上原多香子さんとの不倫が話題になった阿部力さんの現在は?嫁ってどんな人? エンタメ

上原多香子さんとの不倫が話題になった阿部力さんの現在は?嫁ってどんな人?

ドラマ「花より男子」のF4の一人として人気を博した中国系日本人俳優・阿部力さん。最近、上原多香子さんとの不倫報道で話題になりました。そんな人気俳優として人気だった彼が現在何をしているのか。多くの人が気にしているようです。彼の現状を調べてみました。

阿部力さんのプロフィールは?嫁はどんな人?

中国人の父と日中ハーフの母の子として生まれた阿部力さん。中国系日本人俳優という珍しい経歴の俳優として注目を集め、イケメン俳優として人気を博しました。まずは、彼の経歴を調べてみました。

デビューからブレイクまで

1982年に中国で生まれた阿部力さんは1991年に日本に移住しました。その後、日本に帰化して日本人の祖母の姓であった「阿部」を名乗りました。帰化する前の中国名は李冬冬(リー・ドンドン)といいます。18歳の時に、卒業生から多くの著名人を輩出する北京電影学院に一年間研修して、在学中に映画の主役に抜擢されます。
2002年に台湾の辰星演繹經濟有限公司に所属し、2005年には中華圏での芸名をトントンとしました。2005年にはドラマ「花より男子」で主要キャストである美作あきら役を演じたことで日本でもイケメン俳優として大ブレイクしました。

結婚、そしてスキャンダル

2009年には中国人女優の史可さんとの結婚を発表しました。その後、順調にドラマの仕事をこなしていましたが、2017年に上原多香子さんとの不倫が週刊誌にて報道されると阿部力さんのインスタグラムには批判の声が殺到しました。

阿部力さんの嫁・史可

阿部力さんが結婚していたという事実をファンでない方はあまり知らなかったと思います。結婚相手が中国人女優であったこともあり、日本ではあまり話題になりませんでした。では、阿部力さんの結婚相手とはどんな方なのでしょう。調べてみました。

阿部力さんの嫁・史可さんとは

阿部力さんの結婚相手である史可さんとは1979年に北京で生まれ、8歳でドラマデビューした子役として活躍した女優なんだそうです。その後も女優活動を続け、2007年に公開された映画で阿部力さんと共演。この共演がきっかけで阿部さんと交際が始まり、2009年に結婚しました。結婚後は日本に移住し、語学の勉強をしていたそうです。
しかし、2012年には史可さんは単身で中国に帰国。阿部さんとは一切連絡を取っていないようです。離婚したという情報は入っていないものの、事実上の離婚ということでしょう。史可さんは中国でも知名度の高くない女優なので、あまり話題になっていないようです。SNSをやっている様子がないので、近況については見つけられませんでした。

阿部力さんの不倫相手・上原多香子さんの経歴

ここで阿部力さんとのふりんが報じられた女優・上原多香子さんの経歴について調べてみました。阿部力さんよりも上原多香子さんのほうが知名度が高いので、上原多香子さんの不倫報道に驚いた人も多いと思います。

国民的アイドルSPEEDの一員

上原多香子さんは1983年に沖縄県で生まれ、1996年にアイドルグループSPEEDのメンバーとしてデビュー。SPEEDとしての活動中にソロデビューし、女優としても活躍していました。2000年にSPEEDが解散してからは女優として活躍、2012年にはET-KINGのTENNさんとの結婚を発表。

2012年に夫であるTENNさんが自殺。夫の自殺後、一時芸能活動を休止。2015年に舞台『くちづけ』で芸能活動を再開しました。その後、2017年に過去の阿部力さんとの不倫が発覚し、批判に晒されることになります。批判を受けて再び芸能活動を休止しています。それでは阿部さんと上原さんのスキャンダルを詳しく見ていきましょう。

阿部力さんのスキャンダル①上原多香子さんの夫の自殺

2017年8月に上原多香子さんとの不倫を女性セブンが報じました。この出来事が世間を騒がせた理由はこの報道が単なる不倫報道ではなかったからです。2014年9月に上原多香子さんの夫であるET-KINGのTENNさんが自殺しているからです。この時は悲劇の未亡人であった上原さんですが、3年後には批判に晒されることになります。

