櫻井翔が女子大生彼女の天野一菜に甘えん坊?歴代彼女や結婚まとめ!

嵐の櫻井翔さんに女子大生の彼女がいることが発覚しました。ミス上智の天野一菜さんということなのですが、櫻井さんはそんな彼女に甘えん坊になるとの噂もあるのです。記憶に新しい女子アナウンサーの小川彩奈さんなど歴代彼女や結婚について、まとめていきます。

嵐の櫻井翔のプロフィール

櫻井翔さんは1982年1月25日生まれで群馬県出身、東京育ちの36歳です(2018年現在)。13歳の時にジャニーズ事務所へ履歴書を送りオーディションを経て芸能界入りを果たします。そして、1999年に嵐のメンバーとしてCDデビューしました。現在ではトップアイドルとして様々な分野で活躍しています。

ジャニーズ初のニュースキャスターとして『NEWS ZERO』月曜レギュラーを勤めています。また、嵐の曲の中ではラップを担当しており、自身でもリリック(ラップの詩)を書いたりなどジャニーズの中で新しい道を開いたパイオニアとも呼ばれているそうです。

櫻井翔の現在の彼女は天野一菜(あまのいつな)?(2018年8月頃〜)

2018年8月頃、週刊文春が櫻井翔の熱愛を報じました。そのお相手は天野一菜さんという方で、すでに櫻井翔さんのマンションにお泊まりしているそうです。突如現れた彼女の存在ですが、天野一菜さんとは一体どのような方なのでしょうか。これまでの報道やわかっていることをまとめて行きます。

天野一菜はミス上智2016グランプリの現役大学4年生

櫻井翔さんの新恋人と言われている天野一菜とは、2016年の上智大学のミスコンにてグランプリを獲得した現在21歳の現役女子大生なのだそうです。『グッドモーニング』のキャスターをしていた福田成美さんが、過去にアルバイトをしていたと言われている銀座のサロンで、アルバイトをしているという噂があります。

また、すでに内定先が決まっているそうで「内定先は大手広告代理店の博報堂なのでは?」と言われています。さらに、ファッション雑誌「CanCam」の読者モデルとしても活動をしているようです。「CanCam」のホームページではブログ記事も書いていらっしゃいます。

櫻井翔マンションでのお泊まりが文春砲

では新恋人発覚の報道内容を詳しく見ていきましょう。週刊文春が櫻井さんを捉えたのは、2018年7月16日でした。2人は港区にある高級焼肉店に訪れ、食事とお酒を楽しんでいたようです。食事を終え店内から天野一菜さんと思われる女性が出てきて、呼ばれていたタクシーに乗り込みました。

その約10分後には、帽子を目深にかぶりサングラスをかけた状態の櫻井翔さんが同じくタクシーに乗って自宅に帰って行ったそうです。その日以降から2人の密会が始まり、高級蕎麦屋などで複数回密会をしていたとのことです。

ZERO出演前に彼女とお家でお泊まりしていた事も

複数回の密会を重ねていくうちに交際が始まったようで、『NEWS ZERO』生出演前に彼女を自宅マンションへ呼んだりなどもしているそうです。密会では彼女だけでなく櫻井さんの弟さんも一緒に食事をし、櫻井さんのマンションに向かう姿も捉えられています。

マンションを出てタクシーに乗り込むものの、数分後にはUターンをして櫻井さんのマンションへ戻ってくるなど、弟さんにも秘密で交際しているようです。文春によると、朝が開けるまでの4時間ほどを櫻井さんとともに過ごし、朝6時半ごろにマンションをあとにしています。

櫻井翔のファンが天野一菜を特定してしまう

新彼女と噂されている天野一菜さんですが、なぜ彼女が新恋人だと特定されてしまったのでしょうか。実は、櫻井さんのファンが天野さんのインスタグラムアカウントに載っていた写真の私物カバンと、スクープされた女性が所持していたカバンが同じという共通点を見つけてしまったからなのだそうです。

現在、天野さんのインスタグラムには鍵がかけられており、フォロー外から閲覧することはできなくなっています。そのインスタグラムでの画像がきっかけで、天野さんが新恋人と特定されてしまいました。もちろん、ファンの方が見つけたことですので確定とは言えません。

「俺、クソ甘えん坊だから」芸能記者もドン引き

櫻井さんと新恋人は、友人も含めし密会をしているとのことですが、その食事会での櫻井さんの新たな姿が目撃されているそうです。新恋人との会話ので芸能記者もドン引きの話をしていたらしく、その内容がこちらです。

A子さんが「頼りがいのあるほうがいいんで、年上がいい」と言うと、「頼りがいがないと嫌?甘えん坊の年上は?」と櫻井。「それは……、最高です」とA子さん。「最高?」と聞き返す櫻井に「うん、最高です」と返事。「くそ甘えん坊だから、甘える才能もあるんだよね」とダメを押す櫻井に「最高です」とA子さんも繰り返したというのだ。

(引用:Asa-Jo)

