前田愛の現在!梨園の評判は?着物が失格?息子の幼稚園・旦那中村勘九郎の馴れ初め!

前田愛さんは2009年に歌舞伎役者の中村勘九郎さんと結婚し、非常に厳しい世界とされている梨園の世界に嫁いでいます。現在の梨園の妻としての評判はどうなのでしょうか?また、子供たちについて、妹の前田亜季さんとの不仲説などについて迫ってみたいと思います。

前田愛 現在は?梨園での評価は?息子の幼稚園は?

前田愛さんは2009年に歌舞伎役者の中村勘九郎さんと結婚。その後は女優としては活動をしておらず、梨園の妻としての生活に専念しているようです。結婚からもうすぐ10年、結婚当初は前田愛さんの梨園での評価は不安視されていましたが、現在はとても高い評価を受けているようです。

香川照之と離婚した元CA妻!梨園でのいじめとはいったい!?

また前田愛さんと中村勘九郎さんには、息子が二人います。中村勘九郎さんの跡取りと期待され、将来歌舞伎界を引き継いでいくと思われる子供たちへの教育はどのようにしているのでしょうか。現在通っている幼稚園の噂や、また歌舞伎への英才教育などはされているのでしょうか。

前田愛 梨園の妻「失格」?現在の評判は?

和服のセンス、言葉遣いにも厳しく注文をつけられるなど、前田愛さんのような歌舞伎役者の妻には厳しい心構えが求められるようです。着物のセンスや言葉遣いはもちろんですが、梨園の妻として跡継ぎを残すため男の子を生むことが求められたり、夫の浮気を芸の肥やしとして寛大になれるかなど要求されます。

特に歌舞伎の世界は役者の格差や序列が歴然としている世界です。夫よりも格上の役者の妻に対して失礼な態度をとることは許されないといいます。前田愛さんの夫の中村勘九郎さんは、名門「成田屋」の御曹司なので、歌舞伎界でも将来を期待される俳優です。夫の今後のためにも様々なプレッシャーがあったに違いありません。

藤原紀香なんて梨園の妻じゃないと批判殺到! 三田寛子を見習うべき理由とは?

前田愛 梨園の妻の序列は?

前田愛さんのように、女優やタレントから梨園の妻になった方は多くいますが、上下関係が明確な世界からか妻としての「序列」のようなランク付けがされているようです。評価を決めるのは「嫁いだ順」と「夫の格」とされていて、その中でも前田愛さんは三田寛子さんの下、藤原紀香さんの上といった立ち位置とされています。

前田愛 息子の現在は?幼稚園はどこ?

長男 七緒八(なおや)くん

前田愛さんと中村勘九郎さんの長男は七緒八くんといいます。2011年2月22日産まれで現在7歳です。かなり変わった名前ですが、「七」は七福神に、「八」は末広がりの縁起文字が由来なのだそうです。6歳の時からすでに歌舞伎を意識し始めているそうで、将来が期待させています。

長男の幼稚園や小学校が気になるところですが、残念ながら公表されておらず、目撃情報もなく特定はされていません。しかし、前田愛さんも中村勘九郎さんもともに青山学院に通っていたことことから、七緒八くんも青山学院に在学しているのではと推測されています。歌舞伎界、芸能界の子供も多く在籍する学校なので可能性は十分ありそうです。

次男 哲之(のりゆき)くん

次男の哲之くんは、2013年5月22日生まれで現在5歳になります。哲之くんの名前は、祖父であるの故・中村勘三郎さんの本名の「哲明」から一文字もらって名付けられたそうです。長男の七緒八くんと同じく、幼稚園は青山学院に進むのではないかと考えられているようです。

前田亜季 息子の初舞台は?

長男の七緒八くんと次男の哲之はくんは昨年2017年に歌舞伎座での初舞台を踏んでいます。演目は、「猿若祭二月大歌舞伎」の「門出(かどんで)二人桃太郎」でした。祖父・中村勘三郎さん、そして中村勘九郎さんと七之助さん兄弟も初舞台は同じ桃太郎だったといいます。

劇中で、大きな桃から登場し、七緒八くんが、「中村勘太郎でございます」と哲之くんが「中村長三郎にございます」と元気にあいさつすると、客席からは屋号の「中村屋」の掛け声がかかり、会場を大いにわかせました。

前田愛 着物の着付けが不評?

