妻夫木聡が妻マイコとの結婚生活明かす!?現在子供は?一目惚れから交際4年で結婚!

イケメン俳優の妻夫木聡さんが女優のマイコさんとの結婚を発表しました。人気俳優と女優との結婚とあってとても話題になりました。そんな妻夫木聡さんの妻マイコさんとの馴れ初めはどこなのでしょうか?結婚に至るまでのエピソード等を調べてみました。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】妻夫木聡のプロフィール

  • 氏名:妻夫木聡(つまぶきさとし)
  • 生年月日:1980年12月13日
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:ホリプロ

妻夫木聡さんは高校生のころから雑誌の読書モデルをしていました。「スタアオーディション」で第1回グランプリを獲得し、俳優の道に進みます。1998年「すばらしい日々」で俳優デビューを果たします。映画初主演は務めた「ウォーターボーイズ」で「優秀主演男優賞・新人俳優賞」をW受賞して一躍注目を集めました。

妻夫木聡さんは、普段から仲がいい俳優の池松壮亮さんから「優しいし、懐は深いし、すごい誠実」と高評化をうけましたが、「お酒を飲むとエロい話しをずっとする」と暴露されていました。妻夫木聡さんは自身のことを「優柔不断。芸能界にほとんど友達がいない」と語りました。

妻夫木聡のカッコイイ&好印象な髪型まとめ!ショートやツーブロック・セット方法も!

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】2016年8月に結婚を発表!

妻夫木聡さんは2016年8月にマイコさんとの結婚を発表しました。春に妻夫木聡さんがマイコさんにプロポーズをして結婚を決めたそうです。婚姻届は提出しており明確な日付は非公開となっています。そして2人は事務所を通じ、連名の直筆コメントを発表しております。以下が結婚コメントの全文です。

日頃、皆様には大変お世話になり有難うございます。突然ですが、このように書面にてご報告致しますことをお許しください。 私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。 四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。 これからも支え合い、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。 皆様の支え、応援あっての私達です。深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導御鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

(引用元:デイリースポーツ)

この時の直筆コメントの文字をよく見てみてください。すごく可愛い文字ですよね?マイコさんが書いたのかなと思いましたが、この字は妻夫木聡さんが書いたそうなんです。丸文字で可愛いなんて、妻夫木聡さんの性格や人柄に表れていますよね。ツーショットの笑顔も2人ともとてもお似合いな二人ですね。

妻夫木聡と妻・マイコが結婚!2人の馴れ初めって??いつから付き合ってたの?

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】妻夫木聡の妻マイコってどんな人?①

  • 芸名:マイコ
  • 本名:妻夫木舞子(旧姓:篠田)
  • 生年月日:1985年3月15日
  • 出身地:アメリカ合衆国シアトル
  • 身長:168㎝
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • 事務所:ジーアールプロモーション

父親がアメリカ人で母親が日本人の日米のハーフです。アメリカ・シアトルで産まれたマイコさんですが、小さい頃に東京に家族で移り住んだためアメリカ暮らしは長くありませんが、英語はペラペラだそうです。東京にある聖心インターナショナルスクールという高額な授業料の学校に通っていたことから、お嬢様なのでは?と言われています。

3歳の頃からバレエを習っておりプロを目指していましたが、体型の変化や膝の故障が原因でバレエでプロになるという夢を断念しています。その後、アパレルショップでバイトしてモデル事務所を紹介され、一気に芸能界へと進むことになります。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】妻夫木聡の妻マイコってどんな人?②

2006年の資生堂CM「新しい私になって」でデビューを果たしたマイコさん。2008年には映画初出演で「山のあなた~徳市の恋」で主演の草なぎ剛さんの相手役を演じます。その後も映画「カフーを待ちわびて」や朝ドラ「おひさま」など数々の話題作に出演します。実はマイコさんは以前、本名の「篠田舞子」として活動していたそうなんです。

さらには、妻夫木聡さんが出演した映画「バンクーバーの朝日」という映画の中で、妻夫木聡さんが流暢な英語を披露したのです。これには妻夫木聡さんの英語が上手すぎると巷で話題になりました。それも、英語がペラペラなマイコさんからの教えがあったのではないか?と言われていました。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】妻夫木聡と妻マイコの馴れ初めは?

妻夫木聡さんとマイコさんとの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?2人の出会いは2012年の夏ごろ。ドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャトレーゼがいっぱい」での共演した際の打ち上げの席で、意気投合したことがきっかけで交際に発展したそうです。

実は2008年のマイコさんの初出演の映画「山のあなた~徳市の恋」を妻夫木聡さんは観ていたらしく、当時から「素敵な女優さんだな」と思っていたらしいのです。妻夫木聡さんはその頃からマイコさんのことが気になっていたのかもしれませんね。これは2人が結婚することは必然だったのかもしれません。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】2014年には交際が発覚していた!

妻夫木聡さんとマイコさんは2012年夏ごろから交際がはじまったと言われています。そして、2014年に交際が発覚して公になりました。当時、人気絶頂だった妻夫木聡さんの熱愛発覚にこの2人の交際は大きな話題となりました。そして、2015年には妻夫木聡さんは映画のイベントでこう答えています。

昨年8月に熱愛が報じられた二人。妻夫木は今年1月の映画イベントで報道陣から「交際は順調ですか」と聞かれると、「まぁ、そうですね」と笑顔で熱愛を認め、「いま幸せですか?」の問いには「はい、幸せです」と即答していた。

(引用元:デイリースポーツ)

妻夫木聡さんはマイコさんのとても思いやりが強いところに惹かれており、「この子しかいない」と徐々に結婚を意識するようになったそうです。マイコさんも多忙な妻夫木聡さんを陰ながら支えていたそうです。そして、2016年の8月に交際4年での結婚となりました。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】ファンクラブ閉鎖は結婚準備だった?

