藤山直美は乳がんを克服した!闘病生活や復帰後の舞台やステージ、現在に迫る

藤山直美ってご存知ですか。藤山直美は女優として活動している、日本の有名人の一人です。その藤山直美は以前乳がんを患っていました。がんと診断されたときのショックは大きかったと思います。今回はそんな闘病生活を克服した藤山直美についてご紹介したいと思います。

藤山直美の乳がんとの闘病生活!現在は?

藤山直美が乳がんであることを発表したのは、2017年2月のことです。最近のことですね。今は2018年の10月になりますから、約1年半以上たったことになります。そして現在はどうしているのかというと、なんと復帰しているんです。2018年の4月より復帰しています。

山田邦子が干された理由や現在・夫・子供!乳がんは?不倫や最高月収などまとめ!

藤山直美のプロフィール、本名は?

  • 本名    稲垣直子
  • 生年月日  1958年12月28日
  • 年齢    現在59歳
  • 出身    日本/大阪府大阪市
  • 血液型   O型
  • 職業    女優
  • 配偶者   なし(未婚)

藤山直美の乳がんのステージは?どう克服したのか

藤山直美が乳がんになったのは、2017年2月であると先ほどお話ししました。藤山直美は過去に友人ががんを患ったことがあり、それ以来自分も早期発見に向けた行動をとるようにしていたそうです。

そして藤山直美の乳がんが発見されました。ステージは初期の乳がんになります。初期がんであるからと言って軽いものではありません。乳がんといえば代表的なものとして「しこり」がありますよね。「しこり」が形成される過程において、他部位への転移があるかもしれないという可能性があるのだといいます。

田中好子が肉声で感謝!死因は乳がん!夫の黒い噂・夏目雅子や伊集院静との複雑な関係

藤山直美の乳がん発症から現在まで

藤山直美は乳がんが発見されてから、現在の復帰にあたるまでどのような生活を送っていたのでしょうか。2017年2月にがんが発見されてから、治療はすぐに始められました。治療自体はスムーズに行われ同年の3月8日には、無事治療完了したことが発表されています。

しかし復帰をしたのは、今年に入ってからです。なぜ治療完了後にすぐ復帰できなかったのかというと、先ほどお話したように、他部位への転移の可能性も考えられていたからです。そのため長期での管理期間が必要となってきます。治療を終えただけではすぐ復帰には至れないのです。

がん治療には様々な方法があります。藤山直美の場合は、腫瘍を切除する方法を選択したみたいですが、その腫瘍の大きさなど詳しいことは発表されておらず、術式も不明です。手術はとても大きなイベントであり、術後も管理が必要とされます。

また本人の健康状態などによっても状態が変化しやすいため、当分の間はゆっくりするというような判断になったようです。そんながんとの闘病生活をいったい誰が支えてくれたのでしょうか。藤山直美は結婚していません。支えてくれた人物についても少しふれてみたいと思います。

藤山直美の闘病生活を支えた人とは?

藤山直美は復帰の際、こう話していました。「たくさんの方が心配し、支えてくれたのが励みになりました。(闘病中は)永ちゃんのDVDを観て元気をもらっていました。」やっぱり、ファンの支えって大きいんですね。たくさんの人に見守られていたことが、一番の支えだったようです。

藤山直美は結婚しないの?

今まで独身を貫いてきた藤山直美ですが、このままずっと結婚しないのでしょうか。今回の乳がんのこともあり、寂しい思いもあったと思います。しかしなぜ彼女は結婚をしないのでしょうか。また気になるお相手はいないのでしょうか。ここからは少し視点を変え藤山直美の結婚について探っていきたいと思います。

藤山直美は「やしきたかじん」と結婚以上の仲?

藤山直美はやしきたかじんととても仲が良かったそうです。共演することも多く、プライベートでは長電話をしたりしていたそうです。そのため2人は結婚以上の仲であるといった報道もされています。しかし先ほどもお話ししたように、藤山直美は未婚です。2人は結婚していたわけではないんです。

ではどうして2人はこんなに仲が良かったのかというと、藤山直美はやしきたかじんのファンだったんです。そのため結婚以上の仲といわれるまでの関係になったのかもしれません。やしきたかじんはもうすでに亡くなっており、藤山直美自身も今後の結婚のことは何も考えていないようです。

藤山直美の子供?西岡剛とは!?

西岡剛は、阪神タイガースの内野手の一人です。2人は「息子」「オカン」と呼びあっているような仲にあります。何回も言いますが、藤山直美は結婚していまあ線。ですのでもちろん子供もいないんです。ではなぜ「息子」と呼ばれる人物がいるのでしょうか。

これも先ほどのやしきたかじん同様、藤山直美が西岡剛にはまったことが原因であると考えられています。藤山直美はもともとソフトバンクファンだったといいますが、西岡剛の影響で阪神ファンになったんだといいます。このことがきっかけで2人は親子のような関係にまでなったのです。

そして藤岡剛は藤山直美の乳がんが発見された際、彼女の強い支えとなっていました。「今度は俺がパワーを送る!」とエールを送っていたそうです。そして藤岡剛自身も野球において活躍できるよう頑張っていたといいます。お互いにいい関係が出来上がっており、支えあって様々な障害を乗り越えてきたのです。

藤山直美の姉妹!酒井美千留とは?

藤山直美は5人姉妹のうちの三女にあたります。酒井美千留はその中の五女にあたります。そんな五女の酒井美千留ですが、藤山直美の勤める個人事務所の取り締まり役を務めていたんです。2人は姉妹であったこともあり、とてもな赤はよかったものだと思えます。

そんな仲の良かった妹は、2005年に42歳の若さでこの世を去ってしまいました。原因は心不全だったといいます。今までずっと支えあってきた姉妹でしたから、そのショックは大きかったと思います。藤山直美はそんな姉妹の死を乗り越え、また自分の病も乗り越えてきたのです。

藤山直美の闘病終了!復帰ステージ・現在について

無事に乳がんとの闘病生活を終え復帰となった藤山直美ですが、その復帰舞台が10月より公演されます。「10月にお客さんが喜んでくれたという声を聴けたら、戻らせてもらってよかったんかなって思うんかな」と藤山直美はその思いを話していました。

現在の様子については、「完治したと言ったら大ペテン師になる、定期的に検査を受けている」と話しました。いくら治療が終わって復帰ができるほどよくなってもがんはいつ再発するか分かりません。がんに対する強い思いが感じられる発言でした。

藤山直美のこれからに期待!

すでに舞台復帰も決まっており、順調に活動を再開している藤山直美ですが、これからも体調を考慮しながら、少しづつ活動範囲は広がっていくことが考えられます。今回この記事を読んで、藤山直美がいかに辛い状況を乗り越えてきたかお判りいただけたでしょうか。

今まで辛い闘病生活を過ごしてきて、やっと元の状態に近づくことができた藤山直美を、応援してあげてください。そしてあなたの周りにがんなどの病に侵されくじけそうな人がいた時には、藤山直美のような人もいるんだということを教えてあげてくださいね。

たった1人の支えでも、無いとあるとでは全然気持ちが違います。またがんなどの病気に関わらず、つらい状況であるときは自他ともに支えてくれる素敵な人が1人でもいるのではないでしょうか。そんな人を大切にしてくださいね。