竹野内豊は結婚したの!?妻は女優の倉科カナ!?彼女遍歴も紹介!

2018年の7月にドラマに出演した人気俳優の竹野内豊さん。2014年に女優の倉科カナさんとの熱愛が報じられ、互いの事務所も交際を認めました。あれから4年経ちますが、現在はどうなっているのでしょうか。破局説も囁かれているようですが…。竹野内さんの現在に迫ります!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

竹野内豊は現在結婚しているの!?妻は誰?今の彼女は倉科カナ?

結論から言うと、まだ入籍されていないようです。2014年に雑誌『FRIDAY』で女優の倉科カナさんとの熱愛が報じられた竹野内豊さん。当時の時点で既に交際歴1年と言われ、双方の所属事務所も「親しくさせて頂いております」と交際を認めていました。結婚秒読みと言われていますが、現在まで結婚という報道は出ていません。

お二人とも大人気タレントなのでビッグカップルとして報じられ、同棲も伝えられていましたが、いつまでも結婚されないことにもやもやしている人もいるようですね。何故未だに結婚まで至っていないのでしょうか。あまりにも続報がないことで巷では破局したのでは…等という様々な噂が流れているようです。実際はどうなのでしょうか。

竹野内豊のプロフィール

  • 名前:竹野内豊(たけのうち ゆたか)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1971年1月2日
  • 身長:179cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都

芸能界入りは竹野内さんのお母様とお姉様が男性のファッション雑誌のモデルに応募したことが始まりだったようです。肉親がそのようなことをされるとは、ご家族も竹野内さんに秘められた可能性や魅力に気付いていたのでしょうか。相当な自信がないとそんなことできませんよね。

元々モデルとして活動されていましたが1994年にドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たします。翌年にはゴールデンアロー賞で新人賞を受賞されています。プロデューサーによると「非常にまじめな人で、物語や演技についても事細かく質問や話し合いをする」方なのだとか。俳優というお仕事に熱意を持って取り組まれているのが分かります。

竹野内豊が結婚する可能性は?6月に結婚するという報道もあった

今現在倉科さんとの交際の続報が出ていない竹野内さん。このまま結婚せずに終わってしまうのでしょうか。実は2018年の6月22日に竹野内さんと倉科さんが入籍するという報道が流れていたことがありました。公式な発表があったわけではないので何が根拠だったのかは不明なのですが、6月結婚説はよく言われますよね。

しかし、その期日にお二人が入籍されることはありませんでした。後に事務所側も「そのような事実はない」ときっぱり否定しています。その代わり、それから約一カ月遅れで公式な結婚コメントが発表されました。にも関わらず、未だに竹野内さんと倉科さんは入籍に至っていないのが現状です。

竹野内豊が結婚しない理由とは?

いつまで経っても結婚しないこの状況に、次に気になるのは竹野内さんが結婚しないのかという理由になってきます。交際期間が長すぎる、同棲すると結婚しづらい…等とジンクス的な要素で言われることもありますが、実際はどうなのでしょうか。それとも竹野内さんにそもそも結婚願望そのものがないのか…と言えば、実はそうでもないようです。

14年2月に掲載されたオリコンニュースのインタビューにて、竹野内豊は「結婚したくないわけじゃないんですよ(笑)。ただ、気づいたらこんな年(当時43歳)になっていたので、今さら『結婚したいです!』と声を大にしては言えないし、ご縁があったらだと思っています」と自身の結婚観を明かした。

(引用:Exciteニュース)

竹野内さんは結婚したくないわけではないけれど、ご自身のご年齢を気にしていらっしゃるようです。現在ももしかしたらそうかもしれませんね。昨今の日本は晩婚化も増えていますし、世間も受け入れられるような雰囲気になってはいますが、自分のこととなるとどうしても気になってしまうのかもしれませんね。

竹野内豊と彼女の倉科カナは破局したという噂は本当!?

