おのののかって現在何してるの!?芸能界から消えた理由は!? エンタメ

おのののかって現在何してるの!?芸能界から消えた理由は!?

炎上発言が話題となり、バラエティ番組に引っ張りだこだったおのののかさん。しかし、最近はあまりテレビで見かけなくなったと思いませんか?あれほどまでにテレビに出演しまくっていたおのさんは、現在何をしているのでしょうか?おのさんの現在に迫ります!

おのののかの現在は?テレビから消えた理由とは?

「美人すぎるビールの売り子」として注目を集め、一気に人気タレントへの階段を昇りつめたおのさんですが、最近ではあまりテレビで見かけなくなってしまいました。現在、おのさんはどんな仕事をしながら芸能活動をしているのでしょうか?

おのののかのプロフィール

  • 名前:おのののか
  • 生年月日:1991年12月13日
  • 星座:いて座
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 身長:168 cm
  • 主なドラマ出演:『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』『ナースのお仕事 再会編』『敏感探偵ジャスミン』『37.5℃の涙』『土曜ワイド劇場 新・ヤメ検の女6』『連続テレビ小説 とと姉ちゃん』『そして、誰もいなくなった』『三人兄弟2』『リテイク 時をかける想い』『こんにちは、女優の相楽樹です。』『金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」』『僕たちがやりました』『居酒屋ふじ』『アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!』
  • 主な映画出演:『エイプリルフールズ』『呪怨 -ザ・ファイナル-』

おのののかの現在とは?

おのさんは、ゴールデンタイムでの番組ではあまり見かけなくなりましたが、仕事がないわけでも引退したわけでもなく、深夜帯や地方番組への出演は現在もあるようです。また、自身が元バスケ部ということをいかし、「バスケ女優」を自称して活動しているようです。

おのののかがテレビから消えた?

実はおのさんは2016年の「女に嫌われるオンナランキング」で上半期で6位、年間で13位を獲得しています。さらに、たびたびの炎上発言や番組中でのふるまいから視聴者の好感度を下げてしまい、番組出演も減ってしまったのだといいます。ここからは、おのさんの代表的な炎上エピソードについて見ていきたいと思います。

おのののかが消えた理由①元カレの情報を暴露で性格の悪さ露呈

おのさんは、ある番組で元カレについて赤裸々に暴露し、炎上しています。番組中で、おののさんは、自分は恋人の携帯を見てしまうタイプであることを告白。ここまでなら、ついつい心配になって携帯を覗いてしまう女性からは一定数の共感は得られそうですよね。

しかし、問題はその後でした。携帯を見たら、沢山の女性に自分に送られてきたものと同じメッセージを送っていてすごく気持ち悪かったと発言したのです。この発言から、「他人の携帯のぞき見しておいて悪口まで言うのは性格悪すぎ」といった批判が殺到しました。

この手のエピソードは、他の女性芸能人も披露しているようにも思うのですが、女性からの好感度が低いためこういった結果になってしまったのでしょう。ただ、おのさんは自身の恋愛話を番組中にあまりにも赤裸々に話すので、同性からは下品に映ってしまう部分もあるのかもしれません。

おのののかが消えた理由②逃走中でのあざとい言動で炎上

おのさんが炎上したエピソードはいくつかあるようですが、最も有名なのがフジテレビ系列で放送された番組「逃走中」で、よゐこ濱口さんや岡村隆史さんを利用して逃げ切ったものが挙げられます。

網鉄砲というゲームを勝ち抜くうえで有利に働くアイテムを濱口さんが手に入れると、おのさんはすかさず「濱口さんについていく!」と行動を共にしはじめます。しかし、濱口さんは網鉄砲を使い終わると、次は同じく網鉄砲を手に入れた岡村さんにあっさり乗り換えます。

逃げ切ることがこのゲームの目的とは言え、自分の利益のために周りを顧みずにふるまう姿はやはり視聴者、特に女性からは反感を買ってしまいそうですね。ここまででも炎上しそうなポイントはありますが、問題はここからでした。

