小室圭の現在は?留学するも一時帰国!?残高証明が難しい!?

眞子様と婚約されたことで注目を集めた小室圭さん。現在に至るまで様々なニュースが報じられました。留学中とのことですがまたしても世間を騒がせているようです。なんと小室圭さんが留学ビザを取得できず一時帰国するという噂が流れているのですが真実なのでしょうか。

小室圭の現在は?留学中の生活とは?

眞子様の婚約相手として有名になった小室圭さん、当初は素敵な男性だといわれていました。会見でも眞子様のことを本当に好きでいるのだろうと思われる発言があり、容姿も評価されていましたね。しかしその後週刊誌によって金銭トラブルを抱えていたことが暴かれてしまいました。

そんな小室圭さんが留学すると話題になりましたね。これによって事実上の破談だろうと噂されていましたが実際のところはそうでもないのではないかと思います。眞子様が小室圭さんを案じているという噂もありますしね。

けれど留学ビザが取得できずに一時帰国するという話が浮上しています。なんでも残高証明が難しいようなのですがまたしても金銭的問題なのですね。なかなか解決が難しい話になりそうですがその噂の詳細と小室圭さんの現在、眞子様の現在を調査しました。

話題を振りまいている小室圭の自宅マンションとは?これまで、そして今後の動向は?

小室圭のプロフィール

  • 本名:小室圭
  • 生年月日:1991年10月5日
  • 出身地:横浜市港北区
  • 趣味:スキー、バイオリン、料理

2014年7月から三菱東京UFJ銀行丸の内支店に勤務していました。けれど約二年で国際弁護士を目指し奧野総合法律事務所・外国法共同事業でパラリーガルとして働きます。勤務しながら一ツ橋大学大学院に進学しました。かなりアクティブに行動されていますね。

ネット上ではフリーターなどといわれてしまっていますがしかし冷静に考えてみると大学に通いながら働いているわけですから指摘されるほどだろうかと思います。夢のために頑張っているという印象を受けるんですけど婚約者が眞子様なだけに厳しい意見が挙がるのかもしれませんね。

小室圭さんの現在は?仕事は何?眞子さまとのご婚約破棄は本当!?

小室圭の現在に注目が集まる!留学中の生活は?

留学して弁護士資格を取得するのが目的といわれていますが実際は大変難しいらしいですね。現地で法律を学んだ者でも合格者は三割にも満たないらしいです。しかし大学側は熱心に指導しているそうですね。ロイヤル効果だといわれています。

アメリカには皇室も王室もありません。なのでロイヤルはとても価値のあるものだそうです。留学先に選ばれるのは大変誇らしいことでなんとしても弁護士資格を取得させるつもりなのだという噂がありますね。個別特訓をしているという話もあります。

「夜にはマンハッタンの夜景が一望できる、ビルの18~20階の高層階に部屋があるようです。寮費は月額で18万円ほど。学生のひとり暮らしにしてはとても高いですが、大都会のど真ん中の家賃だと考えると、破格の安さです」(在米ジャーナリスト)

(引用:@niftyニュース)

普通にいい暮らしをしているようです。生活面が良ければ勉強も身になるでしょうし結果さえ出せればまた世間の目も変わってくるでしょうから再び日本に戻れる日も来ることでしょう。勉強の方を頑張ってもらいたいですね。

小室圭が留学中!眞子様の現在は?

眞子様は小室圭さんに会いたいと漏らしているそうです。そうなんですよね。眞子様のご両親が反対しているとか宮内庁が許さないとか色々報じられていましたが眞子様本人は破談にする気などまったくないようでした。これは最初から変わりませんね。

「眞子さまがなぜ、小室さんに会いたいとお考えなのかはわかりません。離ればなれでも変わらないお互いの気持ちを確かめたいのか、それとも、なんらかの決断を下し、小室さんに伝えたいとお考えなのか。それは眞子さまにしかわからないことです。それでも、次に顔を合わせるその時を、震えるようなお気持ちで待っていらっしゃるようです」(前出・宮内庁関係者)

(引用:@niftyニュース)

正直小室圭さんは一般人のままならこれほど報じられなかったでしょうからそういうことにも心を痛めているのではないかと思います。本来なら注目されることのない家族のこと、金銭トラブルなど明かされてしまっていますからね。

それもこれも眞子様の婚約者だからなのです。迷惑をかけてしまっているとか考えているのではないかと思いました。遠距離だから愛情が薄れるという女性ではなさそうですからね。むしろ一度決めたら曲げない女性のように思います。

小室圭の留学に不信感?紀子様は…

将来設計もなにも説明しないまま留学してしまった小室圭さんに紀子様は不信感が強まっているという噂があります。とはいえ金銭トラブル発覚以来ずっと不信感を抱いていたのではないかと思われます。結婚には断固反対しているという旨の記事を何度も読みましたからね。

けれどわからなくもないんです。だって娘の結婚相手が金銭トラブルを抱えていたなんて知ったらだいたいの親が反対するでしょう。大丈夫なのかと不安になるのもよくわかります。ですが小室圭さんの母親と知人男性の問題なんですよね。

いくらお金が子供の小室圭さんに使われたとしても根本的な問題は母親と知人男性の関係性にあると思います。だからこそこの問題は複雑なのでしょうね。一概になんともいえない、なかなか深い問題だと思います。

小室圭が留学することになった本当の理由とは?

