金子昇が消えた理由とは?嫁子供の現在は?幸福の科学の信者で麻雀のプロ!? 俳優

金子昇が消えた理由とは?嫁子供の現在は?幸福の科学の信者で麻雀のプロ!?

金子昇さんと言えば、戦隊ヒーローを始めとした様々なドラマや映画で活躍している俳優さんですが、最近ではあまりテレビで見かけなくなりましたが現在は一体どうしているのでしょうか。本記事では金子昇さんについて紹介していきたいと思います。

金子昇が消えた!?現在はなにをしている?

金子昇さんは俳優としてデビューをしてから戦隊ヒーローに抜擢されるとそれから注目を浴びるようになりました。その後も俳優として活動し、2011年には再度スーパー戦隊シリーズに8年ぶりに再出演しました。

金子昇のプロフィール

金子昇さんは1999年にドラマ「女医」でドラマデビューを果たし、2001年にはスーパー戦隊シリーズの第25作「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演後、2003年には映画「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS」で主演を果たしました。

そして2011年にはスーパー戦隊シリーズ第35作「海賊戦隊ゴーカイジャー」では8年ぶりに出演しました。そして、俳優として活躍する傍らスポーツマンNo.1決定戦に出場し、上位に入賞するなど活躍をしています。

金子昇が消えた理由

金子昇さんを最近テレビで見ないと感じておりそう言ってる人もいるようですが、消えたわけではありません。金子昇さんが消えたと言われていますが、実は俳優として芸能界で活動しています。以前のようにあらゆる番組には出ていないというだけです。

現在、金子昇さんが出演しているドラマといえば「警視庁捜査一課9係 season11」や「男と女のミステリー時代劇」などサスペンスや刑事ドラマなどを中心にしており、主に主婦層をターゲットにした出演が多いようです。

金子昇の現在の姿は?

最近の金子昇さんを見るにはどうすればいいのでしょうか。サスペンスや刑事ドラマを見る人であれば見かけることもあるでしょうが、そうでない場合やプライベートの姿はどのようにすれば良いかと言えばやはりSNSです。

金子昇さんのSNSなどで近況を追っていくと、俳優業の他にはゴルフやテニスといった競技に参加されていました。スポーツは過去のテレビ番組を見ている方であれば知っているかもしれませんが、実は麻雀なども得意なようです。

金子昇の嫁や子供は?

金子昇さんは現在奥さんと3人の子供を持つパパですが、イクメンということで家族サービスもとことんやっているそうです。金子昇さんと奥さんは金子昇さんが下積み時代に数々のアルバイトを行っている時に出会ったそうです。

そんな苦労した時代を支えた奥様ですが、周りからはお似合いと言われているようです。金子昇さんと奥さんは2001年のガオレンジャー放映中の人気絶頂期に結婚しています。しかし結婚の報告はすぐにはしていません。

金子昇の子供の学校は?

金子昇さんのお子さんは長女のひなちゃん、次女ののあちゃん、末っ子で長男の凛雄馬(りまお)くんの3人で過去に金子昇さんはある番組で自身の子供の自慢を大いにしていました。そしてお子さんたちの学校や幼稚園について情報は公開されていませんでした。

金子昇の子供がホームステイ

金子昇さんにはお子さんが3人おり、14歳と12歳の女の子、7歳の男の子の3人がいらっしゃいます。そしてその女の子2人が以前番組の企画で外国へホームステイに行きました。その番組では芸能人の子供が親元を離れ、初めての海外でのホームステイをするというものです。

金子昇さんの長女ひなちゃんと次女のあちゃんは、アメリカ・オレゴン州のポートランドに渡り、アウトドア大好き一家のもとで多くの自然に触れています。ホームステイ先では同じ年の女の子2人がいる家庭だったようですぐに仲良くなったそうです。

金子昇が百獣戦隊ガオレンジャーのためにした「ヒーロー道」

金子昇さんは百獣戦隊ガオレンジャーのガオレッド役で主演をしましたが、子供たちからの尊敬のまなざしが日々強くなっていったようです。そんな子供たちからの尊敬のまなざしを感じながら、金子昇さんは裏切るわけにはいかないと思い生活が変わったようです。

金子昇さんは、ヒーローとしてのイメージを保つために買い食いをすることが無くなったと語り、外でタバコを吸うことも無くなったそうです。さらには飲食店では周りに大人しかいないことを確認したりなど気を遣っていたようです。

金子昇は幸福の科学の信者?

金子昇さんが幸福の科学の信者ではないかという噂が流れています。幸福の科学は最近出てきた新興宗教の一つですが、たまにはよからぬ噂も出てきています。何故金子昇さんから幸福の科学が連想されているのか不思議ではないでしょうか。

実は金子昇さんは幸福の科学が制作した映画に出演していたことがあるそうです。そのために幸福の科学を信仰しているのではないかという憶測が出ているようです。単純に俳優として依頼されただけかもしれませんが、噂というのはどんな時でも立つものです。

金子昇の麻雀はプロ級!?

金子昇さんはスポーツ万能であることは有名ですが、実は麻雀の腕前もプロ級のようでどれくらい上手いのかというと、著名人代表決定戦・雷神編麻雀最強戦2014で8名中、結果は4位と上位に食い込む腕前です。

麻雀だけでなくビリヤードもプロ級?

麻雀の腕前がプロ級である金子昇さんですが、金子さんの特技にもありますが実はビリヤードも得意のようで、その腕前もプロ級のようです。どれくらいかというとTeppenという番組で「世界一周」「レールロードスイッチヤード」「バックスピンカーWイン」という技を3つともノーミスでクリアしたのです。

動画などを見るとわかるのですが、初心者目線だと非常に難易度の高い技でパッと見ではどうなっているのかすらわからないほどです。しかし、それをテレビ番組内で競い合うという緊張感の中決めてしまうあたりが凄いです。

金子昇は多趣味でテニスが下手?

金子昇さんと言えば多くの趣味を持っている事で知られていますが、主だったところで言えばサーフィンやテニス、バイク、ビリヤード、ゴルフ、フットサルなど趣味だけでも時間が足りなくなりそうなほど多くの趣味を持っています。

インストラクターをしていた

そして、テニスに関して言えば過去にはインストラクターをやっていたこともあるそうです。しかし、一部では下手とも言われています。その原因とは2013年の「炎の体育会TV」のようでこの時の金子さんのプレイを見た視聴者が下手というイメージを持ったようです。

金子昇は韓国人?

金子昇さんをネットで検索してみると「韓国」というキーワードも出てきますが、金子昇さんも韓国人なのでしょうか。芸能界には在日韓国人の方も多く活躍していますが、金子昇さんに関して言えば長崎生まれ長崎育ちの日本人です。

単なる勘違い

金子昇さんが韓国人というのは単なる勘違いのようで、実は金子賢さんという俳優さんが韓国人で自身のブログでカミングアウトをして一時期話題になっていました。そんな二人を勘違いして目違えて検索をしている人が多いようです。

金子昇が消えた!?現在はなにをしている?

金子昇さんは消えたと言われていますが、現在も芸能界で俳優として活躍しており主婦層をターゲットにしたドラマに多く出演しているとのことです。かつてヒーローとして活躍していた彼は現在も俳優として活躍を続けています。

金子昇さんは多趣味でも知られており、様々なアクティビティをこなしていますがその中でも麻雀やビリヤードの腕前はプロ級ということで注目されていますが、もしかしたらこれからその道でも進んでいくのかもしれません。