山本裕典は今!?現在の生活と突然の事務所解雇の真相に迫る! エンタメ

山本裕典は今!?現在の生活と突然の事務所解雇の真相に迫る!

仮面ライダーなどで活躍したイケメン俳優の山本裕典さん。熱愛スキャンダルも多かったですが、突然の所属事務所との契約終了以降テレビで見かけなくなりました。現在はどうされているのでしょうか。今回は山本さんの現在と事務所解雇の真相に迫ります。

山本裕典は今!?現在は実業家?

所属事務所との契約終了から7か月後にあたる2017年10月に週刊誌「女性自身」のインタビューに答えた山本さんは、現在はなんと経営者へ転身されているそうです!芸能活動をされていた当時も、副業が話題になっていましたよね。それではまずはじめに、山本さんのプロフィールからご紹介します。

山本裕典のプロフィール

山本さんは1988年1月19日生まれで、愛知県出身の30歳です。身長は180cmと高身長で、血液型はA型です。俳優時代は、エヴァーグリーン・エンタテイメントという事務所に所属されていました。

デビューのきっかけは、ジャニーズ事務所のアイドルへの憧れ?

小学生の頃は、滝沢秀明さんをはじめ、ジャニーズ事務所のアイドルに憧れていたという山本さんは、高校卒業までは一般の人と同じように過ごし、就職先も決まっていたところ、母親から「目指していたんじゃないの?」と言われ、雑誌を渡されたそうです。
芸能界への憧れが再燃した山本さんは、2005年に開催された「第18回ジュノン・スーパーボーイコンテスト」に応募され、なんと準グランプリ&フォトジェニック賞(読者投票1位)を受賞され、念願の芸能界入りを果たされました!

「仮面ライダーカブト」で俳優デビュー!

2006年1月に放送開始された「仮面ライダーカブト」で、仮面ライダーサソード・神代剣役としてドラマに初出演し、俳優デビューされました。その後もイケメン俳優として、2007年の「花盛りの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」や2011年の「桜蘭高校ホスト部」など、ドラマをはじめ、映画、舞台などで活躍されていました。

山本裕典の現在は!?飲食店をオープン?

2017年10月に週刊誌「女性自身」のインタビューに答えた山本さんは、現在は以前からお世話になっていた社長の会社で取締役をしているんだそうです。なんと、以前からバーを経営していたことで知られている山本さんですが、本格的に経営者へ転身されていたんですね!
山本さんの会社では、2017年の9月に、「田無羅」という韓国料理店を東京の港区でオープンされたそうで、このお店は元々博多で47年間のれんを守ってきたお店ということで、今回「田無羅」の店長から、東京でも店を出したいと相談があったことから、山本さんの会社でオープンすることになったんだそうです。

山本裕典は現在、バーの経営も!

山本さんは飲食店の他にも、俳優時代から経営していたバーがあるんだそうです。そのバーとは東京の六本木にあるそうで「seis(セイス)」というお店と言われています。「seis」はホームページやSNS等がないことから、会員制や紹介制の可能性が高いと思われます。
「seise」では多くのパーティーやイベント、また山本さん自身の誕生日会も開かれていたと言われています。また、「seise」の他にも、「女性自身」のインタビューに答えた際、山本さんは大阪・北新地に20坪の会員制バーを展開する予定と明かしており、自身のインスタグラムでも、新店舗の完成について掲載されています。

山本裕典の現在の経営状況は?経営不振の噂!?

山本さんが経営するバーについては、俳優時代は大盛況だったと言われていますが、山本さんの事務所との契約終了以降では、経営は危機的状況に陥っているのでは!?との噂も一部であったようです。

山本裕典の事務所解雇で常連だった関係者が疎遠に!?