日本にいられなくなったからというのも理由の一つではないかと考えています。それほどバッシングの嵐でしたし国民は祝福していない、という雰囲気でした。ただまあ弁護士資格を取得してちゃんと結婚しようという意思がある可能性もあります。

でも留学して弁護士資格を取得しても日本ではあまり意味がないといわれているんですよね。経済的には厳しいままだという見方があります。しかも費用はかかるし、奨学金返済もあるわけですし仮に弁護士資格を取得しても生活が楽になる…というわけではなさそうなんですよね。

宮内庁側が遠距離になることで二人の気持ちが冷めていくことを視野に入れている可能性があるという話もありました。また、この時期に留学を決めたということは小室圭さんは破談になることを覚悟しているのではないかという噂もあります。

どれもこれもただの噂なので本当のところはよくわかりませんが、留学して資格取得しても金銭的にメリットがないと今後厳しいのではないかとは思いますね。結婚するのなら金銭トラブルを解決しないといけないでしょうから稼がないといけませんよね。

小室圭は残高証明が難しい!?留学ビザ取得ならず一時帰国!?

アメリカに留学する学生は、あらかじめ留学ビザを取得してから海を渡るのが一般的だ。留学ビザを取得するためには、必要な申請料や書類を用意し、アメリカ大使館か領事館で面接を受ける必要がある。

「申請書類の中でネックになりがちなのが、『財政能力証明書(残高証明書)』です。留学先の大学や語学学校などの授業料、寮費やホームステイ代、教科書代に加え、帰国時の飛行機代なども含まれます。

一般的には、銀行の預金残高を英文で記録した証明書を提出します。本人以外でも祖父母や親の銀行口座でも構いません。アメリカに1年留学するのに、300万円ぐらいが相場だとされています」

(引用:@niftyニュース)

「フォーダム大学ロースクールは全米でも有数の高額な授業料で知られ、しかも3年間も留学するのですから、少なくとも1500万円、多ければ3000万円ほどの残高証明が求められたはずです。

小室さんへの奨学金がいつ決まったかはわかりませんが、大学側は“天皇の孫娘の婚約者”ならばそれぐらいは用意できるはず、少なくとも保証してくれる後見人がいるだろうと考えてもまったく不自然ではありません」

(引用:@niftyニュース)

そんなお金があったら金銭トラブルは解決していますしどこからかそのお金を用意したらいやいや金銭トラブルは?と指摘されてしまいますし一時帰国するしかなかったのかもしれません。ですが違う見方をする方もいらっしゃいました。

今後はどうなるのか?破談の可能性も?

小室圭さんが留学したことによって事実上の破談だろうと考える方は少なくありません。おそらく留学することが報じられた時は誰もがああ…と思ってしまったことと思います。加えて一時帰国ですから今後どうなることやらと思いますよね。

しかしこの一時帰国、実は帰国することを見込んでいたのではないかともいわれているのです。10月に帰国予定なのですが10月は眞子様と小室圭さんにとって二人の誕生日がある特別な月なため二人で過ごすつもりで帰国したのではないかといわれています。

それが事実だったとしたらもうきっと誰にも止められませんよね。遠距離になっても二人で会おうという気持ちがあるのですから、周囲がなにをいっても無駄だと思います。なので現段階で破談の可能性は低いのではないかと思われます。

小室圭さんと母親のマンションで警察沙汰に!?

現在は小室圭さんも母親もいなくなったマンションですがマンションの郵便受けから郵便物が盗まれたり犬の糞尿がまき散らされたりして住人が警察を呼ぶ事態にまでなったそうです。そのせいで警備は強化されたらしいですが住人達は不安を抱えて生活しているそうですね。

快く思っていない方の仕業なのでしょうか。とはいえこんなことをされては迷惑極まりないですし眞子様にも失礼だと思うんですけどね。国民は見守ることしかできないのですからなにもせずただどうなるかを静観すべきだと思います。

小室圭の現在は?留学は?まとめ

小室圭さんは留学中でしたが残高証明で躓き一時帰国するのではないかという噂になっています。一躍有名となった方で様々な報道があった方ですからどれが真実でどれが嘘なのかすらもよくわかりません。なのでこの話もどこまで本当のことなのかはわかりませんね。

眞子様に会うための一時帰国だともいわれていますがそれもなにが真実なのかは判断できないでしょう。ですが仮にそれが本当で、それほどに強い思いでいるのなら資格取得してご両親に認めてもらい、眞子様と結婚するために頑張ってもらいたいと思っています。