清水宏次朗の現在は?息子がいる?病気や逮捕の噂の真相は? エンタメ

清水宏次朗の現在は?息子がいる?病気や逮捕の噂の真相は?

清水宏次朗さんは、昔仲村トオルさんと共演されていたドラマ「ビーバップハイスクール」が有名で人気を集めていました。そんな清水宏次朗さんですが現在何をしているのでしょうか?病気や裁判沙汰事件の真相は?息子さんにさんについも紹介します!

目次

[表示]

清水宏次朗の現在は?逮捕されたのは本当?

清水宏次朗さんの印象を聞かれると人気だった当時を知る人達のほとんどが「不良」の印象が出てくるのではないでしょうか?

そんな清水宏次朗さんは現在テレビで見かける機会がなくなりました。また、逮捕というワードも出てくるようなのですが…真相を確かめていきましょう!

清水宏次朗の現在は?出演番組はある?

ビーバップハイスクールに出演していた清水宏次朗さん。現在、清水宏次朗さんはどんな活動をしているのでしょうか。

出演番組が気になる!

不良役として定着したビーバップハイスクールのイメージがあまりも強いですが、他の番組に出演されています。「六本木バナナ・ボーイズ」「修羅のみち」などがあり、ヤクザ映画もあるためやはり不良のイメージが強いものの、年齢が重なっていたこともありダンディな男性になっていました。

清水宏次朗さんはバラエティ番組にも出演しています。「アウトデラックス」では、笑顔に苦手ということで、ダイヤモンドスマイルを練習していました。

そんな清水宏次朗さんですが、2015年以降出演情報が更新されていないようです。2015年10月以降は引退などを発表されていませんが、活動を休止しているようです。

公式サイトは閉鎖され、ファンクラブは更新停止

2014年10月末に清水宏次朗さんの公式サイトが一時閉鎖され、ファンクラブのサイトは2014年5月にバーベキューをしたのを最後に更新を停止しています。

アメブロ、GREEに公式ブログがありますが、2012年で更新が途絶えています。

清水宏次朗は結婚していた!嫁は?子供(息子)がいる?

不良というイメージが続いたまま現在に至っている清水宏次朗さんですが、結婚はされているのでしょうか?調べてみると、時期ははっきりとはしていないのですが、結婚をされており子供も2人いるようです。

ニュースにもなっていないので、離婚はされていないと思われます。結婚相手の女性については公表されておらず、おそらくですが一般の方だと思われます。

清水宏次朗の現在は、病気で療養中?復帰の可能性は?

2015年、ちょうど出演作品がめっきりと減ってしまった時に更年期障害を発症して、つらい日々を送っていることを告白されています。お酒を手放せない生活を送っていたことも同時に告白されていたので相当つらい生活を送られていたのだと思います。

ネットでは、男性の更年期障害は珍しいなという意見の他に、借金問題もあったことからストレスがすごく掛かっていたので更年期障害というよりはアルコール依存症になっているのではないか?という意見もありました。しかし、実際は違う病気であったようです。

清水宏次朗は不安障害と診断され闘病中

2020年2月、「シンソウ坂上」で清水宏次朗さんの闘病に密着した様子が放送されました。清水宏次朗さんは病気によって、芸能活動を休止しています。妻に支えてもらいながら、闘病をしているそうです。

清水宏次朗さんは10年前から就寝中に大量の汗をかいたり、手足が震えたりするようになったそうです。病院で検査を受けたところ、不安障害と診断されたそうです。それが原因でアルコール依存症になりました。

不安障害とは、慢性的に不安感に襲われて、めまいや発汗、手足の震えなどといった発作を起こす病気です。投薬治療をしながら、現在は軽いジョギングをするほど回復していると言います。

病気で芸能界の復帰は無理?

清水宏次朗さんは、病気で芸能界の復帰は無理だと思い、妻とスナックを始めたそうです。神戸市で店を開いているという噂がありますが、事実という情報はありません。

清水宏次朗の復帰を望む声も

「シンソウ坂上」の放送後、清水宏次朗さんを応援する声が多くありました。「精神障害を持っているのは、自分だけではない」と思った人や「ゆっくり静養して、治して下さい」などのコメントがありました。

清水宏次朗がYouTubeチャンネルを開設!息子も登場

2020年の年末に清水宏次朗さんはYouTubeチャンネルを開設をしています。動画の内容は質問コーナーやチャレンジ動画など、さまざまなことに挑戦しています。

また、歌ってみた動画もいくつかアップされているようです。2021年は音楽活動に力を入れたいと語っていたので、今後も歌っている姿が増えてくるかもしれません。

また、動画には息子さんが登場するものもいくつかあります。マスクをしていて目元しか見えませんが、息子さんもイケメンっぽいですね。

再生回数は全体的に見ても1万回を超えるものも多くあり、今後もっと伸びていくこと間違いなし!かつてのファンには清水宏次朗さんの現在を見られる貴重な場所になっているようです。

清水宏次朗が逮捕されて失踪したってホント?!

