小林麻美の現在?結婚と子供!夫は?極秘出産で息子が!引退!

1970年から1991年まで歌手・女優・モデルとして活動していた小林麻美さんは、1991年の出産を機に長らく引退状態でしたが、2016年ごろから再び活動を再開します。そんな小林麻美さんの夫や極秘出産や現在の活動など、掘り下げます。

小林麻美の現在は?結婚は?

小林麻美さんは1991年の極秘出産の機に事実上の引退のような状態で長らく表舞台にでてきませんでしたが、2016年頃から再び芸能活動を再開させました。そんな小林麻美さんの結婚や夫や子供のことなどについて書き進めます。しかし、小林麻美さんはそのミステリアスな雰囲気で引退状態以前はとても人気がありました。

小林麻美のプロフィール

  • 本名:田邊稔子(たなべ としこ)
  • 旧姓:小林
  • 生年月日:1953年11月29日(64歳)
  • 出身地:東京都大田区
  • 父親は国鉄の信号機などを設計する技術者で母親は美容師でした。7歳違いの姉がいます
  • 15歳の時に骨髄炎からから急性肝炎を併発して1年間入院療養を余儀なくされます
  • 高校1年の時にスカウトされ、2、3回その仕事をこなした後、1970年にライオン歯磨のコマーシャルガールに選ばれます。しかし、この時、テレビコマーシャルの撮影でスキーをした際に複雑骨折をしてしまい、長期休業を余儀なくされます
  • 1972年、18歳の時に「初恋のメロディー」で歌手デビューを飾ります
  • 1976年まで年に1枚程度のシングルをリリースしますが売り上げが伸びず、アイドル歌手としては不向きとみなされ、歌手活動は自然消滅します
  • 1984年、松任谷由実さんが日本語訳詞をつけたカヴァー曲「雨音はショパンの調べ」が大ヒットします
  • 1991年、事務所の社長の田邊昭知さんと結婚します。これを機に家庭に入り芸能活動から引退します
  • 2016年7月20日発売のファッション誌『Kunel」9月号の表紙を突如飾り、同誌で新連載「伝説のおしゃれミューズ」をスタートさせます

小田和正の年齢は70歳!驚愕の歌声は今も衰えず。いったい何故なのか?

小田和正の家族!!ファンなら気に成る結婚とお嫁さんとの〇〇話し!!子供は??

小林麻美の現在は?電撃復帰!

1991年、結婚を機に芸能界を引退した小林麻美さんですが、2016年、ファッション誌『Kunel』の表紙を飾り、電撃復帰しました。その表紙のカッコイイ様と言ったなら言葉もありません。往年の小林麻美さんを知っている世代にとって60歳を超えているとは全く思えないその若々しさは本当に喜ばしいことです。

往年の小林麻美さんは、「アンニュイ」「ミステリアス」といった言葉がとても似合う女性でしたが、60歳を過ぎた現在も、まったくその魅力は失われていません。現在の小林麻美さんを見て、20年以上のブランクがあるとは思えないのです。多分、いつも「女」であり続けたのだと思います。

現在も美しい小林麻美が語る!「女でいたい」!年齢は?

現在、64歳の小林麻美さんは、往時に「女でいたい」と語っていましたが、今もその考えは変わっていないようで、64歳の今も「女でいたい」と語っています。それを証明するようにファッション誌の表紙を飾る現在の小林麻美さんは美しいの一言です。

小林さんは誌面に登場した理由として、妻として、母として、充実した人生を過ごしてきたが、60代を迎えて子供が巣立ち、これからの人生について考えた時に「やっぱり洋服が好き」というおしゃれへの情熱に背中を押されたと説明。

《私、10代から、いつも20年先にこうなりたいと考えてきたのね。だから、今、40歳も含めて、50歳になったときどんな女でいるか興味深いですね。“いいオバサン”にはなりたくない。やっぱり“女”。“女”でいたいな》(『anan』1985年5月24日号)

かつてそう語っていた小林。今『クウネル』で見せた姿は、50才どころか、60代を迎えてなお「女」に他ならなかった。

(引用:MATOMEDIA)

小林麻美が結婚したとき!夫は田邊昭知!出会いと引退!

