武田久美子の娘はスケーター!娘ソフィアと離婚した旦那の現在は

武田久美子さんと娘ソフィアの現在どうしているのでしょうか。武田久美子さんと超美人らしい娘ソフィアさんの画像はあるのでしょうか。妖艶な美女武田久美子さんの娘ソフィアさんはフィギュアスケーターです。離婚した旦那さんを追ってみました!

武田久美子のプロフィール

愛知県名古屋市生まれです。生年月日は、1968年8月12日。北区立滝野川第四小学校卒業。堀越中学校(現在は廃校)卒業。堀越高等学校卒業。小学4年生のときに、ウナコーワという虫刺されの薬のCMへ出演しました。

武田久美子さんは、中学生時代に天下の東京大学のアイドルコンテストで見事に優勝。そして芸能活動を続けてきました。武田久美子さんは、結婚後はテレビでは見られなくなっていましたが、今は日本で芸能の仕事をこなし、アメリカへ戻って娘のソフィアさんの世話をしているようです。

武田久美子と娘の現在の画像はあるの?

武田久美子さんと娘のソフィアさんは現在アメリカ合衆国カリフォルニアのサンデにエゴにお住まいです。武田久美子さんは、1999年にアメリカ人男性と結婚しました。そして、その男性との間に、娘のソフィアさんをもうけました。武田久美子さんは、離婚後も、娘と二人でサンディエゴに住んでいらっしゃいます。

武田久美子と娘は今現在はどうしているの?

いま、カリフォルニア州サンディエゴにあるアパートメントに13歳の娘と住んでいます。娘は学校が始まる前の早朝に、フィギュアスケートの練習に行くんです。もちろん送り迎え係は私です(笑)。朝食の準備もあるので、毎朝4時には起きる日々を過ごしています
https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/interview/24687

武田久美子と娘ソフィアはサンディエゴで暮らしている

現在、武田久美子さんと娘のソフィアさんは、2人でサンディエゴへお住まいです。両親の離婚は子供には関係ないというアメリカの方針に従って、武田久美子さんは娘のソフィアさんと一緒に、娘さんの父親にもすぐに会いに行ける距離に住んでおられるそうです。

2年の泥沼離婚調停後、親権は武田久美子さんへ

娘の親権は私になりました。でも、娘はいまも夫のもとへ行ったりしています。夫の家は、私たちの家から車で30分くらいのところにあるんです。アメリカでは、『離婚していようと子どもは2人の親のもとで育つべき』という考えが根付いています。離婚の責任は子どもにはないですから、それができるのはいいことだと思います
https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/interview/24687

武田久美子の娘ソフィアのスケートをしている!?

武田久美子さんの娘ソフィアさんは、3歳半からスケートを習っておられるそうです。武田久美子さんは、娘さんにスケートを習わせるためにいろいろ苦労しているようです。どのスポーツもそうなのですが、スケートもコーチによって成績に影響が出るようです。

3歳半からフィギアスケートをやっている。いまの娘のメインコーチは30分間60ドル。ってことは1分間で2ドルです。5分遅れたら1000円ですね。1000円あったらお昼を食べられますよね。それをうちの子はチンタラチンタラ(スケートシューズを履いている)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180215-00010002-flash-ent

武田久美子の娘ソフィアのスケートはお金が超高額!

娘のソフィアさんの夢は、なんと「フィギュアスケート選手として、オリンピック出場」をすることだそうです。ですので、武田久美子さんはソフィアさんのスケートの成績を上げるために、毎日送り迎えして、高いお金を払ってでも娘のコーチを変更してみたりと大変そうです。

3歳半からフィギアスケートをやっている。いまの娘のメインコーチは30分間60ドル。ってことは1分間で2ドルです。5分遅れたら1000円ですね。1000円あったらお昼を食べられますよね。それをうちの子はチンタラチンタラ(スケートシューズを履いている)」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180215-00010002-flash-ent

小見出し フィギュアスケーターにかかるお金とは?