清水宏次朗さんの噂についてなのですが、ネットでは「逮捕」「失踪」の文字をよく見かけます。逮捕されたから失踪したということなのでしょうか?

調べてみると、逮捕歴はないのですが、金銭トラブルによる問題が起きており、そのことについて事件、逮捕、失踪などの言葉が使われているようなのです。

この逮捕などについてですが、噂によると2005年に知人の会社を経営する社長から500万円を騙し取って告訴されたと言われています。金銭トラブルがあっただけで、逮捕されたという情報はありません。

清水宏次朗に逮捕歴はないが、金銭トラブルで裁判沙汰の事件に?!

2003年に「ゾンビ屋れい子」を実写映画化するという話を、清水宏次朗さんが知人の会社社長に話、3000万円の資金援助を申し出たようなのです。人気漫画のため3部作で、DVDをレンタルビデオ店に1本1万円で買い取らせ、1作目で資金が回収できると話されていたそうです。

この話に乗り制作費3000万円を渡すも、その後Vシネマ監督から「入金がない」といったクレームの連絡がきたそうなのです。清水宏次朗さんに尋ねたところ「スタッフが使い込んでしまった」「もう2000万円貸してほしい」と言われたそうで、借用書を作らせ2000万円をかしたそうです。

そうしてVシネマ2作が完成したものの、酷い出来だったため3作目の製作費は出せないと社長が断るも「違約金が必要になる」と言われ、結局3作目の為に4000万円、合計9000万円を貸したことになりますね。

結局資金は回収できず、社長は2000万円の返金を求める裁判を起こし、大きな事件となりました。

しかし清水宏次朗さんが出廷しなかったために敗訴し、裁判所からは清水宏次朗さんに2000万円の支払い命令が出たものの、失踪して見つからなかったと言われています。

清水宏次朗の昔と現在の画像を比較!

清水宏次朗さんの現在は、どんな姿なのでしょうか。現在の姿が上の画像です。

次に昔の画像をまとめていきます。現在はダンディな男性になっているのが分かります。

ビーバップハイスクール清水宏次朗と仲村トオルは不仲だった!?

映画「ビーバップ・ハイスクール」でダブル共演し人気になった清水宏次朗さんと仲村トオルさん。ギャグとアクション満載の作品でシリーズは6作品にも及びました。なんでも、映画に出ている不良たちというのは主演の二人以外は本物だったんだとか!骨折する人も居たと言われています。

ヤンキー役を演じたことでお二人とも当時は絡まれるにらまれるで相当な苦労をされていたようです。清水宏次朗さんはヤンキーだったのですが、仲村トオルさんは真面目な大学生だったために「話が合わない」とファンの間では不仲説が囁かれていました。

30年の時が経って、清水宏次朗さんは当時の仲村トオルさんとの関係について訪ねられると「合わないですね。」噂として囁かれて不仲説を認める発言をされました。清水宏次朗さんはヤンキーのイメージが定着したままVシネマへ…。仲村トオルさんはイメージを崩し、現在も活躍されています。

ビーバップハイスクールのその後は?

ビーバップハイスクールの後、清水宏次朗さんにはVシネの仕事ばかりで、怖い人や不良などの役が多かったと言います。役は来るそうですが、収入は下がったそうです。

その後、清水宏次朗さんは六本木にてサパークラブを始めました。ですが、接客業に対する知識がなく、清水宏次朗さん自身が向いていなかったこともあり、2年くらいで店を閉じました。

清水宏次朗は歌手活動もしていた?!

清水宏次朗さんは以前の芸名である竹宏治さんという名義でアイドル歌手活動をされていた過去があります。清水宏次朗さんに名前を変えてからも曲を出しており、ビーバップハイスクールでも挿入歌を歌うなど、他の作品でも主題歌を歌われていました。

ファンの間では、「Down Town Alley」というシングル曲が名曲と言われているそうです。

清水宏次朗のプロフィール

  • 名前:清水宏次朗(しみず こうじろう)
  • 生年月日:1964年11月10日
  • 身長:178cm
  • 血液型:B型

清水宏次朗さんは高校在学中に竹の子族の一人として原宿で踊っていたところをにスカウトを受け、芸能界へと入ることへ。昔は清水宏次朗という名前ではなく、竹宏治という芸名で活動されていたのですが、その後一時活動を休止され、復帰の際に本名である清水宏次朗さんとして再活動されています。

清水宏次朗さんは身長が178cmと比較的高身長であったのですが、仲村トオルさんと並ぶことが多かった影響もあってか、身長が低いという印象がありました。しかし、仲村トオルさんの身長が185cmと外人並みの大きさがあるだけで、清水宏次朗さんも十分高身長イケメンなんですよ!

清水宏次朗は現在不安障害の闘病中!復帰を望む声も

いかがでしたでしょうか?清水宏次朗さんは笑顔を作るのが苦手で最後に出演された番組では笑顔を作る練習をされていました。

昔からのヤンキーのイメージが定着したまま今日を迎え、現在は不安障害の治療中ということでしたが…ファンは俳優の復帰も待っていると思うので、その時が来るのをゆっくりと待ちましょう!