超人気声優、神谷浩史の結婚・子供報道にファン混迷、結婚相手は小野大輔との声も?!

声優の神谷浩史さんと、漫画家の中村光さんの結婚が、16年7月のFLASHにて報じられました。ファンには大きな衝撃だったようで、お相手は声優で親しい小野大輔さんだよね?と現実逃避の声も。この記事では、結婚にまつわる騒動や写真を紹介します。

神谷浩史の結婚相手は小野大輔?!

神谷浩史さんは結婚報道当時、41歳で結婚して子供がいてもおかしくはなく、騒ぐほどではないと思いますが、女性に大人気な声優は別なようです。熱狂的な神谷浩史ファンが大混乱したのでしょうか。

報道後Twitterでは、神谷浩史さんと仲が良い小野大輔さんが取りざたされて、「神谷さん」「小野Dと結婚」(小野Dは小野大輔の愛称)などがトレンドになる異様とも思える盛り上がりを見せました。

神谷浩史のプロフィール

神谷浩史(かみや ひろし)1975年1月28日生まれ。愛称は、ヒロC、ピロシ、かみやん、などです。千葉県松戸市出生、茨城県牛久市育ちです。血液型はA型。身長は167cmです。代表作に『〈物語〉シリーズ』(阿良々木暦)、『夏目友人帳』(夏目貴志)、『進撃の巨人』(リヴァイ)、『デュラララ!!』(折原臨也)などあります。

学生時代は演劇部に入っており、役者を目指して芸術系の大学を受験するも、失敗されました。そんな折、演劇雑誌の広告を見て青二塾に入られました。ただ、声優の養成所とは知らなかったらしく、その上で大活躍は、溢れる才能を感じます。

神谷浩史と小野大輔のラジオ番組「dgs」にて結婚報道に触れる

神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~(愛称DearGirl、dgs、DGS)は、神谷浩史さんと小野大輔さんが、ストーリーテラーになり、ラジオの前の、たった1人のあなたのため(DearGirl)に物語を届けるという、コンセプトのラジオ番組です。文化放送にて、2007年4月から放送されています。

報道から5日後放送のdgsの冒頭で、ファンに対し騒がせたことを謝りつつ、「思いもかけないところから…」と結婚を間接的に肯定しました。週刊誌の写真について、「ただのおっさん」と自虐的に冗談をいう場面もありました。

神谷浩史と結婚相手の中村光の出会いは?子供はいつ?

公表されておらず、正確には明らかになっていないのですが、2010年に中村光さん原作のアニメ『荒川アンダーザブリッジ』にて神谷浩史さんは、リクルート役で主演を務めていて、その時にお付き合いが始まったのではないかと予想されています。

この増刊「ヤングガンガン」Vol.09掲載の“すぺしゃる座談会”が初めてなのかは、定かではありませんが、出会ってはいます。2010年4月頃の出会いだと推測してもいいのではないでしょうか。

中村光さんが出産ツイートされた時の反応です。中村光さんの大人気漫画『聖☆おにいさん』にて、2011年8月号に、出産のために休載のお知らせがあり、2012年3月号から連載再開をしています。そのため出産は2011年10月頃ではないかとされています。

合わせて考えてみると、出会いから9か月程でお子様作りされたのではないかと思われます。それだけ、相性抜群だったということでしょう。お子様もすぐ出来て素晴らしき運命の出会いと言えるのではないでしょうか。

神谷浩史の結婚相手、中村光のプロフィール、写真有

中村光(なかむら ひかる)、1984年4月21日生まれ、静岡県田方郡中伊豆町(現在の伊豆市)出身です。O型です。代表作に、『荒川アンダーザブリッジ』、『聖☆おにいさん』があります。美人なギャグ漫画家で有名なようです。

子供を抱きかかえる神谷浩史の写真が流出

神谷浩史さん自身が急に撮られてしまって映りが悪いと嘆く、問題の写真です。お子様は後ろ姿で見えません。2016年7月12日発売の写真週刊誌FLASHに載せられて、多くのファンに衝撃を与えました。

神谷浩史の子供と思われる写真

中村光さんと、とても仲良しの漫画家・羽海野チカさんが2014年8月に載せた「友人の娘」の写真です。当時2歳程である中村光さんの子供の歳と符号するため、神谷浩史さんの子供ではないかとされています。

子供の名前や幼稚園は?

子供の名前や幼稚園についての情報はしっかりと隠されているみたいで、ネットで調べても簡単には分からないようです。この画像で抱っこされているお子様と、もう1人お子様がいらっしゃるそうです。

神谷浩史と中村光の報道前にもあった噂、子供の出産時期も

アニメ『進撃の巨人』にて神谷浩史さんが演じたキャラクターであるリヴァイのエンドカード(TVアニメの終わりにまた見てね、的に出されるイラスト)を、中村光さんが描いています。愛ゆえだったのかもしれないと憶測が飛び交いました。

神谷浩史66
中村光と神谷浩史の不思議な共通点
・ウォーキングデッドを全く同じ時期に見てるよ
・引っ越した時期が全く同じだよ
・フクロウのTシャツが親子でおそろいだよ
・普段呟かないけど神谷がイベントの時だけ平日休日問わず呟くよ
・自宅にキャットタワーがあるよ
・中村が結婚した時期と神谷の仕事が急に増えた時期が同じだよご祝儀かな?
・ドーナツ嫌いだったのに急に食べるようになってるよ神谷の好物がドーナツだからかな?
・キャラメルマキアートしか飲まないよ
・進撃の巨人のエンカは勿論リヴァイだよCVが神谷だからかな?
・2010年12月24日のマクFイベントを欠席してセックスして2011年9月30日に子供が生まれたよ

出典http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1384526350/974

なぜ神谷浩史さんと小野大輔さん結婚なのか?

