紅蘭は芸能人一家!弟はすでに死去?家族についてのまとめ! エンタメ

紅蘭は芸能人一家!弟はすでに死去?家族についてのまとめ!

モデルやタレントとしてテレビ番組に出演され、抜群のスタイルとストレートな発言、破天荒なキャラクターで注目を集める紅蘭さん。お父さんの草刈正雄さんをはじめとする芸能人一家ですが、実は弟さんもいたそうです。今回は弟さんを含めた紅蘭さんのご家族についてご紹介します。

紅蘭には弟もいた!?現在は亡くなっている?

お父様と妹さんは現在も芸能界で活躍されており、お母様も元モデルとのことで芸能人一家の長女として知られている紅蘭さんですが、実は弟さんもいらっしゃったことはご存知でしたか?その弟さんですが、現在はすでに亡くなられているそうです。それではまず、紅蘭さんのプロフィールについてご紹介します。

紅蘭のプロフィール

紅蘭さんは1989年8月30日生まれ、東京都出身の28歳です。身長は166cm、なんとスリーサイズは89-58-84cm、スタイル抜群です!血液型はA型で、ダンサーやパーソナルトレーナーとして活躍されるほか、タレントやモデルとしてテレビにも出演されています。

芸能界デビューのきっかけは友人のお誘いからの成り行き!?

紅蘭さんの芸能活動を始めたきっかけは、洋服ブランドを経営されている友人からモデルに誘われたことなんだそうです。当時の紅蘭さんは、その友人のブランドのウェブサイト上でモデルをしたいと伝えたつもりだったそうですが、友人は本格的なモデル業だと思い事務所を紹介されたそうで、いわば成り行きで芸能活動を始められたんだそうです!

芸能界で活動する理由は「日本に刺激を与えたい」!?

そんな紅蘭さんが芸能界で活動する理由は、自分がテレビに出ることで、日本に刺激を与えたいからだと語っており、紅蘭さんは以前から、最近の日本人は自分が無く、人に流されやすく、同世代でもやりたいことがない人が多いと不満を持っていたとのことで、自分を持つことの重要性を伝えたいという思いがあるんだそうです。

なるほど、紅蘭さんのストレートでありのままなキャラクターは、こういった信念から築いてきたものなんですね!ストレートでぶつかって、自分の信念を曲げず前に進んでいく姿勢はかっこいいですよね!

紅蘭の家族!弟は誰?

それでは、紅蘭さんの家族の一員、弟さんとはいったい誰なのでしょうか?紅蘭さんの弟はミュージシャンで、「ズットズレテルズ」や「KANDYTOWN」というバンドで「ドカットカット」や「YUSHI」として活動されていました。「ズットズレテルズ」には、ダウンタウンの浜田さんの息子さんであるハマ・オカモトさんも所属していました。

本名は草刈雄士さんで、雄士さんは1991年3月20日生まれです。ロックバンド「ズットズレテルズ」ではヴォーカルを務められていましたが、基本的にはラッパーとして活動されていたようです。

KANDYTOWNにとってYUSHIは「KING」?

2012年に結成されたヒップホップグループ「KANDYTOWN」では、メンバーは16人でしたが、メンバーからは「KING」と呼ばれていたそうで、「KANDYTOWN」にリーダーはいなかったものの、雄士さんの存在は大きかったんだそうです。

紅蘭の弟は、マンションから転落死!?

このように、メンバーからの信頼も大きかった雄士さんでしたが、2015年2月14日に亡くなってしまい、当時23歳という若さで亡くなっています。雄士さんはどうして亡くなってしまったのでしょうか。
雄士さんは、東京都渋谷区のマンションの7階の、お父さんである草刈正雄さんの個人事務所で、音楽や絵の制作活動などをされており、泊まりこみで活動をされることもあったんだそうです。そのマンションの一室から、2015年2月14日の夜、転落してしまい亡くなったんだそうです。

紅蘭の弟が亡くなった原因は躁鬱病による自殺?

それでは、どうして雄士さんはマンションから転落してしまったのでしょうか。実は雄士さんは「躁鬱病(双極性障害)」を患っていたんだそうです。「躁鬱病(双極性障害)」とはエネルギーの高まった躁状態と、低下している鬱状態を不安定に繰り返してしまう精神障害です。
躁鬱病は完治も難しい上再発率も高く、一生付き合っていかなければならない難しい病気だと言われており、自殺してしまう人も多いということから、雄士さんは自殺してしまったのか?とも言われていました。

紅蘭の弟はベランダの手すりを握っていた?

