ナースのお仕事長塚京三うつ病死去説!息子長塚圭史や病気蟹江敬三?2018年現在

長塚京三さんと言えば、ナースのお仕事やクライシスでご存知の方も多い俳優さんですが、死去説などの様々な噂が流れています。一体なぜそんな噂がながれたのでしょうか。本記事ではそんな長塚京三さんの噂の真相や現在なにをしているのかについて紹介していきたいと思います。

長塚京三は病気で死去!?現在は?

長塚京三さんと言えば、観月ありささん主演のドラマナースのお仕事やクライシスで知られている俳優さんですが、この度長塚京三さんに関するある噂が巷では話題になっていました。それはなんとうつ病と死去説です。

長塚圭史が真木よう子と不倫中って本当?!妻・常盤貴子とは離婚するの?!

長塚京三のプロフィール

長塚京三さんは1945年生まれで東京都世田谷区の出身です。身長は181cmと結構大柄な方で、ドラマの中でも目立っています。長塚京三さんは早稲田大学第一文学部演劇科を中退しており、その後はパリ大学を卒業しています。

早稲田大学では演劇サークル劇団木霊に入り、当時の部の仲間には久米宏さんや田中真紀子さんがいます。のちにパリ大学に入学し1974年ソルボンヌ在学中に仏映画ジャン・ヤンヌ監督作品「パリの中国人」の主役オーディションに合格し俳優デビューをしました。

長塚京三の死去説は蟹江敬三と似てるから?

長塚京三さんは死去したのではないかという噂が流れています。実際のところはどうなのかというと2018年に映画「ミッドナイトバス」に出演しています。ではなぜ長塚京三さんが死去したとの噂が流れたのでしょうか。

現在一番有力とされている説は、俳優の蟹江敬三さんです。蟹江敬三さんは2014年に胃がんのために亡くなられましたが、蟹江敬三さんのニュースを見た人が勘違いをして長塚京三さんが亡くなったと思ったようです。

常盤貴子さんの結婚相手・長塚圭史さんとは?旦那が不倫?子供はいる?

長塚京三と勘違いされた蟹江敬三とは?

蟹江敬三さんは1944年生まれで長塚京三さんの一つ上ですが、お二人が似ているとして勘違いされているようです。では、蟹江敬三さんは一体どのような人なのでしょうか。蟹江敬三さんは日本屈指の名売プレイヤーとして知られた個性派俳優です。

2002年から長年に渡り「ガイアの夜明け」のナレーションを担当していましたが、末期がんの診断を受けてからは長塚京三さん、古谷一行さん、寺脇康文さんらが代役を務めていました。そして蟹江敬三さんは2014年に惜しまれながら胃がんのために亡くなりました。

長塚京三が病気!うつ病でナースのお仕事4を降板?

長塚京三さんには死去説の他にうつ病ではないかという噂も広がっていました。それは1982年に奥様と離婚されてから長い間うつ病であったという噂があり、さらにはそれまでに出演していたナースのお仕事には「4」になってから出演しなかったためです。

しかしながら長塚京三さんは他局のドラマ「しあわせのシッポ」や「真夜中の雨」や舞台に出演されていますので、多忙のために出演しなかったのではないかと言われています。そしてこの多忙なことによりある確執が噂されています。

ナースのお仕事4から消えた真相はダブルブッキング説が濃厚?

うつ病によってドラマや表舞台から姿を消したと思われていましたが、ドラマや舞台には出演されていましたのでうつ病であるという説は少し薄くなりました。しかし、ながらこれだけのドラマなどに出演しているので一つの懸念が生まれます。

それがダブルブッキング説です。ナースのお仕事4の時期には他局のドラマや舞台にも多く出演されており、仕事ができる状態ではなかったのではないでしょうか。そのためにナースのお仕事は降板になったということです。

テレビ局との確執?

