大谷翔平選手の現在の彼女は?中条あやみとの目撃情報とは?歴代の彼女候補の噂って?

MLBのロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手。メジャーリーグへ移籍してから早々に驚くべき活躍を見せている大谷翔平選手。連日、日米双方から熱い視線を送られていました。野球選手としてはなかなかイケメンの大谷翔平選手には、色んな女生徒の熱愛の噂があります。

彼女はどの人?女性とのうわさが結構ある大谷翔平

若くてイケメンなだけではなく、さすがにメジャーリーグに移籍するだけの実力がある大谷翔平選手にはいろんな女性との噂があります。その中でも多いのが女子アナとの噂とモデルとの噂。では、大谷翔平選手は具体的にどのような女性とどんな噂がささやかれているのでしょうか?

大谷翔平の歴代の彼女候補の噂①久慈暁子

大谷翔平選手には以前から彼女の噂はいくつもありましたが、「めざましテレビ」に出演しているアナウンサーの久慈暁子(くじあきこ)さんもそのひとりです。この久慈暁子さんが大谷翔平選手の恋人だと噂になるのには、他の女性と違う、意外な理由があります。

大谷翔平の彼女が久慈暁子と言われる理由

野球選手と女子アナが結婚するパターンはよくあります。アナウンサーは情報番組のスポーツコーナーなどで野球選手に取材をする機会があるので、そのとき仲良くなるのかもしれません。ただ、久慈暁子さんの場合、また別の理由があります。大谷翔平選手と久慈暁子さんは元同級生なのです。

ふたりは同じ岩手県奥州市の出身。実家も近く、中学までは同じ学校に通っていました。久慈暁子さんは現在「めざましテレビ」などにレギュラー出演するアナウンサーですが、大学生時代はnon-no専属モデルでした。著名な2人ですから、地元のイベントにそろって出演する機会も多々ありました。

地元では有名な「お似合いの2人」

久慈暁子さんと大谷翔平選手は成人式のときもツーショットで写真を取られています。この二人に関しては、市長まで「お似合いの2人」と言っています。東京以外の場所で同じ学校から同じ世代に二人も有名人が出るということはそうそうありませんから、久慈暁子さんと大谷翔平選手の中が噂になるのは自然ですよね。

大谷翔平の歴代の彼女候補の噂②加藤綾子

大谷翔平選手とアナウンサーの加藤綾子さんとの関係は、あるテレビ雑誌編集者がこのように語っています。「大谷が北海道日本ハムファイターズ2年前、加藤綾子が大谷を取材したのですが、野球の話からどんどん逸脱し、恋愛話に突入して広報が止めに入ったということがありました。

それ以来、大谷は女子アナの取材を嫌がるようになり、基本的に単独殊材は受けないようになったのです。それはMLBへ行ってからさらに厳しくなりました。だから余計に日本人の女子アナで、誰が一番手になるのか注目されているのです」

(引用:ウーマンエキサイト)

大谷翔平を女子アナ嫌いにしたのは加藤綾子のせい?

どのテレビ局の女子アナが最初に取材するのかという争奪戦が激しさを増しているというのに、加藤綾子さんが露骨にモーションをかけてしまったために、大谷翔平選手は女子アナ嫌いになってしまったという噂があります。加藤綾子さんにとっては自業自得ですが、ほかの女子アナが気の毒かもしれません。

大谷翔平の歴代の彼女候補の噂③三田友梨佳

多くの女性との熱愛の噂がある大谷翔平選手ですが、フジテレビの三田友梨佳アナウンサーも恋人候補として有力視されています。三田友梨佳さんは青山学院大学に在学していたときに硬式野球部のマネジャーとしても活動していました。

実は野球の知識がある三田友梨佳

三田友梨佳さんについて、「フジはもしかしたら、野球の専門知識がある彼女に取材させる約束を、大谷に取り付けた可能性もある。三田アナの実家は老舗劇場と超高級料亭を経営しており、いわゆるお嬢さまです。誰の結婚相手になっても不思議ではない家柄です」(スポーツ紙記者箱)

(引用:まいじつ)

三田友梨佳さんは現在、昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』でキャスターを務めていますが、専任のスポーツ担当というわけではありません。しかし、4月18日の放送で大谷が取り上げられた際に「わたし大谷選手を取材します」と発言し、その真偽が取り沙汰されていました。