上原多香子さんのTENNさんの自殺

阿部力さんのスキャンダルの始まりは2014年9月25日に起こった上原多香子さんの夫であるTENNさんが自宅マンションの駐車場に停めてあった車の車中で首を吊った姿で発見されたことでした。第一発見者は妻の上原多香子さんで、当時人気アーティストであるET-KINGのメンバーの自殺は世間を驚かせました。
自殺の理由がわからずに、悩みを人知れず抱えていたというのがというのが当時の周りの人の見解でした。また週刊誌では妻との収入格差が原因だと報道しました。それほど予兆がなかったので、メンバーも彼の親族も驚きを隠せない様子でした。自殺の第一発見者になってしまった上原さんは憔悴しきっていて、世間の同情を集めました。

阿部力さんのスキャンダル②上原多香子さんとの不倫が発覚

TENNさんの自殺後、憔悴しきった様子がメディアで報道されるなど上原さんへの同情が集まりました。芸能活動の再開は困難と思えるほどショックを受けていたので、数年後に彼女のスキャンダルが出たことの驚いた人も少なくありませんでした。

遺書と妻の不倫

TENNさんの自殺が明らかになった当時、TENNさんの遺体のそばには遺書が置いてあったと報じられ、その遺書は所属事務所の公式サイトにて公開されました。しかし、3年後の2017年『女性セブン』に妻あての遺書の存在とその全文がTENNさんの弟によって公開されました。
さらにTENNさんの携帯電話に残っていた妻の不倫の証拠が掲載されました。そこには上原さんあての自殺することで迷惑をかけることへの謝罪と妻が不倫していたことが綴ってありました。TENNさんの携帯には上原さんのスマホの画面を撮影した画像が入っていました。そこには阿部さんと上原さんのLINEのやり取りが撮影してありました。

阿部力さんのスキャンダル➂遺書の公開と批判

3年後に公開されたTENNさんの遺書の全文

多香子へ ありがとう そしてさようなら子供が出来ない体でごめんね 本当に本当にごめんなさい。幸せだった分だけ、未来が怖いから何も無さそうだから許してください。僕の分まで幸せになって下さい。きっと阿部力となら乗りこえられると思います。次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。 嘘はついたらあかんよ。
多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね 最後はいろいろと重荷になるけど・・・ごめんなさい。 これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許して下さい。いつか忘れる日が来るよ。 きっと大丈夫今から大変だろうけどがんばってトントンとお幸せに 車は開けないで 警察を呼んでください

妻であった上原さんと不倫相手である阿部力さんへの批判

夫の自殺によって残された未亡人として世間の同情を集めていた上原多香子さんですが、TENNさんの遺書と阿部力さんとの不倫が報じられると一気に二人への批判が殺到しました。二人は芸能活動が困難なほど、マスコミに追い回されました。

阿部力さんの現在①仕事の状況は?

スキャンダル発覚後、阿部力さんには批判が殺到しました。しかし、スキャンダルが発覚したあと、阿部さんは沈黙を貫いています。コメントを発表することもなく、SNSなどでもこの件に触れることはありませんでした。では、現在の阿部力さんの仕事の状況はどうなんでしょう。

騒動後、仕事はゼロ

阿部さんは現在、事実上の芸能活動休止状態であるといえます。所属事務所であるホリプロのホームページでは阿部さんはいまもタレントとして掲載されているのでまだ芸能人であるというのは間違いないようです。しかし、復帰のメドは全く立ってなく、現在放送中の「花より男子」の続編であるドラマ「花のち晴れ」への出演が予想されています。
しかし、日本では阿部さんへの不快感を持っている人も多く、特にTENNさんのファンは阿部さんや上原多香子さんを許せないというひとも多いようです。中国では復帰を望む声もあるということなので、中国での復帰が先かもしれません。

阿部力さんの現在②不倫相手であった上原さんの状況は?

