山田真歩はドラマ撮影中に結婚?相手の旦那や馴れ初めに子供は?離婚説も!? 女優

山田真歩はドラマ撮影中に結婚?相手の旦那や馴れ初めに子供は?離婚説も!?

数々のドラマや映画に脇役として出演し、ふと気付くと強く印象に刻まれている名脇役女優の山田真歩さん。どんな役でも演じきってしまう事から、本当の山田さんがどんな人なのかをイマイチ掴み取る事ができません。今回はそんな山田真歩さんにスポットを当てて見たいと思います。

山田真歩は結婚している?現在離婚危機の噂も!?

いきなりですが、実は山田真歩さんは結婚されているらしいです。ナチュラルな雰囲気で生活感があまり見えないためにてっきり独身だと思っていました。しかし言われてみれば人の奥さんにも見えてくる所が山田真歩さんがカメレオン女優と呼ばれる所以かも知れません。

これと関連して、山田真歩さんが離婚危機!?との噂も出ているようです。これも山田真歩さんの印象とうまく繋がりませんが、これには過去に出たある噂が原因の様です。今回はまず山田真歩さんの結婚と、離婚が噂される原因となった衝撃事件について紹介します。

山田真歩のプロフィールや現在年齢は?出演ドラマや映画多数!

  • 生年月日 1981年9月29日
  • 出身地  東京都
  • 身長   153cm

山田真歩さんは2018年10月現時点で、37歳となります。20代前半にも年齢の通りにも見える本当に不思議な方です。芸能界でのデビューは2010年、映画「SR サイタマノラッパー2 」に主演し、突如現れた演技派女優として話題に登ります。2014年NHK朝ドラ「花子とアン」で女流作家の役を好演して知名度が上昇。

2015年公開の映画「アレノ」では激しい濡れ場シーンを演じて新たな境地を開拓しています。その他出演映画が多数あり、ざっと挙げるだけでも、2012年「レンタネコ」2016年「ヒメアノ~ル」「アズミ・ハルコは行方不明」「永い言い訳」2017年「ひかりのたび」2018年「菊とギロチン」などに出演。かなりの売れっ子です。

山田真歩は2014年結婚!相手は一般男性!

山田真歩さんが結婚したのは2014年10月、お相手は30代の一般人男性だそうです。山田さん本人のコメントによると、同業者ではないが、台本を一緒に読んだり、役作りの相談にも乗ってくれる方との事です。仕事に興味を持ってくれる男性が身近にいてとても心強いともコメントされています。なんとなく物静かな大人男性なイメージですね。

朝ドラの「宇田川先生」としてブレーク中の山田は、スポーツ報知の取材に「同業者ではありませんが、台本を一緒に読んでくれたり、役づくりの相談にも乗ってくれるのでとても助かります」とコメント。「私の仕事に興味を持ってくれて応援してくれる人が身近にいるというのは、とても心強いです」と話した。

(引用:スポーツ報知)

山田真歩と旦那さんの馴れ初めや現在子供は!?

山田真歩さんと旦那さんの馴れ初めについても調べて見ましたが、細かい内容については一般人という事で公表されていない様でした。ただ、NHK朝ドラ「花子とアン」出演中に婚姻届を出したという事は明かされています。また、現在二人の間に子供さんがいるのかどうかについても調べて見ましたが、情報は見つかりませんでした。

関係者によると、お相手は30代の一般男性。朝ドラの撮影中に婚姻届を提出したという。

(引用:デイリー)

山田真歩は結婚1年目で不倫疑惑!?離婚危機の噂は?

そんな山田真歩さんですが、なんとも衝撃的なニュースが週刊誌によって報じられた事がありました。結婚して一年経っていない2015年6月の事、週刊朝日にその時に世間を賑わせていた大物女優の旦那さんの不倫相手が山田真歩さんではないか?との記事が掲載されたのです。順を追って見ていきましょう。

山田真歩がW不倫疑惑!?相手は女優鈴木砂羽の旦那!?

