大澄賢也の現在の妻は岡千絵で子供は?老けた?小柳ルミ子と泥沼離婚の真相?慰謝料?

大澄賢也と言えば、舞台で活躍する「日本を代表するダンサー」の一人ですよね。彼は現在どんな生活を送っているのか?結婚しているのか?妻は誰でこどもはいるのか?あの泥沼離婚の真相はなんだったのか?を調査してきました!ダンスのきっかけを作った母親もご紹介します!

大澄賢也の現在は?泥沼離婚から18年!?

大澄賢也は現在、日本有数のダンサーとして舞台をメインに活躍しています。大澄さんと言えば、小柳ルミ子との泥沼離婚を思い出される方も多いかと思います。あれからはや18年、現在は再婚し、私生活でも平穏に暮らしています。仕事ではその多才な能力をいかんなく発揮し活躍中です。

西村和彦が國重友美と離婚でバツ2!遠距離生活が原因?ワガママがヤバイ恐妻家や現在

大澄賢也のプロフィール

財前直見の現在は再婚してる?夫と離婚し終活準備か?子供や資格や若い頃について!

大澄賢也のプロフィール

  • 名前:大澄賢也(おおすみけんや)
  • 生年月日:1965年10月26日
  • 年齢:52歳
  • 身長:178㎝
  • 血液型:A型
  • 出身地:静岡県
  • 職業:俳優 ダンサー タレント
  • 趣味:ダンス スキー ゴルフ
  • 所属事務所:キューブ

大澄賢也は現在再婚している!?

大澄賢也は再婚していた

大澄賢也は2013年1月、岡千絵さんと再婚を発表しました。あの泥沼離婚から13年、良き伴侶を見つけて、幸せになっていたようです。再婚について報道各社にファックスされた内容はコチラになります。

「出会いから9年、お付き合いを始めて3年という月日が経ち、お互いにとってかけがいのない大切な存在だと気付き、入籍への運びとなりました」(引用:デイリー)

大澄賢也の現在の妻①岡千絵とは?

岡千絵は女優で有能なダンサー

大澄賢也の妻、岡千絵は大阪出身の女優でダンサーです。画像では真ん中にいる女性です。振付師や演出家としても活躍しています。特に振付師として有名で、演出家の宮本亜門さんが「日本でも五本の指に入る」と絶賛したほどの才能の持ち主です。身長165㎝、血液型はA型で事務所はオスカープロモーションに所属しています。

大澄賢也の現在の妻②岡千絵との馴れ初め!?

妻とは慎重にお付き合い

現在の妻である岡千絵とは、2010年の舞台「カーテン」共演をきっかけにお付き合いが始まり、三年間の交際期間を経て結婚の運びとなりました。交際して半年後には半同棲していたそうですが、前回スピード婚で失敗した為か今度は慎重になっていたようですね。

大澄賢也に現在子供がいない理由は?

子供がいない理由

大澄賢也夫妻には現在子供がいません。結婚当初は47歳と40歳。自然妊娠には少し高齢なので、妊娠自体が難しかったのかもしれません。しかし不妊治療などもあり、不可能ではなかったでしょう。二人の間で、子供のいない人生を選択したのかもしれません。

大澄賢也の元妻は小柳ルミ子?

大澄賢也の元妻は大女優の小柳ルミ子

大澄賢也の最初の結婚相手は小柳ルミ子さんでした。二人が結婚したのは1989年のこと。二人の年齢差が13歳という電撃結婚で、大きな話題を呼びました。当時大澄賢也は23歳で名もないダンサー、妻の小柳ルミ子は36歳の大スター。「格差婚」のはしりともいわれています。

大澄賢也と小柳ルミ子が結婚したきっかけ?

超スピード婚だった

大澄賢也と小柳ルミ子は仕事がきっかけで知り合ったそうです。意気投合した二人は交際を開始。二人の年齢差は気になるものの、ここまではよくある話。しかし驚くべきことに交際開始から結婚までわずか11日しかなかったそうです。周囲にバレなかったわけですよね、数日しか付き合ってなかったのですから。

大澄賢也の浮気が原因で小柳ルミ子と離婚!?

