ClariSがライブで素顔を公開?!画像は?経歴や解散の噂まとめ エンタメ

ClariSがライブで素顔を公開?!画像は?経歴や解散の噂まとめ

ClariS(クラリス)は仮面で顔を覆ったアニソン歌手ユニットです。これまで顔出しされていなかったのですが、顔バレやライブで素顔を披露したことが話題になっているようです。今回は7年間顔出しをされていなかった二人の素顔について見ていきましょう!

ClariSの素顔が公開?!画像は?これまで経歴が気になる!

これまで覆面で貫いてきたClariSのお二人。2017年に行われたライブでついに素顔を披露したことで話題が集まりました。ClariSのお二人の素顔はどんなものなのか?そしてClariSを知らない人のためにこれまでの経歴などについてご紹介していきたいと思います!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

ClariSメンバーのプロフィール

クララのプロフィール

ClariSのメンバーであるクララさんのイメージカラーはパステルピンク、イメージは月です。幼少期から音楽スクールに通っており、当時から歌手になることを目指していました。特技はピアノで、初音ミクやいきものががり、YUIさんの曲を好んで聞いています。

カレンのプロフィール

2014燃に発売されたリスアニ!vol.19 付録音楽CD「Clear Sky」からメンバーに加わったのがカレンさんです。イメージカラーはパステルグリーンで、イメージは星。クララさんとは同じ音楽スクールのクラスメイトで、ステージで共演してから交流が始まったと言われています。

元メンバーのアリスさんが卒業して以降ひとりだったクララさんの練習に付き合っていたことによりクララさんから指名されてClariSに入ることが決定。クララさん曰く、カレンさんの性格は天真爛漫で元気がいっぱいである!…だそうです。

元メンバーアリスのプロフィール

最初にメンバーとして活動していたアリスさん。イメージカラーはブルーでイメージは太陽でした。初音ミクさんや絢香さんの曲をよく聴いており、安室奈美恵さんを尊敬されていました。音楽スクールに通うきっかけも、安室奈美恵さんがテレビで歌っている姿に感銘を受けてから。2014年に卒業されています。

ClariSの素顔がライブで公開?!顔出しは本当だった!

これまで覆面を貫いてきていたClariSさんが2017年9月16日の「ClariS 2nd HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール 〜さよならの先へ…はじまりのメロディ〜」で仮面を外し素顔のままで登場したことが話題となりました。

素顔を披露したのはライブの公判で、「サヨナラは言わない」を歌い終えた後のことでした。「Prism」で素顔のまま二人が登場しており、この演出はお二人で考えたものだったそうです。素顔のままで登場した二人に会場は相当な盛り上がりを見せたことでしょう!

7年間にも渡るSeason1の物語は仮面を外し素顔を出すことにより終わりをつげ、2018年3月29日30日でのライブではSeason2に移行することが発表されました。新たなる第一歩に今後のお二人への期待が高まる一方ですね!

ClariSの素顔公開!クララの画像は?

顔出しをしたのですが、その後仮面をつけたままの活動が続いておりネットで探してみても素顔は見当たりません。ライブでは撮影禁止だったので素顔がネットにさらされるということは現在なさそうなのですが、ライブで実際に顔を見た人たちの意見をまとめていきます。

実際に見た人たちの意見では、クララさんは石原さとみさんを2発くらい殴ったような顔と言われています。…どんな顔なのか中々想像できませんが石原さとみさんの面影があるということでしたらかなり美人なお姿が想像できますね!

また、ももいろクローバーZの有安杏果さんや、熊田曜子さんにも似ているという意見がありました。他にも、大橋彩香さんと村川絵梨衣さんを出して2で割った感じ…という情報もありました。クララさんはモデルのような顔立ちですらっとしたシャープの印象が強いというのが全体的な意見のようですね。

ClariSの素顔公開!カレンの画像は?

カレンさんについても様々な声が上がっており、声優の花澤香菜さんの輪郭を強めにした感じ…という意見がありました。他にもももちさんの輪郭からとがったところを無くした感じというのもあるので、目がぱっちりして鼻が小さめ…という印象が浮かびあがってきます。

他にも、声優の小倉唯さんに何となく似ているという人もいました。これについては髪型と目の感じが小倉唯さんみたいだったということですので、花澤香菜さんやももちさんを加えて考えてもやはり目鼻立ちがすっきりとした美人という印象が伝わってきます。

ClariSの素顔公開!画像は無いが何故顔出しをしたのか?

7年間素顔を出さなかったお二人が、何故あのタイミングで顔を披露したのでしょうか?ファンの反応を見ても嬉しさ半分悲しさ半分といった意見もあり、GReeeeNのように顔出ししないことを貫いてほしかったという意見も多かったようです。

では、なぜ顔出しを決意したのでしょうか?はっきりとした理由については語られていないのですが「年齢によるもの」「事務所移籍によるもの」という理由がネットでは上げられています。覆面を貫いてほしいというファンの意見もあった中、どうしてこのように言われるのでしょうか?

年齢については、デビュー当時中学生だった為、学業や私生活に影響が出来ることを懸念して顔出しをしていなかったようです。それが7年経った現在は隠す理由もなくなったことから、顔出しをしたのでは?と言われています。

もう一つの事務所移籍についてですが、2017年4月よりSACRA MUSICにレーベルを移籍しています。これにより、路線変更になったのでは?と言われているのです。年齢によるもの、事務所移籍によるもの…どちらも憶測に過ぎませんが素顔を見たファンは色々と複雑な気持ちの方が多いようですね。

ClariSのこれまでの経歴は?

ClariSは元々クララさんとアリスさんのお二人で結成されていたアイドルユニットで、メジャーデビューの時の名義は「アリス☆クララ」でした。メジャーデビュー前にはニコニコ動画で中学1年生として活動していました。デビューから2012年までは現役女子中学生として紹介されています。

本名や出身地、生年月日などは一切非公開のためこれまで現役中学生というのは嘘でオバサンがやっているとも噂されていたこともありました。仮面をつけて歌う謎多き少女として、ミステリアスな雰囲気から惹かれる人も多かったようですね!

ClariSの経歴と名前の由来について!

ClariSとは、クララさんとアリスさんの名前を組み合わせたもので、クラリスという言葉は、ラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」といった意味合いがあります。更に、ファンであるルパン三世のカリオストロの城に出てくるヒロイン、クラリスにも由来していると言われています。

デビュー前、クララさんとアリスさんは音楽スクールのクラスメイトで、帰る方向が同じであったことからすうgに仲良くなったそうです。始めたきっかけは二人で楽しく歌うことが目的とされており、アニメ雑誌「リスアニ!」の当時副編集長、音楽評価の冨田明宏さんの目に留まり一気に注目されるようになりました。

ClariSに解散の噂があるけど本当?!

ClariSには解散の噂も何度か出ており、一度目はアリスさんが学業に専念したいため…という理由で脱退された時。そして、素顔を晒した2017年以降も解散の噂が出ており、顔出しは解散の伏線だったのではないか?と言われていました。

しかし、現在クララさんとカレンさんは変わらずの活動をされています。2018年もCDやライブ、イベントといった活動の予定が盛りだくさんですので、現在のClariSが解散するという噂はデマといっていいと思います。顔出しも、次へのステップだったのではないでしょうか?

さいごに

いかがでしたでしょうか?ClariSは現在クララさんとカレンさんで活動されており、昨年顔出しをしたことで話題となりました。解散の予定もなさそうですし、現在も活発に活動をされているようですので、今後益々のご活躍をお祈りしましょう!最後までお読みいただありがとうございました!