2015年には、妻夫木聡さんとマイコさん両家の挨拶も済ませて年内の結婚が報道されました。その信憑性を高めたのが、妻夫木聡さんが突然、ファンクラブの閉鎖を告げたことです。このことから、結婚が近いのではと噂されていました。この妻夫木聡さんのファンクラブ閉鎖は、結婚に踏み切る前の準備段階なのではという見解がされています。

そのファンクラブ閉鎖を告げて2016年8月頃に2人は結婚に至りました。妻夫木聡さんが2016年春頃にマイコさんにプロポーズをしたそうです。妻夫木聡さんはマイコさんにべた惚れだったそうで、普段、指輪はしないにも関わらず、プライベートではマイコさんとのペアリングを付けるなどラブラブだったようです。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】結婚前にメンズエステ通いが発覚?

妻夫木聡さんは結婚前にトラブルが発生していたそうなんです。実は妻夫木聡さんが自宅にメンズエステ店員を呼んで、過度なサービスを要求したと報道されたのです。記事によると妻夫木さんは、自宅を訪れたメンズエステの女性スタッフに『オプションないんですか?』と要求をしたそうです。

この報道をうけて、妻夫木聡さんの所属事務所はお店の利用は認めたものの、そういった事実はないと性的マッサージを強要したことは否定していました。真相はわかりませんが、マイコさんとの関係に影響がでていないといいのですが。有名な方はすぐに報道されてしまうので、結婚後は気を付けて欲しいですね。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】マイコの両親が妻夫木聡と不仲?!

妻夫木聡さんとマイコさんの結婚にはもう一つ壁があったそうなんです。それは、マイコさんの母親との関係です。マイコさんの実家は名門でマイコさんもお嬢様だったということもあり、マイコさんの母親は妻夫木聡さんのことをあまり良く思っていなったみたいなんです。

マイコさんの母親はワインが好きでワイン会を知人と開催した際に、妻夫木聡さんのことを「妻夫木聡さんは学歴もないし、収入もね…」と愚痴を漏らしていたそうです。芸能界での知名度はとてもありますが、不安定な職業のため娘を思う親心なのでしょう。どんな相手でも何かしら心配になるのは親としては当たり前なのかもしれません。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】妻夫木聡は潔癖症?浮気の心配ゼロ!

あまり知られていないと思いますが、妻夫木聡さんは潔癖症なんだそう。親元を離れ一人暮らしを始めた時に、部屋が汚いと落ち着かず掃除をしまっくていたことで、自身の潔癖症に気づいたんだそうです。さらには、妻夫木聡さんの今までの元カノとの破局の原因となっているのも妻夫木聡さんの潔癖もあったからみたいです。

妻夫木聡さんと柴崎コウさんとの熱愛は有名ですが、この2人の破局の原因が柴崎コウさんの浮気があります。柴崎コウさんは浮気を完全否定しましたが、妻夫木聡さんは潔癖症のため浮気が絶対に許せないのです。このことから破局に至ったと言われています。そんな妻夫木聡さんなので、結婚した後も浮気の心配はないでしょう!

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】2人の夫婦生活は?

妻夫木聡さんとマイコさんは結婚後家事は分担して行っているそうで、結婚後に受けたインタビューでは、掃除はマイコさんが行ったおり、料理や洗い物は妻夫木聡さんが行っていると語っていました。夫婦生活に至っては「幸せです」とのろけていたそうです。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】現在子供はいるの?

実はデキ婚だった?!

妻夫木聡さんとマイコさんの交際歴は4年と長かったため、結婚当初はデキ婚なのではないかと噂されました。以前、ドラマ「キッドナップ・ツアー」の試写会挨拶で妻夫木聡さんは「将来的に子供が欲しい」と語っていたそうです。しかし、結婚した後現在まで2人の間に子供はまだいません。

マイコさんが結婚した後に受けたインタビューで「いまは舞台に集中していて手一杯」と答えていることから、妊娠の噂は完全否定をしました。これから仕事が落ち着いてきたら子供を迎える準備をはじめるのかもしれません。気長に待ちましょう。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚まで】妻夫木聡と妻マイコの現在の活動は?

妻夫木聡の現在の活動

妻夫木聡さんは現在、あまりテレビドラマで見かけなくなりました。それは映画にかける想いがあるそうなんです。妻夫木聡さんは「日本映画をもっと盛り上げたい!日本映画を変えていきたい!」と思っているらしく、映画への出演にこだわっているんだそうです。

マイコの現在の活動

マイコさんは舞台に映画に活躍されていますが、2018年8月に放映していたドラマ「透明なゆりかご」で妊婦役を熱演していました。出産するシーンを見事演じ切り話題となりました。今後はママの役も増えていくかもしれませんね。

【妻夫木聡と妻マイコの熱愛から結婚までまとめ】

妻夫木聡さんとマイコさんの現在に至るまでを見てきました。妻夫木聡さんは出会う前からマイコさんのことが気になっていたとのことで、2人は結婚する運命にあったのでしょう。妻夫木聡さんとマイコさんの幸せにあふれた結婚生活を送っていることがわかり、こちらも幸せな気分になりました。これからも仲睦まじく暮らしていって欲しいですね。