近藤公園の結婚した嫁や子供って?本名や性格は?相棒に出演!たまひよ苦情って?

演技は俳優として活躍されている近藤公園さん。面白い芸名ですが由来は何なのでしょうか?また近藤公園さんのプライベートについても気になりますよね?今回は近藤公園さんの結婚や奥さん、子供などの情報についてご紹介していきたいと思います!

近藤公園の結婚相手は?嫁と子供はいる?

現在も色々なドラマや映画に出演され脇役として存在感を示している近藤公園さん。一体どんな経歴なのでしょうか?プライベートについてはあまり多くを語らない方のようですが、結婚情報や子供の情報もあるようですので、じっくり調査してみました!

名脇役・安田顕の水曜どうでしょう時代のエピソード!伝説の番組で伝説を残した男

近藤公園の本名などのプロフィール

  • 名前:近藤公園(こんどうこうえん)
  • 生年月日:1978年10月11日
  • 身長:169cm
  • 事務所:大人企画

近藤公園さんは現在39歳で愛知県西尾市出身です。特技には水泳、和太鼓、ベースがあり、スポーツマンであり楽器も演奏できるという多才な方です。爽やかな印象もあるのですが、やはり目が行くのは近藤公園という名前ではないでしょうか?

近藤公園さんは1996年に劇団大人企画に入っており、この大人企画は松尾スズキさんが旗揚げをされています。近藤公園さんの本名は近藤和義さんさんなのですが、松尾スズキさんを筆頭に他の大人企画の俳優陣もそれぞれ変わった芸名がつけられており、有名どころですが阿部サダヲさんがいます。

外には伊勢志摩さん、顔田顔彦さん、荒川良々さん、猫背椿さんといった変わった芸名の方が多く、恐らくではありますがこれら変わった芸名は全て松尾スズキさんが命名しているのではないかと思われます。変わった芸名の方が覚えやすいですし、印象にも残りやすいですよね!

温水洋一現在年齢は?若い頃に結婚?消えた理由は使いづらい⁈同学年は⁈嫁子供は?

近藤公園のプライベート情報!結婚はしている?

昨日は、近藤公園の結婚式、お幸せに。いろんな写真がとれたのでメルマガにアップします。多分俺のメルマガ史上もっとも幸せのにおいのする回になると思います。(引用:twitter)

気になる結婚情報についてですが、近藤公園さんは結婚されているようです!松尾スズキさんが以前ツイッターで上記の通り投稿しており、結婚式を挙げらたのが2012年10月6日。ですので、それより前に入籍されていたのではないでしょうか?

近藤公園の結婚相手は一般女性?

お相手についての情報は一切公表されていないため、結婚されてお相手がどのような人であるかや名前などの情報はありませんでした。ですので、おそらくではありますが一般女性の方と結婚されているのではと言われています。

近藤公園と結婚相手の間に子供はいるのか?目撃情報あり?!

子供についても気になるところではありますが、奥様同様にほとんど情報が出ておりません。中々ガードが堅いです。2012年に結婚されているとすれば、既に6年が経過しています。子供がいても可笑しくはないと思うのですが、SNSもされていないので不明です。

ただ、確実な証拠があるわけではないのですが近藤公園さんが子供と公園で遊んでいたという目撃情報があったようです。プライベートについては全くといっていいほど公開されていないのですが、お子様がいても可笑しくはありませんよね!

近藤公園の子供は?たまひよで苦情殺到って?!

2006年10月に放送された子育て誌「たまひよ」のCMに夫婦役として出演されていた近藤公園さん。母親役は新谷真弓さんで、赤ちゃんに交代をキスをし、最後に夫婦でキスをするというCMだったのですが、これについて「いやらしい」と苦情が殺到したそうなのです。

苦情が殺到したことによりCMが打ち切りになったのかどうかは不明なのですが、幸せが伝わってくるCMだと思った人もいました。実際に近藤公園さんに子供がいるのかは不明ですが、もし居るとすればこんな風に奥さんも子供も大切にされる素敵なパパになるんじゃないか…とつい妄想していますものでした。

近藤公園の性格は?家族構成も気になる!!

