浜崎あゆみの全盛期が凄すぎる?可愛すぎ!現在はデブ体型で劣化?昔と比較してみた!

平成の歌姫の浜崎あゆみさん。全盛期には数々のブームを引き起こし、伝説的な記録も持っていますが、何よりも可愛すぎて大人気でしたよね!そんな浜崎さんの全盛期は若い世代には知られていないこともあるようです。浜崎さんの全盛期をご紹介します。

【浜崎あゆみの全盛期が凄すぎる!】浜崎あゆみの全盛期が可愛すぎた?

浜崎さんは、現在でも人気を集め続けているアーティストですが、全盛期には現在よりも爆発的な人気を誇っていました。全盛期には安室奈美恵さんや倖田來未さんとのライバルとも言われており、平成の歌姫として有名です。

そんな浜崎さんですが、現在でもテレビへの出演や自身のインスタ、過激なライブなど様々な場面で話題になっていますが、話題になると太った?劣化した?とも言われているようです。若い世代では知らない人もいるようですが、今回は浜崎さんの全盛期の凄さや可愛さについて、注目します!

浜崎あゆみの胸が成長してGカップ?インスタ画像が話題?豊胸疑惑の真相は?

【浜崎あゆみの全盛期が凄すぎる!】浜崎あゆみのプロフィール

  • 本名:濵﨑 歩
  • 別名:浜崎くるみ、浜﨑あゆみ、ayumi hamasaki、ayu、CREA
  • 生年月日:1978年10月2日(40歳)
  • 出身地:福岡県福岡市早良区
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 学歴:堀越高等学校中退
  • ジャンル:J-POP・ポップ、ダンス・エレクトロニック、ポップ・ロック
  • 職業:シンガーソングライター・歌手、作詞家・作曲家、女優・モデル
  • 活動期間:1993年-1997年(モデル・女優)、1998年-(歌手)
  • レーベル:avex trax
  • 事務所:エイベックス・マネジメント

デビューまでの経歴

浜崎さんは、元々はキッズモデルや女優として活動しており、1993年にドラマ「ツインズ教師」でドラマ初出演し、女優デビューを果たしました。また、女優として活躍する一方、グラビアアイドルとしても活動されていました。

1996年末にサンミュージックとの契約が切れた浜崎さんは、ボイストレーニングのためニューヨークへと渡りました。1998年に1stシングル「poker face」で浜崎あゆみとして歌手デビューを果たし、多くのヒット曲をリリースして人気を集めました。

【浜崎あゆみの全盛期が凄すぎる!】浜崎あゆみの全盛期画像が可愛すぎ?(画像)

それでは早速、浜崎さんの全盛期について注目したいと思います。全盛期の写真がこちらです。浜崎さんの全盛期はとにかく可愛すぎる!と、女子高生のカリスマ的存在として絶大な人気を誇っていました!浜崎さんの全盛期の写真について、もう少しご紹したいと思います!

全盛期画像まとめ

浜崎あゆみさんの全盛期と言えば、金髪のショートヘアが印象的でした。現在馴染みのあるロングヘアーもとても可愛いですが、ショートヘアの浜崎さんもとてもかわいいです!小顔の浜崎さんにショートヘアはとても似合っているのではないでしょうか?

浜崎あゆみさんの全盛期には、宇多田ヒカルさんや倉木麻衣さん、安室奈美恵さんといった人気歌手の方々も多く活躍していましたが、浜崎あゆみさんは日本中を巻き込むレベルで騒がれる程の人気ぶりで、一際人気だったと言えそうです。

女子高生のカリスマ的存在だった?

そんな浜崎さんは全盛期、先にもご紹介したとおり、女子高生のカリスマ的存在であり、ファッションリーダーとも言われていました。浜崎さんのヘアースタイルが変わるたびに、髪型を真似するファンも多かったと言われています。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

浜崎あゆみの可愛いショートボブまとめ!美容室で同じ髪型をオーダーするには?

 

【浜崎あゆみの全盛期が凄すぎる!】浜崎あゆみの全盛期の伝説とは?

そういうわけで、とにかく大人気な浜崎さんは、全盛期には伝説となる数々の記録を打ち立てています!浜崎さんは多くのヒット曲があることで有名ですが、その記録も今の時代では考えられないほどの記録を持っていますのでご紹介します。

浜崎あゆみのCD売上枚数がヤバい?

