田中麗奈が結婚!旦那は医師?過去の彼氏まで徹底リサーチ!

2016年2月に結婚を発表された女優の田中麗奈さん。以前から芸能人との交際について報道されてきた田中さんですが、気になる旦那さんは一般男性とのことです!今回は田中さんの結婚の真相と、過去の歴代彼氏の報道について、徹底リサーチしました。

田中麗奈が結婚!旦那は誰!?

田中麗奈さんは2016年2月5日に所属事務所のFAXを通じて、入籍したことを報告しています。当時の田中さんのコメントでは、彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなったこと、今後は良き理解者と温かい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つ一つに真摯に向き合っていきたいことが綴られています。
さて、その気になるお相手ですが、これまで数々の芸能人と交際が報道されてきた田中さんでしたが、結婚された旦那様はなんと一般人なんだそうです!それではまず、田中さんのプロフィールからご紹介いたします。

田中麗奈のプロフィール

田中さんは、1980年5月22日生まれで福岡県久留米市出身の37歳です。身長は158cm、血液型はA型でテンカラットに所属しています。映画やテレビドラマ、CMを中心に広く活躍されています。

「なっちゃん」で話題に!デビューのきっかけとは?

なんと5歳の頃から女優を志していたという田中さんは、小学6年生の頃からオーディションを受け始め、中学2年生の時、父親の紹介で福岡のモデル事務所である「レイ・ワールド」に所属したんだそうです。高校卒業直後の1999年3月に上京するまでは、毎週東京と久留米を往復しながら芸能活動をしていたんだそうです。

高校在学中の1998年に放送されたサントリーのジュース「なっちゃん」のCMに、初代キャラクターとして出演し人気を集め、同じく1998年に放送された映画「がんばっていきまっしょい」では日本アカデミー賞新人俳優賞、2000年に放送された映画「はつ恋」では優秀主演女優賞を受賞しています。

田中麗奈の旦那は一般男性!高身長イケメン!?

それでは、田中さんの旦那さんについてご紹介します。旦那さんは、2016年2月5日の結婚発表時に40歳とのことでしたので、現在は42歳か43歳になられているということになります。田中さんが結婚当時35歳ですので、田中さんの5つ年上にあたると言われています。

田中麗奈のインスタグラムに旦那との写真が!?

残念ながら旦那さんの画像については、一般男性ということで公開されてはいませんが、田中さん自身のインスタグラムにて、旦那さんとの2ショットが紹介されています!残念ながら旦那さんのお顔は隠されていますが、高身長でとても素敵な旦那さんですね!

スポーツ紙等によると、細マッチョなスポーツマンタイプでイケメンということで、さらに性格も明るく、冗談で周囲を和ませることも多いとのことです!確かに、田中さんが投稿しているインスタグラムの画像からも、そんな素敵な旦那さんの雰囲気が垣間見えているような気がします!

田中麗奈の旦那の職業は医師!?

田中さんの旦那さんの職業は医師ということで、なんと結婚当時40歳にして東京都内の病院で副院長を務められているんだそうです!性格も明るく、高身長イケメンな上、スポーツマンタイプで職業は医師なんて、うらやましい限りですね!

田中麗奈の旦那にまつわる噂!?医師、助川玄って?

これまでご紹介してきた田中さんの旦那さんに関する情報から、ネットでは「恵比寿つじクリニック」の副院長である「助川玄」さんという方が、田中さんの旦那さんなのではないか?という噂が流れています。残念ながらこの情報はあくまでも噂のようですが、確かに田中さんの旦那さんの特徴には当てはまっていそうな気がします。

田中麗奈と医師の旦那とは、知人の紹介?

それでは、田中さんはどうやって素敵な旦那さんと巡り合ったんでしょうか?お2人の馴れ初めは、知人の紹介で、たまたま2人の知人から同じ人を紹介されるという珍しい縁で知り合ったんだそうです!それだけ、周りから見ても相性がぴったりなお2人だったのかもしれませんね!
お2人が知り合ったのは2015年の夏頃で、知り合って間もなく真剣交際をスタートされ、田中さんは旦那さんの医療に対する志の高さや、誠実で穏やかな人柄に惹かれ、交際スタートから約半年後にあたる2016年2月5日にご結婚されました。

田中麗奈の結婚式で着用したドレスが話題に!?

