平岩紙の関西弁がかわいい!美人?ブス?本名は?経歴は?結婚は?旦那は? 芸能人

平岩紙の関西弁がかわいい!美人?ブス?本名は?経歴は?結婚は?旦那は?

平岩紙さんといえば、ファブリーズのCMで松岡修造さんと夫婦役を演じたことで、一躍注目を集めました!そんな平岩紙さんの気になる様々なことに注目してまいります!平岩紙は本名⁈結婚は?経歴は?平岩紙さんの知られざる素顔に迫ります!

平岩紙はかわいい?ブス?結婚してる⁈

平岩紙さんといえば、真っ先に思い浮かぶのはファブリーズのCMではないでしょうか。しかし、それ以外にもたくさんの作品に出演していらっしゃいます。主役的な感じではないですが、味のある演技で作品の脇を固めているというイメージです。

そんな平岩紙さんの知られざる素顔に迫っていきたいと思います。とてもユニークな名前をしていますが、果たして本名なのでしょうか?年齢や出身は?どのような経歴があるのでしょうか?さらに、そのルックスに意見が分かれているとか⁈気になる、あれやこれやにフォーカスしていきたいと思います!

平岩紙のプロフィール

  • 本名:平岩加奈
  • 生年月日:1979年11月3日
  • 血液型:A型
  • 身長:161㎝
  • 体重:49㎏
  • 出身地:大阪府吹田市
  • 所属事務所:大人計画
  • 特技:ホルン
  • デビュー:ミュージカル「キレイ 神様と待ち合わせした女」

平岩紙はかわいい?ブス?経歴は?

平岩紙さんは、松尾スズキさんが主宰する「大人計画」所属の女優さんでいらっしゃいます。大人計画といえば、阿部サダヲさんや宮藤官九郎さん、そして星野源さんらなど多くの人気タレントを抱える事務所で有名です。平岩紙さんはその大人計画の2000年に行われた新人オーディションで見事合格し、芸能界入りを果たすことができました。

デビュー作はミュージカル「キレイ 神様と待ち合わせした女」という作品です。この作品は松尾スズキさん作・演出で、とても人気のある話題作です。これまでにキャストを変えて2000年、2005年、2013.4年と3回公演されています。平岩紙さんは主要キャストではありませんでしたが、大人計画入りしたその年に出演しています。

2000年に21歳でデビューしているため、芸歴は18年になります。2001年には朝のテレビ小説「ちゅらさん」にも出演しておられ、その他大人計画の人気脚本家宮藤官九郎氏の作品には常連のようになっています。「木更津キャッツアイ」で岡田義徳さん演じるウッチーの彼女として出演し、注目を集めるようになりました。

平岩紙はかわいい?ブス?

平岩紙さんを調べると、たまに「かわいい?ブス?」というワードが出てまいります。まさにそのルックスのことを指しているかと思われます。結論としては、見る方によるんだと思われます。かわいいと言う人もいれば、そうでないと言う人もいます。それは平岩紙さんに限らず万人に言われることでしょう。

ただ、平岩紙さんは「かわいくもブスにもなれる言わばカメレオン女優」という見方もあるようです。これは女優さんにとってはとても武器になるのではないでしょうか。様々な役柄を演じられるのは努力の賜物とは思いますが、持って生まれた魅力というのは、誰にも真似できないのです。

平岩紙の関西弁がかわいい!

平岩紙さんは、出身地が大阪府吹田市であることから普段は関西弁を話されているそうです。吹田市は大阪府の中でも京都に近い場所にあるため、コテコテの大阪弁ではなく少し品のある関西弁という感じです。なので、関東でそんな関西弁を話すとやはりかわいいと感じられるのだと思います。

平岩紙、本名なの⁈

さて、平岩紙さんという名前はとっても個性的ですが、やはり本名ではありません。本名は平岩加奈さんといいます。とてもかわいい名前ですね。では、何故芸名が平岩紙となったのでしょうか。これは、松尾スズキさんが平岩紙さんを見て「紙のように白い」と思ったことから命名されたようです。

