みやぞんは発達障害?本名や韓国人の噂は?24時間マラソンでトライアスロン走破!

天然の面白さで大人気のみやぞんさん!2018年の24時間テレビではマラソンランナーとして初のトライアスロンに挑戦し完走した運動神経抜群のみやぞんさんですが発達障害なのでは?という噂があるようです。噂が真実なのかどうか確かめていきたいと思います!

みやぞんは発達障害?本名は?マラソンがすごかった!

頭の回転が速そうで発達障害という印象はあまりないのですが、みやぞんさんが過去出演した番組での発言などから、発達障害という噂が後を絶えません。壮絶な生い立ちや立派に走破したマラソンなど、本名も含めてみやぞんさんの人物像に迫っていきましょう!

みやぞんの野球の成績が凄い!?学歴は?運動神経が抜群なエピソードも紹介します!

みやぞんの本名は年齢などのプロフィール

  • 名前:みやぞん
  • 生年月日:1985年4月25日
  • 年齢:33歳
  • 事務所:浅井企画

みやぞんさんは東京都足立区出身で、身長は172cm。本名は宮園大耕(みやぞの だいこう)さんというちょっと珍しいお名前です!旧姓は金本で、趣味は野球、格闘技の中でもボクシングや、ギターなどがあげられます。とても多才な能力をお持ちの方で、パンチ力は過去最多233kgを記録したこともあるんだとか!

みやぞんさんはANZEN漫才というお笑いコンビを組んでおり、相方は保育園の時から一緒であったあらぽんさんです。中学時代は「mix(ミックス)」というコンビを結成していましたが、2009年11月にプロとしてコンビを結成した時にANZEN漫才になっています。

みやぞんの免許証で本名が発覚!!韓国人を暴露!いい人なのは何故?

みやぞんが発達障害という噂は本当なのか?!

みやぞんさんが発達障害者ではないか?と疑われているのにはちゃんとした理由があるようです。原因としては、かなりの天然キャラであること、多才な能力を持っていること、質問をオウム返しし話が進まない、注意散漫であること…があげられるようです。

これはこれまでテレビ出演されてきたみやぞんさんの言動を総合的に見た中での視聴者からの意見であり、実際にみやぞんさんが発達障害者であるのかどうかは不明です。あくまで噂程度の話として、捉えておいていただけると幸いです!では、出演したテレビ番組も話題になっていたようなのですが…見ていきましょう!

みやぞんが発達障害者疑惑はアメトーーク!から?

以前、バラエティー番組の「アメトーーク!」に出演されていたことがあり、その中で語ったエピソードが発達障害者疑惑を浮上させてようです。それは、小学校の時、運動会の練習でみんなで声を合わせて「エイエイオー!」とう声出しをしようという話になっていた時のことでした。

みやぞんさんはいざ声出しをするとき、なぜせーの!という言葉がいるのかを悶々と考え込んでしまっていたんだとか。そして周りが一斉に「エイエイオー!」と言うと、あまりの声の大きさに一人耳を塞いでいた…というエピソードを話されたんです。

この耳を指をで塞ぐ行為というものあ、発達障害者に共通してよく見られる特徴であり、他にも「パニック障害」の原因とも言われている大きな音が苦手という症状の「視覚過敏症というものがあるそうです。こうしたエピソードから発達障害者ではないかと言われているのですが、真相については不明です。

みやぞんが発達障害の他にもサヴァン症候群の噂もある?!

実はみやぞんさんには発達障害のほあkに、サヴァン症候群という発達障害や知的障害を持つ一部の人に現れる症状の疑いもあるようです。これは特定の分野にのみ並外れた能力を発揮する症状のことで、みやぞんさんは音楽や空気的認知能力が該当するのでないかと言われています。

ただ、この噂についてもただの噂に過ぎません。確かにオウム返しをされたいたことはあったのですが、挙動不審であったりオウム返しが毎回行われているというわけではありません。学力についても成績については不明ですが高校まで卒業されているので、これらを見ると発達障害らの疑いは怪しくなります。

こうして疑いが浮上してくるのも、みやぞんさんが人並外れた能力を持っているからです。優れた身体能力や絶対音感などの音楽センスなど多才で、日本のみならずこの多才ぶりは世界的に見ても結構稀なタイプなのではないでしょうか?こうした並外れた能力が、噂の後を絶えなくしているのかもしれませんね。

みやぞん24時間テレビのチャリティーマラソンに挑戦!