途中でハンターに追いかけられ、岡村さんとはぐれてしまったおのさんは「岡村さん、どっか行っちゃったじゃないですか、私捕まりそうになりましたよ!」と岡村さんを責め立てます。それでも岡村さんは、おのさんのために網鉄砲を使用し、最後はおのさんだけが勝ち残り、賞金を手にする結果となりました。

この結果に、視聴者は大激怒。露骨に女の武器を使い逃げ切ったということで、女性はもちろんのこと男性からの好感度も下げる結果となってしまいました。ゲームで勝ち残り、賞金を手にしたおのさんですが、それと引き換えに好感度という大切なものをぎせいにしてしまったのかもしれませんね。

おのののかが消えた理由③礼儀を知らない失礼発言

また、おのさんは番組出演時の度重なる失礼発言も話題になっています。1つ例を挙げると、ある番組で「美女と野獣カップルはいるが、その逆はいない説」の検証を行っているとき、おのさんは「(野獣女性を男性が)外に連れ出していないのかも」と発言。

さらに、「私の友達も顔のレベルは高くないんですけど、家でのデートが多い」と、自分の友人を例に出してしまうのですから驚きです。テレビ番組で友達に対してこれほど失礼な発言をしていれば、炎上してしまうのも無理はありません。

それだけではなく、少し年配の共演者に対して「ツイッターってわかります?」といった質問を投げていたり、ガールズトークと称して男性の悪口を言い続けたりと、何かと反感を買うような発言が目立ちます。

おのさん自身は、番組を盛り上げようとしていたのかもしれませんが、見ている側からすればあまり気持ちの良いものではありません。悪いと思いながらも思わず共感して笑ってしまうようなブラックジョークと本当に人を傷つける悪口の境界を見極めることが必要かもしれませんね。

おのののかがフライデーされ話題に!

おのさんは2015年10月にフライデーによって熱愛報道をスクープされています。お相手は一般人の会社員の男性のようで、仲良く手つなぎデートをする姿を撮られていました。しかし、最も注目を集めたのはお相手の男性の服装。

かなり肌寒くなってきた時期だというのに、膝上の半ズボンで歩く姿に「寒くないの?」「なんで半ズボンなの?」といった声を集めたのだそうです。10月の夜といえば確かに上着も欲しくなる頃ですし、注目を集めるのも無理はないかもしれませんね。

また、この報道はおのさんが「彼氏はいない」「どこで出会えるのかわからない」といった、恋人募集中であるコメントをした夜にデートしている姿を撮られたものだったため、あざとい印象が強まってしまったのも確かなようです。

おのののかは現在彼氏がいるの?

それでは、現在のおのさんの恋のお相手はどんな方なのでしょうか?おのさんは、前述のフライデー以降、目立った熱愛報道はないようです。しかし、例の半ズボンの彼と別れたという噂も聞かないため、交際が続いている可能性もあります。これに関しては情報がほとんどないため、続報を待つほか知る方法はなさそうです。

おのののかの本名は?

おのさんのお名前ですが、「おのののか」というのは芸名で、本名は宮田真理愛(みやたまりあ)さんと言うのだそうです。共通点はほとんどありませんね。おのささんは、菜々緒さんに憧れており、それに倣って同じが並ぶように「ののか」という名前にしたのだそうです。

菜々緒さんとおのさんとは、真逆のタイプの女性に見えますが、少しでも憧れの菜々緒さんに近づきたかったのでしょうね。憧れの人に名前だけでも近づけたいだなんて、なんだかとても可愛らしいですよね。

おのののかの今後が気になる!

これまで、おのさんの現在やテレビから消えた理由についてお届けしてきましたがいかがでしたか?度重なる失礼な発言や反感を買うようなふるまいによって、視聴者からの好感度を下げてしまったおのさん。

ここから好感度を上げて活躍というのは厳しい道かもしれませんが、あえてその炎上発言を続けることでお騒がせタレントとしての新境地を開くことができるかもしれません。今後のおのさんの活躍にも期待ですね!