お2人は2016年5月にハワイで挙式され、その様子は雑誌「25ansウェディング」の中の別冊や「エル・マリアージュ」でも紹介されました。また、2016年10月に銀座のギリシャ料理のお店「THE APOLLO」でウェディングパーティーをされています。

田中麗奈のウェディングドレスは南果歩から借りたもの!?

挙式の際に田中さんが着用したドレスは、なんと女優の南果歩さんに借りたものということで、以前田中さんが南さんとドラマで共演した際に、前に南さんが着ていたドレスについて「すごくすてきでしたね」と伝えたら、南さんから「私そのドレスを買って家にあるんだけど、麗奈ちゃんに着てほしい」と言われたという経緯があったんだそうです!

田中麗奈と医師の旦那の結婚生活は?お弁当が話題に!

田中さんの結婚生活についてですが、田中さんは自身のインスタグラムに、旦那さんのために作っているという手作り弁当の写真をアップされています。田中さんは、「自分のだったらあんなに細かくしないだろうなって、丼になっちゃうと思うんですけど、喜んでくれるので作っています」と明かしています!
田中さんはお弁当を作る際「白・黒・黄色・緑・赤が揃っているとごちそうに見える」と彩りにも気を使っているそうで、大変彩り豊かでおいしそうなお弁当になっていますよね!旦那さんがうらやましい限りです。

田中麗奈の医師の旦那への不満!?

2017年8月3日に放送されたバラエティ番組「桜井・有吉THE夜会」に舞台「髑髏城の七人」season風のメンバーでゲスト出演された際に、当時結婚1年半になる田中さんは、旦那さんに対するある悩みをスタジオの男性陣に明かしたんだそうです。

田中麗奈の旦那に対する悩みとは!?

その悩みの一つは「なぜ、ボロボロになるまで同じ服を着るの?」というものでした。これに対し、俳優の松山ケンイチさんは「数年前まで、中学の頃に買ったジーパンを履いていた」と語っています。

二つ目は「なぜ、旅行で飲みすぎるの?」というもので、田中さんは旅行先で旦那さんとゆっくり話をしたかったのに、旦那さんが午後8時に酔いつぶれてしまい、一人でテレビゲームをして過ごしたんだそうです。これに対し俳優の向井理さんは「お酒好きとしては、お酒も旅の一部」と語っています。こういった不満は、結婚にはつきものですよね。

田中麗奈の歴代彼氏とは?

そういうわけで、小さな不満も微笑ましい、とても幸せそうな結婚生活を送る現在の田中さんですが、過去には芸能人との交際も複数報道されていました!そこで、田中さんのお付き合いされていた歴代の元彼氏について、ご紹介します。

田中麗奈の同棲スクープ!?お相手の元彼氏はラルクのken!

田中さんは2005年2月に発売された「フライデー」に、ロックバンドL’Arc~en~Cielのギタリストであるkenさんとの熱愛が報じられています!お2人は友人の紹介で、報道当時の6年前からの知り合いであり、グループ交際をしていたところ報道当時の半年前くらいから恋愛に発展したとのことでした。

田中麗奈は交際を認めている!

報道を受けて田中さんは「いいお付き合いをさせていただいています」と交際を認めていました!また、「フライデー」にはすでにkenさんの自宅でお2人が同棲されていると報じられていましたが、田中さんは同棲についてはきっぱりと否定しています。
しかしながら、お2人の交際期間は約半年だったと言われていますので、熱愛スクープの報道後ほどなくして破局してしまったものと思われます。交際期間は短かったものの、報道のイメージが強く、特にファンの間では衝撃が大きかったようです。

田中麗奈のお泊り熱愛!佐藤祐基も元彼氏!?

