45歳差婚で話題になった加藤茶さんとその嫁・綾菜さん。病気や死亡説とは?

伝説のお笑いグループ「ザ・ドリフターズ」のメンバーである加藤茶さん。2011年に45歳差婚をして以来、病気になったり死亡説が流れるなど話題に事欠かない加藤さん。結婚以来多くの噂が流れています。現在の生活や妻・綾菜さんとの関係はどうなのでしょう。調べてみました。

加藤茶さんのプロフィール①

最近何かと話題の多い加藤茶さん。年の差婚や病気、死亡説など多くの話題を振りまきました。しかし、若い世代の方は加藤茶さんが何者かを知らない方も多いと思います。なので、まずは加藤さんがどんな活動をしてきたのか。それを見ていきましょう。

ドリフターズ加入から大ブレイク

加藤さんは1943年に東京都に生まれ、その後父の実家である福島県に転居。高校卒業まで福島県で過ごしました。1961年に上京し、のちに同じグループのメンバーとなる仲本工事と出会いドリフターズの前身である「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」にメンバー入りを果たしました。その時に一緒に加入したメンバーにいかりや長介がいます。
1964年には、ドリフターズの初レギュラー番組「ホイホイミュージックスクール」にて、のちの加藤さんの代表的なギャグとなる「加トちゃんぺ」のギャグを披露し、これが大うけして人気者になりました。

加藤茶さんのプロフィール②

ドリフターズの分裂と「8時だョ!全員集合」

1964年にドリフターズは分裂して、二派に別れました。その際に加藤さんはいかりや長介さんと行動を共にしました。そして、新生ドリフターズを結成しました。それを機に、本名から芸名「加藤茶」に変更しました。そして、1969年に「8時だョ!全員集合」が放送開始し、一躍トップスターとなる。
特に小学生からの人気が高く、加藤さんはドリフターズ内でも人気の高いメンバーとなりました。1972年から73年の間には『ちょっとだけよ』のフレーズが日本中で大ヒットしたようです。このころの付き人にのちにドリフターズのメンバーとる志村けんさんがいました。

「8時だョ!全員集合」の終了

「8時だョ!全員集合」が終了した後は、バラエティー番組だけでなく俳優としてドラマにも出演しました。コミカルな役からシリアスな役までこなしました。また主演ドラマもこなすなど、俳優としても高い評価を受けました。
1987年には18歳年下の女性と結婚し、披露宴の様子はテレビで放映されました。しかし、2003年に熟年離婚をしてしまいました。2004年には、ドリフターズのいかりや長介さんが死去。いかりやさんの葬儀では弔辞を務めました。

加藤茶さんの病気①加藤茶さんの病気は?

2006年10月に体調不良を訴えた加藤茶さん。同年、12月に『Stanford A型大動脈解離』であることを公表しました。この病気によって加藤さんは決まっていた仕事をキャンセルし、治療に専念しました。

看病したのは元妻

この病気で療養生活を余儀なくされた加藤さんを看病したのは熟年離婚した元妻だったようです。看病の甲斐もあって、僅かな4か月で復帰が決まりました。加藤さん自身は自分がAB型だと思っていたが、この時の手術で自身がA型であったことを知ったらしいです。
しかし、加藤さんくらいの年齢になると出生時は戦前です。このころに生まれた子供は戦後の混乱や検査精度の低さなどから血液型が間違われていたことも多いようです。大人になるまで血液型の間違いに気付かない人も多いようです。

加藤茶さんの病気②大動脈解離って?死亡する可能性は?

大動脈解離は心臓にある動脈の中で一番太い部分である大動脈に異常がでる病気です。大動脈にの内部には三層の膜があり、このうちの真ん中の膜と一番内側の膜が弱くなることでその部分に血液が入り込み大動脈の壁を割いていきます。このことによって内臓や全身に異常をきたし、最悪の場合死亡する病です。

Stanford A型大動脈解離とは

加藤さんの病気はStanford A型大動脈解離という病名です。Stanford A型とは心臓を出てすぐの大動脈が裂けるのが特徴で、発症から48時間以内に緊急手術が必要です。破れやすくなった血管を人工血管に換える大手術をすることになります。

加藤茶さんの病気➂パーキンソン病疑惑とは?

