、安住紳一郎さんのお気に入り女優は吉田羊さんだと言われたこともあるほど、吉田羊さんに対する対応は他の女優さんと比べて違うと話題になりました。

しかし、2人のスクープや目撃情報などもないため、この噂の信憑性は低いです。

安住紳一郎が結婚しない理由は女性不信?

イケメンで人気アナウンサーなのにも関わらず、40代半ばに入っても、結婚する気配のない安住紳一郎さんが結婚しない理由は、「女性不信」と「性格」にあるとのことでした。

過去のトラウマで女性不信?

安住紳一郎さんが結婚しない理由は、過去に交際していた女性からお金を騙し取られ、交際関係や性癖を週刊誌にリークされたことが女性不信へ繋がったようです。

その他にも女性関係でトラブルがあり、安住紳一郎さんは、女性が怖いと語っていたこともあるようです。

性格が細かすぎる

安住紳一郎さんが結婚出来ないもう一つの理由は、性格が細かすぎるところにあるといわれています。

「ぴったんこカン・カン」で自身でも生活ルールが細かいというふうに語っていました。

安住アナは続けて結婚しない理由について「自分で決めている生活のルールがあるんです。けっこう細かく厳しい。それに付いてこられる共同生活者があまりいない」と自己分析した。

(引用:デイリー)

安住紳一郎さんの生活ルールで1番細かいのは、テレビ番組の録画に関することで、録画時には、コマーシャルを前に3つ入れて欲しいというものでした。

女性にこの話をすると2、3人去って行ったとのことです。

一番細かいことを聞かれ、安住アナは「テレビ番組のダビングを番組の開始ちょうどからして欲しくないんです。前コマーシャル3つくらい入れて欲しいんです」と力説。

(引用:デイリー)

また、安住紳一郎さんの趣味は、500円玉貯金とのことで、230万も貯まったことがあるそうです。

貯まった230万円分の500円玉を200枚ずつ入れることを繰り返し、1時間かけてATMに入金したそうです。

同アナの趣味の一つが500円玉貯金。先日、貯まった500円玉を銀行に持ち込み、ATM(現金自動預け払い機)で口座に入金した。ただ、500円玉などの硬貨は1回に200枚以上数えられないシステムになっているそうで、安住アナは200枚ずつATMに入れることを繰り返したという。

(引用:日刊スポーツ)

お見合いは2009年頃が最後

テレビ番組「ぴったんこカン・カン」で以前は、お見合いがあったようですが、現在は全く無く、7年ぐらい前が最後と語っていました。

また、寂しくないかと聞かれたときには、寂しくはないが涙が出そうになる時があると語りました。

最近はなくなり、最後にお見合いの話が来たのは「7年くらい前が最後でしょうか」と述べた。樹木から寂しくないか問われ、「寂しいって感じはないですが、たまに…日曜日の午後4時半くらいに涙が出そうになるときがあります」と心境を告白。

(引用:デイリー)

安住紳一郎の理想のタイプを渡辺えりが予測

渡辺えりさんが「ぴったんこカン・カン」に出演した時、自分の舞台には一度も足を運んだことがないうえ、花も贈ってもらったことがないそうです。

しかし、米倉涼子さんと、鈴木京香さんの舞台では、花が贈られており、そのうえ、足も運んでいたそうです。

そのことから安住紳一郎さんのタイプは「長身でスタイルの良い、サバサバ系の美女」だと予測されていました。

その発言に、安住紳一郎さんは、必死にその場を取り繕っていました。

NEXT 安住紳一郎は寿退社を狙っている?