今年で引退の安室奈美恵さんのプロフィールや彼氏の噂・再婚など色々な情報をを紹介!

2018年9月16日で引退を発表した安室奈美恵さん!!そんな引退で話題の安室奈美恵さんのプロフィールと写真、現在の彼氏!?そして再婚はあるのか!?などこれまでの経歴を踏まえて様々な情報をご紹介していきたいと思います!!!

安室奈美恵のプロフィールと写真

名前:安室奈美恵(本名) 生年月日:1977年9月16日(40歳) 身長:158cm 体重:40㎏ 血液型:O型 出身地:沖縄県那覇市 職業:歌手・ダンサー・タレント 3人兄弟の末っ子で、兄と姉がいます!白人とのクオーターで母親がハーフなのだそうです。

安室奈美恵さんの父親は幼い頃に離婚していた・・・

安室奈美恵さんの実家は沖縄県の那覇市にあります。実家は首里城の王族に仕えた士族の家柄で、かなり家柄がいいお所で生まれたらしいです!格式高い安室家で育った父親は、とある事情を抱えた安室奈美恵さんの母親との結婚を快く思っていなかったみたいです。そのため父親は自分の意志だけではないが、安室奈美恵さんの母親と離婚することに..

離婚の原因であるとある事情とは!?

安室奈美恵さんの母親が抱えていたとある事情とは、母親がハーフであったためだと言われています。安室奈美恵さんの母親のお父さんは米軍基地で働く兵士だったようで、家族を沖縄に残して自分の国に帰ってしまったみたいなのです。安室奈美恵さんの母親のお母さんも離婚を余儀なくされてしまいました。

厳しい生活を送ってきた安室奈美恵さんと母親...

安室奈美恵さんは当時かなり生活が厳しく、家賃5000円程の団地に一家で住んでいました。その厳しい生活があったからこそ、今の仕事にストイックで頑張っている安室奈美恵さんがいるのでしょう。
一方で安室奈美恵さんの母親も小さい頃にハーフだったこともあり、差別を受けていたようです。たくさんの苦労の中でやっと結婚できたのに、格式が高い安室奈美恵さんの父親とその親族にも自身の生まれの血を受け入れてもらえなかったのですから。。。辛い運命と、残った家族を育てる苦労で倒れることもあったそうです。

安室奈美恵さんの兄弟達

兄は中々歌手として実績を残せていない頃の安室奈美恵さんの様子を見て、何度も歌手を辞めさせて実家で暮らすことを勧めていたみたいです。無理しないでいい、やめても帰る場所はあるよと教えてくれてくれていたのでしょう。姉は17歳のときに授かり婚をして今では3人の子供を育てる立派なお母さんになられているそうです!

安室奈美恵の沖縄アクターズスクール時代

当時小学5年生だった安室奈美恵さんは、友達の付き合いでタレント養成所の「沖縄アクターズスクール」にレッスンを見学に行った際に同校の校長にスカウトされます。当時生活の厳しかった安室奈美恵さんは家庭の事情で月謝が払えないとの理由で一度は入校を断念します。しかし、スカウトした校長に見込まれて異例の特待生として入校することに!
小学生時代は、片道約1時間半の距離を徒歩で週3日通う生活を送っていました。入校当初は人見知りが激しく引っ込み思案でしたが、琉球放送のローカル番組で行われたカラオケ大会に出場し見事優勝。周囲を驚かせていたそうです!!

「SUPER MONKEY’S」に選抜される!

当時の安室さんは女優志望で芝居の稽古をしていましたが、スクール内で見た「ジャネットジャクソン」のMVに衝撃を受けて歌とダンスに没頭したそうです!そんな中、中学2年生の時にアクターズスクール内でダンスパフォーマンスグループ「SUPER MONKEY’S」の結成メンバーに見事選抜されたのです!!!
グループは地元沖縄の琉球放送で、琉球空手のパフォーマンスをする等の活動をしていました。そんなある日、この番組放送が東京のテレビスタッフの目に留まり、芸能プロモーターがスクールと協力契約を締結したことでライジングプロダクションとの関係が始まります!

