野村義男現在!元ジャニーズ独立はギターで成功⁈激やせ?覚せい剤?浜崎あゆみ決別⁈ エンタメ

野村義男現在!元ジャニーズ独立はギターで成功⁈激やせ?覚せい剤?浜崎あゆみ決別⁈

野村義男さんといえば、浜崎あゆみさんのライブの後でいつもギターを弾いている元ジャニーズの人というイメージがあるかと思います。ですが、そのポジションを獲得するまでには様々な壁を乗り越えてきました。今回は野村義男さんに注目します。

野村義男の現在は?元ジャニーズとしては稀な成功者⁈

野村義男さんは、浜崎あゆみさんファンの方にとってはお馴染みのギタリストです。そして、元ジャニーズ事務所所属であることを知っているのは、もうある世代から上の方だけかもしれません。最近では、元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんがジャニーズ事務所を退所してその後の動向が注目されていました。

ジャニーズ事務所を退所すると、再び以前と同じように芸能界で活躍するのはなかなか難しいと思われています。実際に、元SMAPのメンバーのうち2人は地上波のテレビ番組に今でも出演が叶っていないからです。過去にも同じような事例はありましたが、野村義男さんについては例外のようです。

野村義男さんに至っては、ジャニーズ事務所を退所した後でも、近藤雅彦さんにKinKi Kidsなどのジャニーズ事務所所属の方と共演できています。どうしてなのでしょうか?それは野村義男さんの人柄が垣間見れる、そんないきさつがあるようなのです。では、野村義男さんについて注目してまいります。

野村義男のプロフィール

  • 本名:野村義男
  • あだ名:よっちゃん、ワルオなど
  • 生年月日:1964年10月26日
  • 出身地:東京都中野区
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:コンポジラ
  • デビュー曲:気まぐれONE WAY BOY
  • 現在のレギュラー:野村義男のフレッシュミュージシャン

 

野村義男の現在を追う!何故ジャニーズ事務所を独立した?

野村義男さんは、何故ジャニーズ事務所を退所し独立しようと思ったのでしょうか。そもそも野村義男さんはジャニーズ事務所に入った時から、ミュージシャン志望だったのです。小学校の頃からフォークギターにはまり、かなりの腕前を持っていたようです。ですが、 12歳の時に代々木公園でジャニー喜多川さんにスカウトされたのです。

ジャニーズ事務所に入るには、履歴書を自ら送ったりしてオーディションを受け、合格すれば入所することができますし、そういった事例をよく耳にしますが、野村義男さんの場合はジャニー喜多川さんによる直接のスカウトだったのです。相当、可愛く輝いて見えたのでしょう。

野村義男の現在を追う!たのきんトリオとしてのアイドル活動!

野村義男さんは、ジャニーズ事務所に入所してから様々なユニット組んで活動していましたが、1番有名なの「たのきんトリオ」と呼ばれるものでしょう。田原俊彦の「た」、野村義男の「の」、近藤真彦の「きん」をとって名付けられたと言われています。この時がアイドルとしての人気の絶頂期かもしれません。

田原俊彦さんと近藤真彦さんは、社会現象が起きるほどの絶大な人気があったため、おとなしい野村義男さんはその中では目立つ方ではありませんでした。ですがその優しいルックスに惹かれたファンはとても多かったのです。野村義男さんはミュージシャンになりたかったため、アイドルとしての活動は本望ではなかったかもしれません。

野村義男こと「よっちゃん」は稀な成功者⁈

野村義男さんは「よっちゃん」との愛称で親しまれました。野村義男さんがミュージシャン志望であることを理解していたジャニー喜多川さんは、 野村義男さんを「The good bye」というバンド形式でデビューさせました。野村義男さんはそのバンドでギターを担当するのです。

このバンドで約7年間活動し、シングル15枚とアルバム9枚をリリースしています。そして、解散とともに野村義男さんはジャニーズ事務所を退所しました。これはジャニーズ事務所が嫌になったというわけではなく、ミュージシャンとして、そしてギタリストとしての夢を叶える為だったと思われます。

