篠ひろ子さんの現在は?死去した?!結婚や自宅についても エンタメ

篠ひろ子さんの現在は?死去した?!結婚や自宅についても

篠ひろ子さんといえばかつて人気だった大女優ですが、現在は死去しているとの噂があります。結婚相手や子供や自宅についても詳しく解説します。さらに過去の自殺未遂の真相についても調査!本名や身長など、篠ひろ子さんのプロフィールもご紹介します!

目次

[表示]

篠ひろ子さんの現在は?女優業は辞めている?

最近、テレビでめっきり見なくなってしまった篠ひろ子さんが、死去したという噂が広まっています。かつては名女優として名をはせた篠ひろ子さんですが、まったくテレビで見ないので、気になっている方も多いでしょう。

現在の生活や家族、過去の自殺未遂についても調べてみました。

大女優篠ひろ子さんのプロフィール

篠ひろ子さんは日本の女優です。宮城県仙台市出身。東北学院大学法学部中退。夫は直木賞作家の伊集院静。兄にプロゴルファーの沼澤聖一、弟にゴルフクラブ設計家の沼澤雄二、甥に元プロサッカー選手の青山隼がいる。

2匹の愛犬と共に夫婦で暮らしている。元女優で代表作は『時間ですよ』第3シリーズ、悪魔のようなあいつなど。

  • 本名 西山 博子(にしやま ひろこ)(旧姓:沼澤〈ぬまさわ〉)
  • 別名義 篠 ヒロコ
  • 生年月日 1948年3月8日(70歳)
  • 出生地 日本の旗 日本・宮城県仙台市
  • 身長 167cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優
  • ジャンル 映画、テレビドラマ
  • 活動期間 1968年 – 1990年代
  • 活動内容 1968年:TBCテレビ『ホリデイ・イン・仙台』のホステスとしてデビュー
  • 配偶者 伊集院静(1992年 – 現在)

篠ひろ子さんは1970年代から1990年代にかけて、恋愛ドラマやホームドラマ、2時間サスペンスの主演を務めた美人女優として大人気でした。

そして1997年に伊集院静との結婚を期に、きっぱりと女優を引退しました。以後、その消息がほとんど伝わらないことから、死亡説が出たものと考えられています。

篠ひろ子さんの現在は死去説も…関東大震災で?

篠ひろ子さんの死去説は、もちろんデマです。しかし、篠ひろ子さんは関東大震災で被災していたといいます。これも、死去説に拍車をかけたのでしょう。

宮城県仙台市にお住まいの篠ひろ子さんですからしょうがないといえばしょうがないでしょうか。避難所生活も経験されたのだとか。とっても怖い経験だったことでしょう。

しかし、この被災した経験がきっかけとなり、伊集院静さんは夏目雅子さんと死別した時の辛い経験の乗り越え方を執筆することにしたそうです。その背中を押したのは、篠ひろ子さんでした。

結婚当初、夏目雅子さんのことは書かないと約束していたそうですが、篠ひろ子さんの後押しもあり書くことが出来たそうです。すばらしい夫婦ですね。

篠ひろ子さんと伊集院静さんの結婚

篠ひろ子さんといえば伊集院静さんの奥さんとしても有名です。篠ひろ子さんが伊集院静さんと結婚したのは、42歳の時でした。現在は恐妻家との噂もありますが、一緒にゴルフをしている姿なども目撃されており、今でも仲は良いようです。

かつては恋愛の果てに自殺未遂を起こしたことがある篠ひろ子さんですから、この結婚は話題になりました。自殺未遂については後程詳しく解説します。

篠ひろ子に子供はいる?

篠ひろ子さんと伊集院静さんの結婚は、お互い、大人の男女として認めあった上でのものだったようです。2人の間には子供はおらず、今は2匹のミニチュアダックスフンドとともに暮らしているのだとか。犬が子供代わりなんですね。

篠ひろ子さんの現在

篠ひろ子さんは結婚後、テレビから姿を消してしまいました。1992年に結婚し、1997年ぐらいまで女優業を続けていたようですが、その後芸能界から離れてしまったようです。現在はどのような生活を送っているのでしょうか。

自宅は仙台の田舎?