近藤公園さんの性格についても、いまいちコレ!となるようなエピソードは見つかりませんでした。どのような家族構成であるかも語られておらず、一般的な考えですと両親と…兄弟が1人か2人はいるといったところでしょうか?

詳しい性格についても謎に包まれているのですが、スポーツマンであることや楽器にも興味があったことがあるので性格は活発で積極性のある方ではないでしょうか?また、様々な役を演じられているので役の印象=悪人が強いという意見もあるようです。

近藤公園の出身高校と大学はどこ?

近藤公園さんは愛知県西尾高等学校を卒業されています。公立高校で愛知県内でも伝統のある高校として知られているようですね。近藤公園さんの他には、アニメソングをよく歌われている山本正之さん、ドクタースランプアラレちゃんのアラレちゃん役で知られる小山茉美さんなどが卒業生としているようですね。

高校時代は水泳部に所属されており、水球に熱中されていたようです。ウォーターボーイズに後に活かせていますね。水球の他にはバンドを組んでライブハウスや文化祭などで演奏を披露しており、人前で表現をするこということに興味を覚えたきっかけにもなったようです。

役所広司さんのファンでもあり、高校を卒業したあとは演技を学ぶために大学に進学されています。そうして大学1年生の時に松尾スズキさんが開催されたワークショップに参加し、1998年に大学を中退し大人企画に入団しています。大学中退は少し勿体気もしますが、されたからこそ今の活躍があります。

近藤公園の演技力は?ドラマで犯人役が多くて悪人の印象?!

近藤公園さんはこれまで様々な役を演じてきているので、良い役を悪い役もたくさん演じているのですがその中でも視聴者の中で印象が強いのが「犯人役」「悪人」です。あとはサイコパスですね。絶対零度で魅せたサイコパスの演技は多くの人が息を呑んだ展開だったのではないでしょうか。

悪事が警察にバレでも動じない演技はすごいものでしたよね!犯人役に印象も強いことから、連続ドラマで近藤公園さんが出てくると「あ、犯人」と思われてしまうこともあるんだとか!とはいえ、近藤公園さんは犯人役ばかりではありません、コウノドリやウォーターボーイズなどにも出演されています。

近藤公園さんの演技がすごい!と注目されるようになったのは2001年に公開された「ウォーターボーイズ」でのことでした。高校時代の水泳が活かされた瞬間でもあり、近藤公園さんが世間に名を馳せるきっかけにもなりました。のだめカンタービレにも出演されており「近藤公園さんだったのか!」と手を叩く人もいたようです。

近藤公園は相棒シリーズに3度出演していた!!

近藤公園さんが犯人役のイメージが定着した一つの理由に相棒シリーズがあるようです。なんでも合計3回!犯人役や悪人として出演されています。1度目はシーズン3の14話。被害者側ではあるものの、買春やら脅迫やらで完全に悪人でした。

2回目はシーズン4の6話に出演されており、犯人役でした。真面目な雰囲気で前半では嫌われている人を擁護するシーンも。大物を差し置いての犯人役で、かなり目立っており見せ場もあったので、シリーズの中でも印象に残っている人もいるのではないでしょうか?

3回目はシーズン6の15話。嘘の爆弾脅迫事件をでっちあげるも本物の爆弾事件が発生するというパニック事件でした。嫁に捨てられない為の行動だったものの、何とも言えない感じに…これまで3回も出演されているので、また今後相棒シリーズで出てきてくれると嬉しいですよね!

近藤公園の今後の活躍に期待!!

いかがでしたでしょうか?近藤公園さんは主役を張るような方ではありませんが、多くの作品に出演されており嫌な役を完璧にこなす演技派俳優で、なくてなならない存在であることがわかりました!今後もたくさんの作品に出演し、活躍されることを期待しましょう!最後までお読みいただありがとうございました!