山本さんのバーが経営不振という噂が立ったのは、山本さんの所属事務所との契約終了以降、常連だった関係者が一気に離れていき、売り上げが低迷しているのではないかと言われていたことが理由のようです。山本さん自身も事務所との契約終了以降、友達は減ったと語っていることから、一時は売り上げが低迷したこともあったのかもしれません。

しかしながら、先ほどご紹介したように、山本さんは自身が経営するバーを次第に増やしていっているようですし、山本さん自身も俳優時代と現在では経済面での変化はなく、事務所との契約終了以降、家を引っ越すといったこともしていないと明かしているので、現在は経営は順調のようですね!

会社の社員旅行の様子がインスタグラムに!

また、山本さんのインスタグラムには、会社の社員旅行の様子が投稿されています。ハワイにも行かれているようで、とても楽しそうですよね!このことからも、会社の経営についてもうまくいってそうですね!

山本裕典は家族思い!?

そういうわけで、お仕事は順調の様子の山本さんですが、私生活はどうなんでしょうか。山本さんのインスタグラムには、甥っ子さんと姪っ子さんの写真がたくさん掲載されています!とてもかわいらしいです!

甥っ子さん姪っ子さんと公園で遊んだというような投稿もあり、よく面倒を見られているようですね!写真に写っている甥っ子さん姪っ子さんもすごく楽しそうです!山本さんはお2人にも大変好かれていることでしょう!

家族旅行に関する投稿も!

さらに山本さんのインスタグラムには、2017年夏に、家族旅行に行かれた旨の投稿もありました!山本さんもとても楽しそうですよね!家族との時間をとても大切にされている様子がうかがえます。

山本裕典は現在、結婚はまだ?

このように、甥っ子さん姪っ子さんが大好きで、自身も優しく子煩悩なお父さんとなりそうな山本さんですが、交際されている方はいらっしゃらないのでしょうか?ご結婚はまだされないのでしょうか。
残念ながら、現在お付き合いされている方に関する情報はないようで、交際中のお相手がいらっしゃるかどうかはわかりませんでした。しかし、山本さんは自身のインスタグラムでいとこの結婚式に出席したことを投稿された際、「残るは本当に俺だけ」と言われていることから、近々結婚の予定はなさそうですね。

電撃!山本裕典の突然の事務所との契約終了!

さて、山本さんの現在についてお伝えしてきましたが、ここで山本さんが芸能界を去る原因となった突然の所属事務所との契約終了について、振り返ってみましょう。山本さんは2017年3月21日、デビューから12年もの間所属していたエヴァーグリーン・エンタテイメントとの契約が終了したことが事務所のHPにて明らかになりました。
突然のイケメン俳優の所属事務所との契約終了には、驚きの声が上がりました。山本さんと所属事務所との契約が終了となってしまった原因はいったい何だったのでしょうか。当時の所属事務所のコメントは以下のとおりです。

山本裕典が所属していた事務所のコメントとは?

この度、マネージメントをしておりました山本裕典が弊社とのマネージメント業務委託契約の内容に違反したため2017年3月21日付けで山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了することにいたしました。本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。
https://newsmatomedia.com/yamamoto-yusuke-2

山本裕典は実質、所属事務所を解雇された!?

所属事務所のコメントから、「マネージメント業務委託契約内容に違反」したため契約終了とされており、山本さんは実質所属事務所を解雇されてしまったのだということで、当時大変話題になりました。
また、所属事務所のコメントに「本日までの一連の諸事情を鑑み」とありますが、山本さんはスキャンダルを報じられたことも多かった上、黒い噂もあったようです。それでは山本さんが所属事務所との契約終了となってしまった原因かもしれない過去のスキャンダルや黒い噂について、ご紹介します。

山本裕典のスキャンダル!女性問題が解雇の原因?

山本さんは女性関係が派手と言われており、夜の街で遊びまくっているとの噂もありましたが、なんと過去3回も週刊誌「フライデー」に報道されています!それでは、過去に報道されたフライデーについてお伝えします。

一般女性とお泊り報道に、キャバ嬢お持ち帰り報道!?

