みやぞんは発達障害?本名や韓国人の噂は?24時間マラソンでトライアスロン走破!

man 2037255 1280 - みやぞんは発達障害?本名や韓国人の噂は?24時間マラソンでトライアスロン走破!

天然の面白さで大人気のみやぞんさん!2018年の24時間テレビではマラソンランナーとして初のトライアスロンに挑戦し完走した運動神経抜群のみやぞんさんですが発達障害なのでは?という噂があるようです。噂が真実なのかどうか確かめていきたいと思います!

みやぞんは発達障害?本名は?マラソンがすごかった!

頭の回転が速そうで発達障害という印象はあまりないのですが、みやぞんさんが過去出演した番組での発言などから、発達障害という噂が後を絶えません。壮絶な生い立ちや立派に走破したマラソンなど、本名も含めてみやぞんさんの人物像に迫っていきましょう!

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - みやぞんは発達障害?本名や韓国人の噂は?24時間マラソンでトライアスロン走破!

みやぞんの本名は年齢などのプロフィール

  • 名前:みやぞん
  • 生年月日:1985年4月25日
  • 年齢:33歳
  • 事務所:浅井企画

みやぞんさんは東京都足立区出身で、身長は172cm。本名は宮園大耕(みやぞの だいこう)さんというちょっと珍しいお名前です!旧姓は金本で、趣味は野球、格闘技の中でもボクシングや、ギターなどがあげられます。とても多才な能力をお持ちの方で、パンチ力は過去最多233kgを記録したこともあるんだとか!

みやぞんさんはANZEN漫才というお笑いコンビを組んでおり、相方は保育園の時から一緒であったあらぽんさんです。中学時代は「mix(ミックス)」というコンビを結成していましたが、2009年11月にプロとしてコンビを結成した時にANZEN漫才になっています。

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - みやぞんは発達障害?本名や韓国人の噂は?24時間マラソンでトライアスロン走破!

みやぞんが発達障害という噂は本当なのか?!

みやぞんさんが発達障害者ではないか?と疑われているのにはちゃんとした理由があるようです。原因としては、かなりの天然キャラであること、多才な能力を持っていること、質問をオウム返しし話が進まない、注意散漫であること…があげられるようです。

これはこれまでテレビ出演されてきたみやぞんさんの言動を総合的に見た中での視聴者からの意見であり、実際にみやぞんさんが発達障害者であるのかどうかは不明です。あくまで噂程度の話として、捉えておいていただけると幸いです!では、出演したテレビ番組も話題になっていたようなのですが…見ていきましょう!

みやぞんが発達障害者疑惑はアメトーーク!から?

以前、バラエティー番組の「アメトーーク!」に出演されていたことがあり、その中で語ったエピソードが発達障害者疑惑を浮上させてようです。それは、小学校の時、運動会の練習でみんなで声を合わせて「エイエイオー!」とう声出しをしようという話になっていた時のことでした。

みやぞんさんはいざ声出しをするとき、なぜせーの!という言葉がいるのかを悶々と考え込んでしまっていたんだとか。そして周りが一斉に「エイエイオー!」と言うと、あまりの声の大きさに一人耳を塞いでいた…というエピソードを話されたんです。

この耳を指をで塞ぐ行為というものあ、発達障害者に共通してよく見られる特徴であり、他にも「パニック障害」の原因とも言われている大きな音が苦手という症状の「視覚過敏症というものがあるそうです。こうしたエピソードから発達障害者ではないかと言われているのですが、真相については不明です。

NEXT みやぞんが発達障害の他にもサヴァン症候群の噂もある?!