続報があまりにもないことから、ファンの間では竹野内さんと倉科さんは破局したのでは…という噂が囁かれています。当人がそのようなことをほのめかしたことはありませんが、事務所の対応が変わってきているようで、倉科さんのイベントもかなりピリピリした雰囲気だったそうです。

報道当初のような「温かく見守って」という形ではなくなっているようです。上記の「6月22日には結婚しない」という事務所のコメントも、「破局しているから結婚しない」とも「他の日に結婚する」ともとれるので解釈が難しいところです。破局説は肯定できないけれど否定も出来ない状況です。公式発表を待つしかありませんね。

竹野内豊と彼女の倉科カナとの馴れ初めは?

そもそも竹野内さんと倉科さんの馴れ初めは何だったのでしょうか。きっかけは2012年のドラマ「もう一度君に、プロポーズ」だったと言われています。竹野内さんは和久井映見さんと夫婦役で出演されていて、倉科さんは脇を固める役でした。

劇中では竹野内さんと倉科さんと深い関係になるわけではありませんが、共演から知り合って交際に発展するのはお二人に限らずよくあるお話ですよね。熱愛発覚当時、竹野内さんは倉科さんの家庭的な部分に、倉科さんは竹野内さんの優しい人柄に惹かれたのでは、と言われていたようです。お二人の好みのタイプがなんとなく分かりますね。

竹野内豊の歴代彼女は?後藤エミや和久井映見、榊ゆりこ?

結婚歴のない竹野内さんですが、倉科さんの前から度々彼女と噂されたり交際していた女性はいたりしたようです。最初に交際を報じられたのは元モデルの後藤エミさんでした。ハワイ出身のモデル・ブレンダさんも歴代彼女に挙がりますね。次にドラマなどで今でも共演されている女優の和久井映見さんとも交際されていたようです。

また、モデル・女優の榊ゆりこさんとも交際が噂になっていたようです。この時竹野内さんは後藤さんと交際している時だったため、「二股交際」等と報道されて話題になりました。しかし調査しても榊さんとのことはあくまで噂としてしか出てこず、本当に交際していたのかは定かではありません。

竹野内豊の妻が和久井映見になると報じられたこともあった

竹野内さんと和久井さんが夫婦役で出演したドラマ「もう一度君に、プロポーズ」では和久井さん演じる妻がくも膜下出血で倒れてしまいます。一命は取り留めるものの、竹野内さん演じる夫との記憶だけが消えてしまうという物語です。ドラマとはいえ、竹野内さんと和久井さんの夫婦像はお似合いだとファンからは人気が高かったようです。

実際交際もされていましたし、結婚という報道もされていたようです。本当にゴールインまで行けばドラマの通りでそれはそれでロマンティックだったでしょうね。尚、現在和久井さんは他の男性と結婚されています。

竹野内豊が妻になる女性に求めることとは?

竹野内さんがなかなか結婚できないのは妻になる女性に求める理想が高すぎるのか?という気もしてしまいます。竹野内さんは女性から人気が高く、交際が報じられる彼女も美人さんばかりですが、今までの歴代彼女との破局理由は「仕事が忙しいことからのすれ違い」で一貫しているようです。

そんな破局理由を聞くと、竹野内さんのお相手に芸能人は合わないのでは…とも思ってしまいますが、竹野内さんご自身の口からは「タイミングが合わない」という発言もありました。どちらかが結婚を望んでいても、どちらかがそれどころではないということですね。お互いが芸能人だと気苦労も多いようですね。

竹野内豊の続報が待たれる!

ここまで竹野内さんの結婚報道後の現在と歴代彼女について紹介致しました。入籍の噂が収束して以降竹野内さんの続報が未だになく、現在ファンはそわそわしている状況のようですね。倉科さんとも破局という噂もありますが、本当にそうとも言い切れません。一進一退を繰り返しているかもしれませんね。

今は必要以上に騒がず公式な発表を待つほかないのでしょう。結婚までが長い分、竹野内さんには是非幸せを掴んでもらいたいものです。今後の俳優業での活動と合わせて、竹野内さんと倉科さんの仲の発展にも注目が集まります!