吉高由里子の現在彼氏は大倉忠義?野田洋次郎とは2回の喧嘩別れ!? エンタメ

吉高由里子の現在彼氏は大倉忠義?野田洋次郎とは2回の喧嘩別れ!?

今回は恋多き女優として知られる吉高由里子さんの現在彼氏や結婚の噂、これまでの熱愛彼氏に焦点を当てます。デビューから第一線で活躍を続ける吉高由里子さんですが、共演者との恋や有名ロックバンドメンバーとの恋など数多くの噂があります。細かくチェックしていきましょう。

目次

[表示]

吉高由里子のプロフィール

吉高由里子さんは、1988年7月22日生まれ。身長158cm、血液型はO型、東京都出身でスカウトから芸能界入りしています。デビューは2006年公開の映画「紀子の食卓」。代表作は「蛇にピアス」「花子とアン」など。

ブレイクのきっかけは2008年公開の映画「蛇にピアス」での主演で、大胆なヌードでのセクシーシーンも披露し、見事日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得しています。その後は、ドラマや映画などで度々主演やヒロインに抜擢されるなど第一線の実力派女優として現在まで活躍し続けています。

吉高由里子は現在彼氏はいない?

恋多き女優として知られる吉高由里子さんですが、まずは最新の現在彼氏について調べてみると関ジャニ∞のメンバー大倉忠義さんとの熱愛が数年にわたって噂になっています。

しかししばらくの間二人に関する報道が絶えていました。そこで、さらに調べていくと一部では現在は吉高さんに彼氏がおらずフリーなのでは?との噂が上がっているようです。

バーで「いい人いない?」と聞いていた

吉高由里子さんに現在彼氏がいないとの噂の根拠となっているのが、2018年9月に週間女性セブンに掲載された破局の報道でした。

吉高さんがプライベートで、深夜渋谷の隠れ家的なバーで飲んでいるのに偶然居合わせた他のお客さんが聞いたという、吉高さんの発言内容が彼氏を探しているといった感じのものだったようです。

「映画関係や友人たちと真剣に演劇論を交わしていましたよ。さすが実力派女優だという感じでした。でも途中からお酒が深くなってきたのか“誰かいい人いないの”“30才になってしまった!”とプライベートの話をしていました」

(引用:週間女性セブン)

吉高由里子の最新の彼氏は大倉忠義?現在は?(2016年頃〜)

ここからは、恋多き女優である吉高由里子さんのこれまでの恋愛事情を順番に見ていきたいと思います。まずは、最新の彼氏とされる関ジャニ∞のメンバー大倉忠義さんについて見ていきます。

吉高由里子さんと大倉忠義さんとの熱愛が最初に報道されたのは、2016年の頃でした。

それ以来2年にわたって多くの熱愛報道がされており、写真付きでのスクープもある事から、二人の交際の信ぴょう性はかなり高いのではないかと考えられます。その数々の報道について細かく見ていきましょう。

2018年に結婚の噂があった!

吉高由里子さんは兼ねてから30歳までには結婚したいと発言していました。

2018年7月に吉高さんが30歳を迎えるという事もあって、交際が伝えられていた大倉さんとの結婚発表があるのでは?との期待が集まっていました。しかし、2018年11月現在において未だ結婚報道はされていません。

出会いは芸能人同士の紹介?

現在まで共演者との恋も噂される事が多かった吉高由里子さんでしたが、大倉忠義さんとの共演はありません。

出会いについては大倉さんと仲が良い事で知られるシンガーソングライターの高橋優さんか元AKB48で吉高さんとドラマ共演もしている大島優子さんどちらかの紹介で出会ったのではないか?と噂されています。

2016年にフライデーでスクープされた

吉高由里子さんと大倉忠義さんの熱愛が最初に報道されたのは2016年7月14日フライデーによってでした。

フライデーによると2016年6月、吉高さんが大倉さんの自宅に頻繁に訪れる姿が目撃されているという事でした。

さらに2016年10月にはフライデーが追撃記事を上記の写真付きで掲載、なんでも二人がバリ島へとプライベート旅行へ行っていた所をスクープしたのだそうです。

この直前9月には交際を否定していた事から「事務所に別れさせられたけど極秘で交際しているのでは?」との内容も掲載されていました。

実は二人は最初の報道以前から熱愛の噂があり、2016年3月頃から西麻布の会員制バーで何度か一緒に目撃されていた事も明らかになっています。

さらにその後大倉さんの実家がある大阪で二人が食事をしていたとの目撃情報も出ていたようです。

2017年8月に高級寿司を食べていた!

