石原さとみの身長は?サバ読み疑惑やスタイルの維持法・ダイエット法の秘密!

今人気の石原さとみはスタイルもよく、普段の美容法やダイエット法が気になっている人も多いのではないでしょうか?今回は石原さとみの詳細のプロフィールや、ダイエット方法やスタイル維持方法など美容や健康についても調査してみました。

石原さとみの身長は?サバ読みなの?抜群なスタイルの維持法、ダイエット法とは

今回は、石原さとみの身長やスタイルについて紹介していきます。また、石原さとみは抜群なスタイルを維持し続けています。石原さとみのスタイル維持方法やダイエット法についても調査してみました。

石原さとみは、身長をサバ読みしているという噂もあるので、その噂についても真相を調べてみました。石原さとみのスタイルについてやダイエット方法についても知りたい人は必見です。

朝起きたら石原さとみになってないかな。 顔もスタイルも性格もファッションセンスも全てが好き、憧れ。(引用:Twitter)

石原さとみちゃんやっぱすごいな 不思議な服着ても似合うって やっぱ顔もスタイルも完璧やからかな? うちも何でも似合うような人になりたい 憧れる(引用:Twitter)

石原さとみの詳細プロフィール!

生年月日1986年12月24日
年齢31歳(2018年地点)
出身地東京都
身長157cm
体重45kg(推定)
血液型A型
趣味・特技お琴・料理
職業女優
活動期間15年
事務所ホリプロ

経歴

石原さとみは2003年に正式に芸能デビューをしています。デビューするきっかけは2002年ホリプロタレントスカウトキャラバンで「ピュアガール2002」でグランプリを受賞をしたことでした。

はじめは、「石神国子」名義で「ホ・ギ・ラ・ラ」等に出演しました。石原さとみ名義で初めて出演した映画「わたしのグランパ」がデビュー作とされています。

デビュー以降、「きみはペット」「WOTER BOYS2」などに出演し知名度を上げていきました。2006年には舞台に挑戦し活躍しました。

出演ドラマはブームを起こし、特に「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」はドラマで着用した服が売り切れになり再販時には行列ができるほどの人気が出ました。

【石原さとみの身長は低い?】石原さとみの身長は小柄?

石原さとみの身長は157cmです。160cm以上の身長がある女優が多いので、その身長と比べると157cmの石原さとみの身長は小柄です。しかし、ドラマでは妹役や男性との身長差が可愛いという声ありました。

また、日本人の平均身長は158~9cmと言われているので、石原さとみの身長はドラマの中で等身大に移りやすいというメリットもあります。身長は他の女優と比べると小柄ですが、スタイルは良いのであまり気になりませんね。

【石原さとみの身長は低い?】石原さとみは身長サバ読みしてる?(芸能人と比較)

石原さとみの身長は157cmですが、もっと小さいのでは?と感じた人もいてサバ読み疑惑が浮上しています。今回は噂の真偽を確かめるために、過去に共演したことがある人とのツーショットを比べて検証してみました。

・松下奈緒と比較

松下奈緒とは「ディアシスター」で共演をしています。その際のツーショット写真で比較してみました。石原さとみは157cmで、松下奈緒は174cmです。写真を見るとかなりの身長差があり、石原さとみは150cm代というのは間違いなさそうです。

・水卜麻美と比較

女子アナウンサーの水卜麻美とも「24時間テレビ」で共演しています。水卜麻美の身長は158cmで石原さとみの身長は157cmです。写真をよくみて見ると、水卜麻美の方が若干身長が高いですね。

石原さとみが157cmの身長であることは間違いなさそうです。小柄で華奢に見えるので、サバを読んでいるのでは?という噂が流れたのかもしれませんが、ガセネタでした。

【石原さとみの身長は低い?】石原さとみの体重は?

石原さとみの体重は、公式からの正式発表はありません。しかし、ネットでは45kgくらいではないかと言われています。検証ソースとしては石原さとみが157cmの場合の健康体重や理想体重、モデル体重を出して予想しています。

健康体重が54kg、美容体重が49kg、モデル体重44kgくらいなので、スタイルの良い石原さとみは45kgぐらいなのではないかと言われています。メリハリボディでスタイルが良いので多くの女性の憧れではないでしょうか?

【石原さとみの身長は低い?】石原さとみは理想的な体型!(画像あり)

石原さとみは痩せすぎず太り過ぎずの健康的なスタイルで、メリハリのある体型です。そのため、どのような服でも似合いやすく、とても可愛らしいですね。

石原さとみの体型は、女性だけでなく男性からも憧れの的になっています。絞るとこは絞っているので全身のスタイルが抜群でどんな衣装でも素敵です。

【石原さとみの身長は低い?】デビュー当時はふっくらしていた?(画像あり)

石原さとみは、デビュー当時は今のようなスタイルにメリハリがあるスタイルではなく、どちらかというと太っているわけでは有りませんが、ふっくらしているような体型でした。今はスタイルが代わり、多くの人からスタイルが良いと言われる体型に変わっています。

【石原さとみの身長は低い?】石原さとみのスタイル維持・ダイエット方法とは?