しかし、雄士さんは見つかった際、ベランダの手すりの一部を握っていたそうで、転落したのは自殺ではなく、誤って転落してしまいベランダの手すりにしがみつこうとしたもののかなわなかったのでは?と言われています。また、誤って転落してしまったのは、躁鬱病の薬の副作用も原因だったのではないかとも言われているようです。

紅蘭の弟が死去。父草刈正雄の悲痛な叫び

雄士さんが転落されてから約2時間後に事故現場に駆けつけた父、草刈正雄さんは、血痕のそばで「なんで死んだんだ!!」と泣き崩れてしまったんだそうです。草刈正雄さんは、子供たちがまだ幼い頃、自身の仕事が不調だったこともあり、子供達を怒ってしまうことも度々あったんだそうです。
そんなわだかまりを解消しきれないまま雄士さんは旅立ってしまったとのことで、正雄さんは後悔の念にさいなまれたと言われています。当時、この事故について正雄さんは「息子についてのコメントは控えさせていただきます」とマスコミに伝えています。

家族の一員、最愛の弟を亡くした紅蘭は足にタトゥーを

一方、姉の紅蘭さんも弟の雄士さんが亡くなられたことに大変ショックを受け、体調を崩すほどだったんだそうです。しかし紅蘭さんは雄士さんが大好きだったというニューヨークに足を運び、右足に雄士さんの顔と「大好きな弟、永遠に」という意味の入れ墨を彫ったんだそうです。

紅蘭さんのタトゥーには、父の草刈正雄さんは当初、入れ墨は仕事の幅を狭めると怒ったんだそうですが、最終的には紅蘭さんの愛情表現を許したんだそうです。タトゥーについて聞かれた紅蘭さんは、「弟のまんま顔いれました 愛しすぎているので」と答えているんだそうです。紅蘭さんの、弟雄士さんへの愛情が伝わってきますよね。

紅蘭の家族を紹介!父はあの草刈正雄!

さて、今は亡き紅蘭さんの弟さんである雄士さんについてご紹介してきましたが、他のご家族についてもご紹介していきたいと思います。まずは紅蘭さんのお父さんで、モデルや俳優などで活躍されている草刈正雄さんについて、改めてご紹介します!

紅蘭の家族!父、草刈正雄のプロフィール

草刈正雄さんは、1952年9月5日生まれ、福岡県小倉市(現在の北九州市)出身の65歳であり、身長はなんと185cmの高身長で血液型はO型です。モデルでデビューされ、その後は俳優に加え歌手や司会者としても活躍され、近年では2016年放送の大河ドラマ「真田丸」にも出演され、人気を集めています。

草刈正雄はハーフ!

なんと、草刈正雄さんのお父さんはアメリカ人なんだそうで、日本人のお母さんとの間に生まれており、草刈正雄さん自身は、実はハーフなんだそうです!彫りが深い顔立ちに高身長なのは、納得ですね!ということは、紅蘭さんをはじめ、雄士さん、後ほどご紹介する妹さんはクォーターということになります。
草刈正雄さんのお父さんはアメリカ軍の兵士だったそうで、お母さんが草刈正雄さんを妊娠中に朝鮮戦争で亡くなられてしまったため、草刈正雄さんはお父さんの顔を知らないんだそうです。あのイケメンの草刈正雄さんのお父さんですから、きっとイケメンで高身長なお父さんだったことでしょう。

紅蘭の家族!母は元モデルの大塚悦子!

一方、紅蘭さんのお母さんも、元芸能人なんだそうで、お名前は大塚悦子さんです。現在は、夫にあたる草刈正雄さんの個人事務所である、有限会社バービィオフィスの代表者をされているようです。

悦子さんは現在は芸能活動はされていませんが、紅蘭さんのインスタグラムには父である正雄さんと悦子さんとの3人の家族写真が掲載されています!悦子さんの姿は残念ながら隠されていますが、とても仲良しなご家族の様子が伝わってくる素敵な写真ですよね!

紅蘭の家族!妹の草刈麻有は姉と別人!?

また、紅蘭さんには弟の雄士さんの他に妹さんもいらっしゃいます!妹さんは、女優、モデルとして活躍する草刈麻有さんです!麻有さんは、1993年4月20日生まれの25歳です。身長は164cmで血液型はO型です。プロダクション尾木に所属しています。「3年B組金八先生」などのテレビドラマや映画などに出演されています。
幼い頃からお父さんの正雄さんに連れられてドラマの収録現場にも行っていたという麻有さんですが、当時は女優になることは考えていなかったんだそうで、デビューのきっかけは仲の良い友人がモデルをしていたことなんだそうです。

草刈麻有は、姉紅蘭と似てなさすぎて腹違い説浮上!?