大澄賢也が浮気をしたと自己申告

年の差&格差婚で「すぐ別れる」と言われていた二人でしたが、周囲の心配をよそに10年以上夫婦として仲睦まじく暮らしていました。転機が訪れたのは結婚12年目、2000年のこと。大澄賢也は「浮気をした」と自己申告し、小柳ルミ子に離婚したいと言い家を飛び出したそうです。

浮気をしたのは離婚のため

大澄賢也が浮気をしたのは、小柳ルミ子と離婚したかったからだそうです。離婚報道が出る4年前、1996年ごろにはもう離婚したいと思っていたそうで、そのころは心身ともにボロボロで疲れ切っていたそうです。二人の性格が合わなかったのか?格差婚が辛かったのか?相当辛い思いをしていたようです。

大澄賢也と小柳ルミ子が「泥沼離婚」と言われた理由!?

小柳ルミ子が大々的に会見する

大澄賢也と小柳ルミ子が泥沼離婚と言われた理由の一つは、妻は大々的に会見を開き、夫はだんまりだったことでした。小柳ルミ子はバッチリメイクで会見場に現れ、「夫の浮気で離婚する、離婚するなら厳しい条件付き、浮気相手を調べたがわからない」などと、怒っているような強い口調で説明しました。

浮気を責められた大澄賢也はだんまり

浮気を責められ、厳しい離婚条件をつきつけられた夫の大澄賢也はだんまりでした。妻があれだけ派手に記者会見したというのに黙っていたのです。反論すると話が長引くという判断だったのでしょうか?最初はだんまりの夫に批判が集中しましたが、厳しい離婚条件や高圧的にも見える会見から妻も悪いのでは?とだんだん風向きも変わっていきました。

大澄賢也に小柳ルミ子が提示した「離婚条件」は!?

小柳ルミ子が提示した条件は二択

  • 慰謝料を一億円支払う
  • 元の無名なダンサーに戻る。

大澄賢也に対して小柳ルミ子が突き付けた選択は、上記の二択だったそうです。金か仕事かどちらを失うか?という究極の選択とも言えるものでした。当時大澄賢也は小柳ルミ子の夫として知名度をあげ、仕事を得ていました。妻のおかげで成功したのに妻を捨てるなんて。それが許せなかったのでしょうか?

大澄賢也は慰謝料一億円を完済!?

大澄賢也は慰謝料を払うと決意

小柳ルミ子から突き付けられた離婚条件、究極の選択から「慰謝料一億円支払う」を選択したようです。お金は稼げばいいが、仕事を失う事は人生終了に等しいと思ったでのでしょうか。一億円というのは高給な芸能人にとっても、とんでもない金額でしょう。その金額を支払ってでも離婚したかったのでしょうね。

6年かけて返済したという噂

大澄賢也は慰謝料一億を6年間で完済したという噂があります。すごいですね!当時月収500万、年収6000万円の彼にとっても返済は並大抵のことではなかったでしょう。単純計算で年間1700万円くらい払っていたことになります。年収6000万といっても税金などで手取りは半分位でしょうから、大変ですよね!

大澄賢也は老けた?

最近老けたと話題

大澄賢也は最近老けたと話題になっていますね。年齢は52歳ですから、一般社会では立派なおじさん、中には孫がいておじいちゃんと呼ばれている人もいますね。顔の皺が深いのが一因のようですが、これは舞台で表情の豊かさが必要なためだと思われます。彼は老け込んだというより、魅力的な大人の男性になっているようです。

大澄賢也は多才な人物!?ダンサー以外でも高評価!

海外からも評価される

大澄賢也は日本を代表するダンサーですが、海外からも評価されています。名作ミュージカル「CHICAGO」の来日公演で、唯一日本人として参加するほどです。彼はとても多才な人物で、舞台における構成から演出、振り付けから出演までほぼ全てをこなせるそうです。その舞台の評価はとても高く、能力の高さに驚かされるそうです。

大澄賢也は母の影響でダンスを始めた?

元気で活動的な母

大澄賢也の母親は現在80歳前後なのですが、今でもバレエやジャズダンスなどが趣味なんだそうです。活動的なお母さんなんですね!若いころからダンス好きだったそうで、大澄賢也が高校時代に通っていたダンススクールで、母親も一緒に踊っていたそうです。もしかすると母親の影響で、今の大澄賢也がいるのかも知れませんね。

大澄賢也の妻は岡千絵で子供は?老けた?泥沼離婚?慰謝料まとめ

大澄賢也の現在の生活や妻、子供はいるのか、あの泥沼離婚の真相についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?最初は元妻のおかげで売れていた大澄さんでしたが、現在の地位は自力で築き上げ、獲得したものです。実力もあり努力家な大澄さん。これからも素晴らしい舞台を見せてくれることを期待しましょう!