山本さんは、2010年9月に一般女性とのお泊りを報道されています!当時の事務所のコメントではお相手は親しくしている友人とのことで、山本さんには仕事を優先するように伝えたとのことでした。
また、2014年9月には、キャバクラ嬢をお持ち帰りしたとして、お2人が布団にくるまるベッド写真まで掲載されてしまっています!当時山本さんは自身のブログにて「プライベートでの自分への甘えだったり、行動に対する認識の甘さが、こういった形として出てしまったと反省しています」と謝罪されています。

アイドルの卵をお持ち帰り!?

山本さんのスキャンダルは続き、2017年の1月にはアイドルの卵と手つなぎデートということで、その女性とタクシーに乗ったと報道されました。そののちに、地下アイドル「プレイボールズ」のメンバーであった越智美咲さんが報道直後に契約解除されたことから、お相手は越智さんだったと言われています。

山本裕典の熱愛報道!?元彼女は前田敦子?

なんと、「フライデー」での3人とのスキャンダルの他にも、山本さんは週刊文春でも熱愛報道がされており、お相手は元AKB48の前田敦子さんでした。お2人は2010年頃の週刊文春にてお食事デートが報じられています!

前田敦子が山本裕典の家にお泊り!?

AKB関係者によると、当時山本さんと前田さんの交際については、古いメンバーなら誰でも知っていたんだそうで、2009年には前田さん自身の誕生日に親にも内緒で山本さんの自宅にお泊りしたこともあるんだそうです!
しかしながら、山本さんの自宅にお泊りしたことが総合プロデューサーの秋元康氏にもバレてしまい、前田さんは他のAKB48のメンバーもいる前で山本さんに電話をさせられ、泣きながら別れさせられたんだそうです。AKB48といえば、恋愛禁止で有名ですよね。

解雇の原因?山本裕典の経営するバーがヤバいとの噂?事件性は?

また、山本さんの経営するバー「seise」に問題があり、所属事務所との契約終了に至ってしまったという噂もあるようです。その問題とは、法的に問題があるパーティーが催されていたという噂や、店内で薬が売買されているのではないかという噂です。
しかしながら、山本さんの所属事務所関係者によると、山本さん自身が犯罪を犯したり、法律に違反したわけではないと明かされていたとのことでしたので、この黒い噂に関する事実はなかったのかも知れませんね。

山本裕典と怪しい人物との交流も解雇の原因!?パトロンの存在?

毎日のように六本木で飲み歩いていると噂の山本さんですが、山本さんにはパトロンの男性がいらっしゃるという噂があるようです!実はその人物には逮捕歴もあると言われており、素性がグレーであることから、山本さんの所属事務所側は関係を断ち切るよう説得をしていたそうです。

しかしながら山本さんは事務所の説得に応じることはなく、パトロン男性との交流を続けていたのだそうです。確かにこの話が本当だとすると、事務所との信頼関係が崩れてしまい契約終了にいたることも考えられます。

事務所解雇の山本裕典の芸能界復帰はあり得る?

それでは、これまで山本さんの所属事務所との契約終了の理由について探ってきましたが、山本さんには、芸能界に復帰するとの噂があるようです!山本さんの芸能界復帰は、あり得るのでしょうか?
芸能界復帰については、山本さん自身、どうするか決まっていないと語っており、ただ今の仕事を辞めるつもりもないと明かしています。しかし芸能界復活への意志はあるということで、ファンや家族、親戚のために待っていてくれる人がいるので復活しなければと思っていることも語っています。

複数の事務所から復帰の声も!

実際、大手の芸能事務所5社ほどから復帰の声もかかっているとのことで、今後また山本さんの芸能界での活躍が見られる日も来るのかもしれませんね!ただ、山本さん自身も語っていますが、復帰してもドラマや舞台に出るのは、デビュー時よりも過酷な道になるのではないかと思われます。

今後の山本裕典に期待!

ファンからの復帰を希望する声も根強い山本さん。芸能界復帰の可能性もあるとのことですので、今後の山本さんの動向に注目ですね!また、現在の経営者としてのお仕事についても続けていかれるとのことですので、新たな分野も含めた実業家としての活躍にも期待しましょう!