上原多香子さんは騒動後、芸能活動を自粛していました。しかし、2018年3月に「浅見光彦シリーズ35」にヒロインとして出演しました。騒動から半年での復帰にネット上では驚きや批判の声が上がりました。しかし、これは正式な復帰ではありません。実はこの番組は騒動前に撮影を終えていて、放送が2018年3月になっただけの事でした。
上原多香子さんの復帰のメドはいまだに立っておらず、上原多香子さんへの嫌悪感を考えると復帰はまだ先になりそうです。上原さんは騒動前は舞台を中心に活動していたので、舞台での復帰が濃厚とされています。

現在の交際相手は

阿部力さんとの交際はすでに終わっているようです。そして現在は劇団員であるコウカズヤさんとの交際を『フライデー』が報じています。この報道が出たのは不倫報道が出る前でしたので、不倫報道を知ってコウカズヤさんがどう感じたかは知る由もありません。しかし、二人には再婚報道もあったので今後の動向が注目されています。

阿部力さんの現在➂現在の阿部力さんや嫁の画像は?

阿部力さんはブログとインスタグラムをやっていましたが、現在は更新が止まっています。しかし、インスタグラムのコメント欄には今も批判のメッセージが多く寄せられており、更新されることはないと思います。なので、阿部さんの2018年現在の画像を見ることはできません。また、妻であった史可さんも公の場には登場してないようです。

松田翔太のインスタグラムに登場

公の場に姿を現すことのなかった阿部力さんですが、久しぶりにその姿を見せました。それは松田翔太さんが自身のインスタグラムにアップした画像でした。松田翔太さんの結婚を祝うためにドラマ「花より男子」で共演した松本潤さん、小栗旬さん、阿部力さんが集結したそうです。その画像がこちらです。

幸せそうな松田さんが印象的ですが、ネット上では阿部力さんが写っていることに驚きの声が上がっていました。驚きの声と同時に、批判の声も上がっており、未だに阿部力への批判は収まっていないようです。ちなみに、撮影者は松本潤さんだそうです。

阿部力さんの現在④嫁とは離婚してる?現在恋人は?

阿部力さんは現在、妻と別居中で離婚している情報はありません。しかし、妻は中国にいるので離婚しても日本には情報は入ってこないのかもしれません。調べてみても、離婚の情報もありませんが、恋人がいるという情報もありません。

阿部力さんの現在➄嫁との間に子供はいる?

そもそも阿部力さんが結婚していたことを知らなかった人も多いと思いますが、彼に子供がいるのでしょうか。ネット上では、子供がいるとの情報もあるようですが、実際はどうなのか調べてみました。

子供はいない

調べた限りでは、阿部力さんに子供はいないようです。日本と中国での遠距離での恋愛だったこともあるのでできちゃった結婚ではないようですし、結婚後には奥さんは日本にいましたが語学の勉強などをしていて生活に慣れるのに精一杯だったのかもしれません。

阿部力さんの今後

イケメン俳優として、日本でも中国でも人気のあった阿部力さんですが、現在はどちらの国でも活動をしていません。日本ではいまだに批判がありますし、所属事務所は日本にあるホリプロなので中国での仕事もそんなに簡単に取れるとも思えません。では、阿部力さんの今後はどうなのでしょうか。

復帰作は?

阿部力さんの復帰作は何になるのでしょうか。一番可能性が高いと考えられるのはドラマ「花より男子」の続編「花のち晴れ」への出演です。今まで、松本潤さん、小栗旬さんが出演しているので阿部力さんが出演しても不思議ではありません。もう一つの可能性は中国での復帰です。
日本ではいまだに批判が多く、阿部さんに対する不快感を持っている人が多いです。しかし、阿部さんのもう一つの故郷である中国ではそこまで批判はされていません。阿部さんのSNSにも日本語では多くの批判コメントが投稿されていますが、中国語では復帰を希望するコメントも投稿されています。なので、中国での復帰の可能性もあると思います。

今後の活動

今回の不倫スキャンダルでは一人の人間が亡くなっています。そのために阿部力さんへの批判はいつまでも消えることはないかもしれません。バラエティー番組などへの出演も考えづらいので、今後は舞台や映画、または中国を活動の拠点にするといったことが考えられますいずれにしても、謝罪や騒動へのコメントなしに復帰するのは厳しそうです。