デビュー当時よりも今の方がスタイルがよく、そのスタイルが維持されいるのでその秘訣を知りたい人も多いのではないでしょうか?ここでは、石原さとみのスタイル維持方法やダイエット方法の秘訣について紹介していきます。

【石原さとみの身長は低い?】スタイル維持・ダイエット法①食事

石原さとみは食事する際には「よく噛んで食べる」ということを重要視しています。よく噛んで食べると、満腹感が出るので、食べ過ぎ防止にもなり、消化もしやすくなるのでおすすめです石原さとみはスムージーなどの飲み物系の物でも噛んで食べるようにしているそうです。

また食事は野菜中心の和食を主に食べるようにしているそうです。和食は食物繊維がたくさんとれる食事になります。洋食などと比べてヘルシーなので、和食ダイエットで痩せた人も多いですね。「和食でよく噛んで食べること」が石原さとみのスタイルの秘訣の一つです。

【石原さとみの身長は低い?】スタイル維持・ダイエット法②鏡で体型チェック

石原さとみは「毎日鏡をみてスタイルチェック」することを行なっています。自分のダメなところを見つけて向き合うのはしんどいですが、自分の見直したい体の部位を見つけることで、部分的にダイエットをしようと思えますよね。

石原さとみは自分のコンプレックスが有り、それと向き合い努力することでダイエットやスタイル維持に成功しています。自分のプロポーションを常に意識して、毎日スタイルチェックする習慣をつけるようにして見るのがおすすめです。

【石原さとみの身長は低い?】スタイル維持・ダイエット法③ヨガダイエット

石原さとみは数多くのダイエットの中でも「ヨガ」が一番自分にはあっていたと話しています。自分の体重をうまく利用しながらストレッチやヨガポーズをすることはストレスなく続けらるそうです。

普段から忙しくしている石原さとみにとってはリフレッシュをしながら、できるダイエットが特に相性が良かったようですね。特にホットヨガをおすすめしており、発汗作用も高まるので通常のヨガよりもダイエットとデトックス効果が抜群なのだそうです。

【石原さとみの身長は低い?】スタイル維持・ダイエット法④加圧式トレーニング

石原さとみは加圧式トレーニングも取り入れていました。加圧式トレーニングは筋肉に圧をかけることで通常の筋トレよりも筋肉を使うことができるトレーニング方法です。

血流量を調節して関節部分にベルトを縛りトレーニングをするので、ヨガよりも運動効果が見込めます。ヨガと組み合わせてトレーニングをしていたそうですね。

【石原さとみの身長は低い?】石原さとみの健康法もご紹介!

石原さとみは、健康のために「足のマッサージ」を行なっています。日頃の体のメンテナンスとして整体やヨガなどを行なっていますが、目の下にクマができてしまった時などは自分で足のマッサージを行いセルフメンテナンスを行なっています。

ダイエットを成功させたり、健康であるためには冷えのない体を作ることが大切です。石原さとみは冷え対策に「白湯」を飲むようにしています。白湯は体温より少し高めの白湯(50度くらい)を1日700-800mlをゆっくり飲みましょう。

石原さとみは日頃から「ストレッチ」を行なっています。ストレッチを行うことで、理想の体型に近づけているそうです。ヨガと合わせて行うことでリフレッシュと健康のどちらにも効果が出ています。

【石原さとみの身長は低い?】石原さとみの美容法は?

石原さとみは美容にもこだわりが強いです。メイクやスキンケアも大切にしています。メイクは綿棒を使って毛穴の中の化粧汚れや角質を徹底的に落とすように気をつけています。ゴシゴシ落とすのではなく、優しくとりメイク汚れも入念にチェックしています。

石原さとみは「保湿」に特にこだわりがあります。化粧水・美容液の後にココナッツオイルを使用するようにして肌が乾燥しないように気をつけています。また寝る前には加湿器を必ずつけるようにしているそうです。

また、石原さとみは加湿器を2台所持しているそうです。また風呂から出た時は乾燥がしやすいので乾燥する前にすぐに全身の保湿をするようにしているそうです。常に保湿してある状態が美肌の秘訣だそうです。

【石原さとみの身長は低い?】石原さとみの身長は小柄!スタイルの維持に努力していた!

いかがでしたか?石原さとみは他の女優と比べると身長は小柄ではありますが、スタイルは抜群で、スタイル維持のための努力をしています。美容や健康法はこだわりが強い部分もありますが、取り入れられることもあるので、石原さとみに憧れがある人は是非参考に試してみてください。