フィギュアスケートには、年間300万くらいのコーチ代がかかるそうです。衣裳や試合の費用込では、なんと3000万円にもなることがあるそうです!あるスケーターはお金で親がピリピリしていたと話しています。

(お金の工面は)全部お母さんがやってた。(現役中は)よくイライラしてるなあって。ちょっとでも練習の時間に選手同士で喋ってたりすると、リンクサイドから殺気立ったお母さんが(見てる)。シルエットだけで『怒っている! 練習しなきゃ』って
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180215-00010002-flash-ent

武田久美子の娘ソフィアのスケートレベルは!?

武田久美子さんの娘さんのスケートレベルは、優勝はできないけれど、上位入賞をあきらめるほどスケートが下手というわけではないようです。ソフィアさんはスケートのほかに、クラシックバレエも習っています。ソフィアさんは、フィギュアスケートの練習が忙しすぎて、通っていた週一回の日本語の補修学校をやめたそうです。

武田久美子の娘はフィギュアスケーター!

武田久美子さんは、朝4時起床で、娘ソフィアさんのスケートの練習を支えているそうです。ソフィアさんは武田久美子さんの苦労にピンと来ていないようで、そこもほほえましいくはあります。母親としての武田久美子さんは、精一杯「娘の夢」を叶えるために、サポートを尽くしておられるようです。

武田久美子の娘ソフィアの最近の画像!

武田久美子さんの娘のソフィアさんは2002年12月が誕生日です。ソフィアさんは、現在16歳とは思えないほど色気がありました!目もパッチリ超美人です。武田久美子さんに言わせれば、これでも、ソフィアさんがモデルになるためには、まだまだ美が足りないというのだそうです。

「娘もティーンエイジャーになって言うことを聞かない。小憎たらしい」「すごい格好で学校行ってますよ。上も下も出てるみたいな、ビーチ行くみたいな格好して。テレビ出るわけでもないのに。でもみんなそうみたい」
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/22/0011091554.shtml

武田久美子の娘ソフィアにはモデルは無理!?

武田久美子さんの美貌を引き継いでいる、娘のソフィアさんは、毎日学校へへそ出しルックで登校しても平気なスリム体型の持ち主です。そんなソフィアさんがモデルになりたいと言った時には、武田久美子はその希望をバッサリと切り捨てています。ソフィアさんはフィギュアスケートをとクラシックバレエ向きのスリム体型です。

あなたが可愛かったら、とっくに空港とかでスカウトされてるわよ。スーパーモデルもみんなそう。マミーもね
https://sirabee.com/2018/03/23/20161557081/2/

武田久美子の娘はまだ幼さが残っている

1週間ぶりの再会の第一声目が、私ってLily Colins に似てない??でした~。確かにインパクトのある眉と大きな瞳は共通点ですが(中略)ではまだ彼女は素顔が1番かわいいと私は思います
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20180323/Sirabee_20161557081.html?_p=2

武田久美子さんは、簡単に娘を芸能界に売り渡さない堅実さが人気の秘密のようです。たしかに、芸能界は女性には危険が多いでしょう。武田久美子さんは、ヌード写真集を出版するぐらいで住んでいますが、娘ソフィアさんがそれ位で済むかはわかりません。大事な娘には、きちんとアドバイスしているようです。

武田久美子の娘ソフィアには芸のない状態で芸能人は無理!?

武田久美子さんのこの言葉にソフィアさんはカチンときて起こったようです。顔のことをそこまで言われて起こったのですね。自分のやりたいことは諦めずに、どうやったら実現できるか準備していけばいいでしょう。スケートがモノになったら、武田久美子さんも娘のソフィアさんのモデルデビューを許してくれるかもしれません。

武田久美子の娘ソフィアはモデルオーディションを受けたい?

確かに、ソフィアさんは目元はぱっちりしていて綺麗な方ですが、今のまま芸能界でデビューしても埋もれるだけかもしれません。武田久美子さんは娘のソフィアさんに対して、今はスケートへ専念しなさいとのアドバイスをしたそうです。ソフィアさんも、スケートができれば目立つ芸がありますね。武田久美子さんは次のように話していました。

余りに早くデビューしたので、何か芸を持っていたかった。何か1つ(特筆するものが)あると良いな
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/22/0011091554.shtml

武田久美子の現在画像

武田久美子さんは自分のインスタグラムとアメブロで現在の自分の様子をファンへ向けて公開しています。そこへは、現在の武田久美子さんの娘さんの画像も掲載されています。武田久美子さんはもうすぐ50歳になられますが、独特の妖艶な美の雰囲気は衰えを感じさせませんね。

武田久美子の旦那の現在画像は?