安室奈美恵 念願のメジャーデビュー!!

1992年、ついに「SUPER MONKEY’S」が念願のメジャーデビューを果たして全国区での芸能活動を開始します!!当初よりロッテのTVCMの放送が始まり、バラエティ番組などにも出演します!!!
そしてその年の9月に「恋のキューピット・ビート/ミスターU.S.A.」でセンターボーカルに起用され、オリコンで最高29位!!そして1993年1月からドラマ「いちご白書」に準主人公として出演、さらに4月からNHKの音楽番組「ポップジャム」の「PJ:G」としてグループでレギュラー出演するなど当初は順調な滑りだしを見せます!

その後の「SUPER MONKEY’S」の活躍

1993年5月に、アニメ「忍たま乱太郎」の初代EDテーマに「SUPER MONKEY’S」のシングル『ダンシング・ジャンク』を起用(オリコン最高位68位)。11月に「ロッテガム」のCMソング「愛してるマスカット」をリリース(オリコン最高位67位)
12月「第44回NHK紅白歌合戦で森口博子のバックダンサーとして「SUPER MONKEY’S」がグループで出場!!1994年4月には「ポンキッキーズ」で安室奈美恵さんが鈴木蘭々さんと「シスターラビッツ」としてコンビでレギュラー出演も果たしました!!

安室奈美恵 ソロデビュー!!

1994年7月に「PARADISE TRAIN」をリリース(オリコン最高位137位)と同時に「安室奈美恵WithSUPER MONKEY’S」に改名しました。その同時期にライジングプロダクションの平哲夫さんからエイベックスのMAX松浦さんを紹介され、次のシングルでのプロデュースが決まります!!

エイベックス松浦さんとの出会い

1995年1月、エイベックスの松浦さんプロデュースによるカバー曲「TRY ME-私を信じて-」をシングルリリース!この曲はミナミスポーツのCF曲に起用されて安室奈美恵さんも出演してます!オリコンチャートは49位でしたが有線を中心に話題になり、ディスコなどのブームも重なって累計売上が73万枚にもなる大ヒットになりました!
その後『THE夜もヒッパレ』という音楽バラエティ番組に4月にレギュラー出演!同月に「太陽のSEASON」を安室奈美恵さん単独の名義でリリースします!!事実上ソロでの楽曲がオリコン最高位5位をたたき出しました!!!

安室奈美恵の原点 小室哲也との出会い!

小室哲哉さんとエイベックスの松浦さんが仕事のパートナーとして出合い、1995年10月に小室哲哉プロデュース第一弾シングル「BodyFeelsEXIT」をリリース!!同時に安室奈美恵さんはエイベックスにレコード会社を移籍しました。それ以降、安室奈美恵さんの楽曲は小室哲哉さんがプロデュースしていくのです!!

安室奈美恵に熱愛発覚!?気になる彼氏は・・

「第37回レコード大賞」にノミネートし優秀作品賞受賞、「第38回レコード大賞」に史上最年少(当時19歳)で大賞を受賞するなどデビュー後は勢いが止まることのなかった安室奈美恵さん!!!
当時まだ20歳だった安室さんは人気絶頂期で、特に若い女性の間ではカリスマ的存在でした。「アムラー」と呼ばれ、みな女性はこぞって安室さんのメイクやファッションを真似していたそうです!!そんな安室さんがなんと。。。同じエイベックス所属のTRFのSAMさんだったのです!!

熱愛のキッカケは?

当時小室哲哉さんが出す楽曲は売れに売れ、小室ファミリーで数々のヒットが生まれました。安室さんの振り付け等の指導をしたり、ライブのプロデュースなどをSAMさんが手がけていたらしく、接していくうちに二人は熱愛関係になったのだと言われています!当時安室さんは20歳、SAMさんは34歳で何と14歳の年の差がありました!!

