安室奈美恵とTRFのSAMとの離婚原因は?離婚後の生活と息子への愛に感動!

2018年9月16日に約25年の歌手活動を引退された安室奈美恵さん。その功績は今後も語り継がれていくことでしょう。安室さんに実は子供がいたことを知って驚いた人も多いのではないでしょうか?そんな方のために、今回は安室さんの結婚、離婚、子供についてご紹介します!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

今更聞けない!2018年引退の安室奈美恵の早すぎたSAMとの離婚。その原因とは?

 

【安室奈美恵の離婚原因は?】プロフィール

  • 1977年9月20日生まれ
  • 沖縄県那覇市出身
  • 活動 1992年~2018年

3人兄妹の末っ子として生まれた安室さん。小学校5年生の時にタレント養成所「沖縄アクターズスクール」へ見学に行った際に、校長からスカウトされて特待生として入校しました。最初は女優目指すつもりだったとの事ですが、ジャネット・ジャクソンの「Rhythm Nation」に影響を受けて歌手を目指します。

伝説の平成の歌姫に!

1992年のメジャーデビューからSUPER MONKEY’Sのメインボーカルとして着実に知名度を上げていき、1995年に小室哲哉さんプロデュースでソロデビュー。それからというもの、日本の女性歌手のトップとして走り続けました。歴代アーティストで唯一、10代から40代までミリオンセラーを達成しています。

安室奈美恵の引退理由は病気!?薬や息子説などの噂についてまとめてみた!

【安室奈美恵の離婚原因は?】電撃結婚からわずか5年で離婚!

当時20歳で人気絶頂期だった安室さんが1997年にTRFのSAMさんとの結婚を発表しました。安室さんは恋愛関係にはオープンで、音楽番組などでも当時から彼氏とのエピソードなどを語っていました。今では考えられないですね。ですが当時は、ファッションを真似る現象「アムラー」の社会現象まで巻き起こしていたトップアーティストです。

SAMさんとの結婚には世間が驚かされました。ソロ活動を始めた頃、孤独を感じた安室さんを影で支えていたのが、当時振り付けをしていたSAMさんでした。安室さんは極度の人見知りで知られています。SAMさんの存在が安室さんの寂しさを埋めていた事は間違いありません。しかし、この結婚生活はわずか5年で終わってしまったのです。

安室奈美恵の元旦那はSAM!できちゃった結婚なの?離婚理由や息子は現在?

【安室奈美恵の離婚原因は?】SAMの家庭環境が問題?

安室さんとSAMさんの離婚理由ははっきりと発表されていません。そのため、様々な原因が噂されています。まず1つ目の離婚原因はSAMさんの家庭環境にあったのではないということ。なんでも、SAMさんは厳格な家庭環境で育ったお坊ちゃまだったようなのです。

SAMの父親は総合病院の創設者だった!

SAMさんの父親は、埼玉県にある丸山記念総合病院を経営していました。明治26年に創立され、100年以上の歴史がある大病院です。実家の先祖は地元の岩槻藩に仕える医師で、先祖代々続く医者の家系だったのです。SAMさんがダンサーの道に進むことも反対されていたんだとか。一方安室さんは田舎育ちの普通の女の子です。

育った環境の違いがすれ違いの原因なのかもしれません。さらにSAMさんの実家は何かしらの宗教に入っていたとの噂があります。この宗教関連で周りからは色々言われ、義理の両親とも意見が合わずに参ってしまったのではないかとの見方もあるようです。

【安室奈美恵の離婚原因は?】安室奈美恵が引退しなかったから?

安室さんは結婚しても歌手業を続けていました。さらに、出産育児休暇も1年しかとっていないのです。SAMさんの親族は家庭に入って欲しいと考えていたため、芸能活動を辞めなかったことが義理の両親との確執に繋がったのではないかと言われています。

さらに、当時はTRFも大人気でした。お互い忙しい時期ですれ違いの生活だったのかもしれません。多忙の中での夫婦生活、さらには子育て、実家との付き合い、これら全てを完璧にこなしていくのはいくら安室さんといえど、難しかったのではないでしょうか。当時は20歳前半という若さだったんです。

【安室奈美恵の離婚原因は?】SAMの父親の死と姑問題

SAMさんとの実家とは上手くいっていないとの噂が絶えなかった安室さんですが、実はSAMさんの父親だけは唯一の理解者だったそうなんです。その父親が1998年に亡くなってしまったことで、味方がいなくなってしまった安室さん。このことが離婚に繋がってしまった可能性もあります。

姑との不仲の原因は家柄というのもあるでしょうが、1番に安室さんが忙しい為に、親密な関係を築く暇がなかったのかもしれません。実際は特に不仲というわけでもなく、可愛がっていたという話もあり、姑はコンサートにも姿を見せていたようです。

【安室奈美恵の離婚原因は?】安室奈美恵の母親の死

おそらく安室さんの人生の中で1番辛い記憶となってしまったのが、1999年3月17日の事件です。安室さんの母親がその義理の弟に殺害されるという衝撃の事件が起こりました。車で轢いた後にナタで殴るという残忍な事件で、犯人も自殺しています。この事件をきっかけに安室さんは引退も考えたそうです。