田中さんは、2010年10月に発売された「フライデー」に、俳優の佐藤祐基さんとのお泊りデートが報じられています!報道後、佐藤さんは自身のブログでも「事実は報道にある通りです」と交際を認めています。

田中麗奈と佐藤祐基はお互いの両親にも紹介済みだった!?

芸能関係者によると、なんと田中さんと佐藤さんは、すでにお互いの両親にもお互いを紹介済みだったんだそうで、本格的に同棲する新居まで探していたんだそうです!そのため、結婚間近とも報じられていたそうです。
しかしながら、田中さんと佐藤さんはお互い多忙で、時間的にも精神的にもすれ違いが続いてしまったということで、2012年の年明けには破局してしまっています。お2人の交際期間は約2年でした。

田中麗奈の手つなぎデート!高橋一生も元彼氏!?

田中さんは、佐藤さんと破局後の2013年10月に発売された「フライデー」で、俳優の高橋一生さんとの手つなぎデートの様子やカフェでくつろぐ様子、お2人で買い物をする様子などが報じられました。
お2人は10年以上前から共演経験がある役者仲間だったということで、2013年6月から放送されたテレビドラマ「激流~私を覚えていますか?」でも共演されており、この共演が交際へ発展するきっかけになったのではないかと言われています。

ともに結婚目前だった恋人と別れた2人が交際スタート!?

お2人の交際は、田中さんは結婚間近と言われていた佐藤さんとの破局後、高橋さんも女優の小野真千子さんと同棲しており結婚間近と言われていたところ破局した後に発覚しており、共通の傷を持った役者仲間同士が急接近し、交際に発展したのではないか?と言われています。
お2人も結婚間近なのではないかと言われていましたが、2015年には田中さんは現在の旦那さんとの交際をスタートしていますので、田中さんと高橋さんについては2015年には破局していたようです。

田中麗奈は彼氏との交際はオープン!?

このように田中さんは歴代彼氏との交際について、あまり隠しているようなそぶりもなくデートをされており、交際報道についても否定することもないため、こそこそするタイプではないのかもしれません。堂々としていてかっこいいですね!今後も家庭生活について、いろんなエピソードが公開されることも期待できるかもしれません。

田中麗奈は韓国人!?

さて、ここまで旦那さんとこれまでの歴代彼氏についてお伝えしてきた田中さんですが、とある噂があるようですのでご紹介します。その噂とはなんと、田中さんは在日韓国人であり、本名は「鄭麗奈」だということです。
しかしながら、この噂は特に信憑性の高い根拠などはないようで、田中さんが北京語がとても堪能であることなどから始まった噂ではないかと言われています。韓国語が得意ならまだしも、北京語を得意とされていますので、それを理由に韓国人だとは考えにくいですよね。

田中麗奈、日本・台湾合作映画に出演!

このように、北京語が得意である田中さんは、2018年3月3日から公開されている日本・台湾合作映画「おもてなし」に出演されており、台湾で活躍されているワン・ポーチェさんとともにダブル主演を務めています!劇中では流暢な北京語をほぼ全編で披露されており、話題となっています。
田中さんは現在も定期的に中国語を勉強されており、中国語を忘れないよう、あえて中国語で考え事をしたり日記を書いたりするそうで、自身のインスタグラムにおいても中国語で投稿されているものがよく見られます。

「おもてなし」は日本独特の間が感じられる映画?

田中さんは、映画「おもてなし」について、米国育ちの台湾人であるジェイ・チャン監督は、日本独特の間をすごく大事にされている方だったとのことで、日本の方はもちろん、海外の方にも見ていただきたいと語っています!

田中麗奈の今後に期待!

旦那さんとの結婚生活も順調で、お仕事でもさらなる活躍を見せている田中さん。今後では得意である北京語を生かした活躍も、たくさん期待できそうですね!旦那さんとの私生活にまつわる温かいエピソードの公開にも期待しながら、田中さんの今後の活動情報にも注目していきましょう!