安室奈美恵が突然の妊娠発表・・・

人気絶頂期だった安室奈美恵さんになんと!!突然の結婚報道と妊娠報道が入り、日本中に激震が入りました!!!当時このニュースは号外も配られるほど突然の報道だったのです!!お相手はもちろんTRFのSAMさんでした。結婚報道が出たときには、安室奈美恵さんのお腹の中には子供が居たのです!!
その後マスコミを交え、エイベックス本社で安室奈美恵さんはSAMさん同席のもとで結婚会見を行いました!!この時の安室奈美恵さんの表情は常に笑顔が絶えず、幸せそうな結婚会見だったそうです!!14歳の年の差婚に世間もビックリだったことでしょう。

安室奈美恵の母親が事件に巻き込まれる!?

結婚報道後、子供の出産のため産休に入った安室奈美恵さん。1998年5月には元気な男の子が生まれ幸せなニュースが世間にながれていました!!翌年の12月には見事復帰を果たし、31日には「紅白歌合戦」にもでました。紅組トリで涙を流しながら「CAN YOU CELEBRATE?」を歌ったのは印象が強いですよね!
結婚し子供も産まれ、仕事復帰も出来て幸せで順風に思えていたのもつかの間・・・1999年3月17日「安室奈美恵実母殺害事件」がおこり、またしても世間や芸能界に激震が走りました。。。。

事件の内容

内容は安室奈美恵さんの実母(当時48歳)が義理の弟(当時44歳)に車でひかれた後、ナタで殴られるという酷い内容でした。義理の弟と安室奈美恵さんに血縁関係などはなく、安室さんの実母の再婚相手の実弟だったそうです。安室さんの実母は病院に搬送されましたが、命が助かることはありませんでした。
事件から4時間後、犯人の義理の弟は農薬を飲んで服毒自殺をしました。このことが影響し、同日に発売予定のシングル「RESPECT the POWER OF LOVE」の発売イベントは中止に。実母と叔父の間で以前からトラブルが絶えなかったということもあり、安室奈美恵さんもしばらく活動を停止する事態になりました。

安室奈美恵とSAMさんが離婚!?今後再婚はある・・?

事件後、8月からステージを復帰させた安室奈美恵さん。9月には「SOMETHING’BOUT THE KISS」をリリースし、この曲が「第32回日本有線大賞放送吉田賞」を受賞。11月には天皇即位10年記念式典に出席する等活動を進めなおしましたが、2002年7月10日に夫であるTRFのSAMさんと離婚しました。

息子さんの親権は?...

親権は当初はSAMさんに渡り、療育費は安室さんが持っていました。2005年には親権も安室さんに移り、シングルマザーになりました。9月には上海でもステージがあった安室さんですが、やはり息子さんの面倒は自分で見たかったと思います。母親であることに変わりはありませんよね!!再婚はまだ考えきれないのではないかと思います!

安室奈美恵がセルフプロデュース!?

2001年1月を最後に小室哲哉さんのプロデュースから離れ、安室さん自身で作詞や選曲、アイデアなどをセルフプロデュースするようになりました。その後「紅白歌合戦」に9回連続出場や、台湾・韓国(ソウル)でアジアツアーを成功させました。
更に『MTV Video Music AwardsJapan2004』にパフォーミング・ア-ティストとして出演。「最優秀R&Bビデオ賞」と「最優秀ByzzAsia賞」の2冠を受賞!

憧れのジャネット・ジャクソン

『MTV Video Music AwardsJapan2004』で自身の憧れでもあるジャネット・ジャクソンがサプライズアーティストとして登場した際には、安室さんがプレゼンターとしてジャネットに特別賞を手渡し、ステージ上で2ショットが実現しました!自身の憧れであるアーティストと同じステージに立てるなんて凄いですよね!

安室奈美恵に熱愛報道!?噂の彼氏はジャニーズのあの人!?