「紙のように白い」から名前は紙。なんとも斬新な命名の仕方をする松尾スズキさんですが、主宰する大人計画には他にもたくさん個性的な芸名の方がいらっしゃいます。顔田顔彦(かおだかおひこ)さんや阿部サダヲさん、近藤公園さんに荒川良々(あらかわよしよし)さんなどなど、いずれも松尾スズキさんが命名したと言われています。

平岩紙、結婚してる?荒川良々と熱愛発覚⁈

平岩紙さんは結婚されているのでしょうか。調べてみると、まだ未婚のようです。しかし、以前に同じ大人計画所属の荒川良々さんと手を繋いでいるところを撮られてしまい、熱愛報道されたことがあるのです。その報道によると、お揃いの指輪をつけているなどしており、結婚秒読みかとも報じられたようです。

2008年から交際が始まったとされていますが、数年後には破局してしまっているとのことです。この熱愛報道が本当ならば、どちらも個性派俳優同士でおもしろいカップルかと思われましたが、縁がなかったということでしょうか。ちなみに破局したとされた後も、2人は事務所を変えることなく変わらず活動しています。

平岩紙の両親は有名人⁈

平岩紙さんのご両親の話がちらほらと書かれており、なんと有名人なのではないかとも言われています。さらに、母親は音無美紀子さんなのではないかなんて噂もあります。これは、なぜこのように噂されたのかも全然わからないほどのデマです。平岩紙さんのご両親は一般の方だそうです。

平岩紙、新井浩文とも結婚の噂⁈

平岩紙さんは新井浩文さんとお菓子「チーザ」のCMで夫婦役として共演されています。夫婦役を演じると、何かと熱愛か?と噂されますが、この噂もそれの類です。結婚までしているのでないかと言うものまでありましたが、あくまで役です。お2人とも結婚はされていません。

平岩紙、ファブリーズのお母さんがはまり役⁈

平岩紙さんといえば、やはりファブリーズのお母さん役が代表的なものになるかもしれません。今はもうファブリーズのCMには出演していませんが、松岡修造さんと夫婦役を演じたあのCMはとても人気がありました。松岡修造さんの熱血漢を見事にクールダウンしてくれる演技でした。

今のファブリーズのCMに出演するのは松田聖子さんと遠藤憲一さん、そして小西真奈美さんと千鳥のノブさん、さらには高橋一生さんと豪華顔ぶれにガラッと一新されています。今のCMも定評がありますが、長くファブリーズ夫婦として演じてきた平岩紙さんと松岡修造さんが卒業すると分かった時には、寂しいとの声がたくさん出ました。

平岩紙の旦那とは⁈

平岩紙さんは結婚されていないので、旦那さんは突然のごとくいらっしゃいません。ですが、ごく自然体で安定感のある演技力のおかげで、夫婦役で共演した俳優さんとは度々「結婚してる?」と噂をたてられるようです。平岩紙さんは今年で39歳になられますが、どんな旦那さんをゲットするのでしょうか。楽しみですね!

平岩紙、松本人志からコントに出演オファー⁈

平岩紙さんは、あのダウンタウンの松本人志さん直々のオファーによりコントで夫婦役を演じられています。「松本人志のコント MHK」というものですが、その中の作品「わたしは幽霊を見た!」で夫婦役を演じいるのです。それがDVD化された際、平岩紙さんは同時についてインタビューを受けています。

平岩紙さんは、大阪出身ということもあり、ダウンタウンの松本人志さんというの神のような存在だったかもしれません。収録に臨んだ時も「嬉しいを通り越して怖い!」と思ったそうです。ですが、松本人志さんは至って自然体でやり取りしてくれたそうで、とても感動した旨を語っておられます。

平岩紙のまとめ

いかがでしたでしょうか。その確かな演技力でこれからの演劇界を支えていくであろう平岩紙さんに注目してまいりました。お母さん役から、コメディタッチなものまで幅広く演じられる平岩紙さんはこれからもたくさんの作品に出演されることだと思います。次はどんな名作が生まれるのか、とても楽しみですね!