まず、2015年6月25日週間女性セブンによって女優鈴木砂羽さんの10歳年下の旦那吉川純広さんが不倫をしているとの記事が掲載されます。記事にはその相手女性の特徴が「少し前の朝ドラに出演していた」「アラサー女性である」「その女性も結婚したばかり」とかなり具体的に書かれていました。

この記事が出た翌日にアサヒ芸能のネットメディア「アサ芸プラス」がこの条件の全てに当てはまるのが山田真歩さんではないか?との内容をテレビ関係者のコメントとして掲載しています。事実だとすればかなり衝撃的ですが、事実無根であるとしたら、かなり迷惑な話ですね、真相はどうなのでしょうか?さらに見ていきましょう。

「もし報道の通りなら、『最近の朝ドラで注目』『結婚したばかり』で当てはまるのは、『花子とアン』に作家の宇田川満代役で出ていた山田真歩の可能性が高いですね。昨年春に結婚したばかりですしね。2人は昨年10月に吉川が所属する劇団の舞台で共演もしています」

(引用:アサ芸プラス)

山田真歩が原因!?鈴木砂羽は報道後離婚へ!?

このニュースが出た数ヶ月後の8月15日、鈴木砂羽さんと吉川純広さんは離婚してしまします。ただ最初のニュースが出た時点で既にあまり結婚生活はうまくいっておらず離婚していたとの事です。結婚生活は4年足らずだったそうです。実際に離婚してしまったという事はやはり山田真歩さんとの浮気がありそれが原因なのでしょうか?

山田真歩の不倫疑惑はデマ?鈴木砂羽は完全否定!

しかし、鈴木砂羽さんはこのW不倫の部分に関しては完全に否定されています。別居状態にあったのはあくまでも夫婦間の将来の展望のズレにあったのであって、浮気が原因ではないとの事でした。これには少しホッとしますね。流石に山田真歩さんが新婚1年足らずして不倫していたとなったらかなりショックです。デマであって欲しいです。

女優の鈴木砂羽(42)が25日、自身のツイッターを更新。一部で報じられた夫で劇団員の吉川純広(32)の“W不倫報道”について「根も葉もない根拠もないでっち上げにこっちがびっくりです」と報道否定し「こんな嘘っぱち書くのって一体なにゆえに?」と怒りをあらわにした。

(引用:ORICONNEWS)

山田真歩のデビューのきっかけは?

大学で演劇と出会い夢中で取り組み大学卒業後もしばらく演劇を続けますがバイトをしながらの生活に不安を覚え一度就職。しかし演劇への想いを再確認し、仕事を続けながらも演劇の練習を再開したのだそうです。そんな時大学時代の演劇サークルの仲間から自主映画に出てほしいと依頼が来たそうです。

映画は初経験だったそうですが演技に飢えていたのか山田さんは出ると即答したそうです。山田さんは「演技をするのは3年ぶりで、夢のような5日間でした」と語っています。作品は1日だけ池袋の映画館で上映、100人程の観客の一人だった入江悠監督「SRサイタマノラッパー2」の主役に抜擢に繋がったのだそうです。

山田真歩は花子とアンに続き「半分、青い。」にも出演!

なかなか運命的な展開ですが、やはりずば抜けた才能があったんでしょうね。山田さんはその後あれよと言う間に売れっ子女優となっていきます。NHK朝ドラ「花子とアン」への出演は先ほど触れましたが、2018年の朝ドラ「半分、青い。」でもインパクトの強い役を好演し、さらに印象を強くしています。

山田真歩の名脇役ぶりが凄い!ずば抜けた演技力が高評価!

山田真歩さんは、デビューから10年足らずにして、かなりの出演作品数を誇ります。映画、ドラマ合わせて年間10本近く出演しているにも関わらず、どれも山田真歩さんではなくその役の人になってしまうそのずば抜けた演技力を評してカメレオン女優とも呼ばれている様です。これだけの出演数、やはり山田さん自身が演技が大好きなんでしょうね。

山田真歩はイラストレーターの一面も!?

山田真歩さんがブログに掲載されているゆるい感じの4コマ漫画面白くて可愛いと話題になっている様です。プロとして活動されているわけではない様ですが、なんとも独特のテイストは才能を感じさせますね。今後イラストレーターとしても活躍されるかもしれませんね。

まとめ:山田真歩の今後に期待!

今回は山田真歩さんについてまとめました。前半は主に結婚とかなり衝撃的だった不倫疑惑について書きましたが、おそらくこれはデマ情報でしょう。元々の記事が具体的ながらも匂わせだけで終わっていますし、少し面白くしてやろうと言う悪意的な記事に巻き込まれてしまったかと思います。災難でしたが今後も仲良く夫婦生活を送って欲しいです。

また、山田真歩さんの、脇役なのに後から考えるとなぜか印象に残っていると言う不思議な存在感は女優としての稀有な才能を感じさせてくれました。デビュー時の運命的な展開と言い、やはり山田さんは女優になるべくして生まれて来た様な方かと思われます。今後の活躍から目が離せませんね。