この時期は感情が抑えられず、対人恐怖症のような状態になっていたとの噂があり、夫であるSAMさんが十分に支えきれなかったのではないかと言われています。この事件から12日後には復帰をした安室さん。周りを信じられなくなった安室さんにとって、仕事だけが唯一の居場所であり、自分を守る術になっていたのかもしれません。

【安室奈美恵の離婚後の生活は?】子供の親権問題

安室さんとSAMさんの離婚では離婚原因の他に息子の親権問題についても注目されました。息子の温大(はると)くんは1998年5月19日に誕生しています。2002年7月に離婚しているので、当時は4歳。最初はSAMさんが親権を持ちました。いつかは医者に、という母親の意向もあったのかもしれません。

ですが、その3年後に安室さんが親権を取り戻すために家庭裁判所に申し立てをしたのです。この裁判によって親権を勝ち取り、現在まで安室さんがシングルマザーとして温大くんを育てています。親権が移ってからは、SAMさんの親戚は温大くんに会っておらず、寂しがっているという話もあるようです。

【安室奈美恵の離婚後の生活は?】元夫婦交代制の育児

実は安室さんとSAMさんは離婚後も同じマンションに住んでいたそうです。この事実からして、円満に離婚したのかもしれませんね。それぞれ別のフロアに部屋を借りて生活し、1週間交代で息子の子育てをしていました。2人とも忙しい時期はSAMさんの実家を頼ることもあったんだとか。

【安室奈美恵の離婚後の生活は?】元夫SAMが極秘再婚で親権交代?!

未だ独身を貫く安室さんですが、実は元夫のSAMさんはすでに再婚して子供がいることが発覚しました。2015年の夏頃に一般人女性とできちゃった結婚をしていたのです。お相手は福岡出身の20代のOLとの事。結婚してからもう何年も経っているので全く問題はないのですが、実は以前にもSAMさんには再婚話があったとの噂です。

安室さんが2005年に親権を取り戻した時期、交代制で子育てをしていたSAMさんがお世話ができなくなる日が増えていったといいます。実はSAMさんには再婚の噂があったようです。安室さんがSAMさんの再婚のために、親権を交代したのかもしれません。そうだとしたら、当時から安室さんは再婚するつもりがなかったのかもしれません。

【安室奈美恵の離婚後の生活は?】安室奈美恵の子煩悩エピソード

左腕のタトゥーに込められた息子への愛

安室さんは離婚後に息子の名前のタトゥーを左腕に刻みました。これには、歌とダンスで息子を支えていくという想いが込められています。このタトゥーは2014年頃に消えていて、現在は見ることが出来ません。その頃息子の温大さんは高校生です。世間体を考えて消したのでは?と言われていますが、消された理由は明らかになっていません。

安室奈美恵流「子育てルール」

  • 18時以降や土日は仕事を入れない
  • 毎朝6時に起きてお弁当を作る
  • 出来る限り学校の送り迎えをする
  • 長期留守にした後は一緒に旅行に行く

安室さんは自信のルールとして、上記のルールを持っていたようです。多忙を極める生活の中で、息子と少しでも一緒にいようとする安室さんの気持ちが伺えます。息子はガールフレンドを安室さんに紹介するなどしており、とっても仲良しの親子なんだそうです。

息子の誕生日パーティー

幼少期に「超星艦隊セイザーX」のファンだった息子の温大くん。誕生日にはヒーローとして出演していた三浦涼介さんをパーティーに招いたというエピソードもありました。当時安室さんと交際疑惑が流れたのですが、息子のために計画していた様子を恋人だと誤解されてしまったのでしょう。安室さんの溺愛っぷりが分かるエピソードですね。

【安室奈美恵の離婚後の生活は?】息子の現在は?画像入手?!

気になる温大さんの画像ですが、ほとんど出回っていません。というのも、安室さんは2014年に週刊誌「女性セブン」に対して名誉棄損の訴えを起こしていたのです。その時の画像がこちらです。他にも温大さんなのではないかと思われる画像はあるのですが、信憑性のないものばかり。訴えを起こしたこの画像が唯一本物の息子の姿だと言えます。

安室さんによって完全にプライベートを守られている温大さん、現在は20歳を迎えて大学に通っていると思われます。子供の頃はインターナショナルスクールに通っていて、アメリカのハイスクールに留学経験もあるとの事。父親であるSAMさんの実家の影響もあるのでしょうか、現在は京都の同志社大学の医学部に通っているとの噂です。

【安室奈美恵の離婚後の生活は?】引退後の生活も気になる!

引退後の生活は明らかになっていませんが、京都にマンションを購入しているとの噂があります。同志社大学に通う温大さんの側でひっそりと暮らしていくつもりなのかもしれません。引退したことは大変寂しく残念なことでもありますが、辛い経験をたくさんしてきた安室さんには、好きなように人生を楽しんでいって欲しいですね。