中森明菜の現在2018の活動は?ディナーショー?病気?今年中に復帰は間違いなし?

一世を風靡し昭和の歌姫と呼ばれた中森明菜さん。現在でもファンは多く、名曲を残しているため根強い人気があるもののその姿を目にする機会は少なくなりました。中森明菜さんは現在何をしているのでしょうか。歌姫の今を詳しく調査しました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

【中森明菜の現在の活動は?病気?復帰するの??】プロフィール

  • 本名:中森明菜(なかもりあきな)
  • 生年月日:1965年7月13日(53歳)
  • 出身:東京都清瀬市
  • 学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退(中学卒業)
  • 活動期間:1982年~1989年、1990年~2010年、2014年~
  • 事務所:研音→コレクション→コンティニュー→N.A.P.C→楽工房→FAITH(ファイス)

所属事務所の移籍回数が多いのが気になりますが、中森明菜さんのこれまでの人生を考えたら仕方なかったのかもしれませんね。中森明菜さんの人気絶頂時から応援している方ならご存知でしょうが、中森明菜さんは人に裏切られ騙される人生を送ってきた方です。

恋人との問題もありましたが事務所関係の問題もありましたからね。とにかく波乱万丈な方ですから現在落ち着いて活動できる事務所に所属しているならそれでよかったのだろうと思います。長年応援し続けてきたファンもそのように思っているのではないでしょうか。

【中森明菜の現在の活動は?病気?復帰するの??】現在の活動は?ディナーショーを?

2010年に体調不良のため無期限の芸能活動休止を発表した中森明菜さんですがそれ以降、目立った活動はしていません。特にテレビ番組への出演が激減したためファンはなかなか元気な中森明菜さんの姿を見ることができずにいるのです。

復帰を期待するファンもいれば中森明菜さんの精神が不安定なのだろうと予想して彼女のペースで頑張ってくれればいい、幸せになってほしいと願うファンもいます。とても愛されている歌姫なのだということがわかりますね。

テレビ出演はないものの年末のディナーショーだけは毎年開催しています。ですが2018年のディナーショーはどうなるのか、開催できるのかという噂もありますね。中森明菜さんの体調がよろしくないという話があるのです。

 ところが、8月21日発売の「週刊女性」によると、今年末の、そのディナーショー開催も危うい状態とある。

記事によると、今夏にライブが計画されていたが、春頃までは順調な回復を見せていたものの、その後、再度体調不良になり、年末のショーも危うく、先行きは未定だというのだ。

(引用:@niftyニュース)

ディナーショーはファンにとって中森明菜さんの姿を確認できる貴重な機会です。開催できないということになれば落ち込んでしまう方もいるでしょうね。けれど以前から中森明菜さんの精神状態は非常に不安定だといわれていましたから致し方ないことなのかもしれません。

【中森明菜の現在の活動は?病気?復帰するの??】現在、テレビに出られない理由は?

中森明菜さんがテレビに出演できないのは病気のせいだろうといわれていますね。この噂は有名でもはやそれが真実のように語られています。中森明菜さんはうつ病だからテレビの仕事ができないのだと思われているのです。

ですがディナーショーにて中森明菜さん本人がテレビに出演しない理由について語ったことがあるのです。それが意外にも精神的な問題ではなく、単純にオファーがないという話だったのです。オファーはたくさん来てそうというイメージがありますよね。

「昔からのイメージあるでしょ私。性格が悪いとかワガママ言うとか。……ドタキャンするとか(笑)。そんなイメージだから(テレビ出演の話が)来ないんです。『呼んでドタキャンされたらたまったもんじゃないから呼べない』って思われているみたいですよ。残念でしたね。私は全然行く気満々なんだけどね」

と中森明菜さんは説明しています。実にもったいないですね。本人に行く気があるならどの番組でもいいから呼んでほしいものです。それだけでもファンは喜ぶでしょうし視聴率だって取れそうですし損はないと思うんですけどね。

【中森明菜の現在の活動は?病気?復帰するの??】現在は病気?

中森明菜さんが病気を患っているという噂は広く知られていますね。重度のうつ病であるともいわれています。そのためメディアへの露出が減った、活動を休止したといわれていますね。また、中森明菜さんは摂食障害、帯状疱疹を患ったという話もあります。

摂食障害は精神疾患の中でも死亡率が高く危険な病気です。そしてうつ病はもちろん、摂食障害も帯状疱疹も過度なストレスなど不安定な精神状態によって引き起こされることが多い病気です。中森明菜さんが活動休止を発表したのち帯状疱疹になり再発を繰り返したそうですね。

そうこうしているうちにうつ病も併発したのだといわれています。病気になってしまうほどのストレスを受けたことに変わりはないのでしょうが中森明菜さんは元々繊細な方だったようですし、ストレスの影響を受けやすかったのではないかと思われます。

【中森明菜の現在の活動は?病気?復帰するの??】現在、彼氏に支えられている?!

中森明菜さんは現在神主と交際しているという噂が流れています。その彼が現在の中森明菜さんを支えているようですね。赤坂の有名神社の神主で二人は韓国料理店で知り合ったそうです。けれど中森明菜さんは年下のマネージャーと交際している時期もありました。

3年以上公の場に姿を見せてこなかった歌手の中森明菜さん(48)に突然の結婚報道が飛び出した。40代の神主の男性と2010年から交際しており、13年秋には挙式も計画されたが、中森さんが体調を崩したため延期になっていたという。

だが、この報道の数ヶ月前には、中森さんがマネジャーと同棲していると週刊誌が写真付きで報じたばかり。別の週刊誌では、さらに別の男性が中森さんを支えているとも指摘するなど、情報が錯そう、真相は見えにくくなっている。

(引用:livedoorニュース)

中森明菜さんと神主との交際について4歳年下のマネージャーは「僕は知らないし知りたくもありません」と答え本人に「聞きたくもありません」と話していたそうです。なかなか複雑な関係みたいですね。

現在は神主と交際していてマネージャーは元彼ということになるのでしょうか。ちなみに中森明菜さんはこの二人だけではなく何人もの男性が支えているのだという噂もあります。ですが精神状態が良くない人間が何人もの男性とやりとりできるほど元気だとは思えませんしその噂に関しては信憑性が低いのではないかと思われます。

【中森明菜の現在の活動は?病気?復帰するの??】中森明菜の復帰の兆し?!

