渡辺謙が妻南果歩と離婚!原因の不倫とは?騒動の真相に迫る!

ハリウッドでも活躍されている名優、渡辺謙さんがこの度、女優の南果歩さんと離婚されました。渡辺さんは昨年不倫が報じられており、大変話題となりましたよね!今回は、渡辺さんの離婚、またその引き金となった渡辺さんの不倫騒動の真相に迫ります。

渡辺謙が妻の南果歩と離婚!その真相とは?

渡辺謙さんが2018年5月17日に、妻である女優の南果歩さんとの離婚について所属事務所を通して発表されました。かつてはおしどり夫婦として好感度も高かっただけに、お2人の離婚は残念ですよね。渡辺さんの不倫の背景には何があったのでしょうか。それではまず、渡辺さんのプロフィールについて、ご紹介します。

渡辺謙のプロフィール

渡辺さんは、1959年10月21日生まれ、新潟県北魚沼郡広神村(現在の魚沼市)出身の58歳です。身長は184cmと長身で、血液型はA型です。演劇集団 円への所属を経て、2002年以降はケイダッシュに所属しています。

デビューのきっかけは演劇集団 円の公演!

教師の両親の元に生まれた渡辺さんは、高校卒業後、東京の武蔵野音楽大学進学を目指していたそうですが、音大受験に必要となる本格的な音楽教育を受けていなかったこと、父親が病に倒れたことによる経済的な理由から、進学を断念したそうです。

そんな時、演劇集団 円の「夜叉ヶ池」を観劇し感銘を受けたことから同劇団付属の研究所に入所したそうです。1982年には演劇集団 円の劇団員に昇格し、「未知なる反乱」でテレビデビューを果たしました!

白血病や胃がんを発症するも俳優業に復帰!世界進出も!

デビュー後は映画やドラマ、舞台と活躍し注目を集めますが、1989年と1994年の急性骨髄性白血病の発症を経て俳優業へと復帰し、2003年にはアメリカ映画「ラストサムライ」で世界進出を果たし、第76回アカデミー賞助演男優賞をはじめとした賞にノミネートされました。

また、2016年2月には早期の胃がんが発見され、手術を受けたことを明らかにされましたが、約1か月後の3月5日には渡米し、「王様と私」でブロードウェイミュージカルに出演され、俳優業への復帰を果たしました。

渡辺謙の元妻、南果歩のプロフィール

それでは続きまして、渡辺さんの元妻である南果歩さんのプロフィールについてもご紹介したいと思います。南さんは1964年1月20日生まれ、兵庫県尼崎市出身の54歳です。身長は162cmで血液型はA型です。ホリエージェンシーに所属しています。

デビューのきっかけは「伽倻子のために」のオーディション!

南さんのデビューのきっかけは、南さんが短大在学中にあたる1984年に、映画「伽倻子のために」のヒロイン役オーディションに応募し、選ばれたことなんだそうで、主役で芸能界デビューを果たしています!

母親は韓国人!2016年には乳がんで手術も

なんと、南さんの母親は韓国人なんだそうで、このことはご自身が出演されたテレビ番組でも明かされています。また、2016年3月には乳がんにより手術を受けるものの、闘病生活ののち女優業へ復帰されています。

渡辺謙と元妻南果歩が離婚!不倫相手や不倫の真相とは?

それではまず、今回のお2人の離婚の原因となった渡辺さんの不倫騒動について振り返ってみたいと思います。渡辺さんの不倫については、2017年3月の週刊文春にて報道されたことで明らかになりました。

渡辺謙と不倫相手が手つなぎデートやディナー!

週刊文春の記事によると、現地時間の2017年2月18日、ニューヨークのセントラルパークで渡辺さんは21歳下の一般女性と”手つなぎデート”を楽しんでおり、さらに二日後には、中華料理店でディナーを共にしていたんだそうです。この時、妻の南さんはサンフランシスコへ息子さんに会いに行っていたんだそうです。

なんとこの報道では、2人で歩く写真からツーショット写真まで掲載されています。お2人の出会いは2013年頃であり、当時浮気相手は北新地の高級クラブのナンバー1ホステスだったんだそうです。お2人は出会いの約1年後から本格的な交際に発展したと言われています。

渡辺謙の不倫をリークしたのは不倫相手!?事務所!?

渡辺さんの不倫についての文春の報道には、当事者が撮ったようなプライベートのツーショット写真まで掲載されており、不倫相手が情報を流したのでは?とも言われているようです。渡辺さんは不倫相手が裏切ったのか?と大変ショックを受けていたと言われています。

一方、なんと渡辺さんの所属事務所が流した!という説もあるようで、その理由としては、渡辺さんほどの大物俳優ともなると、大手事務所の社長でも咎めにくいことから、渡辺さんにお灸を据えるために漏らしたという可能性が考えられるからだと言われています。

渡辺謙の不倫に対する家族の反応とは!?