男性同士ですので、いわゆる「ネタ」ということですが、「腐女子」と呼ばれる方々には、本気度高くツイートされている方もいたようです。「腐女子」とは、BL(ボーイズラブ)という男性同士の恋愛を描く漫画や小説、アニメなどを好む女性のことです。

報道時はウィキペディアにて神谷浩史さんと小野大輔さんのウィキペディアにて、配偶者がお互いに書き換えられることもあったようです。共演の多い2人は腐女子の方にとって理想的なカップリングみたいです。

腐女子からの圧倒的人気はどこから?

神谷浩史さんが出演されているBL作品が、実にたくさんあります。友情を感じさせる軽めの作品から、激しい愛を表現しているエッチでコアな作品まで、幅広く演じられています。神谷浩史さんの甘く優しい耽美な気品あるお声に、卓越した演技力と相まって、聴き惚れてしまう腐女子さんがたくさんいらっしゃるようです。

神谷浩史の代表的なBL作品、小野大輔と共演も

言ノ葉ノ花、砂原糖子先生によるBL漫画です。ドラマCDでは、心の声が聞こえるように、なってしっまった会社員「余村和明」を神谷浩史さんが、余村に恋する同僚「長谷部修一」を小野大輔さんが、演じています。この共演が、「小野Dと結婚」というホットワードの誕生の原因の1つかもしれません。

「しなやかな熱情」シリーズ、崎谷はるひ先生によるBL漫画です。CDでは、三木眞一郎さんが演じる画家「秀島慈英」と、神谷浩史さんの熱演する刑事「小山臣」の恋愛が聴くことができます。濃厚な絡みがあるBL作品で、腐女子、神谷浩史さんのファンの方々には、かなり人気のシリーズのようです。

同級生、中村明日美子先生がOPERAに連載していた漫画をアニメ映画化、ドラマCD化したものです。思春期の真ん中な男子高校生が恋しあう物語。バンドでギター担当するなど、金髪ピアスでヤンチャな「草壁光」を、神谷浩史さんが、入試時満点の黒髪メガネの秀才「佐条利人」を、野島健児が、それぞれ演じます。

神谷浩史と仲良しカップリング①小野大輔

小野大輔(おの だいすけ)、1978年5月4日生まれ、高知県高岡郡佐川町出身です。O型です。身長は175㎝です。代表作に『黒執事』(セバスチャン・ミカエリス)、『涼宮ハルヒの憂鬱』(小泉一樹)、『ジョジョの奇妙な冒険』(空条承太郎)、『デュラララ!!』(平和島静雄)、『おそ松さん』(松野十四松)、など多数あります。

神谷浩史と仲良しカップリング②中村悠一

Twitterでは主に腐女子と思われる方々から、様々なカップリングを組まれている神谷浩史さんです。BL作品での共演のみならず、アニメ、番組での共演、プライベートでの仲なども妄想の材料に投下されてしまうようです。

中村悠一(なかむら ゆういち)、1980年2月20日生まれ、声優、ナレーター。香川県木田郡庵治町出身です。血液型はB型です。身長は175㎝です。シグマ・セブン所属です。愛称は「ゆうきゃん」です。

代表作に、『CLANNAD』(岡崎智也)、『おおきく振りかぶって』(阿部隆也)、『機動戦士ガンダム00』(グラハム・エーカー)、『マクロスF』(早乙女アルト)、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(高坂京介)などがあります。

神谷浩史と仲良しカップリング③鈴村健一

鈴村健一(すずむら けんいち)1974年9月12日生まれ、声優、ナレーター。インテンション代表取締役です。妻は声優、歌手の坂本真綾です。代表作に『銀魂』(沖田総悟)、『うたの☆プリンスさまっ♪』(聖川真斗)、『黒子のバスケ』(紫原敦)などがあります。

以前、他の声優2人とともに神谷浩史さん含め4人で沖縄旅行するなど仲良しのようです。また、「鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」という文化放送でのラジオ番組にて長年、パーソナリティーをご一緒しています。

神谷浩史と仲良しカップリング④杉田智和

杉田智和(すぎた ともかず)1980年10月11日生まれ、声優、ナレーター。アトミックモンキー所属です。血液型はB型です。身長は177.6㎝です。代表作に、『涼宮ハルヒの憂鬱』(キョン)、『ジョジョの奇妙な冒険』(ジョセフ・ジョースター)、『銀魂』(坂田銀時)などがあります。

神谷浩史さんに懐いている後輩として有名です。中村悠一さんと正月に神谷家に訪問したり、一緒に等身大ガンダムを見にいったり、プライベートで仲がいいみたいです。神谷浩史さん曰く「杉田君のお願いは断れなくて、なんでもきてしまう。」のだそうです。

神谷浩史と中村光の今後は?

中村光さんの代表作『荒川アンダーザブリッジ』内で、進撃の巨人でリヴァイも演じているリクの中の人(声優)である夫の神谷浩史さんが共通であることを元にしたネタを描いてますね。こういう仲良しエピソードがたくさんあり、娘さんを可愛がる神谷浩史さんなど報道前は、中村光さんはよく発信していたようです。

神谷浩史さんも浮気はしない性格ということで、熱狂的な腐女子の神谷浩史さんファンの方々には、ひょっとすると辛いのかもしれませんが、お2人はお子様と一緒に末永くお幸せになっていただけるのではないでしょうか。