すっかり姿を見せなくなった中森明菜さんですが2014年の紅白歌合戦に出演してファンを歓喜させました。新曲もリリースしていますし2017年にはアルバムも発売しています。徐々に音楽活動を再開しているため復帰も近いのではないかといわれています。

11月8日、中森明菜の新作カバーアルバム『Cage』、そしてオリジナルアルバム『明菜』が2枚同時にリリースされた。いずれも「80年代の社会現象を表現する」というコンセプトのもとに制作されている。すでに『歌姫』シリーズや、昨年発表した傑作『Belie』などカバーアルバムを多数生み出している彼女にとって、今さら振り返りは必要はないのではと思ったが、実際にこれらの2枚を聴くと、想像を絶する彼女の歌世界が広がっていて驚かされるのだ。

(引用:Real Sound)

以前に比べると体調も良くなっているようですからついに歌姫が復活するかもしれません。けれどまだまだ体調も精神面も不安定さは残るのでしょうから無理しない程度に音楽活動を楽しんでほしいですね。

【中森明菜の現在の活動は?病気?復帰するの??】2018年に復帰する?!

最近の音楽活動が好調なこと、2014年に出場した紅白歌合戦では話題を呼び42.9%という視聴率を残したこともあって2018年の紅白歌合戦に出場するのではないかと噂されています。紅白歌合戦も視聴率に悩んでいるという話はよく聞きますしね。

「明菜はおそらく今年の紅白に出るでしょう。昨年末の平均視聴率は39.4%で史上ワースト3位というものでした。視聴率立て直しのために、明菜にオファーを出すはずです」(音楽ライター)

いまから年末を楽しみにするファンも出始めそうだ。

(引用:エキサイトニュース)

ディナーショーで何故テレビ番組に出演しないのか、それはオファーがないからだと本人が話していましたしオファーがあれば出演する可能性は高いですよね。そしてそれを皮切りに完全復帰するのではないかといわれているのです。2018年は中森明菜さんデビュー35周年という記念の年ですし、あり得る話ですね。

【中森明菜の現在の活動は?病気?復帰するの??】そもそもどうして引退したの?

引退した理由①自殺未遂?!

中森明菜さんは近藤真彦さんと交際していましたが松田聖子さんとのキス写真が流出し傷ついた中森明菜さんは近藤真彦さんのマンションで自殺未遂を図ります。そこへ駆けつけたのはジャニーズ事務所のメリー副社長でした。

その後メリー副社長は近藤真彦さんとの婚約会見を行うから来てほしいと中森明菜さんを呼び出し金屏風の前で謝罪会見を行います。つまり中森明菜さんは自殺未遂の末に近藤真彦さんとメリー副社長に騙されたのです。

引退した理由②金銭トラブル?!

中森明菜さんは中森家から戸籍を抜いています。法的にはあまり意味がないそうなのですがそうまでして戸籍を抜きたかったのは金銭トラブルのせいではないかといわれています。中森明菜さんの父親は、中森家の人間に中森明菜さんのお金を使い込まれたと誰かに吹き込まれたのではないかと疑っているようですね。

引退した理由③病気?!

中森明菜さんの自殺未遂から謝罪会見までの出来事は金屏風事件として語り継がれています。恋人のスキャンダル、自殺未遂ののちに婚約会見と騙されて記者会見、とまあ冷静に考えても酷い話ですね。

摂食障害も帯状疱疹もうつ病もすべて精神の状態と深い関係がある病ですから、この事件のせいで引き起こされた可能性は高いでしょう。そうして病に侵され引退せざるを得なくなったのかもしれませんね。

【中森明菜の現在の活動は?病気?復帰するの??】ディナーショーには芸能人も!

中森明菜さんの最近の活動で人前に姿を見せるものは主にディナーショーぐらいなものなのですがチケットは即完売、グッズも売れるという凄まじい人気ぶりです。そのうえ芸能人もディナーショーを見に来ているんですよね。

昨年12月24日と25日に行われたディナーショーには倖田來未、ミッツ・マングローブ、椿鬼奴、染谷将太・菊地凛子夫妻も訪れるなど、芸能界での人気が高いことをうかがわせた明菜だけに、本格始動すれば続々と特番が組まれる可能性もありそうだ。

(引用:@niftyニュース)

倖田來未さんも歌姫といわれていました。歌姫が歌姫のディナーショーを見に来るというのですから中森明菜さんのカリスマぶりには驚愕しますね。染谷将太さんと菊地凛子さんも訪れていたそうですしメディア露出が減った現在でも芸能人にも人気があるのは本当にすごいことだと思います。

【中森明菜の現在の活動は?病気?復帰するの??】復帰する可能性が高いかも?!

過去に色々あったとはいえ現在はゆっくりであるものの音楽活動に精を出しているようすですし、記念の年ということもあって復帰する可能性は高いと思われます。一般人はもちろん、芸能人のファンも多い中森明菜さんが復帰すれば話題を呼びますし喜ぶ人も多いことでしょう。中森明菜さんの元気な姿を再び見られる日が来ることを期待しています。