富田靖子が現在干された理由は?旦那との極秘結婚や子供?若い頃の元カレ達が凄い! 女優

富田靖子が現在干された理由は?旦那との極秘結婚や子供?若い頃の元カレ達が凄い!

若い頃は清純派アイドル女優として絶大な人気を誇り、30代からは演技派女優へと華麗な転身を果たした富田靖子さん。若い頃には様々な恋愛を経験されている様です。現在は結婚されているようですが、旦那さんについてなども含めて富田靖子さんについてまとめました。

富田靖子が現在干されて消えた?旦那さんはどんな人!?

最近富田靖子さんをテレビなどで見る機会が減ったという事で、干されて消えたのでは?という噂がある様です。また、結婚した旦那さんはどんな人なのかも興味を持たれている模様です。今回はそんな富田靖子さんについて調べてみました。

富田靖子のプロフィール、出身高校や年齢、本名は?

  • 本名    岡本靖子
  • 生年月日  1969年2月27日
  • 出身地   神奈川県茅ヶ崎市
  • 血液型   AB型
  • 配偶者   岡本裕治
  • 所属事務所 アミューズ

富田靖子さんはデビュー時は本名の冨田靖子で活動されていた様です。1985年に「冨」の字を「富」に変えられたみたいですね。現在は岡本裕治さんという一般男性と結婚されて、岡本靖子というのが本名となります。年齢は2018年10月現時点で49歳となります。出身高校については、神奈川県立港北高等学校出身みたいです。

富田靖子は現在も女優として活躍!

一部から干されたのでは?との噂が出ている富田靖子さんですが、バラエティ番組などへの出演を控えているだけの様で、現在も女優として変わらぬ活躍をされています。映画やドラマにも毎年出演されていますし、2018年10月からは7年ぶりとなる舞台へも出演されるようです。

11年11月の「炎の人」以来、7年ぶりの舞台出演となる富田は「映画では吉永小百合さんがやられた役を自分がやって、(しかも)7年ぶりの舞台で…。いろいろお話を聞いてると、何でお話を受けちゃったんだろうって“ウ~”ってなってたところ」と苦笑した。

(引用:デイリー)

富田靖子の現在の旦那さんは共演したダンスインストラクター!

現在もバリバリ女優として活躍中の富田靖子さんですが、現在の旦那さんとは2006年頃に特番で放送されたバラエティ番組「ウリナリ!」での出演者が本格的に社交ダンスを練習して大会を戦うという企画で知り合ったそうです。富田さんにダンスを教え、ペアを組んだのが現夫でダンスインストラクターの岡本裕治さんでした。

富田靖子が干された理由!?旦那との結婚を一年極秘に!?

岡本さんとは知り合って1年で結婚その年には女の子も出産されている様です。なんと旦那さんは冨田さんの10歳年下という事でした。しかし、当初この結婚と出産は極秘に行われ一年以上も公表されなかった様です。この事に対して当時一部から何故隠していたのかとバッシングが起きていたのだとか。

何故一年も発表を遅らせたのか?という点には当初、一部マスコミ関係者が怒りの声をあげていたとの噂がある様です。これ以降富田靖子さんの露出が減ったという事で、これが原因で干されたのでは?との見方もある様ですが、これはただ単に子育てに忙しかったんでしょうね。

結婚&妊娠をいきなり発表した富田靖子(39)にブーイングの声が上がっているそうだ。
タレントが1年以上も前の結婚と妊娠を今になって発表するなんて、異例中の異例だそうで、「おめでたいことなのに、富田は何を考えているだ。」と、ネタを逃した芸能リポーターが怒っているという。

(引用:Techinsight)

富田靖子が結婚と子供の出産を極秘にしたの何故!?

富田靖子さんが何故結婚と出産を隠していたかについては、単純にマスコミに騒がれて、一般人の旦那さんとの関係がギクシャクするのを避けたかったのでは?とも言われています。確かに当時37歳での出産という事でリスクも大きく、周りに煩わされるのを避けたかったのは大変理解できます。

結婚・出産発表が遅れた理由を、「一時は結婚秒読みとまでいわれていた俳優との破局」などと憶測されるが、妊娠中でお相手が10歳年下となるとマスコミが放っておかない事はわかっている。芸能人特有の「前の恋人の話」など面白おかしく週刊誌に書かれたりしたら、一般人であるご主人とギクシャクしかねない。身重の体にも障る。“結婚も出産もこれを逃したらなかなか後が無い。その辺が若い結婚と違う。

(引用:Techinsight)

富田靖子は中学在学中にデビュー!若い頃の経歴が凄い!

