安室奈美恵の父親は誰?現在は絶縁中?母の事件や息子の現在について! エンタメ

安室奈美恵の父親は誰?現在は絶縁中?母の事件や息子の現在について!

引退すると話題になった平成の歌姫安室奈美恵さん。今なお多くのファンから支持されているカリスマ的存在の彼女ですが母が殺害されるなど悲しい過去もありました。今回はそんな安室奈美恵さんの父親や家族、生い立ちについて調査してみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】安室奈美恵のプロフィール

プロフィール

  • 本名:安室奈美恵(あむろなみえ)
  • 生年月日:1977年9月20日
  • 年齢:41歳
  • 身長/体重:158㎝/40㎏
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 血液型:O型
  • 活動期間:1992年 ~ 2018年9月16日
  • 所属事務所:ライジングプロダクション(1992年~2015年)Dimension Point(2015年)stella 88(2015年~2018年)

生い立ちや経歴

安室奈美恵さんは三歳の時に両親が離婚しており母子家庭で育ちました。生活は苦しく貧困生活だったと言われています。小学校五年生の時に友人の付き添いで沖縄アクターズスクールに行き校長にスカウトされました。

しかし生活が苦しく月謝を支払えないため入校を断ることになります。ですが校長は安室奈美恵さんを特待生として入校させたそうですね。校長は将来大物になるだろうとわかっていたのかもしれません。

1992年にSUPER MONKEY’Sとして芸能活動を開始し瞬く間に売れていきました。1997年にSAMと結婚、1998年に長男を出産、1999年に母親が殺害され大きなニュースとなります。その後2002年に離婚し2018年9月に引退することになりました。

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】父親は誰?どんな人だった?

父親は家柄の良い兵隊だった?

安室奈美恵さんの父親の実家は格式高く、首里城の王族に仕えた士族の家柄だと言われています。また、安室奈美恵さんの父親がハーフという噂が流れていますが本人はクォーターと言っているので日本人の可能性が高いでしょう。

安室奈美恵さんの母親は平良恵美子さんという方で米軍基地で働いていた母親とイギリス人とのハーフです。平良恵美子さんが生まれた時に父親は母国に帰ってしまったそうですから、平良恵美子さんと母親も苦労して生きてきたのではないでしょうか。

離婚の原因は?

安室家は格式高い家柄だったため平良恵美子さんを歓迎しておらずそれが離婚するに至った原因の一つではないかと言われています。家柄の違いが原因での離婚なんてあまり聞きませんが安室家はそれだけ格式高く良い家柄だったということなのでしょうね。

母親がハーフだったから離婚することになったという説もあります。国絡みの複雑な問題があったのではないかと言われていますね。そうでなくてもイギリス人の血が入っている平良恵美子さんを受け入れられなかったのかもしれません。現在でもそういう家柄、ハーフに難色を示す方はいますからね。

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】父親の現在は?

安室奈美恵さんと父親の関係はほどんど公になっていません。なので明らかになっていることが非常に少ないのですが離婚後は絶縁状態であるという噂が流れています。確かに安室奈美恵さんの母親の話は聞くことがあっても父親の関してはあまり情報がありませんね。

そのため安室奈美恵さんの父親が現在何をしているのか等の状況はわかりませんが安室奈美恵さんと父親は連絡をとれていないようです。絶縁しているのかどうか確かなことはわかりませんが安室家と母親の関係を考えると望んで連絡はとらないだろうと予想できますね。

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】父親と離婚後の生活は?

離婚後母親は何度も倒れていた

安室奈美恵さんの母親はハーフ故に幼少期よりいじめにあってきたそうです。罵声を浴びたり石を投げつけられることもあったそうですね。安室奈美恵さんの父親と結婚した後も法事に呼んでもらえないなど親族から嫌がらせを受けていたという話もありました。

血の問題で離婚となった後何度も倒れていたそうです。子供が安室奈美恵さんを含めて三人いましたし全員引き取ってシングルマザーとして生きていかなければならなかったのですから相当な苦労をしてきたのでしょう。

生活はとても厳しかった!

離婚後、安室奈美恵さんの母親は三人の子供を育てていくために昼は保育園の保母さんとして、夜はホステスとして働いていました。懸命に働いていたものの三人の子供を食べさせていくには大変厳しい生活だったようです。

安室奈美恵さんが沖縄アクターズスクールの校長にスカウトされた時もバスに乗るお金もなくて徒歩で一時間かけてアクターズスクールに通っていたそうです。バス代が欲しいとか弱音を吐いたことがなかった子だと平良恵美子さんの自伝で語られていました。

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】安室奈美恵の兄弟は?

安室奈美恵さんにはお兄さんが一人、お姉さんが一人います。お兄さんの年齢はわかりませんでしたが安室奈美恵さんがホームシックにかかった際に沖縄に連れ戻そうとしていた心優しいお兄さんのようです。職業は明らかになっていません。

お姉さんは安室奈美恵さんより三歳上で名前は「みき」さんという方ではないかと言われています。お金に困っている中、早くから働いていたと噂されていますね。母親が働いていたスナックで働いていたそうで17歳でできちゃった結婚をして三人の子供の母親として生活しているらしいです。

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】安室奈美恵の義父とは?