2017年8月には都内の高級寿司店で二人が食事をしていたのが上写真付きで女性セブンにスクープされています。吉高さんはその日都内でロケ中だったそうです。

ロケが終わると現場近くの高級寿司店へ、お店カウンターで待っていたのが大倉忠義さんだったとの内容で報じられました。

同誌では、しばらくの間二人に関する報道が止んでいた事から破局説が囁かれていたが、実際は順風満帆に交際が続いていたとの内容で書かれていました。また、大阪での仕事が多い大倉さんが、多忙な時間を押して吉高さんとの食事のために都内で待っていた事からも二人の交際は順調でそろそろ結婚もあると見られました。

ツイッターの裏垢流出って?

2017年1月には吉高由里子さんと大倉忠義さんが極秘でやりとしていたTwitterの裏垢が流出したとして、ちょっとした騒ぎとなりました。上がその問題の流出画像となります。「amet3_」は大倉忠義さんの裏アカウントだとされています。以前にも同じようなアカウントで発覚していたのがファンの間では有名だったとの事。

現在はこのアカウントはロックされているようです。手の込んだなりすまし行為と擁護する声もあるようですが、あまりにも大倉さんのスケジュールと書き込みのタイミングがぴったりであった事と、内容にリアリティがあった事から、やはり本物であり「ファンをバカにした内容が酷い」といった批判的意見が多く上がりました。

双方の事務所は交際を否定していた!

目撃情報とスクープ情報、Twitter垢流出などこれだけ数多くの交際を匂わせるネタが出ていた二人でしたが、双方の事務所はきっぱりと交際を否定しています。吉高さんの事務所は「仲の良い友達の1人と聞いています。交際の事実はありません」と否定、また、大倉さん本人も報道陣に対して「お友達です」と否定しています。

明らかに交際している事が見て取れる情報が溢れる中の双方の否定には、ジャニーズ事務所からかなり厳しめの交際禁止令が出ていたのではとの噂も多く上がりました。半同棲状態も強引に解消させられたとの噂もあり、吉高さんは一時「辞めさせられても結婚してやる」との発言もあったとされています。

熱愛の噂にネットの反応は?

これだけの情報が流出しているため、極めて信ぴょう性の高い二人の交際疑惑に対してネット上の反応はどうなっているのでしょうか?これにはざっと見ただけでもかなり批判的な意見が目立ち、特に大倉忠義さんのファンからはかなり過激な言葉で吉高さんに対する批判コメントが寄せられている様です。

吉高由里子の歴代彼氏・噂のあった人①:野田洋次郎(2013年-2017年頃)

ここからは、吉高由里子さんの過去の熱愛彼氏の噂についてまとめていきます。まずは、2013年から2017年のかなり長い期間交際していたとされるのが、人気バンドRADWIMPSのボーカルギター野田洋次郎さんです。こちらも写真付きでのスクープが出ているので彼氏だった可能性はかなり高そうです。ただし現在は破局している様です。

野田洋次郎のプロフィール

彼氏と噂された野田洋次郎さんは、人気ロックバンド「RADWIMPS」のボーカルギターを担当する中心的メンバーで、1985年7月生まれで吉高さんの3歳年上です。野田さんは才能溢れるミュージシャンとして、芸能界にもファンが多く、過去にも多くの女性芸能人と交際が噂された経緯がありました。

出会いのきっかけは?

吉高由里子さんもRADWIMPSの大ファンとして知られており、プライベートで頻繁にライブに訪れているのが目撃されています。二人の出会いは、ライブの終了後に連絡先を交換した事がきっかけだったと言われています。

2013年に熱愛と大喧嘩がスクープ!

吉高由里子さんの熱愛彼氏として野田洋次郎さんが初めて報道されたのは2013年の事。その内容はなんと路上で大喧嘩しているところのスクープ情報でした。かなりの大喧嘩だった様で、野田さんの自宅へ二人で帰ってからも怒鳴り声や物がぶつかる音が響いていたとの事でした。この喧嘩の末に破局したのでは?との噂も流れます。

2014年に再度デートしているところを撮られる!

破局したと思われていた二人でしたが、2014年に再度、デート中の写真付きで「女性セブン」に熱愛が継続していた事をスクープされてしまいます。この記事では半同棲状態である事も報道されていました。この時点では二人は結婚も意識していたのかもしれません。

結婚も意識していた?