富田靖子さんは、現在でこそ演技派の女優さんというイメージですが、中学校在学中にデビューした当時は、アイドル的な人気を誇る清純派女優でした。ヒロインで出演したデビュー映画「アイコ十六歳」では12万7千人という応募者の中からオーディションを勝ち抜き注目を集めました。

その後、毎年の様に映画主演に抜擢され、デビュー翌年には映画「ときめき海岸物語」翌1985年に「さびしんぼう」で主演しています。1987年にも映画「BU・SU」に主演し、横浜映画祭主演女優賞、高崎映画祭ベストアイドル賞を受賞するなど、演技面でも評価を受けます。

富田靖子の元カレ遍歴が凄い!三角関係も!?

この様に輝かしい女優遍歴を持つ富田靖子さんでしたが、可愛らしいルックスの冨田さんを周りの男性俳優が放って置かなかったのか、かなりのビックネームとの恋愛遍歴が複数噂されています。まず噂に上がったのは俳優筧利夫さん、1992年富田さんが車を運転中に起こした接触事故の際同乗していたのが筧さんだという事で交際が疑われます。

現在では大出世を果たした当時無名だった堺雅人さんとも2001年に熱愛がフライデーされています。また、2017年放送の番組で俳優布施博さんが、富田靖子さんとみられる女優と過去の共演時に関係を持ったと暗に暴露し、ちょっとした騒ぎとなります。そして、女優には当時彼氏がいた三角関係であった事も暴露してしまいます。

布施によると、かつてテレビドラマの撮影で有名女優とタヒチに1週間滞在した際、俳優の彼氏がいたその女優と、関係を持ってしまったのだという。今田や指原は関係を持ったことを非難したのだが、布施は「新婚旅行のシーンで、タヒチのボラボラ島に二人で1週間置かれてごらんなさい」と反論。これを聞いた俳優の大鶴義丹(49)は、「(相手の女優が)誰か分かるよ!」と大爆笑していた。

(引用:日刊大衆)

富田靖子はガンダムファンや藤子・F・不二雄で有名!

富田靖子さんはアイドル時代に大のガンダムファンである事を公表されていました。特に「シャア・アズナブル」の大ファンなのだそうです。また、漫画家「藤子・F・不二雄」さんの熱狂的ファンでもあり、膨大な藤子先生の漫画作品を全て読破されているのだとか。

富田靖子の憧れの女優はあの大女優!?

富田靖子さんは女優を目指したきっかけとなった憧れの女優として薬師丸ひろ子さんの名前をあげています。デビュー以来ずっと共演を望んでいたそうですが、2013年にドラマで共演を果たしています。

富田靖子の似ている女優はあの若手注目女優!?

富田靖子さんの若い頃はかなり可愛いのですが、見返していて若手人気女優の広瀬すずさんにそっくりなんじゃないか?と思いました。気になって調べてみたらやはりネット上でも似ているという声が複数出ている様ですね。

富田靖子の代表的出演作品は?

富田靖子さんの代表的出演作はやはり若い頃主演した「さびしんぼう」や「BU・SU」があげられる事が多いですが、もう一つ見落とせないのが、ヘアヌードを披露しそれまでの清純派イメージを打ち破った1995年公開の映画『南京の基督』ではないでしょうか?この作品でそれまでのイメージを一変女優としての活躍の場を広げました。

まとめ:富田靖子の今後の活躍が楽しみ!

今回は富田靖子さんの現在と過去の恋愛遍歴について調べてきました。過去にはかなりの大物俳優達との恋があった様ですが、現在一般の男性と結婚して女の子も一人いらっしゃるそうで幸せそうですね。最近でも女優として第一線で活躍されている様子なので、今後の活躍も楽しみです。