それでは、渡辺さんの不倫に対するご家族の反応はいったいどうだったのでしょうか?まず、妻だった南果歩さんの反応ですが、大変ショックを受けていたそうです。南さんの前夫である辻仁成さんとの離婚理由も辻さんの不倫だったため、渡辺さんとの話し合いの際にはその場に崩れるほどのショックを受けていたそうです。

後に南さんは、2018年の春ごろ、渡辺さんの不倫がきっかけで精神疾患を患ってしまい、治療をしていたとも言われています。南さんが精神的に参っていることは周りから見ても明らかだったようで、多くの関係者が南さんをサポートしていたと言われています。

渡辺謙の娘、杏はかなり怒っていた!?

渡辺さんの前妻との娘の杏さんは、自身は俳優の東出昌大さんとの間に第3子を妊娠したことが明らかになった大変おめでたい頃の渡辺さんの不倫発覚でしたが、渡辺さんに大変怒っていたと言われています。そもそも、渡辺さんが前妻と離婚した後、絶縁状態であったと言われていますので、再び関係が悪化してしまったかもしれませんね。

渡辺謙の不倫から1年2か月後に離婚!婚前契約が原因?

そういうわけで、渡辺さんの不倫発覚から約1年2か月後に今回の離婚という結果に至ったわけですが、どうしてこんなに長い時間がかかったのでしょうか?その原因としては、渡辺さんと南さんの婚前契約があったためだと言われています。

渡辺謙と妻の南果歩の婚前契約の内容とは?

その話題となっている婚前契約の内容とは、「渡辺さん側に不都合があって離婚することになったら、ふたりの財産はほとんど南さんに譲る」というものが含まれていたんだそうです。しかし、渡辺さんは軽井沢にある別荘に非常に思い入れがあり、それだけは自分に残してほしいということで、交渉が難航していたようです。

その別荘は土地と建物で別名義にしてあったとのことで、そのことも時間がかかった原因だったのかも知れません。この別荘には渡辺さんが数日休みがあれば足繁く通っていたそうで、親しい知人を連れて年末年始を過ごしたこともあったそうです。

渡辺謙と妻の南果歩が離婚!財産分与の結末は?

それでは、今回渡辺さんと南さんの財産分与の結末はどうなったのでしょうか?お2人は結婚後2人の会社を立ち上げたそうで、2人の収入はそこにプールされていたんだそうです。この財産については、婚前契約と南さんの精神疾患を考えると、南さん側となったのでは?と言われているようです。

さらに、6億円とも言われている都内の一等地にある新築豪邸についても南さんの名義になり、渡辺さんがお気に入りだった軽井沢の別荘については、渡辺さんの名義にされたそうです。そういうわけで、今回の総額での南さんへの財産分与は、10億円近くになるのではないか?と言われています。

一方渡辺さん側は、軽井沢の別荘は残してもらえたものの、一文無し寸前なのではないか?とも言われているようです。南さんはお金にしっかりしているとも言われているようですし、不倫の代償は大きかったことでしょう。

渡辺謙は妻の南果歩の乳がん闘病中に不倫!?

渡辺さんと南さんと言えば、渡辺さんが早期胃がんで入院中に、南さんの乳がんが発覚し、お互いを思いあって克服したというエピソードもありましたが、渡辺さんの不倫は南さんの闘病期間中と重なっていたことからも、批判の声は大きかったようです。

渡辺謙の不倫&離婚には同情の声も!?

一方、渡辺さんの不倫と離婚には、実は同情の声もあるようです。お2人が結婚時、渡辺さんのハリウッドでの活躍は目覚ましいものとなり、渡辺さんは生活の拠点をロサンゼルスにするか日本にするか、迷っていたんだそうです。

渡辺さんは俳優としてのキャリアアップを望み、ロサンゼルスを希望していたようですが、南さんの希望により日本に留まったんだそうです。そして、お2人の6億円の自宅には、南さんの母親と姉も同居していたそうで、逃げ出したくなる気持ちもわかる、さすがに肩身が狭いのではといった声もあるようです。

そもそも事実上の略奪婚で因果応報!?

加えて、お2人の結婚を振り返ってみると、渡辺さんが前妻の一般女性と離婚が成立する前から交際が始まっていたということで、事実上の略奪婚とも報じられたことがあったようです。そのため、今回の離婚について「因果応報」や「どっちもどっち」という声もあがっているようです。

渡辺謙と南果歩の今後に期待!

今回は渡辺さんと南さんの離婚の真相に迫りました。とてもお似合いなご夫婦だっただけに、お2人の離婚は残念ではありますよね。しかし、渡辺さんはハリウッドでの活躍により打ち込めるようになるという見方もあるようです。渡辺さんのハリウッドでのさらなる活躍に期待したいですね!

一方南さんは、この度の不倫と離婚で大変な思いをされたことと思いますが、乳がんの治療のこともあるので、体に気を付けながら頑張っていただきたいですね!これからの南さんの活躍にも注目していきましょう!