まず一つ目の伝説は、CDの売上枚数です。浜崎さんは、1998年4月のデビューから14年4ヶ月で前人未到の大記録を打ち立てており、2012年8/20付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:8/6~8/12)でシングル(65作)・アルバム(45作)合計110作の総売上枚数が5002.3万枚に到達しています!

シングル・アルバム総売上5000万枚を突破しているのは、B’z(1998年7/13付)、Mr.Children(2007年3/26付)に続いて史上3組目であり、ソロアーティストでは男女ともに史上初の快挙となりました!ものすごい大記録であることがわかります。

CD売上枚数以外にも驚異の記録を持つソロ歌手!

浜崎さんはCD売上枚数以外にも、シングルで「連続首位獲得数」(25作)、「通算首位獲得数」(37作)、「連続首位獲得年数」(12年)、「ミリオン獲得数」(5作)、「連続ミリオン獲得年数」(4年)、「通算TOP10獲得数」(48作)の記録を保持しています。

その他、シングルのみならずアルバムでも、「1stからの首位連続年数」(13年)のソロ歌手記録を保持しています!こうして記録を見てみると、浜崎さんの人気がどれほどすごいものだったのか感じていただけるかと思います。

浜崎あゆみは数々の賞を受賞していた!

先にご紹介してきた記録だけでも十分すごいのですが、その他浜崎さんは他にも多数の賞を受賞されていますので、受賞されてきた賞について、以下のとおりご紹介します。その他の受賞歴についてもとても多いことがわかります。

  • 日本レコード大賞
    大賞 (2001年「Dearest」、2002年「Voyage」、2003年「No way to say」)
  • 日本ゴールドディスク大賞
    アーティスト・オブ・ザイヤー(2001年、2002年、2004年)
  • 日本有線大賞
    大賞(2001年、2002年)
  • 全日本有線放送大賞→ALL JAPANリクエストアワード→ベストヒット歌謡祭
    グランプリ(2000年、2001年、2002年〈ポップス部門〉、2003年〈ポップス部門〉)
  • ワールド・ミュージック・アワード
    Best-selling Artist/Japan(2001年、2005年)、Best-selling Artist/Asia(2002年)
    Best Pops Singer/Japan(2003年)

【浜崎あゆみの全盛期が凄すぎる!】浜崎あゆみの全盛期の年収は?

そういうわけで、浜崎さんが全盛期いかにすごい記録を持っており、大人気であったことは先にご紹介したとおりですが、当時の浜崎さんの年収についても気になるのではないかと思います。浜崎さんと言えば、セレブな生活や豪邸でもよく知られています。

そんな浜崎さんの全盛期の頃の推定年収は、約12億円だとも言われています。2001〜2002年の頃の推定年収のようです。当時はとにかく浜崎さんブームであり、ヒット曲も連発でしたので、12億円も納得できる金額だと言えそうです。

【浜崎あゆみの全盛期が凄すぎる!】浜崎あゆみの起こしたブームが凄い!

ここまでは浜崎さんの活躍や記録のすごさについてご紹介してきましたが、浜崎さんは記録のみならず、多くの社会的ブームを引き起こしてきました!現在では当たり前になっているものも、実は浜崎さんが引き起こしたブームで定着したものだったようです。一つ一つ見ていきましょう。

浜崎あゆみがネイルの始まり!?

今でこそ定着しているネイルですが、実はネイルが定着したのは、浜崎さんが全盛期にブームを引き起こしたことがきっかけでした。浜崎さんは、キラキラしたラインストーンを使うなど派手でポップなネイルが多く、2001~2003年までネイルクイーンを連続受賞し、殿堂入りを果たしています。

浜崎あゆみがヒョウ柄を流行らせた!?

実は、ヒョウ柄をはやらせたのも浜崎さんだと言われています。当時浜崎さんがCMキャラクターを務めていたツーカーセルラーからは、浜崎さんがデザインしたオリジナルケータイ「A MODEL」を発売していますが、そのケータイもヒョウ柄でした。

この携帯が欲しくて機種変更するファンも多かったようです。また、アルバム「Duty」では全身ヒョウ柄の衣装と真っ赤なルージュを身につけていました。現在でも、ツアーのグッズにはヒョウ柄が使われています。

浜崎あゆみの美白ブームでガングロが激減?