気になるのが、武田久美子さんの旦那さんジェームズさんの様子です。武田久美子さんの旦那さんの画像を見ると、とても大柄でふくよかな体型をしておられます。この旦那さんは武田久美子さんと結婚した時には、ファイザー製薬で仕事をしていたそうで、結婚当時、武田久美子さんはプール付きの大きな自宅で暮らしていました。

武田久美子の旦那の現在の仕事は?

武田久美子さんの旦那さんは、転職と引っ越しを短期間に繰り返す人だったそうです。引っ越しは14年で7回もという忙しさでした。子供を連れての引っ越しは大変だったと思います。武田久美子さん元ご主人のジェームスさんは「冷たかった」そうです。武田久美子さんは、旦那さんのことを、次のように話していました。

武田久美子と旦那離婚理由は?

また、武田久美子さんの旦那さんは出張も多かったようです。武田久美子さんご夫妻は、単なる浮気とかいうたぐいのもめ事ではなくて、じわじわと愛情が覚めて行ったようです。武田さんは難しいとされる国際結婚を15年も続けていたのですが、最後は、旦那さんからの要求で離婚することになりましたね。

アメリカ人の気質として言えるのは、日本人と違って情が深くないんですよ。日本でいう“わびさび”みたいなのはあまりありません。よく言えば“あっさりとしている”。悪く言えば“そっけないし、冷たい”。夫は優しい人でしたが、『冷たいな』と感じてしまうことはたくさんありましたね。
https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/interview/24687

武田久美子の旦那が離婚を要求した?

「やっぱり、夫は家族より“自分が第一”の人だったんだと思います。しかもアメリカはベビーシッター文化。母親ですら、自分の時間を取るために、自分の子どもを預けるんです。でも、私はそれができなくて、独りで働きながら子育てしていましたけど……」
https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/interview/24687

武田久美子さんと旦那さんが離婚した原因は、国際結婚でよく問題となる考え方の違いだったようです。武田久美子さんは、2012年に旦那さんから離婚を切り出されたのだそうです。それから2年もかけて離婚の調停をしたそうです。

小見出し 文化の違いで旦那と離婚!国際結婚は難しい!?

結婚生活の中で武田さんと旦那さんの考え方の違いで、お互い愛情が冷めてしまったそうです。何年もかけてじわじわとすれ違っていく感じだったそうです。浮気ならば話は分かりやすいのですが、そうではなかったと話しています。

武田久美子さんは、国際結婚で10年以上は結婚生活を続けています。軽はずみに結婚したのではなさそうですが、生まれ育った国の文化が違います。武田久美子さんの努力だけではどうにもならなかったのかもしれませんね。
武田久美子さんは11歳のソフィアさんを抱えて、一時帰国したことがあります。その時には、ハイヒールモモコさんに相談をしていたそうです。武田久美子さんは、離婚後に芸能界で一番頼りにしていたのが、ハイヒールモモコさんだったようです。

武田久美子さんと娘ソフィアさんの今後は!?

武田久美子さんは、現在、日本でも芸能活動を続けつつ、アメリカで娘さんと住むというスタイルで生活なさっています。実は、アメリカの法的に、武田さんが娘さんを連れて日本で暮らすと、虐待になる可能性もあるらしいのです。もしかしたら、武田久美子さんはその法律に縛られていて、アメリカで再出発した可能性もあります。

苦労が堅実さ生んだ?武田久美子の人気は今も健在

何はともあれ、武田久美子さんと娘ソフィアさんは仲良く母子生活をしているようです。武田久美子さんは10代半ばで、ジャニーズの大スターだった近藤真彦さんの恋人役を演じた時に、ファンの嫉妬による嫌がらせを受けた経験があります。
武田久美子さんは、色々と苦労もありましたが、今となっては良い意味で堅実な態度が好感を持たれています。アメリカに残って娘さんを見守る生活をしている武田久美子さん。娘さんのソフィアさんとはなんだかほほえましい喧嘩などをしつつも、ぜひ二人のオリンピック出場の夢を叶えてほしいものですね。