池田有希子とモーリー・ロバートソンは事実婚?子供結婚元旦那は?馴れ初め経歴詐称! 女優

池田有希子とモーリー・ロバートソンは事実婚?子供結婚元旦那は?馴れ初め経歴詐称!

モーリー・ロバートソンさんといえば、コメンテーターとして活躍中ですが、女優の池田有希子さんと事実婚だということで話題にもなりました。今回のこの記事では、池田有希子さんとモーリー・ロバートソンさんとの事実婚や離婚歴などをご紹介していきます。

池田有希子のモーリー・ロバートソンとの結婚や経歴詐称!

女優の池田有希子さんとモーリー・ロバートソンさんは、結婚してるかと思いきや、籍を入れておらず、「事実婚」であることを公表しました。日本では恋人か夫婦のどちらかしかなく、籍を入れることが一般的なので、2人のこの形には賛否が分かれたようです。本人たちが事実婚でいいなら、それでいいような気がしますが。

また、池田有希子さんの旦那であるモーリー・ロバートソンさんは経歴がすごいので経歴詐称の疑惑まで出ているのだとか。これらの問題について、今からより詳しくご説明していきますね。それにしても、事実婚を選ぶとはなんだかすごいお2人ですね。

池田有希子のプロフィール

  • 生年月日:1970年6月23日
  • 血液型:B型
  • 身長:157cm
  • 出身地:東京都
  • 体重:42kg

池田有希子さんは、舞台女優として活躍されているのでそこまでテレビで見る機会がなく、意外と知らない人も多いようですが、実力派女優なので、知らなかった人は今後注目してみてくださいね。また、今年で48歳になった池田有希子さんですが、若く見えますし、スタイルも抜群ですよ。

池田有希子とモーリー・ロバートソンは事実婚!

先ほどからお伝えしている通り、池田有希子さんとモーリー・ロバートソンさんは籍を入れないスタイルの事実婚です。2人は事実婚について、「ダウンタウンなう」で事実婚について言及しています。「なぜ事実婚にしたのか」という質問に池田有希子さんはこう答えました。

「不倫をされることが女は1番心配だが、結婚したからといってそれが防げるわけではないから」と。また、モーリー・ロバートソンさんは、「人それぞれ」だと。加えて、「自分たちのルールを忠実に守る方が楽しい」とも語っています。

しかも、事実婚なので浮気はOKというルールまであるのだとか。しかし、お互い浮気はしたことがないそうですよ。それぞれの気持ちは分かりましたが、やはり籍を入れることが当たり前の日本ではなかなか理解されにくいようです。

池田有希子とモーリー・ロバートソンの馴れ初め!

池田有希子さんとモーリー・ロバートソンさんはどのようにして出会ったのでしょうか?2006年に池田有希子さんが出演していた舞台の取材をモーリー・ロバートソンさんがしたことがきっかけで出会ったようです。しかも、後ほど詳しくご紹介しますが、池田有希子さんが旦那とちょうど別れた頃だったそうですよ。運命的ですね。

そして、2人は付き合い、事実婚という流れになったわけですが、どちらがアプローチしたのか気になりますね。やはりモーリー・ロバートソンさんがアプローチしたのでしょうか。どちらにしても、付き合い始めてから現在まで、2人はとてもラブラブだそうです。

池田有希子の結婚相手のモーリー・ロバートソンが経歴詐称?

池田有希子さんと事実婚をされているモーリー・ロバートソンさんですが、実は経歴詐称の疑いが上がっています。ハーバード大学と東京大学に同時に合格していたり…とすごすぎる経歴なので、このような疑いが上がったようですが、ハーバード大学を卒業した証明もありましたし、詐称はしていないと思われます。

モーリー・ロバートソンはコメンテーターとして活躍中!

池田有希子さんの事実婚の相手であるモーリー・ロバートソンさんは、すごい経歴の持ち主で、普通の人が気付かないような点を指摘し、ユーモアまで溢れるコメンテーターとして活躍しています。シリアスな問題から、ユーモア溢れる問題など、幅広い対応ができる方なので、これからもコメンテーターとして活躍されること間違いなしです。

自由恋愛を貫く2人の間に子供は?

事実婚という道を選び、人とは違う自由恋愛を貫いている池田有希子さんとモーリー・ロバートソンさん。そんな2人に子供はいるのでしょうか?この2人に子供はいないようです。2人とももう歳をとっていますし、これから子供ができることも考えにくいので、生涯2人で人生を歩んでいくのでしょうね。

池田有希子は過去に離婚していた!

先程少し触れましたが、池田有希子さんは実は過去に結婚していて、離婚しています。池田有希子さんの結婚相手は、一般人なので詳しい情報はほとんど出てきませんでした。一度結婚に失敗しているからこそ、事実婚という道を選ばれたのかもしれませんね。

離婚理由なども分かっていませんが、事実婚を選んだ理由を聞かれた時に、結婚して1番心配なのが不倫で結婚したからといって防がないからと答えた池田有希子さん。この発言から考えると、不倫が原因で離婚したのかもしれません。

池田有希子と元旦那は豪邸に住んでいた!

池田有希子さんの元旦那さんは、一般人なので、ほとんど情報は出てこなかったのですが、とてもお金持ちの方だそうで、結婚しているときは、豪邸に住んでいたのだとか。しかも、高級車まで所有していたそうです。しかし、離婚後アパートに一人暮らしになったそうなので、元旦那さんはよほど金持ちなのでしょう。

池田有希子の元旦那の弟は寺口竜太?

池田有希子さんの元旦那さんの情報はほとんど出てこなかったのに、なぜか元旦那さんの弟の情報が出回っているそうです。元旦那の弟の名前は、「寺口竜太」さんというそうです。なので、元旦那さんの苗字は寺口の可能性が高いですね。それにしても、なぜ弟の名前が出回っているのか謎です。

池田有希子が元旦那にもらった手切れ金とは?

池田有希子さんが元旦那と離婚した時にもらった手切れ金がなんと「マックブック」だそうで、かなりのお金持ちなのにそれだけ?って感じですよね。しかも、池田有希子さんは離婚の時にもらったこのパソコンが初めてのパソコンだったのだとか。本人がそれでいいなら、いいですが「…」という感じですね。

モーリー・ロバートソンの母のロバートソン黎子とは?

モーリー・ロバートソンさんのお母様が実はすごい方で、富山県出身の国際ジャーナリストだそうです。古くからの地主でもあったようで、「三歩歩けば一歩は蒲田(ロバートソン黎子さんの旧姓)はんの地面」と言われるほど土地を所有していたそうですよ。

早稲田大学第一政治経済学部を卒業後、1957年に毎日新聞東京本社に入社。その1年後には女性初の外信部記者になったすごい方なのだそう。モーリー・ロバートソンさんの頭の良さや経歴がすごいのは、お母様の血筋なのかもしれませんね。

池田有希子とモーリー・ロバートソンの結婚、経歴詐称まとめ!

池田有希子さんは、モーリー・ロバートソンさんとの結婚ではなく、事実婚を選びました。2人には2人の愛の形があったのでしょう。2人が選んだ道なので、暖かく見守っていきましょう。そして、舞台女優として活躍している池田有希子さん、コメンテーターとして活躍するモーリー・ロバートソンさん。

2人ともとても素晴らしい方なので、これからもどんどん活躍して欲しいですし、2人がラブラブでいてくれることを願います。新しい夫婦の形を自分たちらしく貫く、素敵な池田有希子さんとモーリー・ロバートソンさん夫妻でした。