大谷翔平の歴代の彼女候補の噂④朝比奈彩

大谷翔平選手と噂になっている女性には、女子アナ出身ではない人もいます。その一人である朝比奈彩さんは現在モデル。高校卒業後は一年間だけ産婦人科の助手を務めていたそうですが、そこからモデルへと転身し「Ray」の専属モデルとなり2014年に三愛水着イメージガールにも選ばれています。

朝比奈彩さんと大谷翔平選手が噂になった元ネタは「鎌ヶ谷スタジアム」にて市民参加型のランニング大会イベントで2人が初対面されたようで、報道陣の前で握手された写真が公開されています。その写真があまりにお似合いなので熱愛か!?と噂になったようです。

デートの目撃情報あり?大谷翔平の現在の彼女といわれている中条あやみ

大谷翔平選手と中条あやみさんとの関係は、一般人の人がSNSに2人が一緒にいると、発信したことがきっかけとなっています。ただし、その書き込みは現在は削除されてしまっています。大谷翔平選手と中条あやみさんが一緒に仕事をしたという記録はないので、この目撃情報だけが噂の出どころのようです。

実はデマ?ツイートにあった目撃情報

中条あやみさんと大谷翔平選手が目撃されたという情報が飛び出したのは、もともとは2016年2月に大谷翔平さんと中条あやみさんが一緒に歩いていたというツイート。現在そのツイートは削除されていて、実際に2人が歩いていたのかは謎のまま、大谷翔平さんのファンが流したデマツイートではといわれています。

ハーフの美人モデル中条あやみ

中条あやみさんは父がイギリス人、母が日本人のハーフだそうです。2人姉妹の次女であやみという名前はミドルネーム。本名のファーストネームは「ポーリン」なので親しい間柄からはポーちゃんと呼ばれるそうです。

雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍中で、女優としての活動もされています。2015年の話にはなりますが、中条あやみさんはポカリスエットのCMに出演されたことで注目をあつめていました。

大谷翔平の好きなタイプの女性ってどんなの?

大谷翔平選手の好きな女性のタイプは、本人が話しているところでは、『身長が高く、明るい人。』『スポーティーで爽やかな感じの女性。』『チャラチャラした人はNG!』とのこと。華やかなタイプの女性よりさわやかな女性が好みなのかも。

ネットからは強い遺伝子を求めてかスポーツ選手や嫁力が高い人を推す声が多いようですが、今のところ野球が楽しくってしかたがない大谷翔平選手には大きなお世話なのかもしれません。ただファンはどうしても有名人の女性と大谷翔平選手をくっつけたいという気持ちが多いようで、一般人の女性に言及する声はネットでは少ないようです。

大谷翔平にとって女子アナは好みのタイプ?

大谷翔平選手と噂になる女性には、久慈暁子さんや三田友梨佳さんなど女子アナが多いのは、やはりスポーツ選手と女子アナの組み合わせが多いからかもしれません。ですが大谷翔平選手にとっては女子アナは全くタイプではないようです。

インタビューでも女子アナはNGと語っています。加藤綾子アナウンサーとの経験がよほど不愉快だったようですね。ということは、噂に上がっているモデルの中条あやみさんや朝比奈彩さんの方が大谷翔平選手の好みに近いということでしょうか。

大谷翔平には実は彼女がいない?

イケメンで高校野球でも注目されていた大谷翔平選手なら、高校生の時にもさぞやモテたであろうと思いきや、どうも高校生の時には彼女はいなかったようです。大谷翔平選手本人が、

「(高校生の時には)彼女の必要性を感じなかった」

と語っています。

2018年現在にも具体的な熱愛報道が見られない大谷翔平選手。ネットでは面白がって「大谷翔平のために一夫多妻を認める日ハム特区を作るべきではないか。嫁候補は吉田沙保里、伊調馨、山本聖子、加藤綾子、室伏の妹などなど」という意見もありますが、当の本人は女性には淡白なようです。

大谷翔平選手の今後の活躍に注目!

現在はMLBのロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手は、2018年4月2日にはメジャー初白星を挙げています。その素晴らしい活躍のことを考えても、かなり忙しく大変な毎日であろうと思われます。いろいろな女性との噂がささやかれていますが、結婚の話は出ていません。

女子アナとの噂が多い大谷翔平選手ですが、これは女子アナ嫌いが治らないと結婚は無理っぽいですね。現在は日本の野球選手の活躍が多いアメリカにいるので、恋愛や結婚よりも、やはり野球選手としての活躍の方が優先されるのではないでしょうか?大谷翔平選手の今後に期待したいですね!