文春記者が直撃インタビューを敢行

週刊文春でのスクープに合わせ、文春記者が櫻井さんご本人に直撃インタビューを敢行しました。記者は、櫻井さんに何度か密会を重ねている女性について質問をしています。そこで女性と会っていることは認めており、実際にお食事をしているそうです。

しかし記者からの「新恋人ですか?」という質問に対しては、「ナイですね。」と答えています。また、何度か同じ質問をしていますが、交際については否定をしています。直撃インタビューではありますが、礼儀正しく対応する櫻井さんの姿が見受けられました。

天野一菜さんとの出会いは櫻井弟の繋がりから

では新恋人と噂の天野一菜さんとの出会いはどのようなものだったのでしょうか。2人の出会いは、櫻井さんの弟さんの繋がりからと言われています。出会いは2018年の5月頃、櫻井翔さんと弟さん、そして天野さんともう1人の男性で食事をしたそうです。

櫻井さんの弟さんは大手広告代理店「電通」で勤務しており、天野さんのお兄さんも広告代理店の「博報堂」に勤めているそうです。2人は同級生という噂があり、その繋がりもあって櫻井さんと天野さんは知り合うことになったそうです。

櫻井翔さんは彼女との結婚はまだ考えていない?

櫻井翔さんは天野一菜さんが彼女であると文春に報じられる前は、女子アナの小川彩奈さんと結婚間近と言われていました。しかし、今は21歳の女子大生と交際している事から、まだまだ結婚はしないのではないかと言われています。

21歳という年齢は結婚を具体的に考えるのには余りにも若く、櫻井翔さんが結婚をまだしたくないのだとしたら、同世代の女性でなく、若い女性をわざわざ彼女に選んだというのも筋の通った話になります。

櫻井翔の歴代彼女①:小川彩佳アナウンサー(2016年~2018年4月頃)

櫻井翔さんの歴代彼女についても触れていきたいと思います。まず1人目は、報道ステーションのアナウンサーを勤めた小川彩佳さんです。彼女との交際が報道されたのは、2017年の2月頃でした。日付が変わろうとする程の時間帯、六本木のけやき坂でした。

カメラは、櫻井さんと小川さんが待ち合わせたように落ち合い、身を寄せ合い会話をする姿を捉えました。時間にすれば約1分ほどの大変短い間に会話を終えたのでした。交際はこの約1年前から続いていたとみられ、お似合いな上に結婚間近と言われた交際でしたが、2018年の4月に破局をむかえたと言われています。

小川彩佳のプロフィール

小川彩佳さんは、1985220日生まれで2018年現在、33歳となるテレビ朝日の女子アナウンサーです。櫻井さんがキャスターを務める『NEWS ZERO』と同じ時間帯の『報道ステーション』のアナウンサーを7年間勤めていました。

6歳〜8歳までの間アメリカで過ごした帰国子女でもあります。大学は青山学院大学の国際政治経済学部を卒業しており、在学中にはスペインに留学していたそうです。父親は慶應大学医学部の教授を務めています。このことから、櫻井翔さんの経歴に負けず劣らずのスペックを兼ね備えています。

部屋で同じTシャツをきている姿を週刊ポストがスクープ

小川彩佳さんとの交際が深かったことは、2人が持っているTシャツからもその様子が伺えます。小川さんのマンションのベランダに姿を見せていた櫻井さんが着用していた『オバマTシャツ』です。「HOPE」と記されたこのTシャツは、小川さんがトランプ大統領就任の際のアメリカでの取材時に購入してきたお土産ではないかと言われています。

たまたま同じものを持っている可能性がないとは言えませんが、後日小川さんもそのTシャツ姿でマンションのベランダに姿を現したというのです。そのため、お揃い、もしくは小川さんの着ていたTシャツを櫻井さんが部屋着として借りたという噂もあります。

共通の知人の紹介で出会った

では櫻井翔さんと小川彩佳さんの出会いとはどのようなものだったのでしょうか。2人の出会いは、知人の紹介だったそうです。友人としての関係が続いていたようですが、共通の友人の結婚式をきっかけに距離が縮まったのではないかと言われているようです。その友人の結婚式でピアノ演奏を披露した櫻井翔さん。演奏した曲は『美女と野獣』でした。

結婚式で美女と野獣を演奏したのはMステ出演時にトークをしており、それと同時期に小川さんもブログにて、「友人が結婚式の場で、美女と野獣のピアノ演奏を披露し、それに感化されてピアノを購入してしまった。」といった内容を投稿していました。このことが交際きっかけになったと噂されているようです。

結婚に対しての考え方から破局に

それでは、それほどにお似合いと言われた2人がは今日してしまった原因についてもお伝えしていきます。2人の破局の原因は結婚に対しての考え方によるものと言われているそうです。トップアイドルとして、人気絶頂状態が続く嵐は、事務所から東京オリンピックまでは結婚許されていないと言われています。