小林麻美さんが結婚したときに、小林麻美さんのファンは嘆き悲しんだものです。小林麻美さんの結婚相手は事務所の社長の田邊昭知さん手でした。小林麻美さんと田邊昭知さんの関係は事務所の社長と所属女優という関係だったので交際は極秘だったそうです。

しかし、小林麻美さんが妊娠出産したのをきっかけとして2人は結婚し、小林麻美さんは芸能界から身を引きます。完全に家庭に入ってしまったのです。これに関しても小林麻美さんのファンは嘆いたものです。

37歳の時、1991年3月に、所属事務所の社長(当時52)と結婚した。出会いはその17年前で、秘めた恋だった。妊娠をきっかけに小林が「どうしても産みたい」と意志を貫き、長男の出産後に婚姻届を提出。小林は芸能活動を休業していた。

絶大な支持を集めながらも、恋愛スキャンダルを報じられることがなかった小林。デビュー以来、浮いた話がとんと聞こえてこなかった彼女が、会見で恋愛を語ったのは「1991年3月15日」。これも最初で最後、の伝説となった。

その会見は、入籍の翌日に開かれた。お相手は、当時小林が所属していた大手芸能プロダクション社長だった。

(引用:MATOMEDIA)

小林麻美はすでに結婚していて息子を極秘出産していた!

小林麻美さんは、入籍の翌日に開いた会見ですでに息子を出産していたことを明らかにしたのでした。これには日本中がびっくりしたと思います。それまでスキャンダルの一つも報道されたことがなかった小林麻美さんでしたが、これは前代未聞のことでした。

「日本中が驚いたと思いますよ。交際は17年にもおよび、すでに入籍済み。しかも会見の2か月前に長男を出産していたことも明かしたからです。もともと細かったこともありますが、それにしても月日、仕事をセーブしながら誰にも気づかれずに出産したわけですから、もうみんなびっくりだった。あんな会見は、あとにも先にもないんじゃないですかね」

(引用:MATOMEDIA)

そんな一人息子も今は電通に就職し、小林麻美さんが電撃復帰した2016年ごろ結婚したそうです。小林麻美さんの姉の話によると、「おばあちゃん」になりたくなかったので復帰したのもあるのではないかと語っています。しかし、小林麻美さんが「おばあちゃん」ニラなるのもそう遠い話ではありません。

小林麻美の夫・田邊昭知は芸能界の大物!

小林麻美さんの夫の田邊昭知さんは、知る人ぞ知る芸能界の大物なのです。GSの雄、ザ・スパイダースの元メンバーだった田邊昭知さんは所属していたホリプロから独立し、スパイプロダクション(後の田辺エージェンシー)を設立し、タモリさん、堺雅人さん、研ナオコさんらを世に送り出しています。

そんな田邊昭知さんは、数多くの大物芸能人を多数抱えるプロダクションにまで田辺エージェンシーを育て上げたのです。それゆえに田邊昭知さんは芸能界に何かあると芸能記者が話を聞きに来るほどに芸能界に精通した人物なのです。

田邊(昭知)さんは、現在も日本の芸能界で何かあると、テレビ局でも芸能プロダクションでも、全ての物事を田邊さんにお伺いを立てて決める、というくらいの実力者です。日本の芸能界は、この人が存在する限りうまくいくのではないか、というくらいの人です

(引用:MATOMEDIA)

小林麻美と田邊昭知の歳の差は?

小林麻美さんと田邊昭知さんの歳の差は15歳です。小林麻美さんが田辺エージェンシーに移籍した時から小林麻美さんは田邊昭知さんに熱愛だったと言います。その時小林麻美さんは20歳です。つまり、田邊昭知さんが35歳で、最も脂が乗りきっていた時のことです。

小林麻美のヒット曲「雨音はショパンの調べ」は松任谷由実の訳詞

小林麻美さんと松任谷由実さんは古くからの親友で、小林麻美さんがガゼボのカヴァー曲「雨音はショパンの調べ」を歌うと知った時、松任谷由実さんはそれならばと小林麻美さんの歯夏雰囲気を限りなく壊さないように訳詞したと言われています。結果、「雨音はショパンの調べ」は大ヒットとなりました。

小林麻美は引退している間チャリティ活動を!

小林麻美さんは芸能界を引退し、完全に家庭に入ったのは夫の田邊昭知さんの意向と言われていますが、引退している間、小林麻美さんは、習い事とチャリティ活動をしていたと言います。また、小林麻美さんはイヴ・サンローランが大のお気に入りで、「イヴ・サンローラン展」に180点も小林麻美さんが所蔵していたものを寄贈しています。

小林麻美はみんなの憧れ!

小林麻美さんはいくつになっても世の女性の憧れであり、「あんな女性になりたい」と思わせる魅力に満ちた女性が小林麻美さんなのです。小林麻美さんは「女でいたい」という言葉通り、美しい女性としてファッション誌の表紙を62歳で飾り、電撃復帰を2016年にしました。それがとてもカッコイイのです。