青山倫子の結婚や学歴は?出世作ドラマおりんとは?過去にはCM女王!似てる女優は? エンタメ

青山倫子の結婚や学歴は?出世作ドラマおりんとは?過去にはCM女王!似てる女優は?

THE和風美人といった美貌で人気の女優青山倫子さん。2018年10月時点でなんと39歳なのだとか、全く衰え知らずの美貌には驚かされますが、現在結婚などはされているのでしょうか?またミステリアスな雰囲気もある青山さんですが、学歴などは公開されているのでしょうか?

目次

[表示]

青山倫子の結婚相手は誰?学歴やこれまでの経歴は?

顔立ちは和風の美人ですらりとしたモデル体型、思わず目で追ってしまう様な美女青山倫子さん。現在女優として様々な作品に出演されていて目にする機会も多いですが、私生活はミステリアスな雰囲気に包まれています。

今回はそんな青山倫子さんに少しでも迫れる様、できる限りの情報をまとめます。まずは、結婚しているのかどうか?その相手の旦那さんは誰か?これまでの経歴や学歴などから調べていきたいと思います。

青山倫子のプロフィール

  • 生年月日 :1978年12月29日
  • 年齢   :39歳(2018年10月時点)
  • 出身   :千葉県我孫子市
  • 血液型  :A型
  • 職業   :女優
  • 所属事務所:ブルーベアハウス
  • 趣味・特技:日本舞踊、料理

青山倫子さんの身長は165cmで、体重は50kgくらいではないかと憶測されています。スリーサイズはバストが83cm、ウエストが58cm、ヒップが86cmで、カップはEだと言われています。

青山倫子さんは、ストイックでマイペースな性格なのだそうです。時代劇の立ち回りをできるようになるために、ジョギングと空手、立ち回りの稽古をして夜にジョギングをしていたと言います。

たまに煮詰まってしまうこともあるそうですが、失敗しても落胆せずに原因や対策を考えるそうで、ポジティブな面もあるようです。

青山倫子は結婚しているの!?

最初に、青山倫子さんが結婚しているのかどうかについて調べて見ました。残念ながら全く情報がなく、結婚はしておらず独身、あるいは結婚されていても公表されていないという事かと思われます。

以前、インタビューで「女優が生きがい」といった発言をしています。結婚よりも仕事を優先しているのかもしれません。

青山倫子はまだ結婚せず独身?熱愛彼氏は!?

仮に青山倫子さんが結婚せずに独身だとして、熱愛の彼氏の噂なんかは出ていないのだろうか?と思いつぶさに調べて見ましたが、こちらも一切情報が見つかりません。

これだけ多くのドラマに出演されているメジャーな女優さんでこんなに熱愛情報ない人もちょっと珍しいんじゃないでしょうか。

一般人の彼氏がいるという噂

青山倫子さんは、一般人の彼氏がいるのではないかと噂されています。プライベートな情報がないので、ひっそりと一般人の彼氏と交際している可能性がありますが、真偽は不明です。

青山倫子の学歴は?卒業高校は!?

続いて、学歴についても調べて見たいと思います。小学校は千葉県内の学校だそうですが、詳しくは分かっていません。中学は地元の中学校から、日出女子学園中学校に転校したのだそうです。

高校は日出女子学園高等学校(現日出高等学校)で間違いなさそうです。日出女子学園高等学校卒の女優の矢田亜希子さんが高校の同級生として青山倫子さんを紹介しています。

先日、現場で、高校の時のクラスメイトの

青山倫子ちゃんにばったり

同級生です(≧∇≦)

(引用:矢田亜希子オフィシャルブログ)

同じ学年には、小田茜さん、奥菜恵さん、仲間由紀恵さんがいたそうです。その1つ下には優香さん、井上和香さんが通っていたと言います。

青山倫子の学歴は?大学には進学したの?

大学はどこへ進学したのかも調べましたが、大学には進学していない様です。一部では高校卒業後に演技の勉強のためにアメリカに留学しようとしたものの、同時多発テロの影響で断念したのだそうです。

また、すでにモデルとして活躍されていた青山倫子さんでしたが、ガソリンスタンドで芸能関係者に女優としてスカウトされたとの情報もあります。

青山倫子は芸名!逃亡者おりん主演を機に改名していた!

青山倫子というのは品のある名前ですが、この名前は2006年ドラマ「逃亡者おりん」の主演に抜擢された際に両親と相談して決めた芸名なのだそうです。

この改名以降女優として売れ出しているので改名は大成功だったと言えそうです。

青山倫子のデビュー時の本名とは?

それでは青山倫子に改名する前のデビュー時の名前は何だったのかですが、これは井上訓子(いのうえのりこ)という名前で活動されていた様ですね。これは本名のようです。

こちらもなかなか品のある名前ですね、ご両親は高い教養のある方なのかなと想像します。

青山倫子と壇蜜が似てる!?他にも似ている芸能人がいる?!

青山倫子さんと言えば、タレントで女優の壇蜜さんと似ていると話題になった事があるようです。個人的な感想でいえばそこまで似てるかな?という感じですね。

和風な雰囲気というのは被るかもしれませんが、その雰囲気にしても壇蜜さんの方がセクシー路線が強いというか、ジャンルが違う気がしますね。

青山倫子と女優笛木優子も似てると話題に!

青山倫子さんと女優の笛木優子さんも似ているというのも話題になっているようですね、こちらの方が壇蜜さんより似ている気がします。

二人ともダントツに和装が似合う女優さんだと思います。やはりポイントはキリッとして涼やかな目でしょうかね?

青山倫子と大江麻理子アナにもそっくり?