ナースのお仕事4の放送当時には撮影や舞台がありましたが、この時「ナースのお仕事4」の前後にTBS系のドラマ「しあわせのシッポ」と「真夜中の雨」があり、収録でのブッキングにより長塚京三さんとTBSとの間に溝が深まって降板に繋がりました。

俳優として契約の問題など様々な事情があり降板となり、ナースのお仕事ファンとしては寂しい結果になりました。そしてナースのお仕事のあとフジテレビ系「月の恋人」2010年の月9枠に出演するまで、1度もフジテレビのドラマには出演していません。

長塚京三が病気で痩せた!?

長塚京三さんは、「ナースのお仕事4」の一件以降にもたびたび病気説がネットでは囁かれていまいた。2014年のドラマ「ペテロの葬列」に出演した長塚京三さんを見て、かなり痩せていたために病気ではないかと疑う声が次々とあがってきました。

そして最近では2017年4月のドラマ「CRYSIS」制作発表会見時の姿ですが、非常に痩せておりその会見を見た人達からは病気ではないかと心配する声があがるほどでした。以前に比べると痩せてはいますが70歳を過ぎていることを考えると自然なことでもあります。

長塚京三の離婚と再婚

長塚京三さんは結婚をし2児をもうけていましたが1982年に離婚をし、その後は長らく独身を貫いてきました。しかし、2009年10月21日に再婚をしたというニュースが流れました。長塚京三さんの元奥さんは一般人女性のようで情報はほとんどありません。

そして再婚相手の女性ですが、実は長塚京三さんの個人事務所のマネージャーを務める女性のようで、年齢は同い年なのですがそれ以上の情報がありませんでした。結婚の6年前からマネージャーを務めており、2年間の同居を経て結婚に至ったのです。

長塚京三の子供は?

長塚京三さんには前妻との間に2人のお子さんがいます。息子さんと娘さんがおり、娘さんは一般人のようで情報は公開されておらず、息子さんは劇作家・演出家・俳優の長塚圭史さんです。離婚後真剣は長塚京三さんが持ったそうです。

長塚京三の息子長塚圭史の嫁は常盤貴子?

長塚京三さんの息子さんである長塚圭史さんは劇作家でもあり演出家でもり俳優としても活躍をしていますが、実は2009年の10月20日に結婚をしており、この日は父である長塚京三さんの再婚した日の前日なのです。

本当の偶然

長塚圭史さんの奥さんというのが実は女優の常盤貴子さんなのです。この日付に関しては偶然だったようで、父である長塚京三さんは自身の再婚のコメントの際に親として驚いたと語っていましたので、本当に知らなかったようです。

不倫報道があった!?

常盤貴子さんと結婚をした長塚圭史さんですが、2012年に女優の真木よう子さんとの不倫報道がされました。しかもその時には真木よう子さんも結婚していましたのでW不倫として報道されました。事実という確証はありませんが、2015年に真木よう子さんは離婚されています。

長塚京三は2018年現在何をしている?映画に出演?

ナースのお仕事で見なくなって消えたと言われている長塚京三さんですが、2018年にも映画に出演しています。その映画が1月に公開された原田泰造さん主演の「ミッドナイトバス」に父役として出演されています。

俳優としてこれからも活躍?

そして1月に放送されたNHKBSプレミアムドラマ「平成細雪」でもゲスト出演されています。長塚京三さんは現在もドラマに出演しており、病気になっているという話もありませんので今後もドラマなどに出演する機会はあるでしょう。

長塚京三は病気で死去!?現在は?まとめ

長塚京三さんに対する死去説やうつ病といった噂に関してはただの噂で今でもドラマや舞台に出演して活躍していらっしゃいました。少しやせてはいたものの年齢による自然なもので病気ということもないようです。

長塚京三さんの息子さんである長塚圭史さんは、常盤貴子さんの旦那さんであり過去に不倫疑惑を報道されたわけですがこれに関しても真実かどうかはわかりませんでした。長塚圭史さんも作家として活躍していますので今後の活躍を見守りたいです。