浜崎さんが歌手デビューした1990年代後半は、日焼けサロンで肌を焼いたり、派手な色使いをするギャルメイクが流行っていました。若い女性の間では、いわゆる「ガングロギャル」が流行っており、そういう格好に憧れる人も多い時代でした。

しかしながら浜崎あゆみさんの存在によって、ギャル達は日焼けサロンで肌を焼くのをやめていき、美白ブームが起こりました。それまでは派手さを重視する傾向でしたが、派手さより可愛さを求める女性が増えていったようです。

しっぽと大きめサングラスも大流行!

その他にも、『evolution』のころにつけていた、大きなファーのしっぽも大流行しました!街では、浜崎さんの真似をして大きめのファーを服につけている人が増えたようです。また、大きめのサングラスも流行りました!

携帯や小物をデコることや、ヒョウ柄のみならず迷彩柄が流行ったのも浜崎さんの影響だと言われています。アーティストとしてだけでなく、ファッションでもカリスマ的存在だったことは間違いないと言えそうです。

【浜崎あゆみの全盛期が凄すぎる!】浜崎あゆみは歌詞もすごい!人気曲は?

一方、浜崎さんの曲については大人気なことは言うまでもないですが、人気の理由の一つとして、浜崎さんが書く歌詞が挙げられます。浜崎さんの歌詞は、多くの女性の共感を呼び、絶大な支持を受けていました。それでは、浜崎さんの人気曲とその歌詞について、少しご紹介します。

浜崎あゆみの人気曲①SEASONS

浜崎さんの人気曲といえば、SEASONSは外せない一曲と言えます。2000年8月に発売されたシングルで、売上は136.7万枚を記録しています。SEASONSも女性から特に支持を受けた曲の一つですので歌詞をご紹介します。

今日がとても楽しいと 明日もきっと楽しくて

そんな日々が続いてく そう思っていたあの頃

(引用元:SEASONS/浜崎あゆみ)

浜崎あゆみの人気曲②A Song for XX

続いて、A Song for XXも浜崎さんの人気曲の一つです。A Song for XXは、1999年1月に発売された1stアルバム「A Song for XX」に入っている一曲です。A Song for XXも特に若い女性から支持を受けている1曲ですので、歌詞をご紹介します。

いつも強い子だねって言われ続けてた 泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ

そんな言葉ひとつも望んでなかった だから解らないフリをしていた

(引用元:A Song for XX/浜崎あゆみ)

浜崎あゆみの人気曲③evolution

続いて、浜崎さんの人気曲の3つ目はevolutionです。evolutionは2001年に発売された浜崎さんの20番目のシングルです。浜崎さんのシングル売り上げランキングの中でも6位となっている1曲で、アップテンポながらも切ない歌詞が印象的な曲です。

この地球(ホシ)に生まれついた日 きっと何だか嬉しくて

きっと何だか切なくて 僕らは泣いていたんだ

wow yeah wow yeah wow wow yeah

(引用元:evolution/浜崎あゆみ)

浜崎あゆみの人気曲④M

続いて、浜崎さんの人気曲の4曲目は「M」です。「M」は2000年に発売されたシングルで、浜崎さんのシングル売り上げランキングでも3位にランクインしている名曲です!深い歌詞が印象的な1曲となっています。

理由なく始まりは訪れ 終わりはいつだって理由を持つ

(引用元:M/浜崎あゆみ)

【浜崎あゆみの全盛期が凄すぎる!】浜崎あゆみは現在劣化で激太り?(画像あり)

全盛期はスタイル抜群で可愛すぎると大人気だった浜崎さんですが、現在では劣化した?激太りしている!とも言われています。年齢的には現在40歳ですので確かに年齢は重ねていますが、果たして本当なのでしょうか?

Mステの激太りがヤバい?

2017年のミュージックステーションに新曲を披露するため出演された際、激太りした?と大変話題になっていました!出演された時の画像がこちらです。確かに、以前の画像と比較しても太っていることがわかります。

森三中黒沢の千手観音かずこに激似!?

続いては、ライブの時の画像が、森三中の黒沢さんのキャラ「千手観音かずこ」に似ている!とも話題になっていたようです。この当時も太ったと話題になっていたようですが、ポーズと衣装のせいもあり、似ているようにも見えます。

しゃべくり007でもぽっちゃり?

その他に、浜崎さんが太った?と話題になっていたのは、しゃべくり007への出演でした。こちらでは先の2枚よりはそこまで太っているようには見えませんが、全盛期の頃と比べると少しぽっちゃりした印象はあります。

NEXT 【浜崎あゆみの全盛期が凄すぎる!】浜崎あゆみの全盛期は凄すぎた!今後も期待!