山田邦子が干された理由や現在・夫・子供!乳がんは?不倫や最高月収などまとめ! お笑い

山田邦子が干された理由や現在・夫・子供!乳がんは?不倫や最高月収などまとめ!

山田邦子さんという方を覚えているでしょうか?かつてはバラエティ番組に引っ張りだこで、テレビで見ない日はないほどでした。そんな山田邦子さんは2000年代になってからあまり見かけなくなりましたが、その理由は何なのでしょうか?この記事で詳しくご紹介します。

山田邦子が干された理由は?現在何してる?

山田邦子さんは女芸人の先駆けと言っても過言ではない人物で、本当にたくさん活躍されていました。しかし、1995年にごろには仕事が激減…。その理由について「出過ぎてブームが終わった」、「あいつばっかりと周りが悔しがり、ブロックされている」と山田邦子さん本人は語っていますが、不倫が原因だという噂もあります。

果たして山田邦子さんがテレビに出演しなくなった本当の理由とは?また、現在はテレビに出演しなくなりましたが、売れていた時にかなり稼いだようで、お金に困っていることはないのだとか。しかも、旦那様もお金持ちだということで、今は悠々自適な暮らしを送っていることでしょう。

山田邦子のプロフィール

  • 生年月日:1960年6月13日
  • 血液型:B型
  • 身長:168cm
  • 出身地:東京都荒川区
  • 好きな食べ物:うどん、メロンパン、豆腐、もやし、バターなど
  • 趣味:イラスト、ギター、ボウリング、釣り、ドライブなど

兄と弟がいて下町で育ったという山田邦子さん。山田邦子さんのお父様はとても厳しい方だったらしく、ソース、コーラ、コーヒーは禁止だったのだそうですよ。これだけでも厳しいと感じますが、他にも厳しい点はたくさんあったようです。

山田邦子が干された理由は不倫?

先ほど山田邦子さんが干された理由は、テレビに出演しすぎたことにより、ピークが過ぎたからなどとご紹介しましたが、実は干された理由は他にあるというのです。それは、「不倫」です。人気絶頂期に出演した大河ドラマや昼の帯番組が予想を裏切り低視聴率だったことに加え、不倫報道が出たのです。

不倫はもともと許されないもので、これまでも数々の芸能人が不倫によって仕事を失っていますが、山田邦子さんは「結婚願望が強く、モテないキャラ」のイメージが定着していました。不倫のイメージとはかけ離れていた山田邦子さんが、不倫をしたことで余計に世の中の反感を買ってしまったのでしょう。

山田邦子と後藤史郎のスキャンダル!

先ほど不倫が原因の1つで山田邦子さんのテレビ出演が減ったと言いましたが、不倫相手が後藤史郎さんです。番組制作会社の代表者なので、業界内では有名な方だそうです。そして、この2人は不倫の末、結婚までしました。現在も結婚生活は続いているようで、山田邦子さんに仕事がなくても困らないのでしょうね。

山田邦子と後藤史郎の間に現在子供は?

[instaimgurl=https://www.instagram.com/p/BkOQsXMFH6F/?hl=ja]

山田邦子さんと後藤史郎さんの間に子供はいません。山田邦子さん自身、結婚した年齢が40歳で遅かったこともあり、子供は諦めたのかもしれませんね。山田邦子さんが子供に関してどのように考えていたのかは分かりませんが、現在は夫婦2人で暮らしているということです。

山田邦子の現在のレギュラー番組!

山田邦子さんの全盛期には週14本ものレギュラー番組を持っていたと言われている山田邦子さん。しかし、現在はほとんどレギュラー番組は持っていません。山田邦子さんが現在出演している代表的な番組は、「痛快!買い物ランド」、「SHOPJIMA」、「日曜バラエティー」の3本。

全盛期に比べると本数は減ってしまいましたが、それでも仕事があることはありがたいことなので、今の自分に与えられた仕事を全力で頑張って欲しいですね。テレビを一度干された方でも再ブレイクしている方はたくさんいるので、山田邦子さんの今後にも注目です。

山田邦子の好感度が落ち、番組打ち切りに!

「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」という自身の番組を持っていた山田邦子さん。しかし、この番組は早期終了しています。山田邦子さんが数々の番組体制に不満を持ったことで終了してしまったということなのですが、とても人気の番組だったらしく、番組終了が知らされた時には、多くの方ががっかりしたようです。

山田邦子が受けたバッシングとは?

女芸人として初めての天下を取ったとも言われた山田邦子さん。それゆえ、本人曰く多くの方が山田邦子さんに嫉妬を抱き、悔しがっていたのだとか。現在の売れっ子芸人である有吉さんでさえ、レギュラー番組は13本だそうなので、山田邦子さんはそれ以上となると恨まれることもあったのでしょう。

売れた人を恨むのは筋違いですが、恨む側の気持ちもなんだか分かるような気がします…。なので、かなり激しいブロックにあったとも話していた山田邦子さん。芸能界の生々しい裏側を知ったような感じがして少し怖いですね。そして、そこに不倫報道ですからバッシングはすごかったことでしょう。

山田邦子の最高月収とは?

山田邦子さんが活躍していたのは、1980年代後半から1995年までです。それはちょうどバブル時代と重なりますね。その当時にとても売れていた山田邦子さんは、なんと当時で最高月収1億円も稼いでいたのだとか。現在に換算するともっとすごい額になりそうですね…。

1ヶ月で1億円も稼ぐだなんて凄すぎます!それだけ稼いでいたら、本人の疲れなども相当なものだったでしょうから、すごいとしか言いようがありません。そこから、人気が暴落してしまったので、最初本人は驚いたでしょうが、仕方のないことだとも語っていましたよ。

山田邦子にステージ1の乳がん発覚!

山田邦子さんは、2007年に「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」に出演しているのですが、収録後に自分の胸に違和感を感じていたことから検査を行いました。その検査でステージ1の乳がんが発覚したのです。現在の医学ではガンも早期発見なら助かるようになっているので、山田邦子さんも早期発見で完治したそうです。

山田邦子ががんの啓発活動を行う!

山田邦子さん自身が乳がんになったこともあり、山田邦子さんはがんについての啓発活動を行なっています。自分の闘病生活をセミナーや講演会で語ることで、がん検診などに行くように声かけもしているのだとか。がんになった人にしか分からないこともあると思うので、耳を傾けたいですね。

山田邦子が川島なお美との別れを惜しむ!

2015年の9月にガンで亡くなられた川島なお美さん。その川島なお美さんとプライベートでも親交があったという山田邦子さんは、川島なお美さんが亡くなったと聞いた時には、一目散に駆けつけ、別れを惜しんだのだそうです。葬儀にも参列し、涙を流されていました。仲の良い人が亡くなるのは悲しいことですね。

山田邦子の女芸人No. 1決定戦 THE Wの辞退理由は?

山田邦子さんは、「女芸人No. 1決定戦THE W」に出演する予定だったのですが、第1回目の予選当日に辞退することを発表されました。その理由としては、「番組趣旨が山田邦子さん本人にきちんと伝わっていなかった」からだそうです。本人もこの番組に出演することを楽しみにしていたそうですが、残念な結果になってしまいましたね。

山田邦子の干された理由や現在まとめ!

山田邦子さんは不倫によって人気絶頂だったにも関わらず、テレビを干されてしまったようです。仕方のないことでしょうが、現在でも少しテレビ出演をしているので、今後の活躍に期待したいですね。また、現在は旦那さんの後藤史郎さんと仲良く暮らしているようなので、またテレビで見かけたら応援したいですね。