麻有さんは清純派女優ということで、お姉さんである紅蘭さんとは写真でも確かに印象は違ってみえますよね。お2人が似ていないため、腹違いなどという噂まであるようですが、デマではないかと思われます。お姉さんの紅蘭さんととても仲良し姉妹のようですね!微笑ましいです!

紅蘭の立派な家族の一員!愛犬カーター!

また、紅蘭さんは自宅でカーター君という犬を飼っており、息子のように可愛がっているんだそうです!犬種はボクサーとのことですが、とてもかわいらしいですよね!愛犬カーター君と一緒に、番組出演も度々されているようです。

紅蘭の家族にまつわるエピソード!両親の馴れ初め!

さて、紅蘭さんの家族のご紹介が一通り終わったところで、次は紅蘭さんのご家族にまつわるエピソードをご紹介したいと思います。まずは、紅蘭さんの父正雄さんと、母悦子さんの馴れ初めについてです。

草刈正雄と大塚悦子の馴れ初め!

草刈正雄さんと大塚悦子さんの交際のきっかけは1977年放送のドラマ「華麗なる刑事」での共演だったそうで、9年もの交際を経て1988年12月31日にご結婚されたんだそうです。お2人の結婚には草刈正雄さんの親友である俳優の勝野洋さんの強力な後押しがあったんだそうです。

紅蘭の父、草刈正雄は娘紅蘭の彼氏が原因で家出!?

紅蘭さんによると、紅蘭さんが高校生の時、家に彼氏を連れてきて父正雄さんに紹介したところ仲良くしてくれたものの、その後に自分の部屋で彼氏と遊んでいたら、母の悦子さんから紅蘭さんにメールがあったんだそうです。
気になるそのメールの内容は「お父さんが荷物まとめて出て行ったけど、どうする?」だったんだそうです!草刈正雄さんは紅蘭さんが大好きなんですね!家出してしまうとは、なんともお茶目なエピソードです!

紅蘭の彼氏がヤバい!?逮捕歴も?

このように、家族仲睦まじい紅蘭さんですが、実は自身の彼氏の事では意見が対立しているようです。紅蘭さんの彼氏については、2017年10月末に熱愛報道が出て発覚しています。お相手はラッパーのRYKEYさんという方とのことです。

紅蘭の彼氏、RYKEYのプロフィール

RYKEYさんは1987年生まれで今年31歳になる年なんだそうです。紅蘭さんからみると2つ年上にあたりますね!東京都八王子の出身で、お母様がケニア出身とのことで、自身はハーフなんだそうです。

逮捕の原因は紅蘭への暴行?過去にも逮捕歴?

実は元暴走族だった過去もあるというRYKEYさんは、逮捕のきっかけとなったのは些細な喧嘩だったんだそうです。2016年の7月、喧嘩になりRYKEYさんが紅蘭さんに机の上の物を投げたり、ビンタをしてきたとのことで、紅蘭さんが翌日警察に相談されたそうです。
暴行容疑で逮捕されたRYKEYさんでしたが、なんとその後の検査で薬物反応も出てしまい薬物使用容疑でも逮捕されたんだそうです!また驚くことに、この逮捕の7年前には強盗致傷での逮捕歴もあるんだそうです。

紅蘭はそれでもRYKEYと交際、同棲も!父は唖然!

これにはさすがに紅蘭さんも愛想をつかしたかと思いきや、RYKEYさんの出所後には同棲を始めたんだそうです!このことを知った父の草刈正雄さんは唖然とし、もうつき合うのをやめるよう言ったそうですが、紅蘭さんは交際を継続しています。その上、ショックでしたけど私が支えてあげなきゃと思ったとコメントしています!

紅蘭、RYKEYが原因で父草刈正雄の所属事務所から独立!?

なんと、紅蘭さんは両親からのRYKEYさんとの交際に猛反対を受けた後、2017年7月には草刈正雄さんの個人事務所であるバービィオフィスから独立し、自身が社長の個人事務所BROSKYを設立したんだそうです!
紅蘭さんの両親だけでなく、芸能界からも厳しい指摘があっているようです。犯罪歴もそうですが、彼女である紅蘭さんに暴力をふるってしまったということですから、ご両親も尚更お2人の交際は不安に思ってしまうところですよね。

今後の紅蘭の活躍に期待!

何はともあれ、自分の信念を曲げず、これまでも努力で前に進んできた紅蘭さん。これからも堂々としたますますの活躍を期待したいですよね!家族仲の良いエピソードについても、これからも期待したいと思います!
RYKEYさんとの交際の今後についても、批判の声などまだまだこの先大変なこともあるかもしれませんが、紅蘭さんもご家族も納得のいく結果になっていくといいですね!注目して見守っていきましょう。