岡本信彦が彼女と結婚していた!?元彼女は誰?竹達彩奈との濃厚キスが流出? エンタメ

岡本信彦が彼女と結婚していた!?元彼女は誰?竹達彩奈との濃厚キスが流出?

メインキャラや存在感のあるキャラを数々とこなしている人気声優の岡本信彦さん。可愛い顔立ちをしている岡本信彦さんの元彼女や結婚について気になりますよね。竹達彩奈さん、そして高垣彩陽さんとの噂、結婚相手についても全て調査していきます。

目次

[表示]

岡本信彦は結婚を隠していた?不倫疑惑も

2020年3月、岡本信彦さんが大亀あすかさんと結婚していること、別の女性と密会していたことが報じられました。その後、岡本信彦さんは報道を認めて、謝罪しています。

2018年頃に大亀あすかと結婚

岡本信彦さんは、同じく声優の大亀あすかさんと2018年頃に結婚していました。公表していませんが、親しい友人には奥さんのことを紹介し、結婚を報告していたそうです。

大亀あすかさんとは「バクマン」で共演しており、そこから親しくなったのではないかと考えられます。公表しなかったのは、仕事とプライベートを分けているからだそうです。

岡本信彦と密会していた女性は?

岡本信彦さんは不倫疑惑も報じられており、歌舞伎町で奥さんとは違う女性と密会していたようです。その女性は、派遣型のマッサージの担当者と言われています。

密会していた女性も、奥さんの大亀あすかさんと同じように小柄な女性だったそうです。密会していた女性については名前も知らないと言います。

岡本信彦の元彼女A子とは?

岡本信彦さんは結婚、別の女性との密会の他にも元彼女のA子さんについても報じられています。A子さんはアイドル声優であり、岡本信彦さんと何度も共演しているという情報があります。

ゲームなどの共通の趣味があり、交際に発展したそうです。2017年頃まで池袋で半同棲していたそうですが、A子さんとは別れることになりました。その後に大亀あすかさんと交際して結婚したと言います。

岡本信彦の元彼女のA子は誰なのか?

A子さんについてはさまざまな憶測が流れています。ネットでは、竹達彩奈さん、高垣彩陽さん、悠木碧さんではないかと言われています。岡本信彦さんと共演しており、小柄な体型の3人です。

3人の中で、竹達彩奈さんはサバゲーが好きだそうで、岡本信彦さんと同じ趣味を持っています。竹達彩奈さんが元彼女のA子さんではないかと言われています。

岡本信彦の元彼女は竹達彩奈?(2009年10月頃〜)

女性のみならず男性からも人気の高い岡本信彦さんの恋愛事情について気になっている人も大勢いるはずです。ファンの人たちからすれば彼女の有無はとても気になるポイントの一つ。調べてみたところ、同じく声優の竹達彩奈さんが彼女ではないか?と噂されているようでした。

竹達彩奈のプロフィール

竹達彩奈さんは声優やナレーター、歌手活動など声をメインにした活動をされています。1989年6月23日生まれのO型で、現在29歳です。身長は151cmとやや小柄で、ファンからは「あやにゃん」「あやち」の愛称で親しまれています。現在の事務所はプロ・フィットの系列リンク・プランに所属しています。

出会いのきっかけは共演?

岡本信彦さんと竹達彩奈さんは2009年に放送されたテレビアニメ「夢色パティシエール」で一番最初に共演をしています。二人ともメインのキャラだったことから収録ではほぼ毎回顔を合わせていたと思いますし、放送期間もそこそこ長かったことから自然と親しくなっても違和感はありません。

共演回数が多すぎる?

交際疑惑の一つして言われているのが共演回数の多さ。「夢色パティシエール」「バカとテストと召喚獣」「迷い猫オーバーラン!」「ギルティクラウン」「伝説の勇者の伝説」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「とある科学の超電磁砲S」「世界でいちばん強くなりたい!」などテレビアニメだけでもこれだけの数が挙げられます。

他にもゲームなどでも共演していますが、ゲームは基本個人ごとに収録をしているため顔を合わせるという期間は無かった可能性もありますが、打ち上げがあれば顔を合わせていると思いますのでゲームの共演も合わせると実に10作品以上も共演があることになります。

