藤澤恵麻は現在結婚して子供もいる?旦那との馴れ初めと学歴も! エンタメ

藤澤恵麻は現在結婚して子供もいる?旦那との馴れ初めと学歴も!

柔らかな雰囲気と群のスタイルで女性からの支持も厚いモデルの藤澤恵麻さん。女優としても活躍する藤澤さんですが、現在はママとなっているようです。結婚後あまりテレビでは見かけなくなりましたが、藤澤さんは現在何をしているのでしょうか?

目次

[表示]

藤澤恵麻は現在結婚している?高学歴って本当?

スレンダーで正統派美人、女性なら思わず憧れてしまう美貌の持ち主である藤澤さん。2017年に結婚したことを発表し、話題となりました。それ以降、あまりテレビで見かけなくなったように思いますが、芸能活動は続けているのでしょうか?

藤澤恵麻のプロフィール

  • 名前:藤澤 恵麻(ふじさわ えま)
  • 生年月日:1982年12月26日
  • 星座:やぎ座
  • 血液型:O型
  • 出身地:香川県
  • 身長:168 ㎝
  • 主なドラマ出演:『連続テレビ小説「天花」』『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』『3年B組金八先生』『獣医ドリトル』『ランナウェイ〜愛する君のために』『ドラマスペシャル「濃姫」』『ドラマ10「はつ恋」』『探偵 左文字進16』(2013年4月15日)『山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズ14・京都ベリーダンス殺人事件』『ミス・パイロット』『連続ドラマW「私という運命について」』『金曜プレステージ「浅見光彦シリーズ50」』『プレミアムドラマ「さぬきうどん融資課」』『土曜ワイド劇場「私は代行屋!4・事件推理請負人」』『コールドケース〜真実の扉〜』『セシルのもくろみ』
  • 主な映画出演:『奇談』『ラブ★コン』『UDON』『晴れた日は図書館へいこう』『結婚しようよ』『JUNON恋愛小説「同級生」「体育館ベイビー」』『天国はまだ遠く』『GOEMON』

藤澤恵麻の現在休業している?結婚して出産していた!?

藤澤さんは2017年に一般人の男性と結婚したことを発表し、さらに2018年6月には第1子となる女の子を出産したことを発表しています。ママとなった藤澤さんですが、現在芸能活動を公表しているわけではないようです。

藤澤恵麻は高学歴!出身高校や実家は?

藤澤さんは、上智大学経済学部卒業という高学歴をお持ちなんです。また、出身中学は香川大学教育学部附属高松中学校、出身高校は香川県立高松高等学校と、どちらも地元香川県では有名な進学校なんだとか。藤澤さんはまさに、才色兼備ですね。

また、藤澤さんのご実家は呉服店なのだそうです。実家の呉服店についての詳しい情報は公表されていませんが、自営業を営まれているということですから、藤澤さんは穏やかそうな気品のある顔立ちをしていますし、良いところのお嬢さんであるとも推測できます。

藤澤恵麻の旦那も高学歴!上智大学の先輩って本当?

才色兼備の藤澤さんを射止めたのはどんな男性なのでしょうか。旦那様は一般人であるとのことで、詳細な情報はあまり公表されていませんが、同じ上智大学のテニスサークルの3歳年上の男性だということがわかっています。藤澤さんが1年生の時に出会い、なんと15年間知人関係にあったのだとか。

藤澤さんが4年生の時に朝ドラヒロインに抜擢され、交流は減ったものの、藤澤さんの誕生日などの節目節目には連絡を欠かさなかったそうです。そして、2014年に旦那様が藤澤さんに告白し、2016年に交際がスタート。

告白から交際までに時間が空いたのは、藤澤さんが次に交際する人とは結婚を視野に入れたいから考える時間が欲しい旨を伝え、旦那様がそれを辛抱強く待ってくれたからだそうです。以前から交流があったため、交際から結婚までは早く、交際から4か月後の12月26日、藤澤さんの誕生日にプロポーズし、2017年8月21日に入籍しています。

藤澤恵麻の結婚式には朝ドラ天花の出演者たちも!