梨園の妻として注目される前田愛さんですが、その着物の着付けが下手だと一部で指摘がされているようです。伝統と格式がある世界なので、細かいところも注目がされてしますのでしょう。特に前田愛さんは30代とはいえかなり童顔だので、その点が着物にまだ馴染んでいない印象を与えていあるのかもしれません。

前田愛 生年月日、年齢などプロフィール

  • 生年月日:1983年10月4日
  • 年齢:34歳
  • 出身:東京都出身
  • 学歴:青山学院大学国際政治経済学部卒業。

前田愛さんは、1994年から フジテレビ系『あっぱれさんま大先生』の生徒として主演したことをきっかけに人気を集め、当時流行していたジュニアアイドルとしてブレイクを果たします。その後様々なドラマ・映画に出演し、女優として活躍していました。

前田愛 中村勘九郎との馴れ初めは?

前田愛さんと中村勘九郎さんの出会いのきっかけは、映画での共演でした。その後、7年の交際を経て、結婚しました。交際を始める前の印象について前田愛さんは、「タンクトップを着ていて、タンクトップが苦手で、ちょっと変な人だと思った」とコメントをしています。

一方で中村勘九郎さんは、「結婚したいとずっと思っていた」「大学を卒業したら結婚したいと思っていた」と語っていて、中村勘九郎さんにとって前田愛さんは一緒にいるとホッとする存在でした。しかし前田愛さんは結婚願望があまりなかったらしく、交際中仕事とプライベートを支えてくれてようやく一緒にいたいと思うようになったそうです。

前田愛 中村勘九郎との結婚生活は順調?

前田愛さんと中村勘九郎さんの結婚生活自体はとても順調でとても仲がいいそうです。仕事が忙しく、なかなか顔を合わせられないこともあるそうですが、家を出る前は必ず「言ってきます」のキスを欠かさないほど、今もラブラブのようです。

子供の前でも構わず、イチャイチャしているという前田愛さんと中村勘九郎さんですが、結婚後、中村勘九郎さんは独身のころのように毎晩飲み歩くようなことがなくなり、ご飯を家で食べるため、早く帰宅するようになったことを明かしています。

前田愛 良妻賢母でも旦那からの評価は98点?

中村勘九郎さんは、歌舞伎役者の妻として奮闘する前田愛さんに対し、雑誌の取材で点数をつけるとしたら98点と答えています。子供の世話だけでなく、勘九郎さんのサポートをしている前田愛さんについて尊敬できるとコメントしながらも、子供たちにも、勘九郎さんにも怒ると非常に怖いらしく、マイナス2点なのだそうです。

前田愛 アトピーで悩んでいた?息子に遺伝?

前田愛さんは女優時代にアトピー性皮膚炎が疑われていたようです。噂になったきっかけは、ドラマに出演した前田愛さんが不自然に厚化粧だったことが指摘されたことでした。もともと前田愛さんは幼い頃から乾燥肌で悩まされ、悪化した結果アトピーになってしまったと噂されています。

また、アトピーが話題になる理由として、子供たちに遺伝をしていないか不安視している声があるようです。特に次男の哲之くんは生まれた直後のお披露目のときに顔が赤らんでみえていたため、注目されたようです。実際アトピーかどうかは不明ですが、前田愛さんも自身の経験を活かし、食生活や生活環境には気をつかっているかもしれません。

前田愛 妹・前田亜季とは不仲?

前田愛さんの妹の前田亜季さんも女優として活躍をしていますが、過去に仲が悪かった時期があるそうです。前田亜季さんは、中学生のころが不仲のピークで、顔を合わせる度に姉妹ケンカをしていたそうです。

中学時代は一緒にテレビに出演することも多かった二人ですが、前田愛さんは当時亜希さんのことを「生意気な妹」とコメント、していてかなり冷え切った関係だったようです。しかし、高校生になると仲が良くなりはじめ、現在は何でも話し、良く食事もする関係になっているようです。単にお互い反抗期だっただけかもしれませんね。

前田愛 現在は?梨園での評価。結婚生活・子供のまとめ

中村勘九郎さんと結婚し、梨園の妻になった前田愛さんですが、当初不安視された評価も現在はとても良いようです。夫の勘九郎さんのサポートだけでなく、「中村屋」の跡取りとして子供たちへの教育もしっかりとしていて、まさに良妻賢母といったところでしょうか。これからの歌舞伎界を支える家柄なので、今後も注目を集めそうですね。