「それまで待たせるのは申し訳ない」という理由で、櫻井さんから小川さんを振ったという説が有力です。小川さんは櫻井さんのご家族とも交流があり家族ぐるみの仲だったとも言われていたため、結婚してもおかしくありませんでしたが、破局の道へと突き進んでしまったようです。

櫻井翔の歴代彼女②:堀北真希(2014年頃)

堀北真希さんとの交際が報じられたのは、2014年7月のことでした。ドラマでの共演が交際のきっかけと言われていますが、報道後に御法度とも言えるバラエティ共演を果たし、櫻井さん自身が交際を真っ向から否定します。現在に至っては、堀北さんは結婚し芸能界を引退しました。では、その当時どのように報道されていたか迫っていきましょう。

週刊誌が熱愛報道

櫻井さんと堀北さんの交際が報じられたのは、東京スポーツの記事からでした。ジャニーズの仲間にも彼女として紹介済みという報道で、『禁断愛』などと報じられていたのが印象深いのではないでしょうか。

出会いは「特上カバチ」での共演

2人の出会いは、ドラマ『特上カバチ』での共演と言われています。堀北真希さんが職場の先輩的な役柄で、櫻井さんは、まるで尻に敷かれた旦那さんのような後輩役でした。その夫婦のようなやりとりに、交際期待した方がいるとの噂もあります。最終話で、キスシーンがあったこともあり、その期待は膨らむ一方だったようです。

お寿司屋さんデートを目撃される

2013年8月にお寿司屋さんでのデートを目撃されます。お寿司屋さんでは、櫻井さんと堀北さん、そして堀北さんのお母様も一緒だったと言われています。堀北さんは真面目な性格ですので、お母様に合わせるということは結婚もあり得るのではないかと噂されていました。

パーティで堀北真希を「俺の彼女」と紹介

先ほどもちらっとご紹介しましたが、ジャニーズ事務所の仲間内で行なったパーティで、櫻井さんは堀北さんを彼女として紹介していたそうです。そのパーティが行われたのは、2014年3月ごろと言われています。そのため、交際が報じられた時には仲間内には報告済みだったということになります。

『櫻井有吉アブナイ夜会』にて交際を否定した櫻井

堀北さんとの交際が報じられる中、櫻井さんは自身がMCを務める『櫻井有吉アブナイ夜会』にて、真っ向から交際を否定しました。放送は2015年の1月で、報道された記事にある写真についても、2人きりでなく他にも人がいたと証言しています。

同じくMCを務める有吉さんも「2人共演していいんだっけ?」と心配しており、その流れから「本当にアブナイ番組だと思った」と櫻井さん自身がツッコミを入れている場面も放送されていました。そのため、実際に交際はデマだったのではないかと言われているようです。

堀北真希はその後山本耕史と結婚

交際が報じられていた堀北さんでしたが、現在は俳優の山本耕史さんと結婚をし芸能界を引退しています。2015年8月22日に電撃婚を発表し、交際期間0日という衝撃的な結婚でした。櫻井さんとの噂が真実かどうかは”本人のみぞ知る”という状況になってしまいましたが、現在はお子さんもおり、一般人として幸せに暮らしているようです。

櫻井翔の噂のあった人①:北川景子(2015年頃)

続いては熱愛の噂があった方をご紹介していきます。そのお相手は、女優の北川景子さんです。北川景子さんは元モデルで現在タレントで歌手のDAIGOさんと結婚生活を送っています。女優として大活躍している彼女との噂は2015ごろに報じられましたが、なぜ2人には際の噂があったのでしょうか。

2人でのハワイ旅行が目撃される

2人の交際が噂されたのは、ハワイ旅行が原因だと言われています。2人が、ハワイの同じホテルで目撃されたことが、そのホテルの従業員がつぶやいたツイートから発覚してしまったのです。従業員に目撃されただけですので、真実か否かは難しいようです。

二人の出会いは「謎解きはディナーのあとで」

では、2人んお出会いについてお話ししておきましょう。櫻井さんと北川さんは、ドラマ『謎解きはディナーのあとで』での共演がきっかけで出会いました。原作が大人気のサスペンス小説ということもあり、お嬢様と執事という関係性は、世間の女性だけでなく男性も楽しんでもらえるような作品でした。

異様に仲のよかった二人

この作品は映画化までされており、お二人は約2年の間撮影を共にしていたそうです。その撮影期間の影響か、役柄の影響かはわかりませんが、少しの年の差がありながらもタメ口で会話をするほど仲がよかったようです。その仲の良さは、ドラマだけでなくバラエティでの出演でも見受けられます。あまりの中の良さに交際を期待した方もいるようです。

噂に過ぎなかった可能性が高い

2人の交際は、実際のところ噂に過ぎなかったのではと言われています。現在北川さんは、タレントで歌手のDAIGOさんと結婚していますし、仲が良すぎるからこそ交際には至らなかった『友達』という関係性だったようです。櫻井さんがMCをしている番組にゲストとして北川さんが出演していても、友達のような関係性は変わらないようです。

NEXT 櫻井翔の噂のあった人②:BENI(安良城紅)(2006年頃)