阿部亮平はジャニーズきっての秀才!理系大学院の偏差値や学歴・出身高校!彼女は? 俳優

阿部亮平はジャニーズきっての秀才!理系大学院の偏差値や学歴・出身高校!彼女は?

阿部亮平はジャニーズに所属する人気のアイドルです。特にジャニーズの中でも秀才と呼ばれるほど頭がよいと話題になっています。今回は阿部亮平の学歴や出身高校などについて調査していきます。また気になる彼女についても紹介します。ぜひ参考に読んでみてください。

阿部亮平の大学院はどこ?ジャニーズきっての秀才って噂!

阿部亮平の大学院について注目が集まっています。阿部亮平はジャニーズきっての秀才という噂です。今回は阿部亮平のプロフィールや秀才エピソードについて調べていきます。阿部亮平について気になっている人は是非読んでみてください。

阿部亮平のプロフィール!これまでの活躍は?

阿部亮平は1993年11月27日生まれの日本の俳優でジャニーズに所属しています。現在所属しているジャニーズJr.の内のユニット「SnowMan」のメンバーです。愛称は「あべちゃん」と親しまれています。千葉県出身の人物です。

阿部亮平は2004年の小学校5年生の時に母親がテレビ番組の公開オーディションに応募しました。そのオーディションがきっかけでジャニーズに入ることになります。2009年に結成されたMisSnowManのメンバーに選抜されましたが、一時学業に専念するために活動休止しています。

志望大学に合格した後にジャニーズの活動に復帰し、2012年5月にSnowManのメンバーになります。タップダンスが得意で、コンサートではタップダンスも披露することもありました。またジャニーズの秀才と言われているだけあって、尊敬するジャニーズの先輩は櫻井翔だそうです。

阿部亮平の大学院は理系?上智大学理工学部にいる??

阿部亮平の大学院は「上智大学大学院理工学研究科」に所属していました。大学から進学し、理工学専攻情報学領域を専攻して人とコンピューター間のテクノロジーの連関について勉強していました。その後大学院を終了し、ジャニーズ初めての大学院を修了した人物として有名です。

理系だったということもあり、ジャニーズ出身の滝沢率いる「滝沢歌舞伎」で客席のの頭上に投げる刀投げについて「45度くらいの角度で15ニュートンの力で投げるといい」と計算したエピソードも有名ですね。

阿部亮平は大学院の専攻は何?教授から信頼されている!?

大学院の専攻は「理工学専攻情報学領域」を専攻していました。大学の成績から教授から声をかけられ、そのまま大学院に進んだというエピソードがあるくらい教授から信頼されていました。大学は「上智大学理工学部」に所属していました。

阿部亮平は「学業優秀賞」を獲得した?どんな賞?

阿部亮平が大学院に進んだ理由は教授からの誘いということでしたが、成績が優秀だったというだけではありません。「学業優秀賞」も獲得しています。GPA3.5以上の生徒に与えられる評価です。上智大学はGPAの最大が4.0ということなのでかなり良い成績を残しています。

阿部亮平が大学院に進んだのは、ただ教授に誘われたという理由だけではありません。コンピューターテクノロジーを専攻して情報学を学ぶとジャニーズのライブの演出に新たなエッセンスが与えられるかもと思ったのもきっかけだそうです。

新たな演出方法や、新しい演出装置などの参考になると思い大学院に進んでいます。ただ優秀だからというだけでなく、自分の目的も持って大学院に進んでいてとても尊敬します。将来は自分で開発した舞台装置を使った舞台に自分が出演するのが夢だそうです。

ジャニーズ・阿部亮平の中学高校は?偏差値はどれ位?

阿部亮平の高校は「駒場高校」です。偏差値は68なので難関高校として有名です。駒場高校は保健体育科も併設していることも有名ですね。サッカー部が強豪校として知られています。高校時代から頭の良い高校に進んでいたのですね。

安部良平の中学は「港区立高松中学中学校」だったそうです。中学の時にはもうジャニーズのジュニアとしてデビューしていたので学校でもモテたのではないでしょうか?ジャニーズの活動をしながら難関校に入学できたのは元からの頭の良さもあったとは思いますが、とても立派ですね。

阿部亮平の秀才エピソード!ジャニーズ初の気象予報士になった?

阿部亮平の秀才エピソードには「気象予報士」は外せません。2015年に開催された第44回気象予報士試験で気象予報士に合格しています。5回目の挑戦だったということですが、合格率はわずか4%なので、とてもすごいです。いつかお天気キャスターになっているかもしれません。

ジャニーズの中では初の気象予報士として知られています。同じ回の試験で合格した「岸本慎太郎」もいるので、同時に2人の気象予報士をジャニーズは排出していることになります。気象予報士の資格を生かして滝沢歌舞伎の会場ロビーに天気予報の手書きの紙を掲示したのはファンの間でも人気でした。

阿部亮平は世界遺産検定も持っている?何級?

阿部亮平は理系です。そのため、文系分野の勉強は苦手だそうです。その文系分野の勉強にも挑戦するため、「世界遺産検定」を取得のため勉強に励んでいました。旅が好きだったということから勉強に向かい易いという理由で世界遺産検定を選んだそうです。

阿部亮平は今は世界遺産検定の2級を持っています。自分の苦手分野でも自分が好きで興味が持てるところで勉強して資格取得に挑戦する姿勢はとても素敵ですね。勉強から目を背けたい時でも阿部亮平が頑張っている姿を見たら一緒に頑張れる人もいそうです。

阿部亮平の武器は勉強!?どういうこと?

阿部亮平は自分の武器は勉強を話しています。歌もダンスも芝居もジャニーズに所属する人は当たり前のようにできる人がたくさんいます。自身が所属するSnowManでもアクロバティックなパフォーマンスもできるメンバーもいて自分には個性がないかもと思ってしまった時期もあるそうです。

そこで阿部亮平は勉強キャラをつけようと思ったそうです。高校に大学に資格にと勉強に励んでいましたが、途中では「ジャニーズをアルバイト感覚でやってる」と思われてしまったこともあるそうですが、それでも両立をし続けて努力した彼にはたくさんのファンがついています。

阿部亮平は彼女とのプリクラが流出した?今も彼女はいる?

阿部亮平は一時き彼女とのプリクラが流出してしまったとの情報がありました。現在は画像が残っていなかったので、削除されたと思います。当時は「ジャニーズとしての意識の低さ」「ファンを大切にしていない」という指摘もありましたが、今はとても頑張っていますね。

阿部亮平の好きなタイプってどんな女の子?

阿部亮平の好きなタイプは「明るくて優しい女性」ということでした。また瞳フェチで、目をじっと見つめてしまう癖があるそうです。阿部亮平に見つめられたら、思わずキュンとしてしまう女性が多いのではないでしょうか。

阿部亮平にも兄弟はいるの?家族構成について!

阿部亮平には弟が1人いるそうです。家族構成は父親・母親・弟と阿部亮平の4人家族だそうです。メディアには出ていないそうですが、今後テレビ出演の機会があれば家族についても詳しく知りたいですね。美男美女の家族の予感がします!

阿部亮平の秀才エピソードがすごい!大学院の偏差値高い!

いかがでしたか?阿部亮平は大学院で学んだことを自分の仕事に生かしたいと思っているところがとても素敵ですね。今後チャンスがあればぜひ自分の開発した演出機器でライブや舞台で活躍して欲しいです。今後の活躍に注目です!