共通点①二人ともサバゲー好き

共通点が多い!ということでまずはサバイバルゲーム(以下サバゲ―)が好きであることを公言していたことがあったのが2009年頃。サバゲ―好きの彼氏の影響で好きになったそうですが、その後彼氏とは破局されたそうです。そして2010年頃に岡本信彦さんが「プライベートでしてみたいこと」で「サバイバルゲーム」を挙げたのです。

共通点②二人ともゲーム好き

他にも、岡本信彦さんがアドリブライブに出演した際にはドラゴンクエストの勇者の格好をされていたのですが、竹達彩奈さんもタイミングよくドラゴンクエスト8でゼシカの声を担当していたこともありました。ドラゴンクエストにハマるタイミングやダイエットの時期も重なったことから、匂わせ行為では?と言われるように。

ゲームでいえば、モンスターハンターという声優業界でもよく話題になるゲームがあり竹達彩奈さんも岡本信彦さんもモンハンプレイヤーとして知られています。バドミントンの後モンハン会に参加したそうで、そこで岡本信彦さんも一緒に参加していたことが明らかになっています。ただ、お二人でプレイされた…というわけではないようです。

共通点③お肉が好物

匂わせだと言われているのには食べ物についてもあり、岡本信彦さんがお肉を食べることがマイブームだと発言した後、竹達彩奈さんも自身の好物にお肉と答えていたことで岡本信彦さんを意識されているのでは?と疑われていました。しかし、竹達彩奈さんは元々肉好きだったようですので、こちらに関してはわざというわけではなさそうです。

共通点④バドミントン

2011年に竹達彩奈さんが自身のブログでバドミントンをしたといった記事を投稿したのですが、ここでも中学時代バドミントン部だった岡本信彦さんとの匂わせではないか?と言われています。バドミントンの相手が岡本信彦さんだったらもう少し信ぴょう性も高くなりそうですが、岡本信彦さんが相手ではなかったようです。

クリスマスを一緒に過ごした?

お二人について調べていると「クリスマス」というキーワードがあります。これについても掲示板からの情報のようで、2010年のクリスマスイブの21時から翌3時までの竹達彩奈さんのアリバイがないと言われており、岡本信彦さんと密会していたのでは?と言われています。ただ、証拠が一切ないので信ぴょう性は低いようです。

キス画像が流出?

2015年にネットで二人のキス画像が流出したことが話題にもなっていました。ネットではキス画像があるが二人は結婚しているのか?と訪ねていたものでその際使用されていた画像が上のものになります。これについてファンは「判断できない」といった回答をしています。

確かに暗くてはっきりと顔が写っていない上、岡本信彦さんと竹達彩奈さんの身長差を考えれば少々女性の身長が高すぎるようにも見えます。その後、この画像は「PINK CRES」のメンバーである夏焼雅さんのスキャンダル写真だということが判明したので、このキス画像はお二人のものではありませんでした。

2ショット画像が話題?

熱愛が噂される前は、よくお二人で写真を撮っているツーショット写真がよく見かけられていました。共演が多いと写真を撮る機会が増えることも当然ではあるのですが、あまりにも二人での写真が他の声優に比べると多かったことから「また共演?」と言われるようにもなっていました。

着々と「また?」と言われる言葉が二人の交際疑惑へと変わってき、ファンの間では最終的に匂わせだという方向へと向かってしまいます。何度も共演とツーショット写真が公開されると不安になるファンの気持ちも分かるのですが、熱愛だと言われるようになってからは二人の写真はあまり見かけなくなりました。

竹達彩奈さんは現在リンク・プランという事務所に所属しているのですが、これも岡本信彦さんが所属するプロ・フィットの系列会社。共演、写真、共通の趣味、共通の好物。こうした理由が重なり熱愛だと現在もなお言われているようです。

2人の現在の関係は?信ぴょう性は低い

一時期に比べると熱愛疑惑を意識しているかのように現在お二人の共演は少なくなりました。系列事務所なので会う機会も可能性としては考えられますが、竹達彩奈さんは行列のできる法律相談所で「30歳までは恋愛禁止」という方向性があることを明かしていますので、二人の交際の信ぴょう性は低そうです。