安室奈美恵さんの母親、平良恵美子さんは売れっ子ホステスでした。仕事で店を移動するたびに彼女を追いかけるように店に通っていたのが再婚相手の平良辰信さんです。その甲斐あってか平良恵美子さんが42歳の時に再婚することとなりました。

一般人のため画像はありませんが再婚後マイホームに越したものの喧嘩が絶えなかったそうです。近所の方が証言しているので大きな喧嘩をたびたびしていたのでしょう。義理の弟が喧嘩の仲裁をしたという話もありました。

特別裕福な生活をしていたわけではないよ。娘たちも、よく遊びに来ていたしね。だけど、夫婦はよくケンカしてたよ。パトカーが来たこともあったくらいさ。

(引用:livedoorニュース)

恵美子さんはモテる女性だったようなので嫉妬が原因の喧嘩ではないかと噂されていました。そのうち義父は母親を殴るようになったという噂もあります。だからなのか、恵美子さんは上京していた安室奈美恵さんの元で過ごすこともあったそうですね。

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】母親が義父の弟に殺害される

1999年3月、安室奈美恵さんの母親、平良恵美子さんは元夫との問題を乗り越え再婚して幸せに暮らしていたはずが義理の弟に殺害されてしまいます。自宅を出た平良恵美子さんと平良辰信が道路を横断中に車にはねられたのです。

その直後、車はUターンを繰り返し、何度も恵美子さんに向かっていった。転倒した恵美子さんを助けようと、辰信さんが近くの電柱の陰に隠そうとしたが、運転手はその電柱目がけて車をぶつけた。

車では致命傷を負わせられないと思ったのか、今度は用意していたナタのような刃物を持って、恵美子さんに切りつける。辰信さんが路上にあった鉄パイプで応戦していたところ、騒ぎを聞きつけた近所の人たちに囲まれたため、犯人は逃走した。

意識不明のまま救急搬送された恵美子さんだったが、同日午前11時48分、帰らぬ人となった。

その後、犯人の運転手は、近くの山中で遺体となって発見された。除草剤による服毒自殺だった。

なんと、この運転手は、殺された恵美子さんの義理の弟で、辰信さんの実弟・平良謙二だった。

(引用:livedoorニュース)

安室奈美恵さんは大変ショックを受けて仕事ができる状態ではなくなりました。引退も考えたそうですが12後にテレビ復帰を果たします。なお殺害理由については安室奈美恵さんがスターなだけに金銭問題のトラブル、または恵美子さんが義理の弟と交際している女性を快く思っていなかったからと言われています。

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】義父との現在の関係は?

噂によると義父は恵美子さんが亡くなった翌年に再婚しているそうです。現在は疎遠状態らしいのですが再婚していたとすればそうなるでしょうね。もうすでに繋がりはほぼなくなってしまったのですから仕方ありません。

恵美子さんの三回忌も喪主は安室奈美恵さんのお兄さんが勤めたそうです。義父は親戚の一人として参列したそうですね。墓の管理もお兄さんが行っているそうで現在はほぼ絶縁状態だと言われています。

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】安室奈美恵の現在の年収って?

事務所から固定給?

1997年に安室奈美恵さんはTRFのダンサーSAMさんと結婚します。しかし2002年7月に離婚。そののちシングルマザーとして生きていくことになりました。安室奈美恵さんは息子さんのことをとても大事にしていて息子さんが通うインターナショナルスクールの送り迎えは必ず行っていたそうです。

年収についてですが安室奈美恵さんは月800万円の固定給を貰っているという噂があります。作詞も手掛けているので印税が入りますしライブやグッズなどの売り上げを入れて推定年収6億円だと言われていますね。

引退コンサートで大儲け?!

引退を発表してから安室奈美恵さんのオールタイムベストアルバム「Finally」が発売二ヶ月で累計売上200万枚を達成しました。短期間でのダブルミリオン達成、1ツアーで75万人動員で国内ソロアーティスト史上最多を記録しました。

引退発表後のCM契約数は5本で1本一億円のギャラと言われておりツアーのチケット売り上げ、コンサートのグッズ売り上げ、アルバムの売り上げなどを含めると200億円近く稼いでいるのではないかと予想されています。

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】引退理由と息子の現在は?

画像の男性が安室奈美恵さんの息子さんだと言われています。名前は安室温大(あむろはると)さんです。イケメンで高身長でインターナショナルスクール出身なので英語はペラペラだろうと噂されていますね。流石はスターの子です。

安室温大さんの存在が安室奈美恵さんが引退を決意した理由なのではないかという説もありますね。2018年で20歳になる温大さんを育てあげたから引退する、親子の時間を大切にしたいから引退を決意したのではないかと言われているのです。

安室温大さんは高校時代にアメリカのハイスクールに短期留学しています。大学は日本の大学で同志社大学ではないかと噂されていますね。安室奈美恵さんは2016年、京都に二億円のマンションを購入したと言われていますが同志社大学に通う息子のためではないかと囁かれているのです。

なお安室温大さんには長年交際を続けている彼女がいて安室奈美恵さんにも紹介済みの公認の仲だそうです。親公認で長い付き合いということは結婚する日も近いのかもしれません。お姑さんが安室奈美恵さんだなんて幸せですよね。

【安室奈美恵の父親って誰?現在は何をしている?】波乱万丈の人生だった!

安室奈美恵さんは苦労の多かった人生でした。子供の頃の貧困や母親の死、自身の離婚など乗り越えて活動してきましたね。現在は一般人ですし平和に暮らしたいのでしょうが引退後も何度か写真を撮られています。本人は取材など控えてほしいと言っていますね。

ファンにとって引退は寂しいでしょうが安室奈美恵さんの幸せを一番願っているでしょうしそっとしておいてあげてほしいでしょう。安室奈美恵さんはここまで頑張ってやってきたのですから引退後は自由にのんびりと生活できるように願っています。