加藤さんには一時期パーキンソン病なのではないかという疑惑があったようです。調べてみると、加藤さんがイベント出演時にやつれていたことや体の震えがあるのでは?といったような疑いがあったようです。しかし、加藤さんがその真相を明かしました。

パーキンソン病ではない

加藤さんはテレビ出演した際に、薬の副作用によって体が震えたりしていると語っていたそうです。どうやら、服用していた薬が体に合わなかったらしく、食欲の減退や体の震えなどが出たために一週間入院し薬を体内から抜いたようです。この副作用がパーキンソン病と誤解された原因のようです。

加藤茶さんの嫁①綾菜さんってどんな人?

加藤さんは68歳であった2011年に23歳の女性との再婚を発表したことで世間を驚かせました。彼女の名は綾菜さんといって、加藤さんが行った飲食店でアルバイトをしていたそうです。そこで出会い、45歳差の結婚が実現したらしいです。

年の差婚への批判

68歳と23歳の結婚は当時大きな話題になるとともに多くの批判の声も噴出しました。加藤さんの財産目当ての結婚だとみる人も多く綾菜さんのもとには多くの非難の声が寄せられたようです。再婚発表当初は綾菜さんは顔を出していなかったが、今では一緒にバラエティー番組に出演するなど芸能人のような振る舞いも批判の原因となっています。

SNSへの批判

加藤さんとの結婚以来、多くの注目を集めることになった妻の綾菜さん。そのSNSは芸能人気取りだと批判の的になっているようです。加藤さんと綾菜さんの一挙手一投足が批判の対象になり、食事やパーティーの様子などをアップするたび炎上しています。

加藤茶さんの嫁②画像は?

加藤さんの45歳差の妻である綾菜さん。結婚するまでは顔を一切公開していませんでしたが、今では一緒にバラエティー番組に出演したり、SNSを始めたり、お店を始めたりと積極的にメディアにも登場しています。SNSを見てみると、多くの画像を見ることができます。

整形してる?

ネット上では綾菜さんの画像を見た人から整形したという声が上がっているようです。実際どうなのでしょう。画像を見てみると鼻に違和感を覚える人が多いようです。しかし、根拠はなく、SNSの画像は修正も多くされているため画像からの判断は難しいようです。

加藤茶さんの死亡説①死亡説は悪質なデマ

インターネット上には加藤さんの死亡説というのがあるようです。かつて、同じドリフターズ出身の志村けんさんや高木ブーさんなどにもあった死亡説。それはいったいどんなものなのか。調べてみました。

インターネット上で死亡説が囁かれる

インターネットで加藤さんの名を検索すると、「加藤茶 死亡」と検索していることが多いことに気づきます。45歳差婚をした加藤さんと綾菜さんには常に『金目当ての結婚』という噂がついて回ることになりました。なので、結婚当初は加藤さんが近く死亡するので結婚して嫁に遺産を残すつもりなのでは?という噂がにわかに囁かれていました。
結局、結婚後も体調を崩しながらも加藤さんは元気に活躍しているので単なる憶測に過ぎなかったのですが、インターネット上にはこの噂が残り続けて事あるごとに加藤さんの死亡がネタとして使われているようです。ネタと知っている人はいいのですが、知らない人が本気にしてしまい、事実として広がってしまうことが度々あるそうです。

加藤茶さんの死亡説②病気で死亡?

