みやぞんは高校では野球選手だった?!大谷選手越え!運動神経が抜群すぎる! エンタメ

みやぞんは高校では野球選手だった?!大谷選手越え!運動神経が抜群すぎる!

テレビで見ない日はないほどの大人気に上り詰めたANZEN漫才のみやぞんです。みやぞんの運動神経がずば抜けてすごいという噂です。みやぞんが高校の頃は野球球児だったというのです。どんな野球球児だったか、どれほど身体能力がすごいのか、みやぞんについて調べて見ました。

みやぞんは高校時代は野球選手?身体能力がすごい!

中学校時代にテニス部に所属していたのですが、その練習するグランドが野球部と一緒の場所で’練習していました。その時、たまたま高校のスカウトする生徒を見つけに偵察に来ていた方がいる日に、テニスコートに野球ボールが飛んで来ました。そのボールをみやぞん少年は、野球部の人に投げました。

そのボールを投げたところを見て、投球の速さが早くてびっくりしたようです。しかもその投手としてのセンスがあると、視察の方が見抜いて、推薦入学をして高校野球部に入部しました。小学校に時に少し野球はやっていたけれど、認められるってすごい人です。

みやぞんは高校時代から野球選手としてのセンスが半端ない!

みやぞんのポジションは、ずばりピッチャーです。球速が130㎞まで出ていたそうで、高校生でこんな早い投球を投げる投手ですごい腕前です。しかも、変化球が得意でした。高校雑誌にも取り上げられるほどの実力でした。しかもさらに驚くべくことがあったのです。

みやぞんの高校野球時は2刀流だった?!運動神経抜群!

高校の頃は、ピッチャーでしたが、4番としてバッターでも活躍していました。大谷翔平選手は現在2刀流で話題になっていますが、みやぞんはその前に成し遂げていたのです。そのままみやぞんが、大学に進み、プロになっていたら話題になっていたかもしれません。

みやぞんのプロフィール

  • 芸名   :みやぞん
  • 本名   :宮園大耕 (みやぞの だいこう)
  • 生年月日 :1985年4月25日
  • 出身地  :東京都足立区
  • 身長   :172㎝
  • 血液型  : A型
  • 高校名  :東京都立荒川商業高等学校

ANZEN漫才の相方のプロフィール

  • 芸名   :あらぽん
  • 本名   :荒木 祐(あらき ゆう)
  • 生年月日 :1985年10月13日
  • 出身地  :東京都足立区
  • 身長   :172㎝
  • 血液型  :B型
  • 高校名  :東京都立小石川工業高等学校

相方との仲!仲悪い?

相方とのコンビの関係はどうなのでしょう?ほとんどテレビ番組ではみやぞんのみの出演数が多いです。その間に相方のあらぽんは何をしているのでようか。仲が悪いからなのでしょうか。調べてみると、とても仲の良い友人関係です。普通の相方との関係以上の友情が二人にはあるので、別々の仕事があっても、どちも信頼して、応援しているようです。

そもそも、二人は保育園からの友達で、その頃からとても仲の良い幼馴染でした。中学卒業後にあらぽんから誘って、当時「mix」というコンビ名で活動していました。2004年7月ごろからは、ライブハウスの前説などをして活動を続けていました。養成所には入らずに2009年11月にプロになりました。ずっと2人で頑張っていました。

みやぞんにはあらぽんという相方がいるから人気出た?!

みやぞんの相方あらぽんが、さらにみやぞんの人気を引き出す重要な人でした。あらぽんは、忙しいみやぞんの代わりに、ライブなどの打ち合わせやANZEN漫才のグッズの梱包を夫婦でやったり、ライブのネタを考えたりと、影でみやぞんを応援しながら、ANZEN漫才の活動を支えていました。

しかも、忙しいみやぞんにライブの内容など一切教えず、場所と時間だけ伝えて、みやぞんがいつものありのままの面白さを引き出すようにしています。みやぞんだけ忙しいことも、気にせず自分のことのように喜んで、応援しているのです。

コンビ愛でみやぞんもあらぽんを信頼!

みやぞんだけ売れた時の心境で、「あらぽんに悪いと思ったか」と聞いたところ、みやぞんは「全然僕、余裕でしたよ。だって、あらぽんが絶対面白いのわかってるし、信じてるから。あの人すごいって!」と信頼関係が普通のコンビよりすごいことがわかります。二人の仕事がどんどん増えてANZEN漫才としての仕事も増えることでしょう。

みやぞんの身体能力、運動神経の凄さ!

テレビ番組で、みやぞんの身体能力を調べる調査がありました。空間認知能力では「後ろ向きで8の字を歩いて描けるか?」という実験でした。普通の人は、8の字がめちゃくちゃになりますが、みやぞんは綺麗な8の字を描きました。

反射能力では、「棒反応測定でつかむ測定」では、普通の人は、平均22㎝ですが、みやぞんは、12㎝でした。「卓球スマシュ避け反応」では普通の人でも10球投げて、2球かわすところをみやぞんは、10球中、9球もかわしてしまったのです。脳機能が人よりかなり発達しているようで、みやぞんのすごさがわかります。

みやぞんに高校野球部時代に彼女はいたのか?