竹達彩奈は梶裕貴と結婚

竹達彩奈さんは、2019年6月に梶裕貴さんと結婚したことを発表しています。自身のツイッターで、それぞれ報告しており、ファンや同業者から祝福の声が寄せられました。

岡本信彦と付き合っていると噂があった声優:種田梨沙

岡本信彦さんは、竹達彩奈さんと別れた後に種田梨沙さんと交際しているという噂があります。この噂は本当なのでしょうか。

種田梨沙のプロフィール

種田梨沙(たねだりさ)さんは1988年7月12日生まれのA型であり、2020年で32歳になります。大沢事務所に所属しており、2010年から声優としての活動を始めました。

「新世界より」で初主演し、その後も「四月は君の嘘」「ご注文はうさぎですか」などの人気作品に出演しています。

種田梨沙と交際していた噂はガセ?

種田梨沙さんは、病気療養のために2016年から2017年まで休養していた期間がありました。その療養に岡本信彦さんが関係あるのではないかという噂があるようです。

また、種田梨沙さんは妊娠や出産の噂が流れました。それに対して、種田梨沙さん自身が「誰がママだ」とラジオで否定しています。妊娠・出産、岡本信彦さんとの噂はガセでした。

岡本信彦と付き合っていると噂のあった声優:高垣彩陽

岡本信彦さんにはもう一人噂になった女性がいます。こちらも同じく声優の高垣彩陽さん。女性声優の中でも歌唱力が高いことなどでも評価されており、人気声優同士の熱愛疑惑に多くの人が注目されています。お二人の噂の真相について見ていきたいと思います!

高垣彩陽のプロフィール

高垣彩陽(たかがき あやひ)さんは1985年10月25日生まれのA型であり、2020年で35歳になります。身長は151cmとやや小柄で声優の他に歌手、舞台女優として活動されています。

所属事務所はミュージックレインで、同じ事務所の寿美菜子さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんと「スフィア」というユニットを組んで活動もされています。

馴れ初めと噂のきっかけは?

お二人の馴れ初めは2007年に放送されたテレビアニメ「地球へ・・・」の共演のようです。声優同士ですので作品を通して知り合ったのかと思われます。その後「鋼殻のレギオス」「夢色パティシエール」「伝説の勇者の伝説」「神様ドォルズ」「ログ・ホライズン」など数多くの作品で共演されています。

噂のきっかけというのもこうした共演の多さです。更に歳の差が1歳であることやこれまでのイベントやラジオといった中での二人の仲の良さから、人気声優同士お似合いではないか?といった噂から熱愛説が流れだしたようです。共演が多いと親しくなるのは竹達彩奈さん然り、当然の流れです。

結局付き合っていたのか?信ぴょう性は低い!

実際に交際していたかどうか、については信ぴょう性は低く交際はされていないと思われます。プライベートで二人が一緒に居たという目撃情報もなく、スクープされたこともないためあくまでネットやファンの憶測や噂に過ぎないもののようです。親しいことは間違いないのでしょうが、それ以上の関係ではなさそうです。

岡本信彦の好きな人のタイプは?結婚観は?

岡本信彦さんは過去インタビューで「ツンデレが好き」と答えています。自身が自称Mで女性とも上手く会話出来ないことから、バンバン来てくれる方が良いそうです。

他にも「少し太り気味」「よく食べる人」「少しS気質のある女性」が好みと語っています。自称Mというのも納得できる好みです。小柄な女性も好みのようです。

リア充な女性や積極的な女性は苦手だそうです。そういったタイプとは違って、おしとやかな女性が好みなのかもしれません。

結婚についての過去の発言

結婚についても子供が大好きなので結婚願望はあるようなのですが、恋より仕事が大事ということも以前は語っていました。現在、結婚していますが、子供はいないようです。

岡本信彦は女性免疫がなさすぎて事件があった?!

岡本信彦さんは自身でも告げていたとおり女性免疫がなく、2009年に放送されたテレビアニメ「明日のよいち!」では、アフレコの休憩中人気声優の戸松遥さん、花澤香菜さんらが隣に腰かけると、食べようとしていたサンドイッチが気付いたら宙を舞っていたという事件がありました。

本人も分からない間にサンドイッチは落ちていたそうで、他にも初めの頃はラジオでのアガリ症はなかなかのものだったと言われています。経験を積んだ現在は改善されているようなのですが現在も女性と二人きりになると何を話していいのかわからないそうです。

NEXT:岡本信彦はピアスを開けている!
1/2