加藤さんの死亡説が流れる要因の一つには実際に病気で休業したというのが大きいようです。さらに、加藤さんの病気であるStanford A型大動脈解離というのはかなりの重病で緊急性を要する病気であったことも噂を助長したようです。

過去には志村けんさんにも死亡説が

単なる噂として、死亡説を馬鹿にしてはいけません。実際に、同じドリフターズのメンバーである志村けんさんは死亡説でとんでもないことになった経験があるそうです。それは1996年の事でした。突然、志村けんが死亡したというニュースが全国的に広がりました。死因や亡くなった場所は様々に噂され、情報が錯綜していたようです。
その後、番組などを通じて死亡説を否定したものの、否定した事実は新聞の社会面で取り上げられるなど大きな騒動になりました。原因は志村さんと同姓同名のひとが亡くなったことで志村さんと混同されたことで、噂が広がっていったようです。まさか20年後に自分にも死亡説が出るとは加藤茶さんも夢にも思わなかったでしょう。

加藤茶さんの現在①嫁との生活は?

45歳差の結婚というのはいったいどういったものなのでしょうか。ただでさえ、他人同士が生活することでうまくいかなくなる結婚生活。これだけに年齢差があれば、多くの価値観の違いは否めないはずの加藤夫婦の暮らしを見ていきたいと思います。

パーティ好き?

綾菜さんのSNSを見てみると大勢で食事をしている様子が多くアップされています。加藤茶さんも綾菜さんも大勢でご飯を食べることが好きなようなので、外食などの写真がアップされているようです。

旅行の様子が衝撃

2018年に夫婦で出演したバラエティー番組「ダウンタウンDX」での旅行を撮影した様子に驚いた人も多かったようです。沖縄に旅行に来たにも関わらず、加藤茶さんがベッドで終始ねている様子や無理やりパラセーリングをさせられたエピソードなどが語られ、活動的な綾菜さんと高齢の加藤さんの様子に同情した人も多かったようです。

加藤茶さんの現在②嫁との食事がやばい?

心臓の疾患で生死の境をさまよったことのある加藤さん。ネット上では彼の食事への心配の声が上がっています。妻の綾菜さんのSNSにアップされる食事は高齢で持病のある加藤さんには塩分を摂取しすぎてしまうメニューなのではないかという声が上がっています。
確かに若者が好きそうな食事ですね。恒例の加藤茶さんにとってはきついかもしれません。しかし、加藤さんは不満を漏らすことなく、綾菜さんへの不満は一切ないと多くのメディアで語っています。

加藤茶さんの現在➂嫁への批判

45歳差の結婚という衝撃は大きかったようで、綾菜さんへの批判は結婚してから現在まで多く出ているようです。まずは食事について。また過去にキャバクラで勤務していたこと。ブログでステマとみられる行為をやっていること。私服がダサいこと。などなど。挙げればきりがありません。その中でも特に話題になったものを紹介します。

加藤さんの留守中にパーティー

加藤さんの留守中に綾菜さんが友人たちとやりたい放題騒ぎまくっていると批判されたことがあります。それは綾菜さんの誕生日の出来事でした。その日は加藤さんはロケで外出していて、誕生日パーティーの様子がSNSにアップされています。その日以外にも、マンションで花火をして管理人に注意されたこともあると週刊誌に報じられています。

加藤茶さんの現在④病気で死亡寸前?

最近の加藤さんがテレビに出演するたびに、重病説が噂されます。顔色が悪かったり、ろれつが回っていなかったりするのでネット上では心配の声が上がっています。パーキンソン病説や認知症説などが流れています。調べてみると、高齢で大病も患っているため体調がすぐれない日もあるようですが、死亡説が出るほどの心配はないようです。

加藤茶さんの現在➄死亡保険

45歳差の結婚が「金目当てではないか」と疑われ続けている加藤さん夫婦。しかし、2015年には、加藤さんには遺産はほとんどないことが明かされました。さらに、生命保険にも入っていないことも明かし、周囲を驚かせました。

加藤茶さんの今後

年の差婚や健康問題に死亡説など、多くの話題を提供している加藤さん。現在75歳と高齢なので、その体を心配する声が多く上がっています。そんな加藤さんの今後の活動や生活はどうなのでしょう。
NEXT ブログの更新が止まる