セルフプロデュース成功後も様々な賞を受賞している安室奈美恵さん。離婚後全く噂がなかった安室さんになんと熱愛報道がスクープされました!!!お相手はなんと..ジャニーズの人気グループであるV6の三宅健さんだという噂が!!!

安室奈美恵と噂の人気グループの彼氏の熱愛のキッカケと再婚は?

安室奈美恵さんが離婚した後の2003年、朝早くに安室さんのマンションから出てきたところを某週刊誌に撮影され、半同棲をフライデーにスクープされました。その時に写真に写っていたのが、V6の三宅健であり、二人ともおそろいのTシャツにおそろいの腕時計をしていたそうで熱愛と騒がれました!!!
あくまでも噂ですが、安室さんの息子さんにも懐かれているようで再婚するのでは?と噂になっていましたが破局。2人とも交際は認める発言もありませんでした。当時、三宅健さんも「学校へ行こう」等人気番組にグループで出演し、人気もあったので仮に熱愛が事実だったとしたら事務所何かあったのではないでしょうか・・・

安室奈美恵に新たな熱愛報道!?今度の彼氏は?今度こそ再婚か?

2008年に音楽業界では異例の10代・20代・30代をまたいで史上初の3年代連続ミリオンセラーを達成し、ソロアーティストとして28年半ぶりに6週連続首位を獲得した安室奈美恵さん!そんな安室さんにまたしても熱愛の噂が!!!気になるお相手ですが、なんと!!ロンドンブーツ一号二号の田村敦さんだということが判明しました!!

安室奈美恵と噂の新彼氏の熱愛のキッカケは!?再婚はどうなの?

安室さんの知人は、安室さんと田村淳さんの出会いのキッカケについて「安室奈美恵はあまりオフには外に出ない人。ここ最近は、親しい友人を招いて何回かホームパーティ開いていました。敦さんとの出会いも、ホームパーティだったと聞いています」とコメントしています!!
意外な大物カップルの「手つなぎデート」が海外で目撃されていたとの証言もあり、熱愛は間違いないと思います!!この報道に対して、田村淳さんは「交際は事実です。旅行の件もすべて事実です。」とコメントしていました!!!この事実から大物同士での再婚間近だと噂になりましたよね!!

安室奈美恵と彼氏である田村淳と破局。。

交際報道から10か月、この二人の破局か?という報道がありました。。破局の原因として田村淳さんへの安室さんの束縛が原因ではないか?と言われていて、結婚願望は安室さんにないのではないかとも言われています。今回は本命だと思っていたのですが・・・残念です。

安室奈美恵の息子さんの気になる現在は?

安室奈美恵さんといえば、以前TRFのSAMさんとの間に子供を授かっていましたよね?アーティスととしての活動が忙しい彼女ではありますが、18時以降や土日には何もスケジュールを入れない等子供との時間もしっかり作る努力をしているみたいです!!子育てもちゃんと両立されているみたいですよ!!
そんな気になる息子さんの現在ですが、現在は関西の名門大学に入学されていらっしゃるのではないかと噂されています。最近は親子とのツーショットなどが目撃されており、中々ガタイのいい筋肉質なイケメンと噂されています!!

今年で引退を迎える安室奈美恵さんの今後と再婚はあるのか

2017年9月20日、平成の音楽シーンを引っ張ってきた歌姫が2018年9月20日をもって音楽活動を引退すると発表がありました。そんな安室奈美恵さんの今後と再婚に関して、個人的な意見ではありますがお話しします。

今後の活動に関して某テレビでは「40歳、25周年が重なってピリオドを打つにはいい節目だと思った」と語っていました。非常に悲しいですが、第二の人生を自分と息子さんと居れなかった時間に使うのであれば母親の意見として、すごく納得いきますよね!!
田村淳さんも2013年に別の方と結婚したので、今は交際などの報道はありませんが。。。今でも十分綺麗な安室さんなら、今後ひっそり再婚していた!!なんてこともあり得ますよね!!応援していきましょう!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!
安室奈美恵さんと息子さんの今後に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!