また、ドラマ「逃亡者おりん」での主演が話題になった時には同局アナウンサーの大江麻理子アナウンサーとそっくりであるとして話題に上ったことがあるようですね。

これには青山倫子さん本人も姉かと思うほど似ているとコメントしています。

「大江さんに局内で偶然お会いしたら、一瞬、姉かと思いました」

(引用:ZAKZAK)

青山倫子はモデル時代100本以上にCMに出演!?

青山倫子さんは幼い頃から女優を志していたとのことで、1992年14歳の時に第6回国民的美少女コンテストに応募、予選を突破し本戦出場を果たした事をきっかけにモデルとしてデビューされたのだそうです。

モデルデビュー後立ち姿や歩き姿が美しい事からCMに多く起用されて売れっ子となり、モデル時代だけで100本以上のCMに出演されており「モデル界のCM女王」と称されたこともあるそうです。

「8×4」「カルビー」「黄桜 呑」などのCMに出演していました。

青山倫子はDVDも発売している!

2008年、青山倫子さんは「青山倫子 FEEL SO」というDVDを発売して、話題となりました。ちょっと大人な内容のDVDとなっているそうです。

青山倫子の代表的出演ドラマ「逃亡者おりん」とは?

そんな青山倫子さんの出演ドラマ作品について紹介して行きます。代表作と言えるのは何と言っても2006年放送の時代劇ドラマ「逃亡者おりん」での主演かと思われます。

かなり激しいアクションとその凛とした雰囲気から、一躍注目を集めて「時代劇のニューヒロイン」と話題になりました。青山倫子さんの出世作とも言える作品となっています。

2012年には「逃亡者おりん2」として新シリーズが、単発スペシャルドラマで「逃亡者おりん 最終章」が放送されました。セクシーな衣装で本人自ら演じる激しいアクションシーンで男性視聴者の人気を集めました。

撮影後には自らアクションに挑んだ撮影中の苦労話として、恐怖心を克服する大変さや、怪我が絶えなかった事などを語っています。

2002年から女優活動をしていた

青山倫子さんはモデル活動をしながら、2002年から女優の仕事を始めています。2003年には、「ビギナー」というドラマのヒロインのオーディションで特別賞を受賞して、同作にゲストで出演しました。

2005年には、2005年の月9「不機嫌なジーン」に出演して、初の連ドラにレギュラーでの出演となりました。

青山倫子はリーガルハイや孤独のグルメにも出演!

2007年には「イッツ・ア・ニューデイ」で初めて映画で主演し、2008年には「ネコナデ」に出演しました。2009年には香港映画の「狼牙」に出演して、大河ドラマの「天地人」にも出演しています。

青山倫子さんは、2012年のドラマ「リーガルハイ」や2014年放送の「孤独のグルメSeason4」にも出演されています。リーガルハイでは「おりんの人」と話題になったようです。

「孤独のグルメ」では毎回美人な店員さんが登場するのが売りの一つとなっているドラマですが、青山倫子さんは第3話にてステーキ丼屋の美人女将の役で出演されており、エプロン姿が艶っぽすぎると話題となりました。

2019年には、「家政夫のミタゾノ第3シリーズ」「ベビーシッター・ギン」「さすらい署長風間昭平」などに出演していました。

青山倫子がパラノーマルアクティビティでの迫真の演技が話題に!

青山倫子さんの映画での代表作は2010年公開のホラー映画「パラノーマルアクティビティ第二章」でのヒロイン春花役でしょう。

ほぼ100パーセントアドリブで撮られたという事ですが、青山さんの正体不明の物音に恐怖する際の迫真の演技はかなり高い評価を得ました。

特に、春花を演じる青山の正体不明の物音に怖がる迫真の演技には目が奪われる。同じくモデル出身で、最新出演映画で悪女を演じるなど近年の活躍が著しい吉瀬美智子同様、遅咲きだけれどもきれいなアラサー女優としての片りんを感じさせる。そんな青山の美しくも恐怖におののく姿も本作の見どころの一つといえるだろう。

(引用:シネマトゥデイ)

青山倫子の2020年現在の情報まとめ

青山倫子さんは結婚しておらず、現在もドラマや舞台などで女優として活動しています。そんな青山倫子さんの現在の情報をまとめました。

ブルーベアハウスに移籍

青山倫子さんは2010年に、スペースクラフトからレプロエンタテインメントに移籍しました。2020年8月には、レプロエンタテインメントからブルーベアハウスに移籍しています。

「科捜研の女」にゲスト出演

2020年1月30日、青山倫子さんは「科捜研の女」の第28話に出演しました。ジムトレーナーの二宮美音役を演じています。「こんな美人なトレーナーだったら頑張れそう」とネットで話題だったようです。

「子連れ信兵衛」にレギュラー出演

NHKの土曜時代劇ドラマの「子連れ信兵衛」が9月19日からスタートします。人情味のある時代劇ドラマとなっています。

主演は高橋克典さんです。青山倫子さんは夜鷹およう役で、レギュラー出演しています。

「先生を消す方程式」に出演

2020年10月末から放送されている学園サスペンスドラマの「先生を消す方程式」に、青山倫子さんが出演しています。

インフルエンサーの女子高生・長井弓の母親で、有名な女医である華の役で出演しています。

青山倫子の今後に期待!

今回は青山倫子さんについてまとめました。結婚や、熱愛彼氏についても調べましたが、ほとんどプライベートな情報を公開されておらず、一切何もわかりませんでした。

残念ですが、そのあたりが青山倫子さんのミステリアスな魅力に繋がっているのかと思います。今後熱愛報道を期待しつつ、女優としての活躍を応援したいと思います。