二人が結婚を意識していたとする根拠としては、半同棲であった事以外にも野田洋次郎さんが文藝春秋から出版した2014年2月から7月までの詳細な内容を野田さん本人の記した日記「ラリルレ論」の中の2014年2月21日に書かれたとする日記に、吉高さんとの結婚を意識したと見られる一文があった為です。

今日はとことんダメ。気持ちがだめ だめだめ あの人に言われた。「わたしと別れたら誰とも結婚できないよ」 最初はふざけんなと思った。でもそのうち本気でそう思った。

(引用:ラリルレ論)

2015年4月に破局が報じられた

しかし、2015年4月にFLASH!によって破局が報じられます。破局原因としては吉高さんの信頼していたマネージャーが辞めた事での精神不安定が原因との説、花子とアンの燃え尽き症候群でのメンタル面が原因との説などが挙げられています。

また、破局報道後の2015年12月21日に吉高さんのツイートが意味深であるとしてファンが騒然となりました。吉高さんは「いのち」と題したポエム調の文章と胎児のエコー写真と見られる画像を投稿、11月にRADWIMPSが開始していたライブツアーのタイトルが「RADWIMPSの胎盤」であった事から、様々な憶測を呼びました。

復縁説もあったが現在の関係は?

この2年後の2017年には二人がTwitterで意味深なツイートをしていた事から復縁したのではないか?との噂が流れます。ツイートの内容は吉高由里子さんが2月15日に「なんだか5、6年前にぴゅいんと戻れそうな気持ちになるのはなんなんだろうね、戻れるわけないのにね」と投稿。

翌日2月16日に今度は野田さんが、「ロールキャベツって素敵」とツイートしています。これは、吉高さんがその年に主演したドラマ「東京タラレバ娘」で食べていたロールキャベツを指していると推測され、野田さん流の復縁のアピールなのでは?と話題になりました。この様にお互い意識はしていそうですが、現在のところ復縁の報道はありません。

吉高由里子の歴代彼氏・噂のあった人②:玉木宏(2009年頃)

さらに以前2009年頃にまだ若手の女優だった吉高由里子さんの熱愛彼氏として噂になったのが、最近木南晴夏さんと結婚された俳優の玉木宏さんでした。

熱愛のきっかけは「ラブシャッフル」での共演

二人の熱愛のきっかけとされるのが、ドラマ「ラブシャッフル」での共演です。二人は恋に落ちる様な役ではありませんでしたが、ドラマ共演者同士の仲が良く撮影後によく食事会を行なっていた事から二人の距離が近づいたのではないか?とされています。

2009年に熱愛報道が報じられる!

2009年に二人のデートが報じられています。まず2009年1月下旬に女性週刊誌に複数人で焼肉を食べていた現場が掲載されます。この時の二人の様子はとても良い感じであったとの内容でした。ただ複数人であった事から交際の確証とはなりませんでした。

その後2009年の6月に青森県八戸市で二人がデートしている場面が写真付きでスクープされます。この時は大雨の中で相合傘をして手を繋いで歩いている姿が目撃されているとの内容でした。これによって熱愛の噂が一気に信ぴょう性を増しました。

2010年3月頃に破局していた?

デート写真が出ているので、二人が交際していたの可能性が高そうですが、2010年の3月頃に破局してしまったとの報道がなされています。記事によると破局理由はお互いの仕事が忙しくなり、すれ違いが増えた事によって破局してしまったとの事でした。

吉高由里子の歴代彼氏・噂のあった人➂:尼川元気(2009年-2010年頃)

玉木宏さんと破局が報じられてすぐの2010年4月女性セブンによって、人気バンド「flumpool」のベーシスト尼川元気さんとの熱愛彼氏報道がされています。

2010年4月にお泊りデートが報じられた!

2010年4月に報じられた内容は二人のお泊りデートでした。記事の内容は、二人が目黒川の桜並木付近の居酒屋で食事をした後、二人で尼川元気さんの自宅マンションで一夜を明かしたとの内容でした。また、二人の出会いについては音楽番組での共演がきっかけであったと書かれています。

熱愛報道に所属事務所は交際を否定

この報道に対して双方の所属事務所は「仲の良い友達」であるとして否定しています。交際を反対する事務所に対して吉高由里子さんは反発し「結婚できないなら仕事を辞める」とまで言いだすほどだったとの噂も上がっています。

結婚願望が強すぎて破局?

そんな発言が出るほど真剣だった吉高由里子さんでしたが、尼川元気さんにはそんな吉高さんの結婚願望の強さが重荷になってしまい破局の原因になったのでは?との噂も出ています。真相はわかりませんが、二人は2010年の間に破局してしまったようです。

NEXT:吉高由里子の歴代彼氏・噂のあった人➃:生田斗真(2012年頃)
1/2