みやぞんには、高校時代付き合っていた彼女はいました。彼女がいたことはすごく意外でした。マネージャーではと思っていましたが、調べると、その彼女は運動部でした。柔道部の女の子でした。ファーストキスも彼女でした。自宅で、彼女と良い感じになったにも関わらず、勘違い(天然?)したみやぞんは、その後振られることになります。

彼女の振られ方も天然?

高校時代、ベットで二人で寝そべっていた時に、手がたまたま胸にあたった際、みやぞんが「ごめん」と言ったら、「いいよ」と彼女が言ったらしいのですが、その言葉の意味を間違えてしまいます。実は、ビートルズの「n My Life」が好きだったみやぞんは、自宅に来た際に自分の大好きな曲を流します。

しかし彼女は「その曲は嫌いだから聞きたくない」って言って止めるように頼みます。その曲に対して、「いいよ」と言ったと勘違いして、またビートルズの「in My Life」をかけてしまったのです。その後彼女とお別れしてからは、女の子と付き合うのが苦手になったようです。

高校野球選手時代に監督に捧げた?

みやぞんが『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、高校時代に新聞に載ったことを紹介していました。その内容は、高校3年生の夏に高校野球選手権東京大会に挑んだ時、監督が東京では初の女性監督で話題でした。その女性監督に初戦の2回戦で、相手チームからコールド勝ちして、ウイニングボールをプレゼントした。

みやぞんの天才すぎる運動神経は神業!

みやぞんの運動神経の良さは、まさに神業だと言われています。『イッテQ!』では目標達成するまでは、帰れない企画で、アクロバット闘牛、遠投槍投げ、サーカスの空中ブランコ、ブーメラン、少林寺憲法などチャレンジして、成功してきています。

みやぞんのチャレンジャー精神

闘牛では、牛に踏みつけられたりして、泣きながら逃げる様子がありました。教えてくれる指導者に辞めたいと訴えたりしていますが、最終的に、自分をジャッキーチェーンの「スパルタンX」の三銃士に自分の気持ちを置き換えて、本番では、見事にエンジェルジャンプに成功する。

しかも、地元のメディアもすごいと絶賛して、ヒーローインタビィーを受けるほどの出来栄えでした。また、来年も出てくれと頼まれるほどでした。その後も、いろいろなチャレンジは続くのですが、無理だと過酷なものもギリギリに追い込まれると傾向するパワーがあります。

みやぞんの天然なところも天才?

みやぞんの天然ぶりはすごいですよね。その天然をあらぽんがちゃんとフォローして、すごく良いコンビです。そのみやぞんがなぜ天然なのでしょう。人が質問してきたことにおうむ返しをするのです。例えば「どこの野球部’なの?」みやぞんが「どこの?野球部!なの?」とたどたどしくおうむ返しをします。

また、おうむ返しが終わると「いや、しらないです。」と必ずと言っていいほど速攻に答えます。その後、「ちゃんとした答えを話すこともあったり、相方にあらぽんがフォローに入って、解説してくれるのですが、そのやりとりが、すごく面白いと有名になていきました。

24時間マラソンが決定!運動神経が良いから?

6月3日放送の「世界の果てまでイッテQ!」でチャリティーランナーに就任することが発表されました。24時間テレビのマラソンランナーは、その年の話題の人に走ってもらうことが多いようです。一昨年は、ダイゴが完走し、髪が乱れることがなかったと注目されました。恋人だった北川景子がゴールで待っているのかも注目を集めていました。

昨年は、ブルゾンちえみさんでした。ブルゾンちえみさんは、メークが崩れることなく走り、完走しました。それかあ、ブルゾンちえみのメークが崩れないメークとして注目されました。今年のみやぞんは、トライアスロンですので、視聴者もどんなみやぞんを見せてくれるか楽しみにしています。

みやぞんがトライアスロン?!驚異の身体能力をかわれたか!

みやぞんは、芸能人離れした高い身体能力の持ち主のため、それも見込んでなのか、24時間テレビ始まって以来初のトライアスロンをすることになりました。本人に「トライアスロンって知っていますか?」と尋ねると「知らないです」と天然な答えを言っていました。

トライアスロンを24時間やるとなると、いくら超人的な身体能力を持っているみやぞんでも心配です。本人も「泣き言は言えないな」と『イッテQ!』を背負っていることは認識していました。とても責任感を持っている人ですので、他の仕事も忙しいみやぞんには、とても重荷なトライアスロンのなりそうです。

今からも運動神経の良いみやぞんから目が離せない!

みやぞんの驚異的な身体能力にびっくりです。これほどの運動神経を持っている人が、お笑い芸人に進んでしまったのかと思いますが、みやぞんがこの芸能界で活躍するところを見れるは楽しみです。ANZEN漫才としてもあらぽんと一緒にコンビで活躍し、みやぞんのさらなる天才と呼ばれる活躍が期待されます。