篠ひろ子さんご夫婦の自宅は、現在仙台にあるようです。仙台は篠ひろ子さんの故郷でもありますね。その場所から東京に通うのが大変だったため、女優業を引退したとの言われています。

仙台駅から離れた、閑静な高級住宅街に自宅を構えているとのことです。

犬の散歩やショッピングをする姿が目撃されている

自宅がある地元では、篠ひろ子さんがショッピングをしたり、犬の散歩をしている姿がたびたび目撃されています。また、2010年に夫である伊集院さんがテレビ出演された際に、料理や趣味を楽しんでいると語っていました。

現在は専業主婦として、優雅な生活を送っているようですね。

 

篠ひろ子さんの生い立ち

篠ひろ子さんは5人兄弟の長女で、お父さんは普通の会社員だそうです。少女期、NHK仙台少年少女合唱隊に所属していたこともあり、それがきっかけとなって歌手になります。

歌手になる時にスカウトを受けたのはゴルフ練習場だそうです。大学の在学中にゴルフをしていたのだとか!!

その後、歌手としてデビューした篠ひろ子さんですが、「水色の風」「愛ってなあに」「悪い遊び」など、5年で8枚ほどをリリースしましたが、歌手として有名になることはありませんでした。

やっぱり芸能人もそんなに楽ではないのでしょうね。しかし、決して歌が下手だったわけではなく、その後のドラマの中で披露した歌声は美声だったそうです。

篠ひろ子さんの旦那伊集院静の結婚歴

伊集院静さんは有名作家ですが、プレイボーイ的だと噂です。それもそのはず、3度の結婚をしているのです。そのうちひとつは死別なので、プレイボーイ的という噂はどうかと思いますが、とにかくモテていたのは間違いないでしょう。

最初の妻は広告代理店のときの一般人です。その後は夏目雅子さんで1984年から1985年の間に結婚していました。そして篠ひろ子さんと1992年から結婚しています。

最初は一般人と結婚していた伊集院さんですが、そのとき3年にわたり夏目さんと不倫関係にありました。その後、離婚して夏目さんと結婚したそうです。

篠ひろ子さんと伊集院静さんの馴れ初め

夏目雅子さんは1985年9月11日に27歳でなくなったのは結構有名な話ですね。急性骨髄性白血病です。この闘病中に1億円の医療費があればアメリカでなんとか治療できたのですが、用意できずに伊集院さんは自暴自棄になって酒とギャンブルにおぼれたそうです。

しかし、その境地を救ったのは女優さんだった篠ひろ子さんです。出会いはなんと夏目雅子さんをしのぶ会だったとのこと。なんだか、とてもロマンチックで運命的な話に思えますね。これがきっかけとなって、当時のことを書籍に書くことにもなっています。

篠ひろ子さんの若い頃の画像

若いときの篠ひろ子さんはとてもきれいな女優さんだったといわれています。どんな女優さんだったのでしょうか。昔の画像をみてみましょう。ドラマ出演の画像ですが確かにおきれいだということがわかりますね。

篠ひろ子さん昔の恋人が原因で自殺未遂?

篠ひろ子さんは昔、自殺未遂をしたことがあります。27歳の頃です。事件当日、篠ひろ子さんから「これから死ぬ」という電話を受けた友人が駆け付けたところ、玄関で血まみれになっている篠さんを発見。

お酒と睡眠薬を飲み、さらに手首をカミソリで切っていたとのことです。この頃、篠さんは女優として注目され始めた時期でもあります。

自殺未遂の原因は、歌手活動が上手くいっていなかったこと、また当時交際していた男性が別の女性と結婚したことだと言われています。このことは、当時かなり話題になりましたが、その3ヶ月後には女優に復帰し女優としての地位を確立しました。

篠ひろ子さんは現在主婦として夫を支えていた

いかがでしたでしょうか。篠ひろ子さんと伊集院静さんの婚姻関係はとても素敵でしたね。とてもすばらしい夫婦でした。

また、かつてのエピソードもとてもすばらしいものでした。死亡説もながれていましたが、ミニチュアダックスフンドと楽しく暮らしているようです。現在は田舎生活で主婦を楽しんでいるのかもしれません。