毎年今年は誰が走るのか?!と注目が集まる24時間テレビのチャリティーマラソン。2017年ではブルゾンちえみさんが選ばれ、直前まで公表されないという前代未聞の異例のスタートを切りましたが、無事に完走したことで大きな話題となりました。

そして、2018年…チャリティーマラソンに選ばれたのはみやぞんさん!選ばれたことが公表されたのは、6月3日に放送された「世界の果てまでイッテQ」の番組内でした。この時、ただのマラソンではなくトライアスロンという番組史上初の試みを発表しており、これもみやぞんさんの能力を見越した上でのことでした。

みやぞんチャリティーマラソンでトライアスロンを走破!

みやぞんさんに課せられたトライアスロン形式のチャリティーマラソンですが、水泳1.55km、自転車60km、マラソン100km、合計161.55kmという恐ろしい内容でした。みやぞんさんの運動能力を見越したうえでの発表だったそうですね。

しかし、番組関係者によると毎年似たり寄ったりな距離のマラソンはマンネリ化し、長ければ長い程視聴者に「感動」を絶え、どれだけ泣かせられるかに命を掛けているための結果…というあまり聞きたくなかった噂もあります。長ければ良いというものでもないと思うのですが…他の視聴者さんはどのように感じられているのでしょうか。

8月25日の午後9時16分よりスタートしたみやぞんさん。25日と26日は灼熱の熱さがあったためペースも一時はほぼ歩きになるほど落ちていたのですが、26日午後8時45分、無事に完走しました。多くの人々が感動していたと思うのですが、ここでも黒い噂が。

かねてよりゴールのタイミングを調整していると噂されており、過去ゴール時間を見てもほぼ同じ時間に完走しています。会場の居た関係者も、プロデューサーがしきりに携帯を掛けていたそうなので、もしかすると調整していたのかもしれない…とこぼしています。

みやぞんは韓国人だった?!韓国での本名・母・兄弟は?

みやぞんさん、実は過去「ボク韓国人だったんですよ」と公表したことが話題になったんです!自身が韓国人であることが分かったのは、高校生の時友達と運転免許をと取りに行った際、一人だけ書類が足りないと言われそれが外国人登録証明書だったんです。これは相方のひろぽんさんも知らない出来事でした。

現在は既に帰化されているようなので日本人になっているのですが、韓国での本名は何だったのでしょうか?調べてみても韓国の本名はネバーというまとめさいとからきたデマ情報しかありませんでした。みやぞんの両親のどちらが韓国人だったのでしょうか?

みやぞんさんの母はテレビ番組にも出演されていたことがあり名前は「春菜さん」と紹介されていたので、憶測ではありますが父親が韓国人だったのではないでしょうか?ちなみにみやぞんさんには5人兄弟の末っ子で、長女と次女、三女と四女でそれぞれ腹違いの兄弟なんだとか。

みやぞんと相方あらぽんの関係について!

みやぞんさんばかりが目立っており、相方のあらぽんさんは何をしているの?と思う人もいるのではないでしょうか。あらぽんさんはみやぞんさんがブレイクする前にCMなどに出演しており、ギャラが折半で入っていたことをみやぞんが疑問に思い「どうしたの?」と訪ねると食えないだろという理由で分けてくれていたそうです。

現在は歩合制に各々変わってしまったそうなのですが、2018年4月の時点で「少し前までは半々だった」と告げており、あらぽんさんから「もうさんざん返してもらったよ、ありがとう」というラインが届いたそうです。あらぽんさんは2017年に13年交際した彼女と結婚しており、現在は中華料理屋でアルバイトをされているそうです。

さいごに

いかがでしたでしょうか?みやぞんさんは4人の姉の他に兄もいるようです。生い立ちが壮絶過ぎて中々ついていけないのですが、母親譲りの面白さ故に明るいのでしょうね!今後さらなる多才な能力が見れることを楽しみにしましょう!最後までお読みいただありがとうございました!