ジャニーズ事務所を退所すると、待ち受ける洗礼のようなものが毎度のように見受けられますが、野村義男さんの場合はそれは皆無でした。他の退所していくメンバーは苦労しているのに、どうして野村義男さんは洗礼をうけなかったのでしょうか?それは義理堅い性格の野村義男さんならではの禊があったといわれています。

野村義男の成功のカギは「隠れざる禊」⁈

野村義男さんはジャニーズ事務所を退所してから、すぐには芸能活動をしていませんでした。実は、ジャニーズ関連会社に一旦就職していたといわれているのです。そこで、アイドルとしてではありましたが、芸能界への道を開かせてくれた恩を感じていらしたのか、お世話になったジャニーズへの恩返しをしているのだそうです。

ジャニーズ関連会社でしばらく働いたのちに、個人事務所を立ち上げて再度デビューする形をとったのです。そこからは野村義男さんの夢の通り、ギタリストとして活躍の場を広めていくことになりました。そういった経緯があるからこそ、野村義男さんは今でもジャニーズ事務所とは良好な関係を保っているといわれているのです。

野村義男のギター愛がハンパない⁈驚きのギターコレクション!

野村義男さんは、本当に心からギターというものを愛してやまないのだそうです。その証拠にギターのコレクションがとんでもないことになっているんだとか。野村義男さんが人生をかけて集めているギターコレクションはなんと常時300本ほどはあるんだそうです。中には、世界に2本しかないというようなとても希少なものもあります。

野村義男さんのギターに対する愛は非常に深く、自分の知らないギターがあるなんて許せないというほどなんだそうです。こんなに愛するギターをコレクションでき、さらにその仕事に携わることができて野村義男さんは本当に幸せな人生を歩んでいるのではないかと思います。

野村義男、激やせと覚せい剤の噂の真相とは⁈

近年、野村義男さんが激やせしており、それは覚せい剤をやっているからではと一部で騒がれたことがありました。この失礼な噂の発端となったのは、覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴されたASKA氏の事件でした。ASKA氏と行動を共にして同時に逮捕された女性と野村義男さんが知り合いだったというのです。

それもASKA氏がその女性と知り合う前の話だったので、長年の付き合いになると考えられてしまいました。さらにタイミングの悪いことに、野村義男さんはちょうど減量していた時だったか年齢による体重の減少もあったようで、激やせで覚せい剤と結びついてしまったようです。

野村義男、ASKAの流れ弾にあたる⁈

このいわれなき噂に対して、野村義男さんは「ここ数日はギターに触れない。こんなダイエットは体によろしくない!」とコメントを残しており完全否定しています。ASKA氏の逮捕が世間を賑わせたことによって、その流れ弾が野村義男さんに当たってしまったようで、とても迷惑されたことだと思います。

野村義男、浜崎あゆみから卒業⁈いや決別⁈

野村義男さんが、長年に渡ってバックバンドを務めてきた歌手浜崎あゆみさんの元から卒業するという話題が持ち上がったことがあります。さらに深読みした方々が、卒業というのはキレイな言い方で、実は決別なのではとないかと噂にしてしまったがゆえに、このような話題になったようです。

この一件の発端は、野村義男さんのブログでした。野村義男さんはブログで「浜崎あゆみさんのデビューから、全国ツアーに参加してきた記録が今日でストップ。みんなありがとう。」という内容をアップ。これをストレートに受け取ったファンのみなさんは、もう浜崎あゆみさんの後ろでギターを弾く野村義男を見れないと思ったのです。

ですが、それは誤解であったことを浜崎あゆみさん本人が釈明しておられます。浜崎あゆみさんの第2章はバックバンドをつけないことにしたので、今年は最後のステージだという意味だそうです。さらに「私がバンド背負ってステージに立つ時、私の左側のヒーローは永遠によっちゃんだけ。」と浜崎あゆみさんはコメントしておられます。

野村義男のまとめ

いかがでしたでしょうか。元たのきんトリオのよっちゃん、そして浜崎あゆみさんのバックバンドを務める凄腕ギタリストとして名を馳せる、野村義男さんに注目してまいりました。かつて野村義男さんはインタビューで「ギターは最大の癒し」と答えておられます。本当にギターへの愛が深いようです!