オコエ瑠偉選手の現在は?噂に上がっている素行の悪さや彼女については? スポーツ

オコエ瑠偉選手の現在は?噂に上がっている素行の悪さや彼女については?

高校時代から将来の大型外野手として注目され、開幕一軍入りを果たしたオコエ瑠偉選手。2015年春までは知る人ぞ知る選手であったオコエ選手は、ひと夏で日本中に知れ渡る存在になり、現在でも知名度はトップレベルですが、現在のオコエ瑠偉選手はどうしているのでしょうか。

オコエ瑠偉は現在はどうしている?二軍成績と評価は??

オコエ瑠偉選手は、2018年には一回り体がおおきくなりファンからはとんでもない変貌を遂げている!?と話題になっていました。今年こそ飛躍の年と期待されましたが打撃不振に陥り一軍と二軍の行ったり来たりでまだレギュラー定着とはなっていません。

5月には「右大腿二頭筋損傷」の怪我で離脱し登録を抹消されました。球団側は復帰時期を3週間~4週間と発表しましたが未だに一軍に復帰できずにいます。2軍では一見好調をキープしているようですが、現在の情報があまりなく、一軍復帰にはまだ時間がかかると見られています。

監督が激怒した!?オコエ瑠偉の素行の悪さ

初本塁打を放ち高卒新人記録を更新するなど、順調に来ているかに思われていたオコエ瑠偉選手。ところが実はオコエ瑠偉選手はその素行の悪さのせいで、監督を激怒させてしまったようです。温厚で知られる梨田前監督は、オコエ瑠偉選手に対して何を激怒したのでしょうか?

激怒の理由のひとつは、あまりにも体がでぶっとしていてオフ期間に何もしていない事やキャンプ中の動きが余りにも悪く右手指の怪我が判明するなどプロの自覚が低すぎる事。そしてオフにハワイやナイジェリア旅行で遊びまくっていたなら体くらいしっかり作ってこいと怒ったようです。

実はオコエ瑠偉は素行が悪く、現在もタバコも吸っている?

入団直後から素行の悪さを監督から指摘されていたオコエ瑠偉選手。彼についてはまた別の素行の悪さがネットで指摘されています。「練習中にタバコ吸うとは。」「二十歳だし問題ない。オコエばかり取り上げられすぎ」「タバコ吸ってるの多いから駄目ではないけど意識低そう」

つまり、オコエ選手がタバコを吸っていることが言及され、『スポーツ選手なら身体のためにもタバコを吸うべきではない』という意見と、『20歳過ぎているのだからタバコ位吸ってもいいじゃないか』という意見と、賛否両論に真っ二つに分かれた意見がネットでコメントされているのです。

オコエ瑠偉選手が深夜の六本木での行動を報道された?

実はオコエ瑠偉選手は深夜の六本木で遊んでいるところを、写真入りで報道されています。「『楽天・オコエ瑠偉 深夜の六本木でhip☆hopナイト』 アジアチャンピオンシップよりこっちが「本番」なんだぜ!」とあり、噂になっている素行の悪さが強調されています。

『後ろ向きに被ったキャップにオーバーサイズのジャケット。それにシルバーのネックレス。都内ホテルのロビーに佇むヒップホッパー風の男が、サインを求めて群がる少年を「シッシッ」と手で追い払っている。(中略)楽天イーグルスのオコエ瑠偉(20)だ。 』と書かれています。

オコエ瑠偉選手の手術の結果と現在

オコエ瑠偉選手は2017日2月3日、春季キャンプにて、右手薬指の付け根付近の側副靱帯(じんたい)を負傷したため医師の診断を受けます。梨田前監督を激怒させたのはこのケガのためのようです。2月9日には縫合手術を行ったことを球団が発表しました。

この時点で、2〜3カ月は試合に出ることはできない見通しとなりました。先の肉体改造に起因する負傷ではないかと、メディアから推測され、肉体改造自体が悪いことのように報道されましたが、オコエ選手のプロ2年目にかける意気込みはすさまじかったようです。その後、リハビリを受け6月中旬には二軍の試合で実戦復帰を果たします。

オコエ瑠偉選手のいう「あっちの人間」って?

オコエ瑠偉選手の父親はナイジェリア人、母親は日本人であり、いわゆるハーフとして育ちます。このことについてオコエ選手は、生まれは日本だが「あっちの人間」だと言います。現在、多くを語らないオコエ選手ですが、日本独特のいじめ、差別を感じてきたと言っています。

そして、現在、日本に住むハーフの人が全員感じるであろう、日本人になりきれない、異邦人として生きる感覚が自分に根強くあるとも語っています。日本のスポーツ界で通じるストイックさや忍耐の美徳などにも、もしかしたら何となくなじめないものを感じているのかもしれませんね。

オコエ瑠偉の素行がとんでもないのは、「あっちの人間」としての違和感?