藤澤さんの結婚式は2017年11月に行われていますが、そこには同じ事務所の先輩後輩や、藤澤さんが朝ドラヒロインを務めた際の両親役である、女優の片平なぎささんや俳優の香川照之さんも出席していました。

また、結婚を発表した際には、藤澤さんはドラマ「セシルのもくろみ」に出演しており、現場で結婚祝いをしてもらったことを自身のインスタグラムに投稿しています。これほど共演者に結婚を祝福してもらえるとは、藤澤さんは皆から愛されているといえるのではないでしょうか。

藤澤恵麻がこれまで活躍した出演作は?

それでは、ここからは藤澤さんがこれまでに出演した代表作について振り返りたいと思います。まず、最初は朝の連続テレビ小説「天花」。藤澤さんを語るうえで外せない作品です。藤澤さんの演技初挑戦作品で、初々しい藤澤さんの演技を見ることができますよ。

つづいては映画「ラブ★コン」。長身の主人公・小泉リサと、身長が低い大谷敦士という、お互いに慎重にコンプレックスを持つ2人のラブコメ作品です。大人気の同名少女漫画の実写化作品で、アイで役の大谷敦士を小池徹平さんが演じています。

漫才のようなテンポの良い掛け合いや「キュン死に」などのユニークな造語も話題となりました。また、主人公のリサとスラリとしたスレンダーな藤澤さんのイメージがぴったりで、藤澤さんの代表作の1つとなりました。

最後は、2017年に放送されたドラマ「セシルのもくろみ」です。主人公がひょんなことから読者モデルになり、一流モデルとしての階段を上っていくというストーリーで、女優の真木よう子さんが主演を務めました。

藤澤さんは、人当たりが良いのに、同期のモデルに嫉妬して蹴落としていくという何ともどろどろした役柄を演じています。ふんわりとした可愛らしい笑顔は藤澤さんのイメージそのままなのですが、それだけに笑顔の裏で何を考えているのかわからない怖さを感じさせる演技が話題となりました。

藤澤恵麻は演技経験ゼロの朝ドラヒロイン!異例の事態に酷評も?

演技経験ゼロで朝ドラヒロインに大抜擢された藤澤さん。シンデレラストーリーのようにも見えますが、そこには知られざる苦労があったようです。演技経験がないままに朝ドラヒロインを務めるのは異例の事態だったようで、視聴者からは「発生がなっていない」「大根役者」「台詞が棒読みだ」と多くの批判が寄せられたのだとか。

仙台で生まれ育った佐藤天花。「イグネ」という屋敷森に囲まれた農家で米作り一筋の祖父の下から、天職を探すため上京する。祖父と戦友がお互いの孫を、と約束した「許婚(いいなづけ)」の青年との恋に揺れながら、東京・吉祥寺で保育士として奮闘、成長する姿を描いた。ヒロインは藤澤恵麻、許婚を平山広行、母を片平なぎさ、父を香川照之、祖父を財津一郎が演じた。

(引用:NHKアーカイブス)

演技経験がないため、仕方がないようにも思ってしますが女優として朝ドラに出演する以上、初めてであるという言い訳は通用しないのかもしれません。しかし、その後藤澤さんはアメリカに留学して演技について学ぶなど、前向きな姿勢で演技と向き合い、女優としての活躍も続けています。

藤澤恵麻の素顔がわかるインスタが人気!

藤澤さんの自然体な姿がわかるインスタグラムが話題を呼んでいます。柔らかい表情で写る写真と、藤澤さんの丁寧な言葉で綴られる文章は、みているだけで思わず癒されてしまいそうです。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

藤澤恵麻は現在結婚して幸せだった!

これまで、藤澤さん現在についてお届けしてきましたがいかがでしたか?長年の知人だった旦那様と結婚し、お子さんにも恵まれて現在幸せに暮らしているようです。ママになった藤澤さんの今後の活躍に期待したいですね!