オコエ瑠偉選手は以前から、練習中にタバコを吸うだけではなく、飲み屋で店員さんに注意されるなど、素行がとんでもないという噂があり、前述のように監督からも自己管理ができていないことを厳しく指摘されています。自分で「あっちの人間」といっているオコエ瑠偉選手には、そんな批判がダイレクトに響いているのかもしれません。

オコエ選手が外見から判断されて、「練習嫌い」「サボリ魔」「努力嫌い」など現在でもたびたび行われるレッテル貼りはハーフゆえの面もあるでしょう。オコエ選手の素行が悪いといわれるような行動は、その反動なのかもしれません。

オコエ瑠偉選手のプロ入り後の目標、トリプルスリーって?

オコエ瑠偉選手はプロ入り後の目標として、3割・30本・30盗塁のトリプルスリーを目標に掲げています。非常に目標としている数値が高いですね。1流プレイヤーでも、なかなかトリプルスリーを達成するのは大変です。アベレージを残しつつ、ホームランを打たなければいけない。

そして塁に出れば、盗塁をしなければいけません。1流選手でも、跳ね返される選手も多いです。現在でも1軍と2軍を行ったり来たりしているオコエ選手ですが、プロデビュー後いきなり表した素晴らしい素材があるのですから、ぜひ頑張って目標であるトリプルスリーを達成してもらいたいですね!

気になるオコエ瑠偉選手の彼女って?

2017年1月に彼女とハワイ旅行を週刊誌に撮られたオコエ瑠偉選手。お相手である彼女とは堂々とデートしているようでそこはさすが半分外人の血が流れているだけあってオープンな付き合いをしています。では、その気になる彼女ですがオコエ選手より歳は3つ年上の姉さん女房で一般女性の方なんだそうです。

オコエ瑠偉選手は彼女と家族公認の中?

ハワイ旅行を一緒に楽しんだ彼女は、オコエ選手の家族も認めている交際だそうです。オコエ選手の母親とも顔見知りらしく、ハワイから成田空港に戻ってくるとオコエ選手の母親が迎えにきて彼女が笑顔で挨拶していたそうです。

彼女の荷物をオコエ選手が持っていたそうで、平気で重い荷物を女性に持たせておいて、自分は手ぶらだったりするド厚かましい日本人男性と違ってほほえましいですよね。有名人であるのに彼女とのハワイ旅行をオープンに楽しむあたり、結婚は間近なのかもしれません。

オコエ瑠偉選手の彼女との結婚は?

プロ野球選手はこれまで嫁が姉さん女房で成功した選手がたくさんいますので、野球選手が結婚するなら年上の女性が良いと言われています。オコエ瑠偉選手の場合は、1軍と2軍を行ったり来たりと、仕事の上で伸び悩んでいる若手のサラリーマンと同じ苦しみを背負っていると思われます。

また、ハーフであるがゆえに環境になじみにくかったり、一層厳しいバッシングがあったりと、想像を絶する苦しみを抱えていると想像できます。オコエ選手にはまだ結婚報告はありませんが、家族も公認の彼女と結婚して、素晴らしい心のよりどころを持ってもらいたいものだと思います。

肉体改造にも成功!今年こそ頑張ってほしいオコエ瑠偉選手

驚異的な肉体改造に成功したオコエ瑠偉選手。批判もある肉体改造ですが、現在の自己戦略をオコエ選手は次のように語っていま。自分の分の脚力について、「自分は脚力だけが売りではない」と明言し、小さくまとまるつもりなどさらさらないと言います。

そして、プロ1年目で見つけたのは「強い振り」というテーマでした。監督やコーチからは打撃における技術、タイミングの取り方を教わったが、オコエ選手は自分の問題点はそれ以前のレベル、つまり技術を使う肉体がないとオコエ選手は考えました。

将来の体格についても見通しているオコエ瑠偉選手

将来についてオコエ選手は、「アフリカ系選手は徐々に脚は衰えてくる、その代り打力は増す、自分もそうなるのではないかと思っている。」と語っています。素行が悪いなどといろいろ言われながらも、自分の長所と短所も把握しようとしています。

1軍と2軍を行ったり来たりしたり、その素行に関しても様々なことを言われているオコエ瑠偉選手。ですが本来の素質の良さに加え、肉体改造にも成功しています。ハーフであることは変わらないので、今後も風当たりが強いことはあるでしょうが、それをバネにして、今後は華やかに活躍してほしいと思います。